地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金魚カフェ(大阪)はレトロな雰囲気の人気スポット!気になるメニューなど紹介

金魚カフェ(大阪)はレトロな雰囲気の人気スポット!気になるメニューなど紹介
投稿日: 2018年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

大阪阿倍野区の昭和町に話題の金魚カフェに大注目してみたいと思います。店内はまるでタイムスリップをしたような気分が味わえるレトロな雑貨やメニューが大人気となっています。金魚カフェにある綺麗な金魚を眺めながら独創的で不思議な空間でカフェタイムを楽しんでみましょう。

大阪の昭和町にある話題の金魚カフェに注目!見出し

Photo bycocoparisienne

大阪の昭和町にある話題となっている金魚カフェが大注目となっています。大正15年に建てらえれた古風な長屋のそのお店は赤い木枠のガラス戸でお店の外観からも伝わるレトロな雰囲気が漂うお店です。お店の前に置かれている赤の看板は手書き風で前を通るだけでもひと際目立つ金魚カフェに今回大注目してみたいと思います。大阪阿倍野区にあるので観光の際には是非注目してみてはいかがでしょうか。

独創的で不思議な空間を味わえる金魚カフェ見出し

まず初めにご紹介させて頂くのはレトロな雰囲気が漂う独創的で不思議な空間でカフェを楽しむ事ができるおすすめの金魚カフェをご紹介させて頂きたいと思います。大正時代に建てられた金魚カフェはお店の中はまさにタイムスリップをしたようなそんな空間を味わう事ができます。レトロ好きの方にはとてもおすすめのお店となりますので注目してみましょう。

大阪の昭和町はどこかレトロな街並みを感じ、親しみやすい街です。そんな昭和町にある金魚カフェだからこそ街並みに溶け込んだようなお店です。金魚カフェははその名の通り店内に金魚が泳いでいます。なのでお店の外観や看板も金魚にちなんだ赤をイメージしている様です。キツネののれんをくぐりレトロな店内へ足を運んでみましょう。

金魚カフェの店内に入ると目の前に見えるのが大きい水槽にメインの金魚が泳いでいます。それと共に目に入るレトロな雑貨やお店の内装にはとてもこだわりを感じてしまいます。まさ金魚カフェの店内に入ると時代を超えてタイムスリップをした様に感じる不思議な空間となります。ゆっくりとカフェタイムをしながら店内の金魚や雑貨等に大注目してみましょう。

金魚カフェへのアクセス方法をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは金魚カフェへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。金魚カフェは大阪市阿倍野区の阪南町にあるお店となっています。電車でアクセスする際は大阪市営地下鉄御堂筋線の昭和町駅へと向かいましょう。昭和町駅を降りて4番出口へと出ます。そして徒歩で約5分程でお店へと到着しますので駅が近い事もあって電車でアクセスするのがおすすめです。

また大阪観光でも人気のあべのハルカスからも近く、電車で金魚カフェまで7分程度です。お買い物を楽しみたい方には難波からだと金魚カフェまで電車で13分でアクセスする事が出来ます。また大阪駅から昭和町へと訪れる際は電車で25分程で到着するので大阪観光やお立ち寄りの際には是非、昭和町にある金魚カフェに訪れてみてはいかがでしょうか。

金魚カフェの定休日と営業時間をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは金魚カフェのお店定休日と営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。まず金魚カフェの定休日についてですが、お店の定休日は月曜日と火曜美が定休日となるようなので来店の際には水曜日から日曜日に来店するようにしましょう。またお店の定休日以外にも不定でお休みされる場合もある様なので、その際は事前に電話でのお問い合わせやお店のツイッター等でチェックしてみましょう。

続いてご紹介させて頂くのは金魚カフェの営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。お店の営業時間は12時から18時までが営業時間となっていますので来店の際には早くても12時から17時位までに来店するのがおすすめです。夜の営業はしていない様子なので、ランチタイムやカフェタイムの時間を利用して金魚カフェへアクセスしてみましょう。

金魚カフェ店内はタイムスリップ?レトロ雑貨に注目見出し

続いてご紹介させて頂くのはタイムスリップをしたような雰囲気を感じさせてくれる金魚カフェレトロな雰囲気の店内の様子や小物雑貨をご紹介させて頂きたいと思います。レトロ好きの方に大注目となっていますのでチェックしてみましょう。まず店内に入れば独特な世界観を感じてしまう金魚カフェですが長屋の古い建物にマッチしたような内装は少しスパイスの効いた様な装飾や雑貨が置かれています。

壁に張られた江戸川乱歩の古い記事新聞や時代を感じるシミや敗れたチラシ等が目に入ります。少し独創的で怖いと感じる方もいらっしゃりますが、それもまたレトロで時代を超えるような異空間を演出してくれます。またオーナーさんが推理小説家の江戸川乱歩の大ファンという事もあり、本棚や店内には江戸乱歩が目につきます。奥の座敷部屋には魔術学や人体模型などのかなりマニアックな小物まで!

金魚カフェでカフェをする際にはそんな年季の入った小物や人形や骨董品等から目が離せなくなってしまいます。窓際に置かれたショーケースや時代を感じる消毒器などの物珍しい物までたくさん置かれています。また店内から見渡せられる小さい庭にも入口ののれんに登場するキツネの置物に覆われています。どこを探索しても飽きる事のない店内の雑貨や骨董品たちに大注目してみましょう。

金魚カフェでは主役の金魚を眺めながらカフェタイム見出し

続いてご紹介させて頂くのは金魚カフェの主役となる金魚を眺めながら素敵な過ごし方をご紹介させて頂きたいと思います。店内に入るとまず目に入る大きな金魚の水槽が更に不思議な世界観を感じさせてくれます。お店の中央に置かれた水槽越しに向こう側の光景を覗くととても幻想的です。お店の中に金魚が泳いでいるかの様な素敵な光景が不思議な気分にさせてくれます。

色鮮やかな金魚がユラユラと揺れながら泳ぐ光景を楽しみながらカフェを楽しんでみましょう。金魚をモチーフにした作品や芸術アーティスト等をよく目にしますが、とても綺麗で古風な日本のイメージにピッタリです。素敵な自然の景色を味わうのもおすすめですが、こういった古き日本をイメージさせてくれるお店は数少なく感じます。綺麗な金魚を眺めながら素敵なカフェタイムを楽しみましょう。

金魚カフェで過ごす時間は是非綺麗な金魚が泳ぐ大きな水槽を眺めながらカフェをしてみましょう。少し独創的で不思議な空間の金魚カフェですが、中へ入れば時間をも忘れさせてくれるそんなお店です。1度訪れれば何度も足を運びたくなってしまう、そんな魅力的な金魚カフェに大注目してみましょう。

金魚カフェのカフェスペースをご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは金魚カフェのカフェスペースをご紹介させて頂きたいと思います。まず金魚カフェではカウンター席とテーブル席と座敷の3パターンのカフェスペースが設けられています。入口入ってすぐにあるカウンター席はオーナーさんと喋りながらカフェを楽しむ事もできます。また気になるのがこだわりの庭を眺めながら楽しめるテーブル席も人気でおすすめの席となっています。

次にお店の中央の位置にあるのが座敷席となっています。色々な不思議な小物が置かれていますので金魚カフェの雑貨や骨董品に興味のある方はゆっくりくつろげる座敷スペースもおすすめです。不思議な空間をどの席でも楽しむ事ができる金魚カフェに是非お立ち寄りの際はどの席がいいかチョイスしておくのもおすすめです。小物や金魚の写真撮影をしたい方はまずオーナーさんに一声掛けておく様にしましょう。

金魚カフェの懐かしい気分になれるフードメニュー見出し

続いてご紹介させて頂くのは金魚カフェで昔懐かしい気分にさせてくれるフードメニューをご紹介させて頂きたいと思います。カフェだけでなくランチタイムとして食事をする事もできるので是非、お腹を空かして訪れるのもおすすめです。人気のカレーはフードメニューの中でも大人気のメニューとなりますのでランチの際は注目してみましょう。

続いて金魚カフェの人気スイーツメニューも大注目してみましょう。レトロな雰囲気を味わえるスイーツはケーキ類がおすすめです。その時々によってもメニューが変更するかもしれませんが昔懐かしいパンケーキが大人気です。更にアップルパイやガトーショコラと言ったメニューも人気です。そして焼き立てのトーストにメープルシロップやアイスがたくさんかかったトーストも大人気メニューとなっています。

金魚カフェのドリンクメニューが大人気見出し

最後にご紹介させて頂くのは金魚カフェのドリンクメニューがとても大人気となっていますのでご紹介させていただきたいと思います。まず特徴的なのが金魚カフェのドリンクのグラスが金魚鉢だと言うのがポイントとなります。ドリンクメニューはコーヒーや紅茶、懐かしい気分が味わえるクリームソーダやひやしあめが大人気となっています。

特に人気で大注目ドリンクメニューはクリームソーダとなります。昔ながらの喫茶店等にもあるクリームソーダーですがなかなか最近では取り扱いしているお店も少なくなってきています。このクリームソーダーが特に人気で懐かしい気分を味わいながらカフェを楽しむにはぴったりのドリンクメニューとなっていますので注目してみましょう。

その他にも大注目のドリンクメニューでレモンスカッシュや自家製の梅ジュース等の懐かしい定番メニューがあります。更にマンゴージュース等のおすすめドリンクメニューも豊富に扱ってしますのでカフェタイムでお越しの際は金魚鉢に入ったおすすめドリンクをチョイスしてみてはいかがでしょうか。きっとレトロな雰囲気が楽しめる事間違いなしです。

大阪でレトロな気分を楽しめる金魚カフェ見出し

Photo byFree-Photos

大阪の昭和町にある注目の金魚カフェを今回ご紹介させて頂きました。レトロで不思議な空間を楽しみながらカフェが出来るお店となっています。金魚カフェへのアクセス方法や営業時間、カフェスペースや人気おすすめメニュー等を一挙ご紹介させて頂きました。大正時代に建てられた長屋の金魚カフェは雰囲気やメニューまでもレトロ感を感じさせてくれる大注目のお店となっていますのでおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote