地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八重洲地下街でランチをしよう!安い店や子連れにもおすすめの店は?

八重洲地下街でランチをしよう!安い店や子連れにもおすすめの店は?
投稿日: 2018年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている東京駅の八重洲地下街。今回はそんな八重洲地下街でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。八重洲地下街の気になるアクセスや、八重洲地下街で子連れランチも楽しめるお安いお店など、八重洲地下街のおすすめランチをチェックしましょう。

子連れランチや安いランチを楽しみに八重洲地下街へ行こう見出し

Photo by KeroroTW

東京駅にある八重洲地下街は、美味しいグルメが勢揃いしているスポット。そんな八重洲地下街には、絶品ランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れランチを楽しめる居心地の良いお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるお店など、八重洲地下街でおすすめのランチを気になるアクセスもあわせて紹介します。

八重洲地下街のおすすめランチ1:ザ・カーブ・ド・オイスター 見出し

東京駅八重洲地下街で美味しい牡蠣料理を食べたいなら「ザ・カーブ・ド・オイスター」がおすすめです。大人の隠れ家的雰囲気のこちらのお店は、ディナータイムは種類豊富な牡蠣料理とワインを、ランチタイムは子連れのお客さんにもおすすめのお安い牡蠣ランチをご用意しています。広々としたテーブル席は、子連れランチでも安心。

東京駅の八重洲南口から徒歩1分でアクセスできるこちらのお店は、ランチは牡蠣を使用した、お安い牡蠣ランチを提供。「牡蠣フライ御膳」、「牡蠣とずわい蟹のグラタン」、「本日の牡蠣パスタ」など牡蠣ランチが目白押し。おすすめの「牡蠣尽くし御膳」は、牡蠣の素焼き、牡蠣のバターソテー、焼き牡蠣などがついた牡蠣尽くしのランチです。

八重洲地下街のおすすめランチ2:海人酒房 八重洲地下街 見出し

東京駅の八重洲地下街にいながらにして、本場の沖縄料理を食べたいなら「海人酒房」がおすすめです。八重洲地下街の外堀地下2番通りのアクセス先にあるこちらのお店でいただけるのは、チャンプルー、ソーキそば、ラフテーなどの沖縄を代表する料理の数々。子連れランチにもおすすめのゆっくりとしたテーブル席をご用意しています。

ランチタイムはお安い料金で本場の沖縄料理を楽しむことができます。おすすめの「海人美食膳」は、沖縄の美食メニューをいろいろと食べられる、欲張りさんも大満足のランチです。「ゴーヤチャンプルとミニ沖縄そば定食」、「ラフテー丼定食」、「タコライス定食」、「ゴーヤチャンプル定食」など、沖縄ならではのランチが目白押し。

八重洲地下街のおすすめランチ3:海賓亭 八重洲店見出し

東京駅八重洲地下街にある「海賓亭」は、全国から選りあつめた新鮮な鮮魚を使用した海鮮料理を楽しめるお店。ディナータイムは、鮮度抜群の魚料理をおつまみに各都道府県の日本酒を、ランチタイムは子連れランチにも最適なお安い御膳や丼ランチをご用意しています。子連れランチに最適な個室も完備。アクセスは東京駅八重洲南口から徒歩1分。

こちらのお店は個室も完備しているので、ゆっくり子連れランチをしたいときにもおすすめ。お昼からしっかりとした海鮮コースを楽しめる「ミニ海鮮コース」、刺身、天ぷら、煮物などを楽しめる「海賓御膳」、お安い料金でいただける「丼ランチ」などがあります。丼ランチは、全商品に漬物、小鉢、味噌汁がついており、おすすめは「上海鮮丼」。

八重洲のランチタイムにおすすめのお店!個室アリやおしゃれな場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八重洲のランチタイムにおすすめのお店!個室アリやおしゃれな場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日たくさんの人々が訪れる八重洲は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな八重洲でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。八重洲には美味しいランチを安い値段でいただけるお店や、個室でゆっくりランチを食べられるおしゃれなお店がたくさんあるんです。

八重洲地下街のおすすめランチ4:エリックサウス 八重洲店 見出し

東京駅八重洲地下街にいながらにして本場の南インド料理を楽しめるお店といえば「エリックサウス」。こちらのお店でいただけるのは、野菜やスパイスをふんだんに使用した、カラダに優しいインド料理。カウンター席もテーブル席も完備しているので、おひとりさまランチや子連れランチにもおすすめです。アクセス先は、八重洲地下二番通りです。

ランチタイムは800円でいただける、お安い選べるカレーランチが大人気です。まろやかな辛さと素材の味をひきたてるシンプルさが特徴の「エリックチキンカレー」、ココナッツミルクの風味がたまらない「キーマカレー」、はちみつを使用した辛さがない子連れランチにもおすすめの「バターチキンカレー」などから選ぶことができます。

住所:東京都中央区八重洲2-1 電話番号:03-3527-9584

八重洲地下街のおすすめランチ5:玉丁本店 八重洲店 見出し

東京駅の八重洲地下街にある「玉丁本店」は、東京駅で名古屋伝統の味噌煮込みうどんを堪能できるお店です。サラリーマンや子連れランチにもおすすめのお店でいただけるのは、名古屋特産のあわせ味噌、歯ごたえのある生麺、ふんだんに使用した「かつおだし」からできた、旨味たっぷりの味噌煮込みうどん。外堀地下2番通りがアクセス先。

玉丁本店では、さまざまなトッピングの味噌煮込みうどんを、お安い値段で楽しむことができます。味噌の香りとかつおだしの風味を最大限に楽しめる「味噌煮込みうどん」、きのこたっぷりのヘルシーな「4種のきのこ入りうどん」、肉厚でビタミン豊富なほうれん草をふんだんに使用した「ほうれん草入りうどん」などをご用意しています。

八重洲地下街のおすすめランチ6:但馬屋 八重洲店見出し

東京駅八重洲地下街で美味しいしゃぶしゃぶを食べたいなら「但馬屋」がおすすめです。ディナータイムはモチロン、ランチタイムはお安い値段で絶品しゃぶしゃぶをいただくことができるんです。数種類の削りをブレンドした出汁は、お肉や野菜と相性抜群。お座敷席は子連れランチにおすすめです。アクセスは、八重洲地下街中4号にあります。

11時から16時30分までのランチタイムは、子連れランチにもおすすめのお安いしゃぶしゃぶランチをご用意しています。注文をいただいてからスライスする豚ロースは、とっても新鮮。豚ロースランチ、牛肉ランチ、豚バラランチ、ヘルシー鶏肉ランチがあり、季節の野菜、うどん、ごはん、味噌汁、カレー、アイスクリームがなんと食べ放題。

八重洲地下街のおすすめランチ7:バビーズ ヤエチカ見出し

東京駅の八重洲地下街にある「バビーズ ヤエチカ」は、おしゃれで居心地の良いニューヨーク生まれのカフェです。こちらのカフェでは、アメリカのおばあちゃんの味をテーマとしており、名物のホームメイドアップルパイやハンバーガーなどをご用意しています。アクセスは、東京駅八重洲地下中央口を出てお菓子ランドをまっすぐ進んだ先にあります。

ランチタイムは200gのボリューム満点のビーフパティを使用した、牛肉本来の味を楽しめるハンバーガーが大人気です。塩、コショウのみで味付けしたパティを使用した「バビーズバーガー」をはじめ、こんがりと焼き上げたチキンパティに、ローストトマト、ゴートチーズ、アボカドスライスなどをあわせた「チキンバーガー」などをご用意しています。

八重洲地下街のおすすめランチ8:ANCLAR 見出し

東京駅の八重洲地下街で美味しいスペイン料理を食べたいなら「ANCLAR」でキマリです。こちらのお店は、ランチタイムはパエリアをはじめとする、お安いスペインランチを楽しめるカフェとして、ディナータイムはスペインタパスとお酒を堪能できるバルとして利用できます。アクセスは、八重洲地下街の外堀2番通りの北側にあります。

ランチタイムのおすすめは、スペインカフェならではのパエリアランチです。人気ナンバーワンの、香り高く炊き上げた海の幸の旨味がたっぷりの「シーフードパエリア」、イベリコ豚の上質な旨みが溢れる「イベリコ豚のパエリア」、季節の野菜で彩りよく炊き上げたヘルシーな「季節野菜のパエリア」は、1000円から1300円とお安いです。

八重洲地下街のおすすめランチ9:ぼてぢゅう 八重洲地下街店 見出し

東京駅の八重洲地下街にある「ぼてぢゅう」は、東京駅にいながらにして、本場大阪の味のお好み焼きを楽しめるお店です。木を基調としたおしゃれなお好み焼き店には、カウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめ。お好み焼、モダン焼、ご当地焼きそば、ご当地グルメが大人気。アクセスは、東ゾーン八重洲地下1番通りにあります。

おすすめの「ぼてぢゅう プレミアムミックス月見焼」は、創業当時から愛されている、ランチにもおすすめの1品です。山芋をたっぷり使用したお好み焼きは、表面はパリッと、中身はふっくらとしているのが特徴。こだわりのトッピングがごろごろとはいっており、しっかりと食べ応えがあります。ぼっかけ煮込みや、明石焼きのB級グルメも。

八重洲地下街のおすすめランチ10:どさん子 八重洲店 見出し

東京駅八重洲地下街にある「どさん子」は、東京にいながらにして北海道の美味しいラーメンを楽しめるお店です。50年の歴史をもつ昔ながらの味噌味のラーメンをはじめ、新しくとりいれた白湯スープを使用したラーメンもおすすめ。現代風のアレンジにしたラーメンを楽しめます。アクセスは、東京駅八重洲地下出口から徒歩5分です。

どさん子では、ランチにおすすめの北海道味噌ラーメンをお安い値段で提供しています。良質な信州味噌をベースに炒めた玉ねぎ、生姜、ニンニクを練り合わせた「熟練」、100%北海道産の生味噌を使用した、芳醇な香りの「金練」、隠し味にワインとフルーツを使用した「赤練」、まろやかでコクがある白味噌ベースの「白練」があります。

八重洲のカフェを幅広く紹介!ランチ向きのお店や喫煙席有りの場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八重洲のカフェを幅広く紹介!ランチ向きのお店や喫煙席有りの場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八重洲界隈には、安い価格でランチも食べられたり夜も営業している喫煙可能なおしゃれなカフェも少なくなく、こうしたカフェは喫煙者にとって高い人気です。そこでこのページでは、こうした情報も含めて、八重洲界隈でランチと喫煙ができるカフェを厳選してご案内いたします。

八重洲地下街のおすすめランチ11:五右衛門 八重洲地下街店 見出し

Photo by hirotomo

東京駅の八重洲地下街にある「五右衛門」は、さまざまな種類の美味しいパスタを楽しめるパスタ専門店です。ジャンル豊かなパスタをお安い値段でいただけるこちらのお店は、子連れランチにも大人気。トマトソース、クリームソース、和風ソースなど、いろいろなソースのパスタをご用意しています。アクセス先は、八重洲地下街南1号です。

Photo by yto

「五右衛門」では、さまざまなお得なパスタセットをご用意しています。お好みのパスタ、サラダ、お好みのドリンクがついた「レディースセット」、お好みのパスタの大盛り、お好みのドリンクがついた「メンズセット」、お好みのパスタ、選べるスイーツ、サラダ、お好みのドリンクがついた「スペシャルスイーツセット」があります。

Photo by naka_hide

住所:東京都中央区八重洲2-1 電話番号:03-6202-0223

八重洲地下街のおすすめランチ12:卵と私 八重洲店 見出し

東京駅八重洲地下街にある「卵と私」は、さまざまな種類のふわとろオムライスを堪能できる、オムライス専門店です。テーブル席中心の居心地が良い店内は、女性のお客さんのひとりランチにもおすすめ。昔ながらの懐かしいケチャップのオムライスや、口の中にいれた瞬間にとろけてしまうスフレオムライスなどをご用意しています。

濃厚なトマトケチャップがかかった昔ながらの「洋食屋さんのオムライス」、デミグラスソース、トマトクリームなどのアツアツの鉄板で提供される「オムライスドリア」、濃厚な味わいのトマトクリームリゾットにふわふわのスフレオムレツをのせた「ふわふわたまごのスフレオムリゾット」など、オリジナリティ溢れる卵料理が勢揃いしています。

住所:東京都中央区八重洲2-1 電話番号:03-6202-5121

八重洲地下街のおすすめランチ13:串あげBANZAI 八重洲地下街見出し

東京駅の八重洲地下街にある「串あげBANZAI」は、揚げたての串揚げが自慢の気軽に立ち寄れる大衆酒場です。ディナータイムは安くて美味しい串揚げをおつまみにビールやハイボールを、ランチタイムはお得でボリューム満点の定食ランチをご用意しています。ランチタイムは、なんとすべての定食の惣菜がおかわり自由になるサービスつきなんです。

ランチタイムのお安い定食は、なんと惣菜がおかわり自由になるんです。ご飯もあら汁もおかわりできる、とってもお得なランチです。「ジャンボチキンかつ定食」、「鶏の甘辛揚げ定食」、「本日の焼き魚定食」、「厚切りしょうがやき定食」など、ボリューム満点のお安いランチが勢揃いしています。サラリーマンも大満足のランチです。

八重洲地下街のおすすめランチ14:いきなりステーキ 東京八重洲地下街店 見出し

Photo by hirotomo

東京駅八重洲地下街で美味しいステーキをリーズナブルに食べたいなら「いきなりステーキ」がおすすめです。こちらのお店はとっても珍しい、立ちながらステーキをいただくシステムなんです。サクッとランチをすませたい会社員にもとってもおすすめ。いろいろな種類のさまざまな部位のステーキを、お安い値段でいただけます。

Photo by takeshikj

ランチタイムは更にお安い値段でステーキを楽しめる「ランチメニュー」をご用意しています。ランチからガッツリおなかいっぱいになる「ワイルドステーキ」、秘伝のオニオンソースとハンバーグが相性抜群の「ワイルドハンバーグ」などがあり、すべてのランチに、ライス、サラダ、スープがついています。

Photo by yto

住所:東京都中央区八重洲2-1 電話番号:03-5542-1929

八重洲地下街で子連れランチや安いランチを楽しもう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。東京駅の八重洲地下街には、美味しいランチをいただけるお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店や、子連れランチにもおすすめの居心地が良いお店ばかり。八重洲地下街で美味しいランチを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote