地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江の島アイランドスパはカップルにおすすめ!料金や宿泊情報を紹介!

江の島アイランドスパはカップルにおすすめ!料金や宿泊情報を紹介!
投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

江ノ島アイランドスパは江ノ島にある体も心も癒される施設です。今、若い男女を中心に大変な人気を博しています。そんな江ノ島アイランドスパはカップルにもおすすめです。今回は料金やカップルにもおすすめな水着で入れる場所や、駐車場、宿泊情報等をお届けします。

魅力がいっぱいの江ノ島アイランドスパ!見出し

Photo by naitwo2

江ノ島アイランドスパは江ノ島にある、心と体に優しいスパです。天然温泉からカップルで入れる水着着用のスパ、エステ、ホリティックケアサロン、ヘルスクラブ、グルメなど、様々な魅力のある施設となっています。そんな江ノ島アイランドスパの料金やおすすめの施設、水着着用エリア、駐車場情報や提携宿泊施設まで江ノ島アイランドスパについてご紹介します。

江ノ島ってどんなところ?見出し

神奈川県の藤沢市にある島、江ノ島。都心からたった1時間でつく江ノ島は普段とは違った自然豊かでおしゃれな空間が広がっており、カップルにも大人気です。向こう側の岸には橋がかけられており、歩いても車でもわたることができます。昔から参詣・遊山の場所として、今はおしゃれな雰囲気の観光地としても人気がある場所となっています。

江ノ島にはおしゃれなお店ももちろん、美しい海やおいしい食べ物もたくさんあります。また、水族館や江ノ電も人気です。江ノ島へは電車を使うなら小田急の「片瀬江ノ島駅」が一番近い駅ですが、風情ある江ノ電に人気があつまります。藤沢駅や鎌倉駅から乗ることもできます。ちょっとレトロな風情あるフォルムや美しい風景に、休日のお出かけ気分を味わうことができます。

江ノ島アイランドスパってどんなところ?見出し

江ノ島アイランドスパは今やカップルにも大人気の施設です。厚生労働省が認定している温泉利用型健康増進施設で、地下1500メートルから沸いてくる江の島の中でただ1つの天然温泉を所持する施設でもあります。また、水着で入れるところなど、種類がたくさんあるスパも魅力的。都心から近く、雰囲気の良い江ノ島にあることからも人気を博しています。

また、江ノ島アイランドスパは、天然温泉の他にも江ノ島アイランドスパ特製のアロマを使ったエステや、ホリスティックケアサロン、ヘルスクラブ、グルメなども展開しています。心と体、どちらも健康になれる施設となっています。そんな江ノ島アイランドスパはスパ利用者の投票でトップテンスパに連続5年で選ばれているという、スパ利用者にも満足度が高い魅力的な施設です。

江ノ島アイランドスパ温泉は魅力がいっぱい!見出し

そんな江ノ島アイランドスパの中で、最も多くの人気を集めるのが、天然温泉とスパです。男女混浴エリアがあるなど、カップルにも人気を集めています。景観も美しく、富士山と湘南の海を眺めながらゆっくりとお湯につかることができます。スパは全部でなんと16種類もあり、どれも魅力的でどこから入ろうか迷ってしまうほど。ゆっくりと美しい景色を見ながら日ごろの疲れを癒せます。

江ノ島アイランドスパの男女別エリア見出し

男女共同と別のエリアがある江ノ島アイランドスパですが、別エリアでのおすすめは、やはり天然温泉でしょう。天然温泉には源泉と入浴に適した温度に温めている高温湯の2種類があります。江ノ島アイランドスパで使用している天然温泉は富士海湯という温泉で、先ほどもご紹介した通り1500メートルから湧き出ている体にもとってもいい温泉です。

こちらの温泉には美肌の効果があるのだとか。その効果は、頑固なかかともつるつるになったという声もあるほど。そんな嬉しい効果がある天然温泉ですが、魅力はそれだけではありません。なんと、天然温泉につかりながら美しい相模湾と富士山を見ることができるのです。ちなみに天然温泉以外には中温湯やデトックス効果のある炭酸泉があります。

江ノ島アイランドスパには混浴もあり!見出し

カップルや家族連れにも嬉しいのが、この混浴のシステム。江ノ島アイランドスパには男女共用エリアがあり、水着を着用すれば男女一緒に入ることができるのです。しかも、男女共用エリアのスパにはおすすめできる魅力的なスパがたくさんそろっています。また、男女共用エリアには屋内エリアと屋外エリアの2種類があり、どちらもそれぞれ人気となっています。

まず、男女共用エリアに入ると見えてくるのは屋内エリア。多くの様々なスパが出迎えてくれます。カップルにも人気なのは気泡泉。こちらは前が一面ガラス張りで景色を堪能しながらジャグジーを楽しむことができます。このジャグジーの泡には超音波効果があるため、体の中から温まります。また、ジェットの水圧によってマッサージ効果がある圧注泉もカップルから家族にまで人気があります。

次にご紹介するのが寛泉。こちらは横になりながら入浴することができるので無理な体制をとることなくリラックス効果を得ることができます。こちらは横になることができるイスが4脚ついているのでカップルで並んでおしゃべりしながら楽しむことも。また、こちらにも前面に窓がついているため、美しい景色を楽しみながら入浴することができます。

現在は休止中の露天スパも人気のスパのひとつです。温泉でやってはいけないけれどやってみたい、泳ぐことも可能なスパとなっている、お子様も大人も嬉しい場所です。長さが23.5メートルあり、そこから見える景色は絶景なのだとか。また、洞窟ゾーンにはサウナや滝のある露天泉、彩色泉、富士山も見える洞窟泉など、リラックスしながら楽しめるお風呂がたくさんあります。

江ノ島アイランドスパのおすすめスパ!見出し

江ノ島アイランドスパにはたくさんの魅力的なスパがありますが、その中でもおすすめは天陽泉。カップルにもおすすめのスパで、夜になると決まった時間に水と光の美しいウォーターパールショーを楽しむことができます。また、オーロラのような美しい光の演出も。ロマンチックな光の水のおりなす素敵なショーは、まさにカップルにおすすめの空間です。

江ノ島の温泉がおすすめ!日帰りでも楽しめる!老舗旅館もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島の温泉がおすすめ!日帰りでも楽しめる!老舗旅館もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サーファーが多いことでも知られる江ノ島は、歴史的にも文化的にも見どころたくさんな名所があります。そして癒しスポットの代名詞でもある温泉も点在しています。ここでは江ノ島でおすすめの温泉旅館・足湯スポットなど日帰りでも気軽に行けるところをご紹介します。

江ノ島アイランドスパにはレンタル水着も!見出し

男女共用エリアに入りたいけど水着を忘れてしまった方や、持っていないけど買いに行く時間がない、なんて方にもおすすめなのが、この水着の貸し出し制度です。種類も豊富で、女性が気になるデザインも様々な可愛いものが取り揃えられています。ビキニはもちろん、露出度の低い水着まで、女性用のリゾートコレクション水着はなんと7種類もあるのです。

そんな可愛い水着は一着1620円でレンタルすることができます。また、ワンピースタイプの水着もあり、こちらは540円、デニムビキニは1080円で借りられます。もちろん、男性の水着も取り扱いがあるのでご安心を。真っ赤な色がかっこいいティーワイアールシリーズは700円から500円、えのすぱオリジナルの水着はサイズ展開がMから3Lまであって540円とコスパのいいおすすめの水着です。

江ノ島アイランドスパの料金見出し

そんな充実した天然温泉とスパのある江ノ島アイランドスパの料金は、大人が2750円、小学生1400円ととってもお得です。こちらのチケットには天然温泉のエリアと温水スパエリア全ての利用料が含まれています。営業時間内であれば、制限なく一日楽しむことができます。この内容でこの料金は安いとの声が続出の、人気なプランです。

江ノ島アイランドスパの天然温泉とスパ営業時間は11時から22時までとなっており、最終の受付は21時です。また、スパエリアについては20時で終了となるので注意が必要です。ちなみに12月から2月は、3月から11月までの営業時間と異なります。12月から2月は営業時間が11時から21時までで、受付が20時までと1時間早く閉まります。

江ノ島アイランドスパにはレディース割も!見出し

江ノ島アイランドスパには魅力的な割引制度が多くあります。中でも人気なのがレディース割です。ゴールデンウィークやお盆、年末年始以外の毎週月曜日に実施され、中学生以上の女性であれば、料金1925円で利用することができるのです。また、平日には50歳以上の方に有効なアクティブシニア割引もあり、こちらは料金が2200円。シニア割引には年齢の分かるものの提示が必要です。

また、藤沢市民の方にもお得な料金設定がなされています。感謝キャンペーンと題して、冬の祝日以外の木曜日に割引料金があるのです。こちらは藤沢市民の方が対象ですが、通常2750円の料金がなんと1925円になるという大変お得なプランです。こちらもアクティブシニア割引と同様に入館時には、ご本人の現住所が分かるものをお持ちください。

今までご紹介したプランは全て予約不要なので、思い立った時にも簡単にいくことができます。また、温泉とスパの料金は、すべてタオル類や館内着がついています。しかし、注意しなければならないのはお子様について決まりがあること。未就学児は安全管理上入館することができません。が、小学生は月曜日から土曜日の間であれば保護者同伴で入館することができます。

江ノ島アイランドスパにはお得なナイトスパも!見出し

江ノ島アイランドスパをもっとお得に楽しみたい、という方におすすめなのが、ナイトスパプラン。もちろん一日かけても楽しい江ノ島アイランドスパですが、夜からでも十分楽しむことができます。こちらももちろん天然温泉、温水スパが利用できます。なんと時間は18時から閉館まで。冬季の場合でも3時間も楽しむことができるのです。

驚きなのはその料金。ナイトスパは大人が1650円、小学生が1200円と大変お得な料金となっているのです。こちらは最終受付が20時です。ただし、スパエリアは先ほども申し上げたように20時に終了となるので注意が必要です。夜にはご紹介した光と水のきれいな「ウォーターパールショー」もあり、夜でも十分に江ノ島アイランドスパを楽しむことが可能です。

江ノ島アイランドスパには提携宿泊施設も!見出し

恵比寿屋

江ノ島アイランドスパには連携している宿泊施設が3つあります。全てに江ノ島アイランドスパの入館券がついたお得なセットがあります。江ノ島アイランドスパに寄る前に、ゆっくりと宿泊することで江ノ島アイランドスパをさらにじっくり楽しむことができます。まず、1つ目は恵比寿屋。江ノ島アイランドスパの入館券、えのすぱ館内で利用できるクーポンがついて2人部屋で17500円ほど。

湘南江の島 御料理旅館 恵比寿屋

住所:
神奈川県藤沢市江の島1-4-16
アクセス:
車/第三京浜、保土ヶ谷I.C経由、横浜新道~横浜新道終点~国道1号線~藤沢方面からR467にて江の島へ(約15km) 車以外/JR東海道線藤沢駅にて小田急線乗換え、片瀬江の島駅下車歩10分
料金の目安:
10,260円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ほてる彩夏

次にご紹介するのはほてる彩夏。こちらの宿泊施設ももちろんチケットつきです。宿泊のお部屋は和室ツインで、日によって変わることもありますが料金は17000円ほど。こちらの宿泊施設は朝は焼き立てクロワッサンとモーニングコーヒーがつきます。素足でくつろぐことができ、マットレスタイプのベッドでゆっくりとくつろぐことができるとても人気の宿泊施設です。

ほてる汐彩はチケット付きの和室ツインのお風呂、トイレ付の宿泊施設でこちらも料金は17000円ほど。朝はモーニングコーヒーと焼き立てクロワッサンがつきます。宿泊施設にはインターネット環境もあり、仕事でも利用することができます。オーシャンビューで美しい景色を望めます。また、駐車場は先着2台で徒歩1分のところに一泊1500円でとめることが可能です。

ほてる彩夏

住所:
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-22
アクセス:
車/東名高速道路を名古屋方面へ~東名厚木IC~国道129号線、高浜台信号を左折。国道134号線を江の島方面へ 車以外/新宿から小田急特急ロマンスカーで約1時間、片瀬江ノ島駅下車
料金の目安:
4,320円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

江ノ島アイランドスパのお得なセット情報!見出し

江ノ島アイランドスパにはスパだけでなく、他の施設も充実しています。そんな施設とセットになったお得なプランをご紹介します。おすすめなのがスパ利用とコース料理がセットになったプラン。4階にある「アイランドグリル」のコース料理がセットになっています。季節の見た目も美しい料理に舌鼓をうちながら、眼前に広がる海を楽しめるお店です。

プランは3種類あり、ちょっと気軽なUMIプランとちょっと贅沢なHANAプラン、豪華な気分を味わえるSHIMAプランがあります。UMIプランは地野菜と魚料理のコース料理で、5000円で楽しむことができます。HANAプランはパスタとみやじ豚グリルのコース料理で、お店もおすすめの大満足のコースです。6500円でスパと贅沢なコース料理が味わえ大人気のコースとなっています。

特別な日におすすめなのが、SHIMAプラン。華コースのパスタとみやじ豚グリルのコース料理にプラスで魚料理のメインがついて、もちろん江ノ島アイランドスパの天然温泉とスパの料金がセットでなんと8000円。こちらの料理は全てこだわりぬいた素材をおしゃれかつ繊細に調理していて、味わいも格別。特別な日にも印象に残る、素敵なプランです。

江ノ島アイランドスパの駐車場情報!見出し

江ノ島アイランドスパには公共駐車場があり、江ノ島アイランドスパで10,000円以上利用したレシートを提示すれば、江ノ島内の「藤沢市観光協会 江の島駐車場」「江の島なぎさ駐車場」「県営江の島駐車場」に利用に応じて4時間まで無料でとめることができます。江ノ島アイランドスパを家族や団体で利用する際には、とても嬉しいシステムです。

もし江ノ島アイランドスパ以外に長く江ノ島にいるときは、江の島ヨットハーバーの奥にある県営江の島駐車場の方がお得になるのだとか。観光協会江の島駐車場は24時間出庫可能で1時間ごと400円、なぎさ駐車場は7時30分から21時まで(19時からは入庫不可)、かもめ駐車場は5時から21時30分で2時間まで640円、県営江の島駐車場は5時から21時30分1時間ごと300円となっています。

江ノ島周辺のおすすめ駐車場情報!無料はある?混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島周辺のおすすめ駐車場情報!無料はある?混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ島は、有名な観光地で地元で人気のお出かけスポットでもあります。駐車場が混雑しがちで、無料駐車場や利用料金、営業時間や1日最大料金など、気になることも多いと思います。今回は、江ノ島周辺駐車場の様々な情報を調査しました。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

江ノ島アイランドスパに行ってみよう!見出し

江ノ島アイランドスパは江ノ島にある、天然温泉やスパなどが楽しめる施設です。その内容は、様々な趣向を凝らしており、カップルや家族でも楽しめるものとなっています。都心から1時間ほどで来ることができ、気軽にリゾート気分を味わえる場所として人気を集めています。ぜひ、そんな魅力いっぱいの江ノ島アイランドスパに足を運んでみてください。

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote