地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンマルクのモーニング情報!メニューや開催時間・土日状況を調査!

サンマルクのモーニング情報!メニューや開催時間・土日状況を調査!
投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

焼きたてのパンが食べ放題で人気のベーカリーレストラン「サンマルク」は、土日のブランチやプチ贅沢な朝食が楽しめるモーニングがあります。サンマルクのモーニングのメニューやモーニングの時間帯、モーニングを実施している店舗の情報をまとめました。

サンマルクのモーニングをリサーチ!見出し

Photo by t-mizo

ベーカリーレストラン「サンマルク」には、モーニングメニューがあるのをご存知でしょうか。朝の時間を有効に活用する「朝活」とは少し違い、サンマルクのモーニングはゆったり優雅な雰囲気。今回は、そんなサンマルクのモーニングメニューや、モーニングを実施している店舗とその時間帯などのお役立ち情報をご紹介します。

サンマルクってどんなお店?見出し

サンマルクは「ベーカリーレストラン」と銘打っているように、パン屋さんが母体というユニークなフレンチレストランです。全国各地に店舗を展開しており、店頭はパンの購入スペース、奥はレストランという構成の店舗が多いです。ただ、ファーストフードのように購入したパンを席に持って行って食べるのではなく、席では料理のみを注文し購入したパンは持ち帰るというスタイルです。

席ではパンを食べられないのかというと、そうではありません。食事中スタッフが席をまわり、焼きたてのテーブルパンをサーブしてくれます。コース料理と共に楽しめるテーブルパンは15種類にものぼるのだとか。そのまま食べるのはもちろん、スープやメインディッシュのソースにつけてもおいしいです。パンはお替り自由の食べ放題。料理が終わる頃には息もできないほどお腹いっぱいに!

レストランスペースはゆったりと落ち着いた雰囲気。料理はフレンチのコースが中心で、ピアノの生演奏を聴きながらリュクスな食事が楽しめます。誕生日や記念日といった特別な食事会に利用する人も多いです。また、子供用の椅子やメニューも用意されているので小さな子も食事を楽しめます。来店した子は店内の大人な雰囲気にちょっとおすましする様子も。

サンマルクカフェのパスタが評判!気になるカロリーや値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンマルクカフェのパスタが評判!気になるカロリーや値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンマルクカフェといえば焼き立てパンとコーヒーがおいしいお店。気軽に立ち寄りやすく、1人でもゆっくりとした時間を過ごしやすいカフェです。しかし意外と知らない人も多いのがパスタメニュー。近頃評判のサンマルクカフェのパスタをご紹介します。

サンマルクのモーニングもパン食べ放題!見出し

Photo by klipsch_soundman

パンの食べ放題はモーニングの時間帯も同様です。店内には朝一番に焼き上がったパンの香ばしい香りが広がり、眠気を覚ましてくれます。パンはオーブンから取り出されるとすぐに席まで持って来てくれるので、熱々のおいしい所が食べられるのがうれしいポイント。焼きたてのパンが食べ放題とは、パンの好きな人にはたまらない朝のスタート!

食べ放題のパンは自分で取りに行くのではなく、スタッフがバスケットにパンを入れて各テーブルを回ります。そのバスケットの中から好きなパンを選び、自分のお皿に乗せてもらうというスタイルです。お替りが欲しいけれどなんとなくスタッフに声をかけづらい時は、テーブルに用意された青い札を出すとパンを持って来てくれるそうです。逆に、お腹がいっぱいでパンはもういらないという時には赤い札を出すようにします。

サンマルクの「フライドエッグモーニング」見出し

さて、ここからはサンマルクのモーニングメニューをご紹介します。モーニングメニューは大きく分けて3種類。軽めの朝食なら「フライドエッグモーニング」がおすすめです。メインディッシュは2つの半熟目玉焼きとベーコン。付け合わせはフライドポテトとブロッコリーです。トッピングにケチャップもついています。目玉焼きのとろとろの黄身にパンをつけて食べたらおいしそう!

このフライドエッグプレートに加え、焼きたてパンとドリンクがついて価格は780円です。もちろんパンも食べ放題でコスパは抜群!ドリンクはコーヒーか紅茶が選べて、コーヒーはお替り自由となっています。コーヒーはブラジル、エチオピア、ホンジュラス、コロンビアから届いた豆を挽いたブレンドコーヒーです。

サンマルクカフェのランチセットがお得!値段やおすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンマルクカフェのランチセットがお得!値段やおすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチを軽く食べたいとき、思い浮かぶお店のひとつにカフェがあるのではないでしょうか。数あるカフェの中でも「サンマルクカフェ」は、老若男女に人気のカフェです。ここでは、サンマルクカフェのランチメニューにスポットをあて、おすすめのランチセットをご紹介いたします。

サンマルクの「選べるバリューモーニング」見出し

朝食にサラダも食べたいという人は、「選べるバリューモーニング」がおすすめです。シャキシャキのレタスがおいしいシーザーサラダが前菜としてプラスされて、価格は980円です。メインディッシュは780円のモーニングにも登場するフライドエッグに加え、スクランブルエッグ、またはポテトとベーコンのペンネグラタンという3種類からいずれか1種類を選ぶことができます。

スクランブルエッグは、やさしい甘さとフワフワ感が人気のメニューです。ケチャップをつけてもパンと一緒に食べてもおいしく、食べ放題のパンがますます進みそう。パンは数種類ずつ順番に焼き上がってくるので、次々においしそうなパンが登場します。付け合わせはベーコン、フライドポテト、ブロッコリーです。

もう1つのメインディッシュ、ポテトとベーコンのペンネグラタンもたっぷりの熱々チーズがとろける人気メニューです。グラタン皿の大きさもモーニングらしく小ぶりで、朝のお腹にも負担がかかりません。お皿に残ったクリームはもちろんパンですくっておいしく食べましょう。ドリンクはお替り自由のコーヒーまたは紅茶です。

サンマルクの「ブランチコース」見出し

土日など時間がある時にゆっくり朝食をとるなら「ブランチコース」がおすすめ。スープから始まり、シーザーサラダの前菜、そしてメインディッシュと続くまるでホテルのブランチのような本格コース。これに焼きたてパンの食べ放題とお替り自由のコーヒーまたは紅茶がついて1280円です。スープはいろいろな野菜を使ったポタージュが日替わりで登場。珍しいごぼうのポタージュは風味がしっかりあっておいしいと評判です。

ブランチコースのメインディッシュは、エッグベネディクトとサーモンマリネのサラダです。エッグベネディクトの発祥は1900年前後のニューヨークといわれ、イングリッシュマフィンにポーチドエッグとハムやベーコンを乗せ、オランデーズソースをかけたカフェで人気のメニューです。ブランチにエッグベネディクトを食べれば、気分はすっかりニューヨーカーです。

サンマルクの話題の480円モーニングは?見出し

サンマルクのモーニングといえば480円のバリューモーニングが話題となりましたが、残念ながら現在では販売休止となっているようです。食べ放題のパンにサラダ、お替り自由のコーヒーまたは紅茶で480円。シンプルながら、パンのクオリティと食べる量を考えれば480円はコスパ抜群。480円というあまりの安さに「こんなに安くて大丈夫?」心配する利用客もいたほどだとか。480円コースの復活が望まれます。

サンマルクのモーニングはここで!見出し

サンマルクでモーニングを実施している店舗は、調布深大寺店、横須賀佐原店、松戸常盤平店、柏の葉公園店、八尾山本店、エコールロゼ富田林店、京都北山通り店、京都伏見店、京都桂店、神戸学園都市店、宝塚店、川西けやき坂店、岐阜美術館前店、雲雀ケ岡店、奈良橿原店、奈良学園前店、徳島沖浜店の17店舗です。

モーニングの時間は店舗によって異なります。調布深大寺店は土日祝日のみの実施で時間は8時から11時まで。柏の葉公園店は土日平日共に8時から11時まで。松戸常盤平店と奈良橿原店は土日祝日のみの実施で時間は9時から11時まで。横須賀佐原店は土日のモーニングはなく9時から11時まで。その他の店舗は土日平日共に9時から11時までとなっています。モーニングのラストオーダー時間は10時30分です。

サクッとモーニングならサンマルクカフェがおすすめ見出し

ベーカリーレストランサンマルクではゆったりとしたモーニングが楽しめますが、朝活や空き時間など少ない時間でモーニングをしたい時は、サンマルクの系列店「サンマルクカフェ」のモーニングがおすすめです。店舗は駅前やショッピングモールなどにあり、朝は1人の利用客が多いです。なお、無料Wi-Fi設備はないそうです。

日替わりの焼きたてパンが楽しめるモーニングセットは、パン1個とコーヒーがついて290円。気になる日替わりパンのメニューは、月曜はフレンチトースト、火曜はたっぷりタマゴのトーストサンド、水曜はじゃがバターデニッシュ、木曜はあらびきウインナー、金曜はハムチーズクロワッサン、土曜はハムチーズトーストサンド、日曜はかに風味ポテトデニッシュです。

毎日食べられる定番のモーニングセットは、チョコクロ290円、ダマンドチョコクロ340円、サンドイッチ420円という3種類にコーヒーがついたものです。ドリンクはコーヒーの代わりにプラス70円で紅茶、ラテ、ジュースに変更することができます。冬季は温かいクラムチャウダーも人気です。

サンマルクのモーニングでリュクスなひとときを!見出し

Photo by yto

土日のゆったりした朝食にぜひ利用したいサンマルクのモーニングをご紹介しました。抜群のコスパで話題となった480円モーニングは現在販売休止となっていますが、480円モーニングが復活すればさらに朝の楽しみが増えそうです。自分へのご褒美に、たまには優雅なモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote