地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《大阪》大人の遊ぶところ39選!定番から穴場&カフェまでエリア別に紹介

《大阪》大人の遊ぶところ39選!定番から穴場&カフェまでエリア別に紹介
投稿日: 2023年6月11日最終更新日: 2023年6月11日

大阪には観光スポットやグルメスポットがたくさんありますが、意外と大人も楽しめる遊ぶところもたくさんあります。そこで今回は、大阪で大人も楽しめる遊ぶところを中心にご紹介しますので、ぜひ参考にして思いっきり楽しんでみてはいかがですか?

デートや観光で大阪に行く人必見!大阪市内の大人が遊ぶところまとめ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大阪観光と言えば、通天閣や道頓堀をはじめ、人気のテーマパークなどのスポットがたくさんありますが、意外と大人も楽しめる遊ぶところが多いのをご存知ですか?今回は、定番から穴場まで大人が思いっきり楽しめる場所をエリア別にご紹介します。

ただし、こちらの情報は2023年6月時点のものですので、実際に大阪へ行く際にはお店の公式HPなどで最新の情報を確認してから行くことをおすすめします。

大阪で大人が遊ぶところ:キタエリア見出し

Photo byolmusician

大阪市の北部に位置するキタエリアはJR大阪駅をはじめ、多数の路線が集まっていることから商業施設も多いのでショッピングやグルメを楽しみたい方におすすめです。そこでここからは、大阪のキタエリアで大人の方も楽しめる遊ぶところをご紹介します。

梅田スカイビル

大阪駅から徒歩7分ほどのところにある「梅田スカイビル」は、ショッピングやグルメが楽しめる商業施設です。梅田スカイビルの一番人気のポイントは、「空中庭園展望台」です。

360度大阪の景色を楽しめるルミ・スカイ・ウォークは、夜になると夜景が楽しめるだけでなく、床に敷き詰められた光る石が足元でキラキラと光ってとても幻想的です。そのため、夜に穴場の遊ぶところを探している方にはおすすめスポットです。

住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1
電話番号 06-6440-3899

HEP FIVE

阪急線の大阪梅田駅から徒歩2分ほどのところにある「HEP FIVE」は、屋上にある赤い観覧車が目印の複合商業施設です。HEP FIVEの観覧車は世界初のビル一体型で、観覧車の一部が施設内を通る珍しい観覧車です。

さらに、1周15分ほどの観覧車は1人600円ととてもリーズナブルな上に、大阪の景色を楽しめるのもポイントです。また、施設にはファッションや雑貨、レストランなどさまざまな店舗が入っているので、大人から子供まで楽しめる定番のスポットです。

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15
電話番号 06-6313-0501

ルクア大阪

JR大阪駅から直結している「ルクア大阪」は、国内最大級の駅型商業施設です。施設内には、約500店舗あり最先端のファッションや雑貨、グルメを楽しめるので、おしゃれな遊ぶところを探している方におすすめです。

さらにルクア大阪にあるグルメスポットは、ほとんどのお店が23時まで営業している上に、女子会やデート、記念日などさまざまなシーンに合うレストランやカフェもたくさんあるので、駅の近くで食事を楽しみたい大人の方にもぴったりです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
電話番号 06-6151-1111

露天神社(お初天神)

谷町線の東梅田駅から徒歩3分ほどのところにある「露天神社」は、恋物語の曽根崎心中ゆかりの地で通称お初天神とも言われています。

曽根佐紀心中ゆかりの地というと、縁結びや良縁とは無縁のように思えますが、実は想い合っていた2人が奇跡的に再開して愛を誓い合った場所でもあることから縁結びの神社と言われるようになりました。

そのため、現在ではデートや良縁を望む方が訪れる恋愛成就のパワースポットにもなっています。意外と穴場な神社でもあるので、ゆっくり参拝したい大人の方にはぴったりの神社です。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
電話番号 06-6311-0895

天神橋筋商店街

堺筋線の扇町駅から徒歩1分ほどのところの「天神橋筋商店街」は、日本一長い商店街としても有名で約600もの店舗が軒を連ねています。天神橋筋商店街は、ランチやカフェ、雑貨店などさまざまなジャンルの店舗がある上に、アーケードもあるので雨の日のデートにもぴったりです。

天神橋筋商店街の魅力は何といっても安くて美味しい食べ物がたくさんあるところです。また、着物体験など昔ながらの大阪の暮らしの体験もできるので、いつもと違う遊ぶところを探している方にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1丁目から6丁目

中之島公園バラ園

京阪本線の北浜駅から徒歩2分ほどのところにある「中之島公園バラ園」は、約310品種・約3,700株のバラが咲き誇ります。中之島公園バラ園の見ごろは春と秋の年2回で、5月中旬から6月上旬と10月中旬から11月中旬となります。

春の季節は一季咲きの品種も咲いているのでたくさんの品種のバラを鑑賞できます。また、秋の季節は春と比べると花は少なく小さいですが、花の色が冴え香りも楽しめます。

バラの庭・バラの小みち・バラの広場の3つのエリアに分かれた​​​中之島公園バラ園は、癒されながら大人デートを楽しみたい方におすすめのスポットです。

住所 大阪府大阪市北区中之島1
電話番号 06-6312-8121

大阪市立科学館

中之島線の渡辺橋駅から徒歩4分ほどのところにある「大阪市立科学館」は、日本を代表する科学ミュージアムで大人から子供まで幅広い年齢層の方が楽しめます。

館内には、宇宙や科学について学べる「宇宙とエネルギー」をテーマにした展示物や学びながら遊べる体験装置なども数多くあります。さらに、地下1階には世界最大級のプラネタリウムもあります

このプラネタリウムはリアリティを追求した綺麗な星空を見ることができるので、ロマンティックな雰囲気を楽しめる遊べるところを探している大人の方にぴったりです。

住所 大阪府大阪市北区中之島4-2-1
電話番号 06-6444-5656

中之島公園

京阪本線の北浜駅から徒歩2分ほどのところにある「中之島公園」は、堂島川と土佐堀川にはさまれた水辺の公園で敷地内にはレストランやカフェもあるのでゆっくり楽しめます。

都会のオアシスとも言われている中之島公園は緑あふれる公園で、バラ以外にもケヤキやツバキ、ツツジなど四季折々の植物も見ることができます。さらに、彫刻や明治大正時代に建てられた近代建築なども立ち並んでいるので、お散歩を楽しみたい大人の方におすすめの穴場スポットです。

住所 大阪府大阪市北区中之島1
電話番号 06-6312-8121

国立国際美術館

中之島線の渡辺橋から徒歩3分ほどのところの「国立国際美術館」は、第二次世界大戦以降の国内外の現代美術を中心に展示している美術館です。

また、国立国際美術館は世界的にも珍しい完全地下型の美術館なので、静かな空間でゆっくりアートを楽しみたい方や観光地以外の穴場スポットに行きたいという大人の方におすすめです。

住所 大阪府大阪市北区中之島4-2-55
電話番号 06-6447-4680

芝川ビル

御堂筋線の淀屋橋駅からすぐのところにある「芝川ビル」は、1927年7月に竣工し登録有形文化財に登録された歴史ある洋館です。昔は花嫁学校として使用されていましたが、現在はおしゃれなカフェやレストラン、専門店が入居しています。

また、屋上にあるレンタルスペースでは不定期でイベント開催も行われています。大阪のデートは定番の場所も楽しいですが、ちょっと変わった穴場スポットを探している方はぜひ訪れてみてください。

住所 大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3

幻想の国のアリス

阪急線の梅田駅から徒歩3分ほどのところにある「幻想の国のアリス」は、不思議の国のアリスの世界をテーマにしたカフェです。カラフルでポップな店内には、不思議の国のアリスに登場するキャラクターをモチーフにした装飾が施され、テーマパークのような異空間を楽しめます

またこのカフェでは、イタリアンとフレンチをベースにパーティーにぴったりな美味しい料理をはじめ、定番人気のティーパーティースタンドなどを味わえます。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-8-1D.D.HOUSE1階
電話番号 06-6372-1860

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も!のイメージ
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も!
大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。

大阪で大人が遊ぶところ:ミナミエリア見出し

Photo byWassy_ST

大阪観光の定番でもあるミナミエリアには難波や道頓堀など人気の観光スポットがたくさんあります。そこでここからは、大阪のミナミエリアで遊ぶところを探している大人の方にぴったりのスポットをご紹介します。

大阪松竹座

なんば駅から徒歩1分ほどのところにある「大阪松竹座」は、1923年に日本初の様式劇場として誕生した劇場です。また大阪松竹座では、歌舞伎や現代劇、レビュー、ミュージカル、コンサートなどあらゆるジャンルの演劇を見られます

館内は赤い座席と大理石を基調とした壁など非日常空間を演出しているのもポイントです。大阪松竹座はありとあらゆる舞台上劇が上演されているので、演劇に興味がある大人の方はぜひ公演情報をチェックしてみてください。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-19
電話番号 06-6530-0333

国立文楽劇場

近鉄奈良線の近鉄日本橋駅から徒歩1分ほどのところにある「国立文楽劇場」は、ユネスコ文系文化財にも登録された文楽を観劇できる劇場です。

国立文楽劇場には、文楽劇場小ホールがあるため、文楽のほかにも舞踊や邦楽、大衆芸能などさまざまな公演を見られます。また国立文楽劇場資料展示室では、期間限定でさまざまな展示を行っています。資料展示室は入場無料なので誰でも気軽に展示を楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋1-12-10
電話番号 06-6212-2531

上方浮世絵館

近鉄日本橋駅から徒歩1分ほどのところにある「上方浮世絵館」は、道頓堀で上演されている歌舞伎芝居を中心に江戸時代の大阪で作られていた浮世絵が展示されています。

また館内では、浮世絵製作体験もできます。さらに入場しない方でも購入できる浮世絵グッズを取り扱ったミュージアムショップもあるので、大人のおしゃれなお土産を購入できるのもポイントです。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-4
電話番号 06-6211-0303

道頓堀

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪の観光スポットとしても定番中の定番の「道頓堀」は、グリコの看板をはじめ巨大な看板が立ち並ぶ有名な繁華街です。特に飲食店が多く立ち並んでいて、大阪で食い倒れを思う存分楽しみたい大人の方にはおすすめです。

さらに道頓堀には、数々の名劇場もあるので大阪の魅力をすべて詰め込んだ観光スポットを探している方には外すことができない場所です。そのため、大人方だけでなく幅広い年齢層の方が楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1付近

浮世小路

大阪で定番の繁華街でもある道頓堀にひっそりと佇む「浮世小路」は、大正時代から昭和初期の町並みを再現したレトロな空間を楽しめる小さな路地です。

浮世小路で穴場の「一寸法師大明神」は日本一小さい神社とも言われています。特に100円のおみくじはよく当たると大人気です。浮世小路は20メートルほどですがじっくり見て楽しめるので、穴場の遊ぶところを探している大人の方におすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7

法善寺横丁

JR難波駅から徒歩1分ほどのところにある「法善寺横丁」は、ミナミの繁華街にありながら情緒漂う穴場のスポットです。法善寺横丁には、老舗の割烹料理や串カツ、お好み焼き、居酒屋など名店が軒を連ねています

法善寺横丁内にある甘味処「夫婦善哉」は、デートで楽しむならぜひ立ち寄りたいお店です。夫婦善哉は、織田作之助の小説でもある夫婦善哉の舞台としても有名で、夫婦やカップルが一緒に食べると円満になると言われています。

住所 大阪府大阪市中央区難波1付近

なんばグランド花月

近鉄日本橋駅から徒歩2分ほどのところにある「なんばグランド花月」は、吉本興業が誇る日本最高峰の笑いが楽しめるお笑い劇場です。なんばグランド花月では、テレビで人気の芸人さんをはじめ、大御所から若手まで吉本のお笑いを生で見られます。

なんばグランド花月では、本公演と夜公演が開催されており、出演者も異なるのでいろいろな芸人さんのお笑いを楽しめます。さらにお笑いの鑑賞だけでなく、吉本グッズが買えるショップや飲食店などもあるので、お笑い好きの大人の方にはぴったりです。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
電話番号 06-6641-0888

千日前道具屋筋商店街

海南線の難波駅から徒歩3分ほどのところにある「千日前道具屋筋商店街」は、飲食関係の調理器具や道具なら何でも揃う専門店が軒を連ねている商店街です。

千日前道具屋筋商店街には、業務用だけでなく家庭用台所用品の品揃えも豊富です。お気に入りの食器が見つかる食器専門店やお土産にもぴったりな食品サンプル店などもあるので、いつもと違うデートを楽しみたい方にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前14-5

難波八阪神社

なんば駅から徒歩6分ほどのところにある「難波八阪神社」は、獅子殿と呼ばれる大きな獅子がいるユニークな神社で有名です。西暦310年ごろにできた歴史ある難波八阪神社は、厄除けや商売繁盛、縁結び、夫婦円満、安産のご利益があると言われています。

さらに、獅子頭にちなんだお守りキーホルダーをはじめ、恋鯉守りという恋みくじなどユニークなものも多いので、大人だけでなく若い方にも人気のデートスポットです。

住所 大阪府大阪市浪速区元町2-9-19
電話番号 06-6641-1149

サムハラ神社

阿波座駅から徒歩5分ほどのところにある「サムハラ神社」の主祭神は、天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神であることから大阪でも最強のパワースポットとも言われています。

サムハラ神社は無傷無病や延命長寿、厄除けで有名な神社ですが、お守りとして授与できる御神環というお守り指輪が効果絶大と言われています。意外と小さい神社ですが、ご利益を授かりたい方はぜひ訪れてみてください。

住所 大阪府大阪市西区立売堀2-5-26
電話番号 06-6538-2251    

タローズパーラー

近鉄日本橋駅から徒歩2分ほどのところにある「タローズパーラー」は、くいだおれ太郎オフィシャルのフルーツパーラーです。タローズパーラーでは、季節のフルーツを贅沢に使ったキャンディツリーや大阪名物のミックスジュースが人気です。

なかでも人気のキャンディツリーはビックサイズは約28センチあり、串に国産のフルーツを刺してパリパリの飴でコーティングされていて見た目もとても可愛らしいです。キャンディツリーはミニサイズもあるので、おやつや食べ歩きにもぴったりです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21
電話番号 06-7652-9164

大阪のミナミってどんな場所?道頓堀や黒門市場など観光情報も紹介!のイメージ
大阪のミナミってどんな場所?道頓堀や黒門市場など観光情報も紹介!
観光の名所として人気の大阪。下調べをするときには必ず「キタ」や「ミナミ」というカタカナのエリア名が出てきます。漠然と大阪の観光やグルメはミナミというイメージがありますが、なぜこんな地名なのか疑問に思ったことはないでしょうか。
道頓堀の観光おすすめスポット21選!グルメやなんば花月など人気スポットまとめのイメージ
道頓堀の観光おすすめスポット21選!グルメやなんば花月など人気スポットまとめ
アクセスの良さもあって常に多くの観光客で賑わっている道頓堀。大阪グルメなどが食べられるスポットや大阪といえばのお笑いが楽しめるスポットなど、道頓堀には多くの人気観光スポットがあります。この記事ではその中から21か所を厳選してご紹介します。

大阪で大人が遊ぶところ:ベイエリア見出し

Photo byPharaoh_EZYPT

大阪のベイエリアは、若い方から大人まで大人気の観光スポットがたくさんあります。ここでご紹介する場所は、定番中の定番から穴場まで揃っています。大阪を満喫できる遊べるところを探している方はぜひ参考にしてください。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

大阪環状線・メトロ中央線の弁天町駅から徒歩1分ほどのところにある「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は、関西最大級の温泉型テーマパークです。

館内には、地下1,000メートルから湧き出す天然温泉をはじめ、岩盤浴や貸切露天風呂、さらにはバーベキューやエステも楽しめます。安土桃山時代からタイムスリップしたような空庭温泉は、和モダンとおしゃれを融合させているため、新しいスタイルの温泉を楽しめます。

住所 大阪府大阪市港区弁天1-2-3
電話番号 06-7670-5126

大阪まいしまシーサイドパーク

「大阪まいしまシーサイドパーク」は、100万株のネモフィラの鑑賞や西日本最大級のバギーコースがある人気スポットです。

4月上旬から5月上旬まで行われているネモフィラ祭りでは、空と海とネモフィラの青い景色を楽しめます。また、海に囲まれた広大なバギーコースは、自然を活かしたスリル満点な走行を楽しめるので、非日常を感じられる遊ぶところを探している大人の方におすすめです。

住所 大阪府大阪市此花区北港緑地2
電話番号 06-4804-5828

上方温泉 一休

なんば線の西九条駅から車で10分ほどのところにある「上方温泉 一休」は、天然温泉100パーセントの源泉かけ流しの湯を満喫できる温泉です。

施設内には、木の香りを感じる「木のゆ」と趣のある「石のゆ」の2種類あり日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。特に人気の露天風呂は、木のゆと石のゆを合わせれば関西最大級の広さを誇ります。

他にも、お食事処やボディケアサロン、ヘアカットサロンなどもあるので、穴場の温泉施設でゆっくり大人デートを楽しめます。

住所 大阪府大阪市此花区酉島5-9-31
電話番号 06-6467-1519

天保山公園

中央線の大阪港駅から徒歩7分ほどのところにある「天保山公園」は、標高4.5メートルの日本一低い山として有名です。

公園内にはアスレチック付きのすべり台やブランコなど子供向けの遊具がありますが、休憩できる展望台もあるのでピクニックも楽しめます。また天保山公園は、桜や松が綺麗な公園でもあり穴場の花見スポットにもなっています。

住所 大阪府大阪市港区築港3-2

天保山マーケットプレース

中央線の大阪港駅から5分ほどのところにある「天保山マーケットプレース」は、ショッピングや大阪名物グルメなど約60店舗が並ぶ大型商業施設です。

館内には、個性派のショップをはじめ、小動物と触れ合える天保山アニバやレゴランド、レストランやカフェなどの飲食店なども揃っています。さらに、昭和40年前後の大阪の下町を再現した「なにわ食いしんぼ横丁」では、大阪を代表する老舗や名店のグルメが味わえます。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5501

海遊館

中央線の大阪港駅から徒歩5分ほどのところにある「海遊館」は、世界最大級の水族館です。館内には、太平洋とその周辺の海域の環境を再現した水槽がたくさんあり、巨大なジンベイザメをはじめイルカやアザラシなど620種・30,000点もの海の生き物がいます

また、水槽を眺められるレストランや海遊館限定メニューがあるカフェもあるので、一日中楽しめます。さらに、17時以降は館内の照明や音楽が変わり幻想的になるので、昼とは違った雰囲気を楽しめます。そのため、ロマンティックなデートを楽しみたい大人の方にはぴったりです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5501

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪で定番の遊ぶところとして人気の「ユニバーサルスタジオジャパン」は、物語の世界観を楽しめるテーマパークです。ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめはやっぱり世界最高のライドアトラクション。

アトラクションは、ハリウッドの超大作映画をテーマにしたスリル満点のライドや映画やゲームの世界に入り込めるアトラクションなどさまざまです。また、夜になると行われるパレードは幻想的でロマンティックな気分に浸れます。

住所 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
電話番号 06-6465-4005

サンタマリア

海遊館の近くにある海遊館西はとばから乗れる「サンタマリア」は、新大陸に到達したコロンブスの旗艦をモチーフにしたクルーズ船です。サンタマリアは海遊館西はとばを出港し、天保山大橋や天保山大観覧車、日没後は夜景などを巡りながら大阪港内を周遊します。

また出港後は、船内には航海に必要な機器の展示を見たり、カフェでゆっくりと食事やお茶をしながら景色を見たりして楽しめます。さらに、通常料金にプラス500円でファーストクラスの利用も可能です。ファーストクラスは優雅な気分になれるので、大人デートにもぴったりです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6942-5511

ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK!のイメージ
ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK!
ユニバーサルスタジオジャパンの人気のお土産を紹介します!パーク内にはたくさんのグッズが販売されています。事前にどんな商品があるか予習して、お土産購入の時間短縮しましょう!また、ユニバーサルスタジオジャパンのグッズは通販でも購入可能って知っていましたか?

大阪で大人が遊ぶところ:新世界周辺見出し

Photo by ume-y

こてこての大阪を満喫できる新世界エリアは、大阪らしい賑やかな街並みの雰囲気を楽しめます。そこでここからは、新世界エリアで人気のスポットをご紹介します。

ここでは、定番のスポットから人気のカフェなどもご紹介しますので、大阪らしい人気スポットを満喫したい方はぜひ参考にしてください。

あべのハルカス

近鉄の大阪阿倍野橋駅から直結している「あべのハルカス」は、ショッピングをはじめオフィスや展望台、美術館、ホテルが揃っている複合商業ビルです。日本一の高さを誇るあべのハルカスの人気のスポットは展望台「ハルカス300」です。

ハルカス300からは天気が良ければ神戸や明石海峡大橋、京都タワーまで見ることができます。さらに、展望台の屋内フロアにはレストランもあるので、景色を見ながらランチやディナーを楽しみたい大人の方にぴったりです。

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6624-1111

てんしば

JR天王寺駅からすぐのところにある「てんしば」は、天王寺公園のエントランスエリアでカフェやレストラン、雑貨店、アクティビティ施設などおしゃれなお店が軒を連ねています。

さらに、てんしば内には芝生の広場があるので、ピクニックをしたり遊んだりできるのでアクティブに楽しみたい大人の方にぴったりです。また、定期的にイベントも行われているので、子供から大人まで幅広い年齢層の方が休日を楽しめます。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町
電話番号 06-6773-0860

千成屋珈琲

堺筋線や御堂筋線の動物園前駅から徒歩1分ほどのところにある「千成屋珈琲」は、新世界エリアでレトロなカフェを探している方におすすめです。1948年に創業した千成屋珈琲は、新世界名物でもあるミックスジュース発祥の名店と言われています。

千成屋珈琲でおすすめなのがやっぱり「ミックスジュース」です。ミックスジュースはスムージーのようなトロっとした舌触りとしっかりした果物感を味わえます。

また、昔ながらのレトロプリンやカラフルなフルーツがたっぷり乗ったプリンアラモードなど懐かしいメニューが揃っているので、カフェで一息つきたい大人の方におすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
電話番号 06-6645-1303

ハニートーストカフェ 天王寺店

JR天王寺駅から徒歩3分ほどのところにある「ハニートーストカフェ 天王寺店」は、パティシエ特製の本格的なアフタヌーンティーが味わえるおしゃれなカフェです。

ハニートーストカフェ 天王寺店のおすすめは、季節のスイーツの盛り合わせや36種類の紅茶やハーブティーが飲み放題のアフタヌーンティープランです。このプランは可愛らしい上に繊細なスイーツを味わえるので、スイーツ好きの方のデートにもぴったりです。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
電話番号 0120-158-759

大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査!のイメージ
大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査!
何度行っても飽きない大阪の新世界ですが、最大の魅力はやっぱり美味しい食べ物ですね。沢山のグルメを食べ歩きをして、お腹いっぱいになったら観光にLet's GO!横丁の穴場にアクセス方法などそんな魅力たっぷりの大阪の新世界を調査しました。

大阪で大人が遊ぶところ:大阪城周辺見出し

Photo bySANGYEON

大阪観光がてら遊ぶところを探している方には大阪城周辺も外せません。そこでここから、大阪城周辺で大人の方も楽しめるおすすめスポットをご紹介します。ここでも定番はもちろん、いつもと違った大人デートを楽しめる穴場スポットもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

大阪城豊國神社

中央線の森ノ宮駅から徒歩11分ほどのところにある「大阪城豊國神社」は、大阪城内の桜門の正面にある神社です。大阪城豊國神社は、豊臣秀吉公・豊臣秀頼公・豊臣秀長卿を御祭神にしています。

そのため、百姓のせがれから天下人にまで成り上がった豊臣秀吉にあやかって出世開運にご利益があると大人の方に人気です。大阪城豊國神社は大阪城公園の敷地内にあるので、ぜひ大阪城へ行かれた際は立ち寄ってみてはいかがですか。

住所 大阪府大阪市中央区大阪城2-1
電話番号 06-6941-0229

JO-TERRACE OSAKA

JR大阪城公園駅から徒歩2分ほどの「JO-TERRACE OSAKA」は、カフェやレストランなどの飲食店を中心にした店舗がたくさんあるのでグルメ好きの方のデートにおすすめです。

緑にあふれる森に囲まれた場所にあるJO-TERRACE OSAKAは、おしゃれなお店がたくさんあるのでカフェでのティータイムやランチにもぴったりです。また、都会の喧騒を離れてリラックスしながらショッピングやグルメを楽しめるので大人の方のデートも楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
電話番号 06-6314-6444

もりのみやキューズモールBASE

中央線の森ノ宮駅から徒歩1分ほどのところにある「もりのみやキューズモールBASE」は、ショッピングが楽しめるだけでなく、フィットネスクラブやフットサルコートも完備した商業施設です。

また、屋上には無料で利用できるランニングトラックも完備されているので、アクティブに体を動かしたい方にぴったりです。また、施設内ではさまざまな音楽イベントやマルシェなどのイベントも開催されています。

住所 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70
電話番号 06-6941-1090

天満天神繁昌亭

JR大阪天満宮駅から徒歩1分ほどのところの「天満天神繁昌亭」は、落語を中心に漫才や俗曲などの色物芸が行われている大阪の新名所です。天満天神繁昌亭では、昼公演と夜公演があり、昼は週替わり・夜は日替わりで公演内容が異なるので、さまざまな落語家さんの話を聞けます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-34
電話番号 06-6352-4874

55+ cafe

JO-TERRACE OSAKA内にある「55+ cafe」は、開放感抜群のオープンカフェで、たっぷりな野菜と美味しいお肉を使ったハンバーガーやサンドウィッチなどを味わえます。

特に人気のサンドウィッチは、定番のタルたまサンドやベーコンサンドなど具沢山なサンドウィッチが全8種類あります。また、テイクアウトはもちろん、おしゃれなピクニックセットのレンタルもあるので、デートでピクニックも楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
電話番号 06-6949-4030

大阪城観光ガイド!天守閣からの景色は見もの!所要時間は?のイメージ
大阪城観光ガイド!天守閣からの景色は見もの!所要時間は?
大都市大阪にある城が「大阪城」です。立派な天守閣があり、観光スポットとしても大変人気のある場所です。大阪城の天守閣などを観光するにはどれくらいの所要時間が必要なのでしょうか。見どころやおすすめ情報、モデルコースをアクセスなどの観光情報とともに紹介します。

大人が遊ぶところは定番・穴場ともにまだまだ沢山♪見出し

Photo byolmusician

今回は大阪で大人向けの遊ぶところをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?大阪には定番スポットもたくさんありますが、まだまだ知られていない穴場もあります。ぜひ参考にして大人も遊べるお気に入りの場所を見つけてみてください。

投稿日: 2023年6月11日最終更新日: 2023年6月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote