地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキーツイスターのメニューは?味やセット・値段なども調査!

ケンタッキーツイスターのメニューは?味やセット・値段なども調査!
投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

ケンタッキーのツイスターは、誰もが知っているケンタッキーの人気商品です。知っているけどまだ食べたことがない方がいるかもしれません。そもそもどんな食べ物なのでしょう。今回はケンタッキーのツイスターについて味や値段などを中心にご紹介いたします。

ケンタッキーのツイスターは大人気!見出し

Photo by Tokuriki

ケンタッキーのツイスターは皆さんがご存知の通り不動の人気で長年愛され続けています。現在、ツイスターにはどんな味があって値段はいくらくらいするのでしょうか。上手な食べ方ってあるのでしょうか。今回はたくさんあるケンタッキーのメニューの中からツイスターにスポットを当てて詳しくご紹介いたします。

ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」がお得!気になる内容は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」がお得!気になる内容は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
28日限定でケンタッキーでお得な「とりの日パック」を購入することができます。ケンタッキーのオリジナルチキンは周期的に食べたくなる逸品ですが、毎月28日にお得に購入できるチャンスがあるのは嬉しいです。とてもおすすめなので、詳しい内容をご紹介させていただきます。

ケンタッキーのツイスターはどんな食べ物?見出し

さて、そもそもツイスターとはどういう食べ物なのでしょうか。ツイスターとは、様々な具材をトルティーヤで包んだ食べ物です。トルティーヤは、トウモロコシの粒をすり潰して焼いたもので薄くて丸い形が一般的です。ケンタッキーのツイスターはこのトルティーヤの皮も美味しいと人気です。

ケンタッキーのメニューの中でツイスターが一番好きという方も多いです。ハンバーガーやサンドイッチと違って、生地が薄いので具材の味がそのまま伝わるのも人気の理由です。食べごたえはありますが、胃にどっぷりこないので一度にツイスターを2、3個食べる方もいるくらいです。

ケンタッキーのツイスターの食べ方見出し

ツイスターは紙に包まれた状態で提供されます。ツイスターはどのような食べ方が一番食べやすいのでしょうか。もちろん好きな食べ方でいいのですが、汁がこぼれずにキレイに食べる食べ方があります。包まれた紙は片端は絞られていて、もう方端は丸く閉じてあります。絞っている側から開ける食べ方だと汁がこぼれずに食べれます。

トルティーヤを柔らかく仕上げるために少し温めるだけで、ツイスターはアツアツの状態では出てきません。それはツイスターの具の中に入っているレタスなどの生野菜の鮮度を保つためです。ツイスターが冷めていると思う方がいれば、そのような理由からだそうです。やはり一番美味しい食べ方は、すぐに食べることがおすすめです。

ツイスターの食べ方について調査していたところ、おもしろい食べ方を口コミで見つけたのでご紹介します。まずはツイスターをテイクアウトして自宅に持ち帰ります。耐熱皿の中心にツイスターを置き、両脇の空いたところにはフライトポテトを並べます。さらに上からまんべんなくコールスローをのせていきます。

次に好みに合わせて少し牛乳を入れて、さらにケチャップとろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。チーズに焼目がついたら完成です。想像もつかない食べ方ですが、ツイスターとチーズの相性が抜群でかなり美味しかったそうです。この食べ方のレシピだったら、ほぼケンタッキーのメニューで材料が揃います。興味のある方は是非アレンジした食べ方もお試しください。

ケンタッキーの定番ツイスターその①「野菜たっぷりツイスター(ペッパーマヨ)」見出し

ツイスターはケンタッキーでずっと続いているメニューですが、リユーアルしてさらに味も進化しています。具の野菜のボリュームもぐんと増えました。野菜は人参、トマト、レタス、水菜です。水菜が入っているのは意外ですが良く合っています。噛むと野菜のシャキシャキ感があって最高です。

具のチキンはクリスピーチキンです。オリジナルチキンとは違って、天ぷらのようなサクサクッとした食感です。鶏ささみをニンニク醤油ベースで味付ています。ソースはサルサソースとスパイシーでクリーミーなオリジナルペッパーマヨソースです。一つ一つの素材がお互いの美味しさを引き立てています。ペッパーマヨツイスターの値段は340円です。

ケンタッキーの定番ツイスターその②「野菜たっぷりツイスター」(てりやき)見出し

てりやきツイスターは甘めのてりやきソースのお蔭で和風な味わいです。てりやきツイスターを開いて見てみると、ちゃんと小さくカットされた海苔も入っています。やはりてりやき味は安定していて落ち着きます。中のチキンはペッパーマヨと同じくクリスピーチキンでてりやきソースとの相性もバッチリです!

てりやきツイスターは、やわらかくて塩気のあるトルティーヤと良く合います。てりやきツイスターのファンは多く、ケンタッキーに来たら必ずてりやきツイスターを食べるという口コミも多く見かけました。てりやきツイスターの値段は340円です。ちなみにツイスターの包紙が緑の方がてりやき、赤の方がペッパーマヨになります。

ケンタッキーのツイスターは地域限定味もある!見出し

ケンタッキーのツイスターにはなんと、地域限定味のツイスターがあるそうです。横浜市内限定の横浜ツイスターです。知る人ぞ知るケンタキーで注文できる裏オーダーになります。通常のツイスターと何が違うかというと中に入っているチキンが中華風の油淋鶏ソース味になっています。中華料理が美味しい横浜らしい味です。

油淋鶏ソースにマヨという組み合わせでこってり感があります。油淋鶏ソースが食欲を掻き立ててくれ、サクッとした肉厚のチキンと良く合います。横浜ツイスターの値段は340円です。横浜市内にあるケンタッキーの42店舗で販売されています。期間限定ですが終了期間は未定だそうです。横浜に行かれるツイスター好きの方は是非お試しください!

ケンタッキーのツイスターはセットがお得!見出し

ケンタッキーのツイスターを食べる時は、飲み物やサイドメニューを一緒に楽しむ方も多いと思います。そんな時はセットメニューにした方が断然値段がお得です。ツイスターセットには野菜たっぷりツイスターとカーネリングポテトのSサイズ、ドリンクのMサイズがセットになっています。

セットの野菜たっぷりツイスターはペッパーマヨかてりやきの好きな方を選べます。ツイスターセットの値段は640円です。店舗にもよりますが、さらにお得な平日ランチセットを実施しているところもあります。通常のツイスターセットーは全店舗共通でメニューにあり、ランチにも丁度よい量で値段もお得でおすすめです。

ケンタッキーのランチメニュー!セット内容や開催時間・土日など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーのランチメニュー!セット内容や開催時間・土日など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまにふと食べたくなるケンタッキーは、子供から大人まで大好きなチキンが美味しいお店です。ケンタッキーが食べたくなったらランチタイムがおすすめです。仕事に一休みや家事の合間に、美味しいチキンをランチタイムにいかがでしょうか。

ケンタッキーのおすすめツイスターボックス見出し

さらにボリュームが欲しい方には、こちらツイスターボックスがおすすめです。セット内容は野菜たっぷりツイスターと骨なしケンタッキー(オリジナルチキンにも変更可)、カーネリングポテトS、ドリンクM、ミニアップルパイです。セット内容がこれだけ充実していると、腹ペコだったお腹も満たされること間違いなしです!

セットの中にデザートのミニアップルパイがついているのが嬉しいです。ケンタッキーのアップルパイは国産リンゴにカスタードクリームがたくさん入っていてとても美味しいです。ツイスターボックスセットの値段は840円です。この内容で、この値段ならお得感があります!

ケンタッキーのツイスターに合うおすすめメニュー①「フライドチキン」見出し

男性の方やがっつり食べたい方はツイスターの単品だけでは物足りないかもしれません。そんな時にもう一品というのにおすすめのメニューをご紹介します。まずは何と言ってもケンタッキーの「オリジナルチキン」です。安定の味でこれなら間違いなしです。オリジナルチキンの値段は1ピース250円です。

今話題の数量限定販売の「濃厚香味バターチキン」です。サクサクに揚がったフライドチキンに、濃厚なガーリックバターがかかっています。最初の一口で強烈なバターの風味を感じ、パター好きにはたまりません。値段は1ピース270円です。オリジナルチキンとセットになった味比べセットもおすすめです。値段はポテトSもついて690円です。

ケンタッキーは部位指定して注文できる?各種類の名前や注文のコツまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーは部位指定して注文できる?各種類の名前や注文のコツまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーには種類豊富なメニューのフライドチキンがあります。その中でも部位の指定をして注文ができることは知っていますか?指定できる部位は全部で5種類あり、それぞれの良さがあります。今回はそんなケンタッキーの部位指定についてご紹介します。

ケンタッキーのツイスターに合うおすすめメニュー②「サンド」見出し

ツイスターの他にもまだまだ余裕で食べれる方はサンドがおすすめです。「チキンフィレサンド」はスタンダードなサンドなので味もシンプルであっさり食べれます。シャキシャキレタスもバンズからはみ出るほどたっぷり入っています。チキンは肉厚でジューシーだし、骨なしなのでストレスなくサンドにかぶりつけます。値段は390円です。

中毒性があるくらい美味しいと評判の「和風チキンカツサンド」です。肉厚のチキンカツにオリジナルの甘辛いソースが染み込んでいます。トッピングの千切りキャベツとマヨネーズが加って、さらに美味しさが引き立ちます。どちらかというとこってり系のサンドで食べごたえがあります。和風チキンカツサンドの値段は390円です。

ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーフライドチキン、時々無性に食べたくなりませんか。オリジナルチキンやクリスピーなど他店にないラインナップが魅力です。実は日本国内に、このケンタッキーの商品を食べ放題できるお店があります。食べ放題ができる店舗やメニュー、値段などをご紹介します。

ケンタッキーのツイスターに合うおすすめメニュー③「ビスケット」見出し

ケンタッキーには欠かせないロングセラーの「ビスケット」は、本当に美味しいです。外側はサクッと中はふわっとしていて、これを食べるとなぜかほっとします。ビスケットは上下を2つに割って、間にシロップをかけて食べると手が汚れずに上手に食べれます。ビスケットの値段は200円です。

オリジナルビスケットにさらにバターのコクが加わった「発酵バター入りビスケット」です。バター入りでも味はしつこくなく香りや風味がとても豊かです。メイプルシロップをつけても、ちゃんとバターの風味が残ります。発酵バター入りビスケットの値段は220円です。数量限定販売なのでなくなり次第終了となります。気になる方はケンタッキーまでお早目に!

ケンタッキーのツイスターに合うおすすめメニュー④「カーネリングポテト」見出し

ファーストフードといえばフライドポテトは絶対的メニューです。ケンタッキーのフライドポテトは2016年7月から新しくカーネリングポテトに生まれ変わりました。カーネリングポテトは1つ1つ形がうねっているところが可愛いです。外はカリッとしていて中はほくほくした食感でポテトの旨みを感じます。

塩気も丁度よくポテトの旨みを絶妙に味わえます。一度にサクッと、そしてホクッとという食感を楽しめるのもポイントが高いです。ねじり状のポテトは大きさもまちまちなので、中には大きなねじりポテトも混ざっています。値段はSサイズが250円、レギュラーサイズが390円、パーティ用にバッチリなボックスサイズが700円です。

ケンタッキーのツイスターに合うおすすめメニュー⑤「サラダ」見出し

ケンタッキーのサイドメニューでは不動の人気を誇る「コールスロー」です。コールスローのほどよい酸味とキャベツのシャキシャキ感がたまりません。揚げ物などこってりしたメインの合間に食べると、さっぱりとしてバランスが取れておすすめです。値段はSサイズが220円でMサイズが260円です。

子供から大人まで親しまれている人気メニューの「コーンサラダ」です。コーンのみのサラダなのでとうもろこしの甘みやうまみをじっくり味わえます。これは口コミ情報ですが、コールスローとコーンサラダを混ぜて食べるとさらに美味しくなるそうです!コーンサラダの値段は260円です。

ケンタッキーのツイスターに合うおすすめメニュー⑥「スープ」見出し

限定販売の「トマトクリーミーポタージュ」は、寒い時期に体が温まる人気のスープです。トマトの旨みがじっくり溶け込んだスープに玉ねぎ、人参、ベーコンの具が入っています。値段は290円です。セットメニューやボックスメニューのドリンクMとトマトクリーミーポタージュをプラス50円で変更することができます。

ケンタッキーのツイスターに合うサイドメニュー⑥「クラッシャーズ」見出し

ツイスターを食べた後はスイーツドリンクもおすすめです。期間限定販売の「クラッシャーズ」は飲んだら楽しい食感が楽しめます。なめらかで濃厚なショコラドリンクに、ザクザクしたショコラフレンチの食感か加わりデザートを食べているようです。写真は「ザ・フランボワーズ」でトップにプランボワーズソースがかかっています。

同じくクラッシャーズの「ザ・ショコラ」です。飲みながらチョコクッキーをクラッシュしたような食感も楽しめます。ビターな甘さなのがいいです。トップにはスライスチョコレートがかかっています。値段は320円です。ケンタッキーの公式サイトでクーポン券を印刷すると290円に割引になるそうです。2018年2月28日までの冬期限定販売です。

ケンタッキーのツイスターを食べてみよう!見出し

Photo by Joribab

いかがでしたでしょうか?野菜のボリュームも増えてリニューアルされたケンタッキーのツイスターは美味しそうでした。お腹がすいていたら2種類同時に食べれそうなくらいです。ケンタッキーの他のメニューと組み合わせて食べるのも良さそうです。ケンタッキーに行かれたら、是非おすすめのツイスターを食べてみてください。

投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote