地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一夜城ヨロイヅカファームでランチやお土産選びを楽しもう!アクセス方法は?

ヨロイヅカファームは小田原にある人気のスポット。広大な敷地でのんびりと過ごせるヨロイヅカファームでは人気のランチコースやお土産、散策など楽しく過ごすことが出来ます。混雑必至のヨロイヅカファームについてア人気のメニューやアクセスや駐車場の情報などご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1ヨロイヅカファームに出かけよう
      2ヨロイヅカファームの鎧塚俊彦とは?
      3ヨロイヅカファームのこだわり
      4ヨロイヅカファームの見どころ1「広大な敷地」
      5ヨロイヅカファームの見どころ2「抜群のロケーション」
      6ヨロイヅカファームの見どころ3「人気のランチ」
      7ヨロイヅカファームの見どころ4「本格スイーツ」
      8ヨロイヅカファームの見どころ5「ブランジェリーも充実」
      9ヨロイヅカファームの見どころ6「楽しいマルシェ」
      10ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ1「リッシュ・フロマージュ」
      11ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ2「シュー・ア・ラ・クレーム」
      12ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ3「シュー・ペイザンヌ」
      13ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ4「エクアドルショコラソフト」
      14ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ5「クレム・ピスターシュ」
      15小田原ヨロイヅカファームの詳細
      16小田原ヨロイヅカファームへのアクセス
      17ちょっと気になるエクアドルのヨロイヅカファーム
      18ヨロイヅカファームと一緒に楽しみたい「石垣山一夜城歴史公園」
      19鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店1「Toshi Yoroizuka Mid Town 」
      20鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店2「トシ・ヨロイヅカ 東京」
      21鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店3「アトリエ・ヨロイヅカ」
      22鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店4「ヨロイヅカ イーシー」
      23ヨロイヅカファームで素敵な時間を

ヨロイヅカファームに出かけよう見出し

Photo bypasja1000

小田原にあるヨロイヅカファームは地産地消を目的として展開されるパティシエ・鎧塚 俊彦が手掛けるお店です。広々とした敷地内には農園はもちろん、レストランとパティスリー、マルシェなどが併設され、のんびりと農園内の散策や食事を楽しめます。お土産選びも楽しい友達同士や家族で行きたいヨロイヅカファームについてたっぷりご紹介します。

ヨロイヅカファームの鎧塚俊彦とは?見出し

Photo byFree-Photos

お土産選びも楽しいヨロイヅカファームの鎧塚俊彦は23歳でパティシエの世界に飛び込み守口プリンスホテルや神戸ベイシェラトン&たいワーズなどで勤務します。その後ヨーロッパで8年の修業を経た後2004年には恵比寿に「Toshi Yoroizuka」をオープンします。

その後も2007年には東京ミッドタウンに「ToshiYoroizuka MID TOWN」、2009年には八幡山アトリエに「Atlier Yoroizuka」、2010年にはエクアドルに「ToshiYoroizuka Cacao Farm」開設するなど幅広い事業を展開しているパティシエです。

Photo by kaidouminato

「一夜城Yoroizuka Farm」は2011年に小田原石垣山山頂に約2000坪の農園を併設したパティスリー&レストランとして開設されました。

「一夜城Yoroizuka Farm」開設の翌年には小田原ふるさと大使や長野県おいしいフード大使などにも就任しています。

ヨロイヅカファームのこだわり見出し

Photo byKimHoungSub

お土産選びも楽しい小田原にあるヨロイヅカファームは「一夜城Yoroizuka Farm」として沢山の人に親しまれているスポットです。地産地消を目指したレストランメニューには自社農園ともいえるヨロイヅカファーム内の野菜や果物もふんだんに使われています。

素材から愛情をこめて作ったものを確かな技術とまごころで菓子に昇華させていくというパティシエ鎧塚の思いは地域の農業を活性化する役割も担っています。

ヨロイヅカファームの見どころ1「広大な敷地」見出し

Photo byJuergenPM

2500平米もの広大な敷地をもつ混雑必至のヨロイヅカファームは野菜や果物を作る畑はもちろん、散歩コースとして楽しめるような花壇やくすっと笑ってしまうようなオブジェなども設置されています。

タイミングが良ければ一面にコスモスが咲き誇っていたり、スイーツに使われるベリー系の果物が可愛く実をつけていたりと楽しい時間を過ごすこともできます。家族や友人と訪れるには最高のスポットです!

さらにヨロイヅカファームに隣接する石垣山一夜城歴史公園の石垣がみられるスポットやペットと一緒に楽しめる散歩コースなども魅力的。余裕をもってゆっくり楽しむのがおすすめです。

ヨロイヅカファームの見どころ2「抜群のロケーション」見出し

Photo by maskimur

混雑必至でお土産選びも魅力のヨロイヅカファームは相模湾を一望できる場所にあります。天気の良い日はどこまでも広がる相模湾が見下ろせ、さらに海から吹く風がとても心地良い最高のロケーションです。

ヨロイヅカファーム内に設置されている丸太のベンチに腰を下ろしながら相模湾の景色と共に美味しいアイスクリームを食べたり、ランチのパンを楽しんだりするのは何とも開放的な時間です。

ヨロイヅカファームの見どころ3「人気のランチ」見出し

Photo byrawpixel

お土産選びも楽しいヨロイヅカファームの最大の魅力は人気のランチコースです。様々なアラカルトメニューもありますが、ヨロイヅカファームの1番の人気は1種類のみのランチコース3600円。

アミューズから始まり、前菜、スープ、メイン、アヴァンデセール、デセール、コーヒーまたは紅茶の全8種類のコースは地元で採れた野菜や魚介を使った絶品メニューばかり。

ヨロイヅカファームの旬の野菜や新鮮な魚介類を使った贅沢なランチコースを最高のロケーションでいただけば沢山のパワーがもらえることは間違いありません。

ヨロイヅカファームの見どころ4「本格スイーツ」見出し

Photo by is_kyoto_jp

混雑必至のヨロイヅカファームのランチタイム以外にレストランでいただけるのは鎧塚俊彦がプロデュースする本格スイーツの数々です。

繊細で美しいスイーツプレートや遊び心いっぱいのメニューなどはどれも絶品。万が一ランチタイムを外してしまっても十分に楽しめます。

Photo byDaria-Yakovleva

お土産選びも楽しいヨロイヅカファームではレストラン以外にもパティスリーがあり、そちらではお土産用やレストランに持ち込んで食べることが出来るスイーツを購うことが出来ます。

地元の食材を使ったスイーツの数々は色彩豊かで目にも嬉しいものばかり。インスタ映えもばっちりです。

ヨロイヅカファームの見どころ5「ブランジェリーも充実」見出し

Photo byDanaTentis

混雑必至の小田原のヨロイヅカファームではブランジェリーとしてのパンも充実しています。サンドイッチやベーコン入りのエピ、さらにカマンベールを使ったパンなど天気の良い日にテイクアウトして食べたいメニューがずらりと並んでいます。

ヨロイヅカファームの店内ではコーヒーや紅茶などのドリンク類も購入することができるので相模湾の風を感じながら外で軽いランチを楽しみたい人にはぜひおすすめです。

ヨロイヅカファームの見どころ6「楽しいマルシェ」見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

混雑必至の小田原のヨロイヅカファームにはこだわりの一つである地産地消を実践したマルシェもあります。地元小田原で育てられた新鮮な野菜や果物などが沢山並んでいて見るだけでも楽しめます。地元の柑橘類を使ったソルトや万能ダレなど他では買えない珍しい商品なども並んでいるのでお土産としてもぜひおすすめです。

Photo byPexels

HPには毎日更新される一夜城マルシェのブログもあり、サイトではマルシェだけでなく、小田原ヨロイヅカファームの様子がよくわかるようになっています。もちろん、マルシェに入荷された野菜や果物もタイムリーで確認できるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

小田原土産ランキング!美味しい人気のお菓子やおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原土産ランキング!美味しい人気のお菓子やおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田原は北条氏の城下町として発展しました。海と山に囲まれ、山海の食の恵みが豊かな土地です。最近では近隣の産物を使った美味しくお洒落なお菓子もお土産として定着してきました。今回はお菓子を中心に小田原のおすすめ土産をランキングでご案内します。

ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ1「リッシュ・フロマージュ」見出し

Photo byRitaE

リッシュフロマージュは混雑必至のヨロイヅカファームオープン以来のスイーツ定番メニューのひとつです。可愛くトッピングされたラズベリーとピスタチオがアクセントになり、濃厚なベイクドチーズとなめらかなレアチーズの味わいを楽しめます。レモンの酸味がアクセントになったおすすめのメニューです。

ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ2「シュー・ア・ラ・クレーム」見出し

Photo byla-fontaine

お土産選びも楽しいヨロイヅカファームでお手頃な価格で買えるシュー・ア・ラ・クレーム。相模湾を見ながら空の下で楽しむスイーツとしても人気です。注文を受けてからクリームを入れるのでサクサク新鮮な味わいを楽しめます。ちょっとしたお土産にもおすすめのスイーツメニューで値段は280円です。

ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ3「シュー・ペイザンヌ」見出し

Photo byNennieinszweidrei

混雑必至のヨロイヅカファームのナッツがたっぷり入ったプラリネシュークリーム、シュー・ペイザンヌは見た目にもワクワするメニューです。シュー・ア・ラ・クレームをワンランクもツーランクもアップしたような豪華な味わいを楽しめます。繊細で絶妙な旨さは病みつき間違いなしの逸品です。

ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ4「エクアドルショコラソフト」見出し

Photo byFree-Photos

エクアドルにも農場を持つお土産選びが楽しいヨロイヅカファームでは濃厚なチョコレートをふんだんに使ったエクアドルショコラソフトが大人気です。380円という値段とは思えない程つめられたクリームが驚くほどボリューミーです。チョコレートのソフトクリームですが、ミルク控えめでさっぱりしていてカカオ味のビターさがたまりません。

ヨロイヅカファームの魅力のスイーツ5「クレム・ピスターシュ」見出し

Photo byRitaE

混雑必至のヨロイヅカファームの口当たり滑らかなピスタチオのプリン、クレム・ピスターシュはピスタチオの風味が存分に楽しめるおすすめのメニューです。飲むように食べられる口どけの良さが癖になります。大人にはぴったりの程よい甘さが絶品です。値段は3890円とお手頃で、テラス席で空の下食べたい一品です。

小田原ヨロイヅカファームの詳細見出し

Photo bycongerdesign

混雑必至の小田原のヨロイヅカファームは火曜日が定休日になっています。パティスリーの営業時間は10時から17時まで。レストランはカフェタイムが10時から10時50分、ランチタイムは2部制になっていて1部が11時15分から13時、2部が13時半から15時までです。ランチタイムが終わった後は再び15時から17時までカフェタイムになります。

18時から19時までは完全予約制のディナータイムとなりランチとは違ったメニューを楽しめます。マルシェは10時から17時までの営業です。

レストランは4名席が2つと2名席が8つという全部で26席ほどのこじんまりとした空間になっていて休日はもちろん、平日も混雑しています。友人と予定を合わせて小田原のヨロイヅカファームに出かけるならランチの予約は必須です。

ランチの予約

Photo bycongerdesign

お土産選びが楽しいヨロイヅカファームのランチはレストランの予約専用ダイヤルから予約することが出来ます。平日でも混雑する小田原のヨロイヅカファームのレストランですからぜひ予約がおすすめです。

ランチの予約専用ダイヤルでの予約は10時から16時まで受付しています。来店日の1か月前から予約が可能なので混雑を避けて早めに予約するのがおすすめです。

住所 神奈川県小田原市早川1352-110
電話番号 0465-24-3150 /0465-43-8271(レストラン予約専用ダイヤル)

小田原ヨロイヅカファームへのアクセス見出し

Photo by ume-y

混雑必至の小田原のヨロイヅカファームへのアクセスは電車の場合JRの早川駅・箱根登山鉄道の箱根板橋駅からタクシーで約8分ほどです。駅から徒歩でアクセスする場合は早川駅から関白農道を経て約40分ほどです。途中石垣山に参陣した武将たちの生涯をまとめた説明板も設置されているので歴史に触れながら散策することが出来ます。

Photo by monoooki

車でアクセスする場合は西湘バイパス「小田原IC」で降り、国道1号「山王橋」交差点左折、国道1号を道なり箱根方面へ約2.9km先「板橋」交差点左折、約350m先「ターンパイク入口」交差点左折、約260m先の新幹線高架手前を右折、約70m先を右折し、道なり約1.8kmで到着です。

また、小田原厚木道路からは小田原厚木道路「小田原西IC」で降り国道135号方面へ約860m先の新幹線高架手前を右折、約70m先を右折し、道なり1.8kmで到着です。

駐車場

Photo by ketou-daisuki

混雑必至の小田原のヨロイヅカファームには30台ほど駐車できる駐車場があります。子供やペットと一緒に訪れる時には車が便利です。ゆったりとした駐車スペースなので天気の良い日はヨロイヅカファームまでドライブがてら車でアクセスするのもおすすめです。晴れた日の相模湾の眺めを楽しみながら良いドライブコースです。

ちょっと気になるエクアドルのヨロイヅカファーム見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

混雑必至のヨロイヅカファームは2010年に南米エクアドルにもよろいカカオ農園として開設されています。2014年に初の収穫を迎えて以来、エクアドルで収穫したショコラと日本の食材を合わせた様々なスイーツが沢山のお客さんを魅了しています。

エクアドル産ナショナル種を使用したカカオニブたっぷりの「エクアドルヨロイヅカファームショコラ」はシンプルな黒のパッケージにエクアドルの国旗カラーがデザインされたインパクトのある商品で、すっきりシンプルな形状のタブレットになっています。

口に入れた瞬間に花のような香りが広がり、南国のフルーツを思わせるような味わいが人気です。個性豊かなショコラは1200円で販売されています。

ヨロイヅカファームと一緒に楽しみたい「石垣山一夜城歴史公園」見出し

Photo by kohrogi34

車でのアクセスが便利な小田原のヨロイヅカファームに隣接する石垣山一夜城歴史公園は石垣山一夜城の跡地を整備した公園で公園内にある展望台からは豊臣秀吉が制した小田原城屋小田原の市街地、相模湾を一望できます。

1590年の小田原合戦で北条氏の降状を促すために周囲の樹木を切り払ってまるで一夜で築城したかのように見せたという伝説が有名ですが実際は呼び名とは裏腹に80日ほど築城に費やしているということも分かっています。

残された石垣を見ることが出来たり、石工の作業所をめぐる散歩道などが整備されていて歴史好きの方ならかなり楽しめるスポットになっています。また石垣を作る際に石切をしたという大きな岩石も残っているのもちょっと楽しいポイントです。

一夜城まつり

Photo by Kabacchi

毎年秋には一夜城まつりが開催されていて和太鼓などの演奏や戦国浪漫の競演、甲冑隊パフォーマンス、天下人茶会体験等が行われています。

詳細は小田原ナビのHPで確認することができるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。ヨロイヅカファームと一緒に合わせて楽しむのもおすすめです。

住所 神奈川県小田原市早川1383-12
電話番号 0465-23-1373(小田原城総合管理事務所)

小田原観光のおすすめスポットはココ!人気の名所をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原観光のおすすめスポットはココ!人気の名所をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内からも新幹線を使えば30分で行くことができる「小田原」。小田原には観光客に大人気の小田原城、また小田原周辺には、箱根や熱海があるので旅行のついでに観光で立ち寄る方もたくさんいます。今回は小田原のおすすめの観光や人気の名所をご紹介します。

鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店1「Toshi Yoroizuka Mid Town 」見出し

Photo byJESHOOTS-com

アクセス便利なToshi Yoroizuka Mid Townは東京の赤坂にあるケーキと洋菓子を扱っているお店です。カウンターでいただくデザートが人気でその瞬間、その場でしか食べられないデザートが魅力でいつも混雑しています。夜は10時まで営業していてワインやシャンパンなどと一緒に楽しむスイーツが格別です。

店内はテラス席も含め14席ほどの空間で個室などはなく、貸し切りもできませんが平日のみ予約が可能です。

Photo by nubobo

お店へのアクセスは東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線の六本木駅から徒歩5分ほど。東京メトロ千代田線の乃木坂駅から徒歩6分ほどになります。駐車場は東京ミッドタウンの有料駐車場が利用できます。

Toshi Yoroizuka Mid Townで提供されるデザートなどのメニューの情報はHPで発信されているので旬のデザートを確認したい場合はそちらがおすすめです。

鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店2「トシ・ヨロイヅカ 東京」見出し

Photo by sabamiso

アクセスも便利なトシ・ヨロイヅカ 東京は1階が20席ほどのカフェスペース、2階は20席ほどのサロンになっています。ケーキだけでなく焼き菓子やチョコレートなど幅広く販売しています。イートインスペースではコーヒーとのセットメニューの他、ワインやビールも楽しめるので夜モードでもスイーツを堪能できます。

営業時間はカフェとサロンが11時から19時まで。1階のショップは11時から20時まででサロンのみ火曜日が定休日になります。サロンは前日まで予約が可能です。

お店へのアクセスは東京メトロ銀座線の京橋駅直結、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩5分ほど。都営浅草線の宝町駅からは徒歩4分、JR各線の東京駅からは徒歩5分です。駐車場はありますが有料で30分300円、最大料金が平日2000円、休日は1800円です。

住所 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 1F・2F
電話番号 03-6262-6510

鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店3「アトリエ・ヨロイヅカ」見出し

Photo byla-fontaine

20種類ほどのケーキメニューがあるアクセス便利なアトリエ・ヨロイヅカ。おしゃれなデザインの建物で4席だけのオープンテラスではちょっと腰を下ろして休憩もできます。

イートインスペースはなく、ドリンクなどの扱いもないので基本的にはテイクアウトのみです。焼き菓子やチョコレートなどの扱いもあるので、ちょっとしたお土産を買うにもぜひおすすめです。

営業時間は11時から19時で火曜日が定休日です。アクセスは京王線八幡山駅から徒歩1分ほど。メイン商店街から平行に1本入った路地にあります。駐車場はありませんのでご注意ください。

住所 東京都杉並区上高井戸1-8-3
電話番号 03-3306-6024

鎧塚俊彦の手掛けるその他のお店4「ヨロイヅカ イーシー」見出し

Photo byAlexanderStein

アクセスも便利なヨロイヅカイーシーは鎧塚俊彦が恵比寿にオープンした1号店。ケーキなどのスイーツの他にも焼き菓子やチョコレートなどお土産や贈り物にピッタリのメニューが並んでいます。

エクアドルヨロイヅカファームのカカオを使ったチョコレートメニューもラインナップされているのでぜひおすすめです。

営業時間は11時から20時で定休日は火曜日。アクセスは東京メトロ日比谷線の恵比寿駅、もしくはJR山手線の恵比寿駅から徒歩8分ほどです。駐車場はありませんので公共交通機関を利用するのがおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト 1F
電話番号 03-3443-4390

ヨロイヅカファームで素敵な時間を見出し

Photo byDlee

いかがでしたでしょうか。小田原のヨロイヅカファームでは鎧塚俊彦が手掛ける美味しいスイーツや人気のランチを絶好のロケーションで味わうことが出来ます。駐車場も完備されているので予約して家族や友人とのんびりとした時間を過ごすには最高のスポット。天気の良い日にはぜひヨロイヅカファームで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote