地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

預言CAFEは神のお告げが聞けるスポット?高田馬場と赤坂の店舗を紹介

預言CAFEは神のお告げが聞けるスポット?高田馬場と赤坂の店舗を紹介
投稿日: 2018年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京・高田馬場と赤坂に、神のお告げが聞ける「預言CAFE」があります。本格的なコーヒーメニューも楽しめることでカフェとしても人気です。「預言CAFE」でお告げを受けた人は前向きな気持ちになれると評判です。今回は「預言CAFE」の店舗についてご紹介いたします。

神様のお告げが聞ける!預言CAFE見出し

Photo by masahiko

東京の高田馬場と赤坂にある、神様からのお告げが聞けることで有名な「預言CAFE」をご存知ですか?占いカフェは全国にたくさん存在していますが、「預言カフェ」はまだまだ珍しい存在です。神様からのお告げをどのように受けられるのか、またどのように楽しんだらいいのか、今回は「預言CAFE」の実体と魅力、アクセス方法をご紹介します。

預言CAFEとは?見出し

予言CAFEとは、アライズ東京キリスト教会が運営するコーヒー専門店です。コーヒーを飲みながら「預言」を聞かせてもらえる大変珍しいカフェです。高田馬場の預言CAFEのオープンは2007年4月ですが、注目が集まり始めたのは2015年を過ぎたころからでした。最近とくに人気急上昇中で各種メディアで取り上げられますます注目が高まっています。

住所:東京都新宿区高田馬場4-2-38宏陽ビル1階 電話番号:03-5386-0030

高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早稲田大学の学生がたくさん集まり、居酒屋やラーメン屋が多いイメージの高田馬場ですが、実は高田馬場にはカフェがたくさんあります。高田馬場のおしゃれなカフェや、勉強に使えそうなカフェ、電源とWi-Fiが使えるカフェなどをご紹介します。

預言CAFEはどこにある?見出し

Photo by zenjiro

アライズ東京キリスト教会が運営する「預言CAFE」は、現在高田馬場と赤坂の2ヶ所にあります。赤坂にある預言CAFEは2016年にオープンしたばかりの新しいお店です。高田馬場店・赤坂店とも最寄り駅から徒歩で5分程度の距離なのでアクセスにも便利です。赤坂店は高田馬場店よりも営業時間が長いため、観光帰りにもおすすめです。

預言とは?見出し

Photo by *Yaco*

「預言CAFE」で語られる「預言」とは、神様からの「お告げ」のことをいいます。自分の未来に対する神様からの応援メッセージを聞くことができ、多くの人がここで神様からの励ましを受けています。お告げを伝えてくれるのはお店のスタッフの方ですが、話される内容はすべて「神様が話している言葉」そのものといわれています。

予言ではなく預言

預言CAFEで聞くお告げの言葉は「予言」ではありません。そもそも「預言」と「予言」は根本的に異なるものです。「予言」は未来を予測した言葉で、「預言」は神様からのお告げの言葉となります。ここでいう神様のお告げとは「神様の意志」でもあるそうです。つまり、悩める人を良い方向に導くための神様からのお言葉が聞けるということになります。

占いとも違うの?

Photo by Ellie Nakazawa

預言やお告げは「占い」とよく似ているものに見えますが、占いとも違うものとして位置づけられています。「預言」は神様がお話する言葉とされ、「占い」は神様以外の霊などが人に告げるものとされています。預言CAFEを訪ねるときは、未来を予測してもらうという気持ちではなく、お告げをいただくという気持ちが大切です。

預言CAFEは誰でも行ける?見出し

神様からのお告げをいただくという点で「預言CAFEはクリスチャンしか入れないカフェでは?」と思われがちですが、「預言CAFE」はクリスチャン以外の人でも入店でき、もちろん希望した人すべてが神様からのお告げを聞くことができます。何かに悩んだときや立ち止まったとき、誰でも気軽に預言CAFEの扉を開くことができるのです。

預言CAFEにはどんな人が来ているの?

Photo by yosuke watanabe

「預言CAFE」には、年齢や性別、職業などを問わず毎日大勢の人が訪れているようです。クリスチャンだけに限らない、だれでも迎え入れてくれる預言CAFEに訪れた人の多くは、口コミやインターネットで噂を聞きつけているようです。口コミはどんどん広がり、オープン当初は1日数人だった客数も現在は1日平均120人以上へと急増しています。

預言CAFEの楽しみ方1:本格コーヒー見出し

Photo by akira yamada

「預言CAFE」では、クリスチャンの方から神様のお告げを伝えてもらうことができます。そのため受付表に名前を記載し、預言を受けるための予約手続きを要します。本格的コーヒーを飲みながら預言を待つ、これまでにない新しい時間の過ごし方を楽しむことができるのです。ここからは、預言CAFEの申込み方法などをご紹介いたします。

お店に着いたら受付を済ませよう

預言CAFEの受付は13時から18時15分の間で開かれます。お店に着いたら、お店の前にある記名表に自分の名前を記入しましょう。1マスに1人分の名前を記入したあとは、待合席で開店するまで待機しておきましょう。カフェの営業開始時間は14時からになり、開店と同時に記名表の順に従って店内に案内してもらえます。

着席したらコーヒーを注文しよう

席に通されたら、メニューからコーヒー選び注文しましょう。預言CAFEではコーヒーなどのドリンクメニュー代金だけが請求され、預言代は「神様からのプレゼント」とされているので代金は請求されません。お店自慢のおいしいコーヒーを飲みながら、預言を伝えてくださるスタッフが来られるのを心静かに待ちましょう。

預言CAFEの楽しみ方2:神様のお告げを聞こう見出し

コーヒーを飲みながら待機し、自分の順番が回ってきたら預言スタッフの方が席まで来てくださいます。どんな言葉が聞けるのかドキドキしますが、聞き漏らさないように注意しましょう。スタッフの方から語られるお告げですが、すべて神様の言葉として真摯な気持ちで聞くことが大切です。

預言スタッフはどんな人?

Photo by Rodrigo_Soldon

キリスト教では預言を行う「預言者」は牧師さんと同じ「役職」として考えられています。そのため「預言CAFE」でお告げを伝えるスタッフの方は、クリスチャンとして洗礼を受けた人あり、かつ預言を正しく理解するための訓練を受けた方ばかりです。頭で覚えた預言を伝えるのではなく、神様の意志をそのまま伝えるのがキリスト教の「預言者」なのです。

預言CAFEのお告げはどんな内容?見出し

Photo by e_s_jp

「預言CAFE」で聞けるお告げは、どんな人でも前向きになれる言葉ばかりです。自分の悩みにぴったりのお告げを聞いて驚く人も少なくないそうです。神様からのお告げは「未来に待つ可能性」を示す心のともしびのような存在になり、あなたの心を明るく照らし、導いてくれることでしょう。

スタッフの人に質問はできる?

スタッフの方は一方的にお告げの内容を話し続けますが、こちらから質問することはできません。スタッフの方がお話するお告げの内容は、スタッフの方の「頭に浮かんだ神様の意志」だからだそうです。お告げの意味は、録音したものをじっくりと咀嚼するように何度も聞き返し、受け止めることが大切なのです。

どのくらい時間がかかる?

Photo by amo_designare

スタッフの方がお告げを話す時間は、約3分程度です。この間、お告げに対する質問やスタッフの方とのフリートークはできませんので、純粋に「お告げ」だけを聞く時間となります。お告げを聞き終わったあとは、一般的なカフェと同様に、コーヒータイムを楽しむことができます。

預言CAFEではお告げの録音を推奨!見出し

預言CAFEでは、預言スタッフの方が語る預言の言葉を「録音」することが決められています。携帯電話やスマートフォンについている録音機能を使ってもいいですし、お店にはカセットテープも販売されていますのでそちらに録音することも可能です。ちなみに録音した音声はSNSやブログなどにアップすることは禁止されています。

どうして録音するの?

Photo by Yutaka Tsutano

「預言CAFE」の預言スタッフの方は、頭に浮かんだ神様の言葉をやや早口で話し続けます。そのため改めて聞き返したり、どういう意味なのか細かく質問をすることができないのだそうです。録音したものを自分で聞きなおして、自分で咀嚼して理解する、そのために預言を録音することが勧められているのです。

録音した預言の扱い方

「預言CAFE」では録音した預言の取扱い方を記したカードをもらうことができます。お告げを聞いたら聞いたままにせず、言葉を紙に書き出してお告げの言葉を深く理解することが薦められています。紙に書いたお告げを日々何度も読み返していると、いただいたお告げの本当の意味が見えてくるかもしれません。

預言CAFEで勧誘されることはない?見出し

「預言CAFE」では、キリスト教への入信などの「勧誘」をされることはありません。個人情報を訪ねられたり名簿に記入させられることもありませんので、誰でも安心して入店することができます。もちろん、お店自慢のおいしいコーヒーメニューを楽しむだけでも大丈夫です。また、預言は希望した人だけに行われ預言を強制されることもありません。

預言CAFEのメニュー見出し

Photo by norio_nomura

預言CAFEでは、お店で焙煎した薫り高いコーヒーメニューが楽しめます。一杯のコーヒーを人生に見立て、丁寧に淹れたコーヒーを味わうのも預言CAFEの楽しみ方となっています。自家製焙煎コーヒー豆の販売もされるほどの本格コーヒーと預言の言葉で、心の中を満たしてみてはいかがでしょうか。

預言CAFEのブレンドコーヒー

Photo by JIRCAS

預言CAFEのコーヒーメニューはすべてグァテマラやコロンビアなどの高級豆がふんだんに使われています。中深煎りや深煎りなど焙煎方法にもこだわっています。ストレートで豆のコクを楽しむ「ブレンド」や、さらにまろやかさを増す「プレミアムブレンド」など、コーヒー通も唸らせる贅沢な味わいが楽しめるメニューが揃っています。

ベルギーチョコとのコラボも楽しめるメニュー

預言CAFEの「ホワイトプレミアム」はプレミアムブレンドにホイップミルクを加えたやさしい甘さが味わえます。ブレンドコーヒーの元祖「モカ・ジャバ」と「ホワイトプレミアム」には相性ばつぐんのベルギーチョコレートがついてきます。午後のひととき、チョコとコーヒーのコラボレーションメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

3種類のオレンジジュース

コーヒーが飲めない人やお子さま連れの方むけのメニューとして、2種類のオレンジジュースが用意されています。イタリア・シチリアにあるカルミート農園の「ブラッドオレンジジュース100%」やフロリダ産のオレンジジュース100%」から選べます。お子さまメニューのオレンジジュースは200円と良心的な価格です。

フード系メニューはある?

Photo by haru__q

「預言CAFE」ではサンドイッチなどの「フード系メニュー」は用意されていませんので、ランチタイムをここで過ごすことはできません。高田馬場はラーメン店なども多く存在していますので、預言CAFEを訪れる前後に食事をとりましょう。コーヒーには小さなクッキーが1枚ついてきます。

「バインミーサンドイッチ」のベトナムサンドが絶品!高田馬場の人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「バインミーサンドイッチ」のベトナムサンドが絶品!高田馬場の人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「バインミーサンドイッチ」はご存知ですか。バインミーというベトナムのサンドイッチで、当地では屋台などで買える、日常食です。そんなバインミーのお店が高田馬場にあって、大人気。そんな人気の「バインミーサンドイッチ」にクローズアップしてみましょう。

預言CAFEの営業時間見出し

Photo by [cipher]

預言CAFE高田馬場店の営業時間は、月・火・木・金曜日が14時から18時15分、水曜日のみ14時から19時までとなっています。入店の受付は13時から始まりますので、預言をいただきたい場合は13時ごろから訪ね、記名表に名前を記載して待機席にて待ちましょう。定休日は土日・祝日となります。

Photo by uka0310

預言CAFE赤坂店の営業時間は、月・火・水・金曜日が14時から19時、木曜日のみ12時から16時30分までとなっています。入店の受付は13時から始まりますので、預言をいただきたい場合は13時ごろから訪ね、記名表に名前を記載して待機席にて待ちましょう。赤坂店の定休日は高田馬場店と同じ土日・祝日となります。

預言CAFEの混雑具合見出し

1日平均120人以上の来客数を持つ「預言CAFE」は、待機場所を含めてかなり混雑しています。とくに最近はメディアなどで取り上げられる機会が増えたこともあり、来店客数も以前より増加しているようです。開店直後の14時から16時はとくに混雑し、お店の外まで行列ができることもあるそうです。

混雑を避けるコツ

Photo by sekido

できるだけ混雑を避けるコツは、受付時間が開始する13時に記名帳への記入を済ませておくことです。しかし、順番が回ってきて呼び出されたときに不在にしていれば後回しにされてしまうので、開店時間にはお店の前で待機しておきましょう。周辺には観光スポットである神社などもありますので、待っている間に観光するのもおすすめです。

長い時間滞在できる?

Photo by hm7hm7

「預言CAFE」は毎日多くの来店客で賑わう人気カフェとなっています。そのため、店内・店外には多くの人が待機しています。混雑していないときはゆっくりコーヒーを味わうことができそうですが、混み合うときはなかなか長時間滞在することはできません。譲り合いの気持ちを大切にして預言CAFEを訪れましょう。

預言CAFEへのアクセス方法見出し

Photo by midorisyu

「預言CAFE」高田馬場店へのアクセスは、東京メトロ東西線・JR山手線の「高田馬場駅」が便利です。JR山手線では「戸山口」を西に出て線路にそって新宿方面へ進みましょう。アクセス時間は徒歩で約5分程度ですので、歩いて簡単にアクセスできます。目印はユーキャンの建物で、その隣が「預言CAFE高田馬場店」となります。

赤坂店へのアクセス方法

「預言CAFE赤坂店」へのアクセスは、東京メトロ千代田線の「赤坂駅」がもっともアクセスに便利です。もしくは東京メトロ南北線「溜池山王駅」でもアクセスできます。赤坂駅からのアクセス時間は徒歩で約3分、溜池山王駅であればアクセス時間が徒歩5分となります。高田馬場店より小規模なお店で、近くには赤坂氷川公園があります。

悩んだときは預言CAFEに行ってみよう!見出し

預言CAFEでは、本格的な占いなどとは違う「預言」を聞くことができます。具体的な方法や指針、近い未来を予測されることはないようですが、自分の心構えや気付いていないチャンスを見つけることができるそうです。おいしいコーヒーメニューを味わいながら、自分の心にも栄養を与えてあげてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote