地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

THE PIE SHOPで味わう本格アメリカンパイ!人気専門店を紹介!

THE PIE SHOPで味わう本格アメリカンパイ!人気専門店を紹介!
投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

THEPIESHOP(ザパイショップ)は2016年に大阪の心斎橋にオープンしたアメリカンパイの専門店です。THEPIESHOPでは様々な種類のアメリカンパイが楽しむことができます。人気沸騰のアメリカンパイ専門店のメニューや店内を見てみましょう!

心斎橋THEPIESHOPの本格アメリカンパイ!見出し

Photo by yoppy

2016年に心斎橋、アメリカ村にオープンしたTHEPIESHOPは本格アメリカンパイを楽しめる、パイ専門店です。パイはアメリカのソウルフードとも言えるほど、アメリカでは映画などでもよく目にするドーナツと肩を並べるほど人気のデザートです。そんなアメリカンなパイが食べられるとあって人気沸騰のTHEPIESHOPをご紹介していきます!

心斎橋THEPIESHOPはパイの専門店見出し

THEPIESHOPの店内に入るとまず、ショーケースに並べられた美味しそうなパイたちが入ってきたお客さんの目を引きます。THEPIESHOPはパイの専門店ですから、パイ以外の食べ物はメニューにありません。その代わり、パイにぴったりのコーヒーやドリンクがパイの美味しさを更に引き立ててくれています。

またこちらのTHEPIESHOPではイートインの他にもTOGO(持ち帰り)も可能です。美味しいラテを片手にパイを頬張りながら街を歩くなんて、なかなかアメリカっぽくて気分が上がります。もちろん歩きながら食べなくても、お家に持って帰ってゆっくりと楽しんで食べるのもおすすめです。お家なら自分の好きな加減でリベイクすることもできます。

心斎橋THEPIESHOPの人気メニュー見出し

THEPIESHOPの一番人気のメニューと言ったら、こちらの『ソルテッドキャラメルアップルパイ』です。パイといえばアップルパイ、というほど定番中の定番ですが、THEPIESHOPマジックにかかれば、ただの定番アップルパイではなくなり、極上のアップルパイへと変貌します。もう、名前を聞いただけでもお腹がすいてきてしまいます。

こちらのソルテッドキャラメルアップルパイは、その名の通り、塩味とキャラメルの風味が生きていて、シナモンの味が更に美味しさを引き立てています。そのまま常温でいただけば素材の味が楽しめます。しかしリベイク(焼き直し)もしてもらえますので、温かいパイが食べたい方はリベイクしてもらうことをお勧めします。

続いての人気メニューは、『ソルテッドハニーカスタードパイ』です。こちらはTHEPIESHOPのメニューの中でも甘さが際立ったパイになります。まったりとしたはちみつの甘さに、上にかかるシーソルトの塩の風味が絶妙に混ざり合って、病みつきになること間違いありません。こちらはもう、ブラックコーヒーとの相性が抜群です。

そして、チョコレート好きにはたまらない『ビターチョコレートパイ』も人気メニューです。パイのサクサクした食感に、ビターチョコレートの濃厚さがくせになります。他にも『グリーンティーカスタードパイ』というメニューも人気です。サクサクのパイに日本の抹茶がプラスされて、抹茶の繊細さがアメリカのパイを更に美味しくします。

心斎橋THEPIESHOPは売り切れ続出!見出し

こちらのTHEPIESHOPは大阪で人気のハンバーガーショップ(クリッターズバーガー)とベーカリーカフェの(ウェストウッドベーカリー)を経営している栗田兄弟が作る3店舗目のお店とあって注目を浴びています。こだわりが詰まった人気のパイは売り切れてしまうことも多々あります。もし絶対に食べたいパイがある場合は早めにお店にいきましょう。

心斎橋THEPIESHOPはまるでニューヨーク!見出し

THEPIESHOPはもともとアメリカ文化が大好きなご兄弟が何度も渡米しているうちに、食べ物でアメリカの文化を表現できないか、というきっかけで始められたそうです。NYなどでは近年パイスタンドがたくさんオープンしています。その最先端のアメリカンカルチャーをパイを通して日本に広めてくれるのがTHEPIESHOPなのです。

そのアメリカンな雰囲気はお店の随所随所に表れています。まずお店に着くと、おしゃれな外観に心が奪われます。スタイリッシュで、入り口の脇にあるネオンサインとドアのピンストがアメリカを彷彿させます。店内にもこだわりが溢れていて、店内の壁紙、ネオン、床などの雰囲気が本当にNYに遊びに来たような感覚にさせてくれます。

心斎橋THEPIESHOPはフォトジェニックなお店見出し

THEPIESHOPはどこをどうとってもフォトジェニックなので、インスタグラムや写真が好きな方にはお勧めのお店です。美味しいパイを食べる前に、ぜひインスタにアップしましょう。店内もメニューも食器も全てフォトジェニック。ですから特にテクニックは使わなくても普通に写真を撮っただけで、素敵な写真になってしまいます。

THEPIESHOPはもちろんフォトジェニックですが姉妹店のクリッターズバーガー、ウェストウッドベーカーズも同じように写真映えする要素がたくさん詰まっています。どちらも外観、内装、メニューや細部にいたるまでとにかくお洒落で、来店しているお客さんもお洒落な人ばかりです。そんな素敵な空間で食事しているだけで気分がいいものです。

心斎橋THEPIESHOPの姉妹店1:クリッターズバーガー見出し

こちらがTHEPIESHOPの姉妹店、クリッターズバーガーです。木張りの外観に電飾がアメリカンなクリッターズバーガーは本格的なハンバーガーが食べる事ができる人気のお店です。店内に入ると大きな星条旗が飾られていてやはりアメリカン。メニューも30種類と豊富で、食べたいもの選ぶだけで時間がかかってしまうかもしれません。

ハンバーガーの他にも特製のパンケーキや、一品料理などもメニューは豊富です。カフェタイムでパンケーキを食べに出かけたり、夜は友達と飲みに出かけたり、ハンバーガーを食べる以外の利用にもぴったりのお店です。アメリカンな気分になりたい時は、クリッターズバーガーで夜を過ごすと楽しいかもしれません。

そしてクリッターズバーガーにはとてもいいシステムがあります。それはオンラインでハンバーガーを注文すると、なんと出前をしてくれるそうです!そんなに遠くまでは運んではもらえないでしょうが、近いけど会社から出られない!なんていう方にはぴったりではないでしょうか。詳しい内容は店舗に問い合わせてみてください。

クリッターズバーガーは心斎橋の人気店!おすすめメニューなど紹介!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリッターズバーガーは心斎橋の人気店!おすすめメニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西心斎橋にある「クリッターズバーガー」は本格的なバーガーはもちろん、パンケーキやサンドイッチなどの絶品メニューがそろう人気のお店です。「クリッターズバーガー」で人気のバーガーやパンケーキ、おすすめの絶品メニューなどをご紹介します。

心斎橋THEPIESHOPの姉妹店2:ウェストウッドベーカーズ見出し

朝はみんな時間に追われ、忙しくバタバタしていると思います。そんなバタバタな忙しい朝を、思いを込めたパンを食べて少しでも幸せになってほしい、という願いを込めながらパン作りをしているのがTHEPIESHOPの姉妹店、『ウェストウッドベーカーズ』です。安心安全な物を提供したい、という思いがパンから伝わってきます。

こちらではカフェスペースも併設されているので、朝食を食べに出かけることもできます。美味しいパンで1日がはじまるなんて、その日1日良いことが起こりそうです。おすすめはフライドエッグベーコンサンドイッチです。噛むと甘味を感じられるカンパーニュにカリカリに焼かれたベーコンと目玉焼きが乗って、朝食にぴったりのメニューです。

こちらでもパンケーキを食べることができます。おすすめはアップルシナモンパンケーキです。シャキシャキと歯ごたえのあるりんごに、シナモンの香りがたまりません。パンケーキの生地はアメリカンスタイルの薄いもちもちとした生地です。見た目は大きいかもしれませんが、美味しさと薄い生地で意外に食べ切れてしまうと思います。

そして姉妹店はクリッターズバーガーということもあって、ランチには美味しいアメリカンなハンバーガーも食べることができます。野菜がたくさん入ったハンバーガーは重すぎず、食べた後も幸せな満足感に包まれます。バンズも内側がカリカリに焼かれていてとってもクリスピーです。お肉と野菜、バンズの食感のバランスが病みつきになります。

堀江でランチはココがおすすめ!おしゃれな街の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堀江でランチはココがおすすめ!おしゃれな街の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堀江は難波や心斎橋からも近い場所にあり、大阪で今一番おしゃれな街と言われています。そのため最先端のファッションや、美味しいランチが食べられるお店が沢山あり迷ってしまうほどです。そこで今回は人気の堀江の中で特におすすめの、ランチが美味しい人気店をご紹介します。

心斎橋THEPIESHOPへのアクセス見出し

心斎橋のパイ専門店、THEPIESHOPは心斎橋のOPA(オーパ)のすぐ裏にあります。地下鉄御堂筋線と長堀鶴見緑地線の心斎橋駅から徒歩約2分とアクセスのよい場所にあります。車で行く場合は、特に専用駐車場がないので近くのコインパーキングにとめて行くといいでしょう。定休日は月曜日ですが、遠くから行く場合は事前に確認すると安心です。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-4 電話番号:06-4963-3627

心斎橋THEPIESHOPでNY気分を味わおう見出し

Photo byFree-Photos

アメリカンパイ専門店、THEPIESHOPは大阪にいるのにまるでそこだけNYのような雰囲気のある素敵な空間です。心斎橋に行った際には、美味しいパイにたっぷりとサワークリームをつけて食べる、NYスタイルをぜひ味わいに行ってください。専門店ならではの種類と味がきっとあなたのティータイムを贅沢にしてくれます。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote