地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「uki-uki cafe」は代官山のオシャレカフェ!人気の秘密を紹介!

「uki-uki cafe」は代官山のオシャレカフェ!人気の秘密を紹介!
投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

uki-ukicafeをご存知でしょうか。東京の代官山にあるオシャレなカフェです。外観・店内がまさに女子ウケ抜群な雰囲気で、ナチュラルなインテリアに森を感じさせてくれるようなカフェです。そんなオシャレなuki-ukicafeの人気の秘密に迫りたいと思います!

uki-ukicafeって?見出し

代官山にあるuki-ukicafeのご紹介をいたします。代官山はオシャレな街として知られています。そんなオシャレな代官山に適したオシャレなカフェがuki-ukicafeなんです。そんなuki-ukicafeのメニューやおすすめ料理など、知りたい情報をお届けしたいと思います!それでは、ご覧ください。

uki-ukicafeの魅力見出し

uki-ukicafeは、まるで絵本の世界に飛び込んだかのような雰囲気で、とても可愛らしいカフェです。テーマは、おしゃピクなんです!おしゃピクとは、おしゃれ女子の中で流行しているもので、おしゃれなピクニックという意味なんです。そんなおしゃピクがテーマのuki-ukicafeには、魅力がたくさんあります。

まずは、店内が森の中にいるかのような空間に仕上がっています。女性なら誰でも可愛いと思える内装になっているのではないでしょうか!お店いっぱいに緑が広がっていて、これはオーナーの柏原歩さんの故郷・長野をイメージしてつくられたそうです。写真を撮って楽しめるようにという気持ちも込められているんです。

インテリアにもこだわりがあり、ウッド調の可愛いテーブル席やカウンター席などもあります。オーナーの柏原さんはフードコーディネーターなのですが、さすがといえるようなセンスをお持ちだと思います。それほど、インテリアもセンスが良く、どこもかしこもフォトスポットになっています!

おしゃピクがテーマということもあり、メニューもオシャレで可愛いメニューが揃っています。料理はもちろん、スイーツやドリンクまでもが、女子の心をわし掴みするような素敵な仕上がりなんです。そして、料理以外にもアクセサリーを販売しているブースもあります。そちらもぜひチェックしてみてください!

uki-ukicafeの営業時間見出し

uki-ukicafeは、11時から18時までの営業時間となっています。とても人気のカフェなので、オープンしてすぐに行くと良いと思います!いつも14時頃が、大変混み合う時間帯になるそうです。そして、月曜日・火曜日は定休日となるので、ご注意ください。空いている時間帯に行くと、写真もたくさん撮れるので楽しそうでしょう。

uki-ukicafeのメニューをご紹介見出し

uki-ukicafeのメニューをご紹介いたします。uki-ukicafeのメニューは、うきうきしちゃうメニューになっています。手作りの可愛らしいメニューも好評です。uki-ukicafeのメニューは、ランチメニュー・スイーツメニュー・ドリンクメニューとなっています。まずはランチメニューから詳しくご紹介していきたいと思います!

uki-ukicafeのランチメニュー見出し

uki-ukicafeのランチメニューは、3種類用意されています。森のランチ・ピクニックランチ・今日のごはんという3種類で、今日のごはんというのは、日替わりのランチメニューなので、どんな内容になっているかはその日のお楽しみなんです。森のランチは、人気のエッグベネディクトです!添えられているポテトサラダもオシャレなんです。

ポテトサラダの上にアイスコーンが被さっていて、素敵なアイデアだと思いませんか?そして、ピクニックランチは本当にピクニックに来たかのようなメニューです。お皿ではなくお弁当箱のような料理になっています。こんなおしゃれな料理をもって、実際におしゃピクしたい気分になることでしょう。

今日のごはんと森のランチは、お皿がとても可愛いんです!普通のお皿ではなく、木のお皿なんです。丸太をカットしたかのような雰囲気が出るお皿です。食器にもこだわりを持っていて、おしゃピクの徹底ぶりがうかがえます。食べるのがもったいないくらいオシャレな料理が運ばれてきます。

uki-ukicafeのおすすめメニュー見出し

uki-ukicafeのおすすめメニューは、スイーツにあるんです!先ほど、営業時間の情報をお届けした際、14時頃が混み合うといいましたが、その理由はとても人気のスイーツがあるからです。そのスイーツがアイスクリームのようなケーキです!見た目はアイスクリームなのですが、実はケーキというとても素敵なアイデアスイーツになっています。

こちらはショートケーキ・チョコレート・抹茶ティラミスがあります。ショートケーキは、いちご・マシュマロ・マカロンなど可愛いが詰まった仕上がりです!チョコレートはとても濃厚で、チョコレート好きな方は絶対美味しいと思える一品でしょう。そして抹茶ティラミスは、和と洋のコラボで斬新なスイーツです。

カラフルなマシュマロがトッピングされていて、とても可愛いです。これこそ、食べるのがもったいないといえるメニューです!このスイーツがとても人気でオープンしてから1週間も経たないうちに、人気のスイーツとなり行列が絶えなくなったそうです。間違いなく、写真に収めたくなる一品でしょう。また、季節限定バージョンも見逃せません!

この中でも一番おすすめなのが、いちごや生クリームがトッピングされているショートケーキです。ピンクがギュッと詰まったスイーツなので、女子ウケ間違いなしです。手にもって写真を撮ったり、色々な角度から撮りたくなると思います。ケーキなので、アイスとは違ってすぐ溶けてしまうということがないのも嬉しいでしょう。

ですが、実は食べ進めていくと最後の方にはアイスが入っているんです!さらに真っ白なマシュマロも入っています。食べていけばいくほど、驚きが詰まったスイーツになっています。途中生クリームが足りないなと感じた方は、木のプレートの上にある生クリームをつけても良いでしょう。おすすめのスイーツなのでぜひ食べてみてください!

uki-ukicafeのリンゴの木見出し

uki-ukicafeのレジの近くには、大きなリンゴの木があるのですが、なんとこちらリンゴが吊るされているだけではなく、マフィンも吊るされているんです!もちろん、本物なので食べることができます。お会計の時にお土産として買って行けるスタイルになっています。マフィンは、何の味があるかはお楽しみです!

欲しいマフィンがあれば、吊るされている紐を自分ではさみで切って購入します。マフィン狩りなんて、uki-ukicafeでしかできないことではないでしょうか!そういったアイデアが詰まったところも、人気の秘密なのでしょう。楽しさ溢れたこのリンゴの木は、ぜひ行った際にチェックしてみてください。

uki-ukicafeで料理レッスン?見出し

uki-ukicafeはカフェとして利用できるのですが、実はクッキングスタジオでもあるんです!オーナーの柏原さんが教えてくれる料理は、もちろんオシャレでしかありません!カフェのテーマとしている、おしゃピクな料理を教えてくれるんです。女性なら、おしゃれな料理を作ることに憧れをもっている方も多いのではないでしょうか。

時期に合わせて、作る料理の内容も変わります。今ではバレンタインが近いこともあり、バレンタインの定番ガトーショコラなどのスイーツを教えてくれるそうです!おしゃれで可愛い、そして美味しいと3拍子揃ったスイーツで彼に喜んでもらいませんか?定員は4名なので、早めに問い合わせてみてください。

uki-ukicafeの撮影スポット見出し

uki-ukicafがとてもオシャレなカフェということは分かっていただけたかと思いますが、店内は撮影スポットで溢れています。インスタ映えすること間違いなしな場所ばかりです。まずカフェに入ってすぐに、木製のブランコがお出迎えしてくれます。その木製ブランコには実際に乗ることができるんです!

そして、一面葉っぱの壁もフォトスポットです。一面葉っぱのところで、アップで撮影すると本当に森の中にいるのではないかと思わせることができる一枚になりそうです。そして先ほどご紹介したリンゴの木も、撮影するのに欠かせないでしょう。カフェ全体が写真に収めても良い背景になってくれます。

どこを切り取ってもおすすめの撮影場所になるので、料理の写真を撮る際も、素敵な写真に仕上がるでしょう。写真撮影も楽しんでもらいたいという思いもあり作られたカフェなので、たくさん写真を撮って盛り上がってください!代官山にあるカフェだとは分からないでしょう。

今すぐuki-ukicafeへ行こう!見出し

いかがでしたか?代官山のuki-ukicafe、カフェ好きな方はもちろん、一度は必ず行ってみたいカフェではないでしょうか。代官山でデートする際や、友だち同士で遊ぶ際など、用途は様々です。友だち同士なら撮影会なども楽しめそうでおすすめです!代官山へ行く際には、ぜひuki-ukicafeでおすすめの料理を堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote