地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ポケモンGO」お台場情報!ポケモンの巣でレアポケモンをまとめてGET!

ポケモンの聖地と呼ばれる名所が大阪や名古屋などの各地にあります。特に東京のお台場は、レアリティが高いポケモンの出現率が高く、強力なポケモンも多数出現するため、非常に多くのトレーナーに有名な場所です。ポケモンの聖地お台場に出現するレアポケモンをまとめてGET!

「ポケモンGO」でレアポケモンGET!見出し

Photo by BagoGames

爆発的な人気で社会現象までも巻き起こした「ポケモンGO」。第1世代から第6世代のポケモン、720種類をGETするのに今もなお盛り上がりを見せています。その中でもレアリティが高く強いポケモンが出現しやすい場所がポケモンの聖地、お台場です。そこで今回は、レアポケモンが出現するお台場の巣をご紹介します。

「ポケモンGO」とは?見出し

Photo byMimzy

スマホの位置情報を利用して、ポケモンをGETしたりバトルしたりと、現実の世界で自分がポケモンのトレーナーとなって体験できるゲームです。画面の中だけではなく、実際に外へ出てポケモンを探したり、捕まえたり、他のトレーナーと出会いながら一緒に楽しむことができる体験ゲームです。

Photo by Dick Thomas Johnson

ポケモンの出現場所は、全国各地様々です。レアポケモンが多数出現している「ポケモンの聖地」と呼ばれる場所や、特定のポケモンが常時複数匹出現している「ポケモンの巣」と呼ばれる場所など、ポケモンが出現しそうな場所には、レアポケモンをGETしたいトレーナーやポケモン図鑑をコンプリートしたいトレーナーで溢れています。

「ポケモンGO」のおすすめアイテム見出し

Photo by yto

「ポケモンGO」をより楽しみたいトレーナーにおすすめの「ポケモンGO PLUS」。端末のBluetoothで接続され、スマホの画面を見続けなくても「ポケモンGO」を遊ぶことができるデバイスです。周囲にポケモンがいたり、ポケストップがあるなどの情報をランプと振動で知らせてくれる優れもの。ポケモンを沢山GETしたいトレーナーにおすすめです。

Photo by yto

ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を手に入れることもできます。「ポケモンGO」と接続されている間は、歩いた距離もカウントされているので、タマゴを孵化したり、相棒のポケモンに応じたアメをもらうこともできます。スマホをスリープしている状態などでも使用することができるのも魅力的です。

ポケモンGOを海外旅行中でも楽しもう!地域別に出現する限定ポケモンもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ポケモンGOを海外旅行中でも楽しもう!地域別に出現する限定ポケモンもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中を巻き込んだ「ポケモンGO」騒動はもう過ぎ去ったと思っていませんか。日本で一世を風靡した「ポケモンGO」ですが、その人気は今もなお海外でも続いています。海外旅行でも海外出張先でもついゲットしたくなる限定ポケモンの出現地域や限定ポケモンをご紹介します。

トレーナーレベルを上げるには?見出し

Photo by Norisa1

トレーナレベルは、経験値(XP)を一定数以上獲得することで上げることができます。経験値は、新しくポケモンを捕まえたり、タマゴを孵化させたり、自分のチームでジムトレーニングしたり、敵チームのジムへ挑戦などをすることによって、経験値をあげるポイントがもらえます。また、ボールの投げ方や当て方でもボーナス経験値をもらえます。

Photo by h_okumura

ポケストップを利用するのも経験値をあげるポイントのひとつ。ポケストップは「ポケモンGO」を進める上で最も重要なアイテムを入手できる場所。ポケモンGOのマップ上に存在し、世界・日本全国各地、現実世界でのモニュメントや公園、人気の場所がポケストップとなっています。ポケストップを回すことにより1回で50経験値を稼ぐことができます。

また孵化距離を確保し、タマゴを孵化して経験値を稼ぐこともおすすめです。タマゴはポケストップから一定確率で入手できます。2km,5km,10kmと種類によって模様の色が異なるタマゴは、最大で9個まで持つことができます。レアポケモンGETやアメ収集のためにも、タマゴの補充を忘れないようにすることが大切です。

Photo by Tokuriki

トレーナーレベルをあげると、ポケストップを回した時にもらえるアイテムが解禁され、より高価で貴重なアイテムを手に入れることができます。敵のジムへ挑戦できたり、強いポケモンが野生で出現しやすくなるのも魅力的です。トレーナレベルを上げると、手持ちポケモンのCP上限も上がるので、今まで以上にポケモンを強くすることができます。

「ポケモンGO」ポケモンの聖地とは?見出し

Photo by Kasadera

ポケモンの聖地とは、レアリティが高く強いポケモンが出現、かつレアポケモンに限らず他にもあらゆる種類のポケモンを集めることができるのが魅力的な場所です。また、自然公園の他にも商業施設が隣接している事が多いため、快適にポケモンを集める事ができたり、ポケストップも多いのでトレーナーレベルを上げるのにも最適な場所です。

ポケモンの聖地と言えばお台場!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪では天保山、神奈川では江ノ島、名古屋では鶴舞公園など、各地各場所にポケモンの聖地と呼ばれる場所が沢山あります。その中でも東京のお台場は格別!レアリティも高く、強力なポケモンが多数出現する事で有名です。そんな人気スポットのお台場は、トレーナーの中でも「ポケモンGO」の日本屈指の激アツスポットとなっているのです。

「ポケモンGO」ポケモンの巣とは?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ポケモンの聖地と呼ばれる他に、ポケモンの巣と呼ばれる場所があります。特定のポケモンがある場所に多く出現する場所です。ポケモンの巣になっている場所に行けば、高確率でレアリティの高いポケモンやレアポケモンをGETすることができます。通常では滅多にお目にかかれないポケモンともかなりの確率で遭遇することもできる人気の場所です。

ポケモンの巣になりやすい場所は、小さな公園や大きな総合公園など、様々な公園が巣に設定されています。今では公園だけではなく、道の駅やショッピングモールなどの有名な場所が巣に設定されています。ただし、ポケモンの巣は2週間に1度変更・追加・削除されており、今までの巣にいたポケモンは、別の巣に変更されてしまうので注意が必要です。

「ポケモンGO」の聖地!お台場のポケモンの巣見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

フジテレビやアクアシティ周辺、潮風公園やダイバーシティ前広場、フジテレビ湾岸スタジオ前や青海南ふ頭公園など様々な場所で特定ポケモンの出現が多くポケモンの巣も沢山あります。公園内の林道が移動の基本経路になっています。また、海岸前のショッピングモールを貫いたデッキ通路も移動ルートになっており、様々なポケモンをGETできます。

Photo byFantaMagier

お台場の海浜公園辺りでは、みず系やでんき系ポケモンが多く出現しています。みず系ではコイキングやメノクラゲ、トサキントにタッツーなどのポケモン。でんき系ではコイルやビリリダマの出現が多く確認されています。まだGETしていないトレーナーや沢山GETしたいトレーナーはポケモンの巣に1度足を運んでみることをおすすめします。

お台場に出現するポケモンの巣1:コイキング見出し

Photo byTymonOziemblewski

さかなポケモンのコイキング。主に水辺辺りでよく出現します。基本捕獲率は約56%。コイキングはかなり弱いポケモンですが、進化させるとレアリティの高いギャラドスになります。進化させるにはコイキングのアメが400個必要になりますが、ギャラドスは弱点をつかれにくく強いレアポケモンなので、コイキングを進化させる価値はかなりあります。

お台場に出現するポケモンの巣2:コイル見出し

Photo by Tokuriki

じしゃくポケモンのコイル。関東ポケモンの中では珍しいでんき/はがねタイプ。タマゴでは生まれず、平地で出現します。基本捕獲率は約50%。相棒ポケモンに選べば3km距離を稼ぐことで、コイルのアメが1個もらえます。50個でレアコイルに進化することもできます。最大のCPが低いので、進化させてから使うことをおすすめします。

お台場に出現するポケモンの巣3:ゴース見出し

Photo by Sharon Mollerus

ガスじょうポケモンのゴース。夜のお台場でよく出現します。基本捕獲率は約32%。エスパータイプに強いゴーストタイプを持つ貴重なポケモンです。進化前のポケモンの中では比較的攻撃値が高いどくタイプのポケモンです。ゴースのアメを25個集めるとゴースト、100個集めると現状唯一のゴーストタイプ最終進化形のゲンガーに進化します。

お台場に出現するレアポケモン1:ラプラス見出し

出会えれば奇跡に近いレア度SSSのポケモン、「ラプラス」。お台場では海沿いレアポケソースから、ラプラスが出現する可能性があります。中々出現しないので、現れた時はポケモントレーナー達の周りがざわつき始めるほど凄い超レアポケモンなのです。特にお台場海浜公園や潮風公園辺りはラプラスの出現が見込めるおすすめスポットです。

水辺のレアポケソースから稀に出現する、のりものポケモンのラプラス。基本捕獲率は約16%とかなり低い確率です。こおりタイプの技を覚え、3000ほどあるCPと最大217まであがるHPも高く、相手のポケモンに致命的なダメージを与えることができます。しかし、でんきタイプのポケモンには弱いので他のポケモンと入れ替えることをおすすめします。

お台場に出現するレアポケモン2:カブトプス見出し

こちらも出会えれば奇跡に近いレア度SSSのポケモン、「カブトプス」。レアポケソースから稀に出現します。基本捕獲率は約12%とかなり低い確率です。5つのタイプに耐性をもち、環境トップのカイリューやラプラスにも有効です。進化前のカブトもレアで、育成が難しいのが難点です。出現すれば何としても頑張ってGETしたいレアポケモンです。

お台場に出現するレアポケモン3:ラッキー見出し

こちらも出会えれば奇跡に近いレア度SSSのポケモン、「ラッキー」。数が少ないうえに逃げ足も速いので、遭遇した人は本当にラッキー。ポケモンGOのHP上限値ランキングでも1位となっており、最大407と高いHPを誇ります。ラッキーは弱点の少ないノーマルタイプなので、相手から大ダメージを与えられず、耐久値の高いレアポケモンです。

お台場に出現するレアポケモン4:サワムラー見出し

野生で出会えれば運がいいレア度SSのポケモン、「サワムラー」。基本捕獲率は約16%とかなり低い確率です。足が自由に伸び縮みするので、離れている相手も蹴り上げることができるのが特徴的です。攻撃や防御は高いですが、HPがとても低いのが難点です。進化前のバルキーのアメを25個集めるとエビワラー、カポエラーに進化可能です。

お台場に出現するレアポケモン5:サイドン見出し

こちらも、野生で出会えれば運がいいレア度SSのポケモン、「サイドン」。基本捕獲率は約16%とかなり低い確率です。レアポケソースに稀に出現しますが、中々出会えないレアポケモンです。覚える技も強く、CPや耐久性が非常に高い。種族値もバランスよく高いので戦いに向いています。しかし、弱点も6個あるので戦う相手によっては要注意です。

お台場に出現するレアポケモン6:ギャロップ見出し

滅多に出会えないレア度Sのポケモン、「ギャロップ」。レアポケソースから低確率で出現しますが、基本捕獲率は約12%とかなり低い確率です。こうげきの値が非常に高く、"だいもんじ"という技が強力です。走る速度は時速240Kmとかなり速く、たてがみの炎が激しく燃えやのように駆け抜けるほのおタイプのポケモンです。

ポケモンをGETした後は「ポケモンセンター」へ見出し

Photo by rail02000

お台場でポケモンをGETした後は、「ポケモンセンター」でお買い物を楽しんで頂くのもおすすめ。ゲームソフトにバリエーション豊富なオリジナル商品が販売されています。札幌・仙台・東京・押上・千葉・横浜・名古屋・京都・大阪・広島・福岡の全国11店舗展開しており、ポケモンファンにとっては欠かせないポケモンオフィシャルショップです。

Photo by rail02000

ポケモンセンターでしか手に入らない商品やイベントやキャンペーンが盛りだくさん。期間限定のオリジナルグッズやオリジナル商品が販売されているのもポケモンセンターならでは魅力です。更にお誕生日月にポケモンセンターへ遊びに行くと、お誕生日月だけの嬉しいプレゼントをもらうことができるのも魅力的です。

Photo by Tokuriki

ポケモンセンターでは、ポケモンカードゲーム教室やバトルなど、ポケモンカードゲームのイベントを開催しています。始めたいけどやり方も分からないという初心者の方にぴったりです。スタッフの方と対戦もできるようです。また、ポケモントレッタなどのアミューズメントマシンも置いてあり、行くだけでもワクワク楽しめる場所です。

2018年3月14日より、「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」が日本橋髙島屋S.C.東館5階にオープンします。ポケモンがお祝いしている様子がにぎやかに描かれたグッズや、日本橋髙島屋周辺の地図がすごろく風にデザインされたグッズなど魅力溢れるグッズが盛り沢山!グッズは全国のポケモンセンターでも発売決定です。

「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」のポケモン史上初となる常設カフェでは、ポケモンモチーフのフードやドリンクを楽しむことができます。ポケモンカフェは完全予約制となっており、HPでの予約が必ず必要となります。ポケモンカフェに行かれる方は、予約をしてからの来店になるので注意が必要です。

住所:東京都中央区日本橋2丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階

ポケモンセンターメガトウキョー店見出し

Photo by rail02000

ポケモンの魅力が溢れるポケモンセンター。行くだけでも楽しく、ポケモンの世界観をたっぷりと堪能できます。ポケモンセンターだけのオリジナリティ溢れるグッズやみんなで盛り上がれるイベントが満載です。イベントはポケモンセンターのHPで詳しい日程や開催場所をお知らせしているので要チェックです。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F 電話番号:03-5927-9290

ポケモンセンター大阪特集!アクセス方法や限定グッズ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ポケモンセンター大阪特集!アクセス方法や限定グッズ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ポケットモンスター、略してポケモンは皆さんご存知だと思います。全国各地にあるポケモンセンターですが中でも大阪は売り場も広くアクセスも良く人気の店舗です。今回はポケモンセンター大阪の魅力や、アクセス方法、限定グッズなどをまとめてご紹介します。

お台場のスポットでレアポケモンGET!見出し

Photo byMimzy

ポケモンの聖地、お台場にはポケモンの巣やレアポケモンが出現するスポットが沢山あります。特に海沿いのポケソースからはレア度SSSのレアポケモンが出現する可能性が高いです。また、ダイバーシティや潮風公園など様々な場所にポケモンは出現するので、ぜひ1度お台場に足を運んでレアリティの高いポケモンをGETしてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote