地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南船場ランチスポット!人気の子連れOK・個室ありの店やカフェもあり!

南船場ランチスポット!人気の子連れOK・個室ありの店やカフェもあり!
投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている南船場は、大阪を代表する人気スポット。今回はそんな南船場でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。今回は、子連れランチにおすすめの個室があるお店や、美味しいランチを安い値段でいただけるカフェがたくさんあるんです。

子連れランチや個室ランチを楽しみに南船場へ行こう見出し

Photo by *tomoth

大阪を代表するグルメスポットの南船場は、いつも多くの人が訪れる人気のスポットです。そんな南船場には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はゆっくり子連れランチを楽しめる個室のある人気店や、美味しいランチをお安い値段でいただけるカフェなど、南船場でおすすめのランチをご紹介いたします。

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

南船場の人気ランチ1:豚料理専門店 銀呈 見出し

南船場にある「銀呈」は、こだわりの豚を使用した美味しい豚肉料理を楽しめるお店です。こちらのお店で使用しているのは、みやざき赤豚DDX。ランチタイムは自慢の豚を使用した、お安い豚肉ランチをたくさんご用意しています。少人数用の個室や大人数用の個室を完備しており、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムはお安い値段で、さまざまな豚肉ランチを提供しています。赤豚DDXの肉質の柔らかさをストレートに楽しめる「ロースステーキ定食」、とんかつ&ミンチカツの相盛りを楽しめる「かつ丼」、銀呈オリジナルのぶた丼である「銀呈ぶた丼」、300g以上のボリュームがある「スペアリブ定食」など、ボリューミーで安いランチがたくさん。

住所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 電話番号:06-6262-3848

南船場の人気ランチ2:花様 南船場見出し

南船場にある「花様」は、滋賀県認定の農家や近江自家栽培ファームの新鮮な野菜を使用した、野菜料理を楽しめるお店です。こだわりの野菜をたっぷり使用したランチは、美味しくてカラダに優しいんです。2名から利用できる個室から、大人数でも利用できる個室まで、いろいろな個室を完備しているので、ゆっくり子連れランチを楽しめます。

Photo by *tomoth

ランチタイムは、なんと近江野菜サラダと近江米ごはんが食べ放題になるんです。お肉と野菜をどちらも楽しめる「日替わり御膳ランチ」は、920円とお安いです。近江野菜サラダ、近江野菜スティックと守山大豆のディップ、近江米ごはん、近江野菜のおばんざい、近江野菜の麹味噌汁など、近江野菜尽くしの健康的なランチになっています。

南船場の人気ランチ3:チェルピーナ邸見出し

南船場にある「チェルピーナ邸」は、ローマやフィレンツェで修行したシェフがつくりだす、本格的なイタリア家庭料理を楽しめるイタリアンです。いつでも焼き立ての石窯ピザは、お店の看板メニュー。大人数で利用できる個室もあるので、個室でゆっくり子連れランチを楽しみたい、子連れのママ会ランチにもおすすめです。

ランチタイムは、石窯で焼き上げた本格的な「ミラノPIZZAランチ」が大人気。サラダとミニ前菜がついて700円とお安いです。約22センチの大きさがあるもっちり食感のピザは、マルゲリータ、木の実のジェノベーゼ、海老たまごタルタル、クワトロフォルマッジ、クリームキノコ、ロマーナなどから、お好きな種類をチョイス可能です。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-4-8 電話番号:06-4708-7745

チェルピーナ邸 イタリアごはん酒場 心斎橋の予約はこちら

南船場の人気ランチ4:小肥羊 心斎橋店見出し

Photo by Silly Jilly

南船場で美味しくてカラダに優しい鍋を堪能したいなら「小肥羊」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、漢方をたっぷり使用した女性に大人気の火鍋。ディナータイムはモチロン、ランチタイムも火鍋を楽しめるお安いコースをご用意しています。少人数で利用できる個室や、ほりごたつタイプの個室など、子連れに嬉しい席も。

Photo by chouchinchun

平日ランチも土日ランチも、お安い値段で自慢の火鍋ランチをいただくことができます。前菜、ラム肉、鶏肉、季節のお野菜、〆、デザートなど、内容も盛りだくさん。四川麻婆豆腐、特製山椒塩添えの鶏の唐揚げ、レバニラ炒め、五目炒飯、料理長特製坦々麺など、美味しい中華のおかずを選べるお安いランチセットもご用意しています。

Photo by ParisAngel

南船場の人気ランチ5:fine diner & salon bar 7-NANA-見出し

南船場にある「fine diner & salon bar 7-NANA-」は、新食感のパンケーキや、ボリューム満点のハンバーガーが自慢のイタリアンカフェ。100席以上を誇る広々としたカフェには、2名から利用できる個室や、隠し扉があるVIPな個室など、子連れランチにおすすめの個室を豊富にご用意しています。パスタランチやカレーランチなど、カフェならではのランチが目白押し。

Photo by yto

人気ナンバーワンの「パスタランチ」は、週替わりでいろいろな味のパスタを楽しめるランチです。豚バラ肉のラグーと焼き竹の子のトマトなど、おすすめのパスタが週ごとに登場します。自慢のお料理を楽しめる「NANAランチ」、口の中に広がるジューシーな肉汁が特徴の「ハンバーグランチ」など、イタリアンカフェならではのランチが目白押し。

南船場の人気ランチ6:ローザロッチェ見出し

南船場のホテル内にある「ローザロッチェ」は、夜はシックなイタリアン、ランチはデザートバイキングを楽しめるおしゃれなレストランです。子連れランチにもおすすめの完全個室も完備しており、子連れママ会ランチを楽しみたいときにもおすすめ。パスタランチやピザランチにプラス480円でつけられる、お安いデザートバイキングは大人気。

ランチタイムにいただけるお安い「ROSAコースランチ」は、子連れママ会にもおすすめです。旬のお野菜のインサラータ、前菜の盛り合わせ、3種類から選べるパスタ、本日のメインディシュ又は黒毛和牛ステーキ、2種類の自家製パン、デザート、コーヒー又は紅茶がついて2000円と、とってもお安いです。デザートバイキングもおすすめ。

ローザロッチェ 〜Rosa Rocce〜の予約はこちら

南船場の人気ランチ7:酉文 南船場店見出し

南船場にある「酉文」は、自然豊かな近江で育ったこだわりの近江地鶏を使用した料理を堪能できるお店です。自慢の近江地鶏は、心地よい歯ごたえと、噛んだときにジュワッとあふれ出る肉汁が特徴。ボリュームたっぷりのお安いランチは大人気です。個室の席もご用意しているので、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムはこだわりの鶏を使用したランチが、850円とお安いです。すべてのランチは、ご飯、お味噌汁、サラダ、香の物付きで、ご飯と味噌汁はおかわり自由。おすすめの「炭焼き鶏もも定食」は、ネギ塩だれ、黒こしょうダレ、柚子胡椒ポン酢、明太子マヨネーズ、超激辛チキンジャンキーソース、チーズソースからお好きな味を選べます。

南船場の人気ランチ8:伊々燈 心斎橋船場店 見出し

南船場にある「伊々燈」は、南船場にいながらにして徳島の美味しいご飯をいただけるお店です。少人数から利用できる個室や、おしゃれなテラス席など、子連れランチにおすすめの席も豊富にご用意しています。ランチタイムは750円からいただけるお安いランチが充実しており、ランチ限定のソフトドリンク飲み放題もついています。

ランチタイムは、さまざまな定食ランチやどんぶりランチをご用意しています。刻みわさびでいただくわさび醤油がキメテになっている「鉄火丼」、とんかつソース又はおろしポン酢をチョイスできる「とんかつ定食」、ゴマかポン酢をチョイスできるヘルシーで美味しい「冷しゃぶ定食」、などをご用意しています。

住所:大阪府大阪市中央区南船場3-10-4 電話番号:06-6484-7711

南船場の人気ランチ9:アマーク ド パラディ見出し

南船場にある「アマーク ド パラディ」は、全国各地の天然の山菜や無肥料無農薬の食材など、自然栽培の野菜をたっぷり使用した美味しいイタリアンを楽しめるお店です。ディナータイムはアラカルトとワインを、ランチタイムはお安いパスタランチやプレートランチを楽しめます。少人数から利用できる個室は、子連れランチにおすすめ。

Photo by yoppy

お休みの日のホリデーランチも、お安い値段でいろいろなランチを楽しめます。新鮮な野菜をたっぷり使用したヨーロッパやアジア各国の郷土料理をメインにした「アマークワンプレートランチ」、淡路産牛を100%使用した「淡路産牛肉のハンバーグランチ」、牛ミンチとポルチーニ茸を使用した「コロッケランチ」などがあります。

南船場の人気ランチ10:ALOHA TABLE 心斎橋見出し

Photo by hirotomo

南船場にいながらにして美味しいハワイアン料理を堪能できるカフェといえば「ALOHA TABLE」です。こちらのハワイアンカフェは、ロコモコ、アヒポキ、アサイーなど、ハワイアンカフェならではの種類豊富なハワイアン料理が勢ぞろいしています。ハワイアンリゾート満載のカフェには、個室やテラス席があり、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムは、ハワイアンカフェならではのお安いハワイアンランチが勢ぞろい。じっくり煮込んだオリジナルグレイビーソースでいただく「プレミアムロコモコ」、モチ粉を使用したジューシーなからあげ「モチコ・フライドチキン・プレート」、ハワイアンフィッシュフライがメインの「タルタルFURIKAKEフィッシュプレート」などがあります。

南船場の人気ランチ11:Cafe BIGOUDENE見出し

南船場にある「Cafe BIGOUDENE」は、フランスブルターニュ地方の郷土料理を楽しめるカフェです。フランスの一軒家をコンセプトとしたお洒落なカフェは、ベビーカーでの来店もOKなので、小さな子連れのお客さんにもおすすめ。ランチタイムは、そば粉を使用したさまざまなガレットを楽しめる、ガレットランチがおすすめです。

ガレットランチは、チーズ、ハム、玉子の定番の「コンプレット」、週替わりガレット、季節のガレットの3種類からお好きな種類を選ぶことができます。ソフトドリンクとガレットのランチセット、前菜、ガレット、プチデザート、ソフトドリンクがついたランチセットなど、いろいろな種類のガレットランチのセットをご用意しています。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-8-1 電話番号:06-6226-8057

南船場の人気ランチ12:ヒマラヤン見出し

南船場にある「ヒマラヤン」は、南船場にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店です。たっぷりのスパイスを使用した本場のカレーはランチタイムにもディナータイムにも大人気。カレー1種類が選べるランチセットから、カレー3種類が選べるランチセットまで、リーズナブルなカレーランチのセットをご用意しています。

Photo by densetsunopanda

ランチタイムのカレーランチは、とってもリーズナブル。甘口から超激辛までお好きな辛さをチョイスすることができるので、辛いのが苦手な方も辛党の方も美味しくランチをいただけます。チキンカレー、シーフードカレー、野菜カレーなど、いろいろな種類のカレーの中から、お好きな種類をお選びいただけます。

住所:大阪府大阪市中央区南船場2-10-17 電話番号:06-6241-0507

南船場の人気ランチ13:鶏Soba 座銀 にぼし店見出し

南船場にある「鶏Soba 座銀 にぼし店」は、店名通りにぼし押しのラーメンを堪能できる、にぼしラーメン好きの方におすすめのラーメン店です。和の落ち着き溢れるお店は、女性のお客さんのランチにも大人気。こだわりの鶏を使用したスープは、まるでポタージュのようなクリーミーな味わいで、旨味、深み、香りを楽しむことができます。

厳選した九州産の煮干しをたっぷりと使用した、強烈な煮干し感を堪能できる個性豊かな「煮干し吟醸nigori」、煮干しのダシのみを使用した澄んだスープに、パキパキの低加水麺をあわせた「煮干し吟醸clear」など、さまざまな煮干しラーメンをご用意しています。ランチタイムは、鶏脂仕立ての鶏込み飯をお安い値段でつけられます。

住所:大阪府大阪市中央区南船場3-9-6 電話番号:06-6244-1255

南船場の人気ランチ14:セイロンカリー見出し

南船場にいながらにして美味しいスリランカ料理を堪能できるお店といえば「セイロンカリー」です。こちらのお店では、本場の味を大切にしながらも、日本人の口にあったスリランカ料理を提供しています。店内はおひとりさまランチにも、子連れランチにもおすすめのテーブル席が中心。カレーやビリヤニなど、スリランカならではのランチが勢ぞろい。

人気ナンバーワンの「アンブラ」は、たくさんの副菜、パパダム、カリーを混ぜていただく、スリランカのお母さんの味。さまざまな素材が織りなす、味のハーモニーを楽しむことができます。デビルや肉のカリーと一緒に食べる、スリランカ式チャーハンの「フライドライス」や、スパイス、カシューナッツ、レーズンを使用した「ビリヤニ」も。

住所:大阪府大阪市中央区南船場1-13-4 電話番号:06-6125-5434

南船場の人気ランチ15:タワンタイ 見出し

南船場にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店といえば「タワンタイ」です。辛さ、甘み、酸っぱさを楽しめるタイ料理は、ランチタイムもディナータイムも大人気。グリーンカレー、トムヤムクン、パッタイなど、タイならではの美味しいグルメをたくさんご用意しています。異国情緒あふれる店内は、テーブル席が中心です。

ランチタイムもタイならではのお安いランチが勢ぞろいしています。ピリッとしたソースにレモンをしぼっていただく焼きビーフンの「パッタイ」、鶏ミンチのバジル炒めのせご飯の「ガパオカイダオ」、酸味と辛さが絶妙な1度食べたらクセになる「トムヤム麺」、蒸し鶏のせまぜご飯「カオマンガイ」などをご用意しています。

南船場の人気ランチ16:イル メルカート アンジェロ見出し

南船場にある「イル メルカート アンジェロ」は、南船場にいながらにして本場のイタリア料理を楽しめるお店です。旬の食材を使用したパスタや、焼き立てアツアツのピザなど、美味しいイタリアンが勢ぞろい。ランチタイムは、ビジネスランチ、パスタランチ、ランチセットなど、さまざまなお安いイタリアンランチをご用意しています。

ランチタイムは、さまざまなパスタランチをご用意しています。パスタランチは、本日のスパゲッティ、羊のチーズと黒胡椒のスパゲッティ、ミートソースとほうれん草のスパゲッティ、キノコたっぷりピリ辛トマトクリームソースのペンネからお好きなランチをチョイス可能。2種類のパンと、グラスワイン又は食後のドリンクを楽しめます。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-12 電話番号:06-6282-2188

南船場の人気ランチ17:ロマン亭 心斎橋店見出し

南船場にある「ロマン亭」は、こだわりのお肉を使用したさまざまなお肉料理を堪能できるお店です。お肉屋さんが直営のお店なので、美味しいお肉料理をお安い値段で楽しむことができるんです。手ごねで肉感たっぷりの「炭火ハンバーグ」は、お店のおすすめメニュー。自慢のステーキやハンバーグをランチタイムはお安い値段でいただけます。

ロマン亭のおすすめは鉄板ランチです。国産牛肉最高峰の黒毛和牛を使用した「黒毛和牛ステーキ」、じっくり時間をかけて熟成させたドライエージングビーフを使用した「国産牛DABステーキ」などがあり、そのままストレートでお肉を楽しんだり、ご飯の上にお肉とソースをのせてステーキ丼として楽しむこともできるんです。

南船場の人気ランチ18:Buono! 見出し

南船場にある隠れ家的イタリアンの「Buono!」は、落ち着いた雰囲気の中で本格的なイタリアンと、世界各国の美味しいお酒を堪能できるお店です。ピザ釜で焼いた焼き立てのピザや、イタリア空輸で届くチーズがおすすめメニュー。カウンター席も完備しているので、おひとりさまランチにも気兼ねなく利用できます。

ランチタイムは美味しくて安い、さまざまなイタリアンランチをご用意しています。ペペロンチーノ又はトマトソースをチョイスできる、日替わりで具材がかわる「パスタランチ」、ふわとろ卵を使用した日替わりソースでいただく「オムライスランチ」、特製トマトソースで煮込んだ「煮込みハンバーグランチ」などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区南船場1-9-26 電話番号:06-6125-5699

南船場の人気ランチ19:ヨルボンチムタク 南船場店 見出し

南船場にある「ヨルボンチムタク」は、南船場にいながらにして美味しい韓国料理を堪能できるお店です。お店の看板メニューである韓国の鶏の煮込み料理「チムタク」をはじめ、種類豊富な美味しい韓国料理をたくさんご用意しています。ランチタイムは、お安い韓国料理の定食が勢ぞろいしています。

うまみ濃厚な三元豚と甘辛いソースを使用した「やみつき豚肉炒め定食」、野菜がたっぷり入ったヘルシーなビビンバと辛旨スープのスンドゥブ鍋を楽しめる「ビビンバ赤スンドゥブ定食」、チムタク、韓国のり、とびこのコラボレーションを堪能できる「チムタク丼赤スンドゥブ定食」など、人気の韓国ランチが目白押し。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-14-1 電話番号:06-7505-5001

南船場の個室店やカフェでランチを楽しもう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。南船場にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくりランチを楽しめる子連れランチにおすすめのお店や、美味しいカフェランチを堪能できるおしゃれなカフェばかり。南船場で美味しいランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote