地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり!

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり!
投稿日: 2018年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。ガストにはコスパ抜群の人気ランチメニューや、おすすめのデザートがたくさんあるんです。

ランチやデザートを楽しみにおすすめのガストへ行こう見出し

Photo by alberth2

小さなお子様から年配の方にまで愛されているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューをランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。コスパ抜群のお得なランチメニューや、ファミリーレストランとは思えない本格的なデザートメニューなど、ガストで人気のメニューが勢ぞろいしています。

おすすめのガストってこんなところ見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

ガストは全国的に展開している大人気のチェーン店ファミリーレストランです。すかいらーくグループが展開しているファミリーレストランは、朝から深夜まで営業しているお店がほとんどで、ディナー、ランチ、モーニング、カフェなどいろいろな使い方をすることができます。

ガストの平日ランチはとってもお得でおすすめ見出し

Photo by Kuruman

ガストの平日のランチメニューは、コスパ抜群でとってもお得。10時30分から17時という長い時間、ランチタイムを営業しているので、早めのランチにも遅めのランチにもおすすめなんです。平日ランチは、ライス大盛り無料のサービスと、日替わりスープがおかわり自由になるサービスを実施しています。ワンコインの日替わりランチメニューも。

ガストはデザートメニューもおすすめ見出し

Photo by Koji Horaguchi

ガストは、モーニング、ランチ、ディナーに最適なフードメニューはモチロン、スイーツ店にも劣らない本格的なデザートメニューが充実しています。定番のデザートメニューはモチロン、季節のフルーツを使用した、期間限定のガストのデザートは大人気。ロールケーキ、パンケーキ、チーズケーキ、フレンチトーストなど、人気デザートが目白押し。

ガストのおすすめメニューランキング第11位:若鶏と彩り野菜の黒酢あん和膳見出し

「若鶏と彩り野菜の黒酢あん和膳」は、本格的な和食を堪能できるガストの和膳メニューです。ヘルシーで柔らかい若鶏と、色とりどりの野菜を黒酢あんでいただくメニューは、しっかりと栄養バランスをとることができてヘルシーなので、女性のお客さんのランチにもおすすめ。ごはん、みそ汁、小鉢などがついて799円とコスパ抜群です。

「若鶏と彩り野菜の黒酢あん和膳」のご飯は、平日のランチタイムは大盛り無料のサービスを実施。和膳のご飯は、ミニまぐろご飯、てりやきチキンご飯、十三穀米ご飯に変更するとこも可能です。

プラス79円でつけられる納豆や、プラス100円でつけられるとろろと一緒にいただくのもおすすめの食べ方です。ヘルシーランチをお求めの方におすすめ。

ガストのおすすめメニューランキング第10位:オムライスビーフシチューソース見出し

ガストの「オムライスビーフシチューソース」は、ふわふわ食感のたまごで包まれたオムライスの上に、たっぷりのビーフシチューがかかったランチにも人気のメニューです。

お値段649円とコスパもバツグン。ビーフシチューにはたっぷりのお肉がはいっており、見た目以上にボリュームがあります。サラダやスープのセットもおすすめ。

「オムライスビーフシチューソース」は、コスパの良いセットと一緒の注文がおすすめです。サラダと日替わりスープのセット、サラダとポタージュのセット、ドリンクバーのセットなどがあります。ロースとポークサラダ、寄せ豆腐のサラダ、海老のシーザーサラダなどのミニサラダと一緒に注文するのもおすすめです。

ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストは日本を代表するファミレスです。ガストはバラエティに富んだ朝食にも高い人気があります。そこで今回はガストの朝食をバイキング形式で楽しめるお店をご紹介します。食べ放題の朝食バイキングでパワーチャージ、読んだら食べたくなるガストの朝食バイキング情報です。

ガストのおすすめメニューランキング第9位:とろけるフレンチトースト見出し

Photo by yoco**

ガストが自信をもってお届けするデザートの「とろけるフレンチトースト」は、アツアツの鉄板で提供されるアツアツのデザートです。

厚切りにした食パンを、こだわりのたまご、牛乳、クリームにゆっくり浸してつくったフレンチトーストは、子供はモチロン、大人にも大人気。口の中にいれた瞬間にふんわりととろけてしまいます。

「とろけるフレンチトースト」は、別添えのはちみつ入りメープルシロップをたっぷりとかけていただきます。とろけるフレンチトーストにトッピングでソフトクリームをのけていただくのがとってもおすすめ。アツアツのフレンチトーストと、ひんやりとしたソフトクリームがベストマッチします。ドリンクバーと一緒に注文するのがおすすめ。

ガストのおすすめメニューランキング第8位:ミートドリア見出し

ランチにも軽食にもおすすめのガストの「ミートドリア」は、550kcal以下ととってもヘルシーなのが嬉しいポイントです。

アツアツの鉄板で提供されるミードドリアは、とってもクリーミー。お子様にも大変人気のあるメニューです。お値段399円とコスパも最高。とろりとまろやかな温玉をトッピングした、ミートドリアも人気があります。

ライトミールのミートドリアは、サイドメニューと一緒に注文するのがおすすめです。和風ドレッシングを使用した食べ応えのある「ローストポークサラダ」、シーザードレッシングを使用したぷりぷり海老がはいった「海老のシーザーサラダ」、和風ポン酢ドレッシングを使用したさっぱりいただける「寄せ豆腐サラダ」などがあります。

ガストのおすすめメニューランキング第7位:1日分の野菜のベジ塩タンメン見出し

たっぷりの野菜がはいった「1日分の野菜のベジ塩タンメン」は、野菜不足の方や健康志向の方におすすめのガストメニューです。

1日分の野菜のベジ塩タンメンには、色とりどりの7種類の野菜がたっぷり。更に糖分が気になる方には、糖質控えめで、ほうれんそう麺を使用した1日分の野菜のベジ塩タンメンもご用意しています。

1日分の野菜のベジ塩タンメンと一緒に注文するのがおすすめの「ご飯セット」はとってもお得です。ミニまぐろご飯セット、てりやきチキンご飯セット、十三穀米セット、ご飯セットなどを付けることができます。麺メニューや鍋メニューを注文した方のみサービス価格でいただくことができので、とってもおすすめなんです。

ガストのおすすめメニューランキング第6位:まぐろのたたきご飯見出し

ガストで大人気の和膳メニューといえば「まぐろのたたきご飯」です。たっぷりのまぐろのたたき、ねぎ、海苔がトッピングされたどんぶりは、シンプルで何度食べても飽きのこない味。年配のお客さんにも愛されているメニューです。まぐろのたたきご飯に、みそ汁、漬物がついて899円なので、コスパもバツグンです。

「まぐろのたたきご飯」は、平日ランチタイムは、無料でご飯を大盛りにすることができます。ご飯少なめにも対応しているので、女性の方も安心です。

プラス200円でまぐろを1.5倍の大盛りにできるので、まぐろ好きの方にもおすすめ。とろろや納豆をトッピングしていただくのもおすすめの食べ方です。あっさりランチにおすすめ。

ガストのおすすめメニューランキング第5位:ビーフカットステーキ見出し

Photo by macbsd

男性のランチやディナーにもおすすめの「ビーフカットステーキ」は、コスパ抜群でボリューム満点のガストの人気メニューです。アツアツの鉄板で提供されるビーフカットステーキには、焼き立てアツアツのビーフカットステーキ130グラム、コーン、えんどう、ポテトなどのトッピングがついています。2種類からお好きなソースをチョイス可能。

「ビーフカットステーキ」は、生ステーキソースとガーリックソースの2種類から、お好きなソースを選ぶことができます。

おすすめの「生ステーキソース」は、加熱せずに素材の味を生かしてつくった自慢のソースで、すっきりとした甘みを楽しむことができます。すりおろしとざく切り、2つの食感のたまねぎがアクセントになっています。

Photo by klipsch_soundman

お腹いっぱいビーフステーキを堪能したいという方は「ビーフカットステーキてんこ盛り」がおすすめです。ボリューム満点のビーフカットステーキてんこ盛りは、通常のビーフカットステーキと比べて、お肉の量がなんと1.6倍。焼き立てアツアツのステーキは、コンロでよく焼いてから召し上がるのがおすすめ。1299円とコスパもバツグン。

ガストのおすすめメニューランキング第4位:スパゲティ見出し

ガストのスパゲティは、女性のお客さんやお子様にも人気のメニューです。おすすめの「トマトソーススパゲティ」は、550kcalとヘルシーなので、ダイエット中のお客さんにも大人気。

プラス150円で大盛りにすることも可能なので、男性のお客さんも大満足。種類豊富なサラダや、ソフトフランスパンをセットで注文するのもおすすめです。

ガストでは、いろいろな種類のスパゲティをご用意しています。定番のトマトスパゲティをはじめ、ぷりぷりの海老がたっぷりはいった「海老のトマトソーススパゲティ」、あっさり派の方におすすめの「明太子と大葉の和風スパゲティ」、ミートソースをふんだんに使用した「なすとほうれんそうのミートソーススパゲティ」などがあります。

パスタはコスパ良好のセットとの注文がおすすめです。サラダと日替わりスープがついた「Fセット」、サラダ、とうもろこしのポタージュがついた「Gセット」、サラダ、日替わりスープ、ドリンクバーがついた「Fドリンクセット」、サラダ、とうもろこしのポタージュ、ドリンクバーがついた「Gドリンクセット」などがあります。

ガストのデザート一覧!人気おすすめメニューの値段・口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストのデザート一覧!人気おすすめメニューの値段・口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気のファミレス、ガストには絶品のデザートメニューが多彩にそろっています。今回はガストで人気のデザートを一覧の形でご紹介します。いずれも口コミで高評価のメニューばかり、値段や口コミの情報も掲載してぜひ食べたくなるガストのおすすめデザート情報です。

ガストのおすすめメニューランキング第3位:ストロベリースイーツ見出し

いちごをたっぷり使用した、ガストのいちごデザートは大人気。フレッシュいちごをたっぷり使用した「いちごのソフトパフェ」、オーブンでふっくらと焼き上げた「いちごとマスカルポーネのパンケーキ」、お子様にもおすすめの「いちごのソフトサンデー」、ふんわりとした食感を楽しめる「いちごのロールケーキ」などをご用意しています。

おすすめの「いちごとマスカルポーネのパンケーキ」は、オーブンでふっくらと焼き上げた本格的なデザートです。

ふんわりとした厚焼きのパンケーキに、フレッシュないちごと、大人の味のマスカルポーネクリームがたっぷりとのっています。プラス100円でトッピングソフトをトッピングすると、アツアツひやひやの食感を楽しめます。

「フレッシュいちごのソフトパフェ」は、さまざまないちごを使用したデザートを堪能できるメニューです。フレッシュいちごのソフトパフェは、いちご、いちごムース、ストロベリームース、ソフトクリーム、フルーツカクテル、マスカルポーネクリーム、コーンフレーク、ワッフルチップで構成されており、ひとつでいろんな味を楽しめます。

ガストのおすすめメニューランキング第2位:豚ロースのとんかつ和膳見出し

Photo bytakedahrs

ガストのおすすめ和食御膳の「豚ロースのとんかつ和膳」は、ボリューム満点で男性のランチやディナーにも大人気。豚ロースのとんかつ和膳には、ごはん、みそ汁、一品料理、漬物がついています。

サクサクの衣で揚げられた手打ちとんかつは、ご飯がどんどん進む味。お好みでソースをかけてお召し上がりください。

「豚ロースのとんかつ和膳」のご飯は、平日のランチタイムは無料で大盛りにすることができます。プラス200円でミニまぐろご飯、プラス150円でてりやきチキンご飯、プラス50円で十三穀米にご飯を変更することも可能。豚ロースのとんかつと一緒に、たっぷりのキャベツもついているので、しっかり栄養バランスもとることができます。

Photo by senov

「豚ロースのとんかつ和膳」をあっさりといただきたい方は、豚ロースのおろしとんかつ和膳がおすすめです。豚ロースのおろしとんかつ和膳は、豚ロースのとんかつの上にたっぷりの大根おろしがのっており、最後まで飽きずにサッパリと召し上がることができるんです。女性の方にもおすすめのとんかつ和膳です。お値段949円です。

ガストのおすすめメニューランキング第1位:チーズインハンバーグ見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

ガストの人気メニューランキングで栄えある第1位に輝いたのは「チーズインハンバーグ」です。チーズインハンバーグは、ガストを代表するお子様にも大人気のメニュー。ガストにはいろいろな種類のハンバーグがあり、すべてのハンバーグをプラス150円でチーズインハンバーグに変更することができるんです。とろとろでアツアツ。

1番人気のチーズインハンバーグは、ガスト特製のドミソースがたっぷりかかった「ハンバーグステーキ」です。

ハンバーグをナイフでカットすると、中にはとろりととろけるチーズがたっぷりとはいっています。ハンバーグととろけるチーズとの相性はバツグン。日替わりスープとのセットや、サラダとのセットがおすすめです。

Photo by ohenclub

ガストのバラエティ豊かなハンバーグは、すべてをチーズインハンバーグにできます。とろりとしたたまごがのった「てりたまハンバーグ」、イタリア風にアレンジした「トマトとバジルのイタリアンハンバーグ」、女性に大人気のアボガドがのった「アボカドハンバーグ」、さっぱりいただける「大葉おろしの和風ハンバーグ」などがあります。

ガストでおすすめのランチやデザートを食べよう見出し

Photo by yosshi

いかがでしたか。ガストにはこんなにたくさんの美味しいメニューが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ガストの人気メニューランキングで上位にランクインしているメニューばかり。お得でボリューム満点の美味しいランチや、カフェタイムにもピッタリのデザートが充実しているので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote