地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パブロ金沢店まとめ!おすすめ人気のメニューや行列・混雑情報もお届け!

パブロ金沢店まとめ!おすすめ人気のメニューや行列・混雑情報もお届け!
投稿日: 2018年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

パブロというカフェをご存知でしょうか。パブロは焼きたてチーズタルト専門店です!一度は食べたことのある方も多いのではないでしょうか。そんなパブロが金沢に誕生しました。パブロ金沢店の情報を、たっぷりとお届けしていきます。

パブロ金沢店を大特集!見出し

Photo by bryan...

みなさんパブロをご存知でしょうか。パブロは、メディアでも特集されたことのある人気のお店です。特に女性ウケは抜群だと思います!そんなパブロが石川県第1号店として、金沢に誕生しました。今回はパブロ金沢店についてご紹介いたします。営業時間・混雑情報・人気のメニューなど盛沢山にまとめましたので、ご覧ください。

パブロってなんのお店?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

パブロは焼きたてチーズタルト専門店です!チーズケーキが好きな方は多いと思いますが、パブロのチーズタルトは他にはないとても面白く斬新なチーズタルトなんです。それが、焼き加減をお客様好みに選べるチーズタルトを販売しているんです!今までに焼き加減を選べるチーズタルトを見たことはないのではないでしょうか。

Photo by sekido

ぷるぷるのとろける食感のレア、絶妙な焼き具合のミディアムというような、焼き加減によって食感が変わるチーズタルトはパブロならではの商品です。そんなパブロの焼きたてチーズタルトはカフェでいただくことができます。また、カフェではなくイートインスペースが少しあるところやテイクアウトのみのお店もあるんです。

パブロのチーズタルトができるまで見出し

パブロのチーズタルトができるまでには、約半年かかったそうです。誰も見たことがないチーズケーキを作りたいというテーマに向けて、何度もアトリエに行き試行錯誤する日々が始まりました。今のチーズタルトができるきっかけとなったのが、ある日オーナーが訪れたステーキ屋さんでの出来事だったそうです。

Photo by Una_Pan

ステーキ屋さんには、ステーキの焼き加減を選ぶことができます。それにピンと来たオーナーが、ステーキを好みの焼き加減でいただけるように、チーズケーキもお客様好みの焼き加減で提供できないか、それが始まりでした。それができれば、すごく面白いのではないかというひらめきが、今のチーズタルトを生み出したんです。

Photo by AK Rockefeller

そのためには、温度や製法にもこだわり、独自の焼き加減をついに生み出しできあがりました。パブロという店名は、パブロ・ピカソの名からとったものだそうです。パブロ・ピカソのように、独自の世界観を大事にしつつ、お客様に驚きと感動を与えられるような、そんなチーズタルトに仕上がっています。

パブロ金沢店はどんなカフェ?見出し

そんなストーリーがあるチーズタルト専門店のパブロですが、パブロ金沢店はどんなところでしょうか。パブロ金沢店は昨年の12月16日にオープンしたばかりの、まだまだ混雑する日があるくらい人気のカフェです。パブロは、プレミアムカフェとカジュアルカフェというように、2種類のカフェスタイルがあります。

パブロ金沢店は、カジュアルカフェの部類になります。カジュアルカフェとは、チーズタルト以外にもカジュアルカフェにしかない軽食のメニューなどの提供もしているんです。また、店内で焙煎している香り高いコーヒーも自慢で、居心地の良い空間となっています。ナチュラルな雰囲気の内装でつい長居してしまうでしょう。

パブロ金沢店の営業時間見出し

Photo byJESHOOTS

パブロ金沢店の営業時間は割と長いんです。10時から21時までの営業時間となっています。定休日は不定期ですが、基本的に営業しています。営業時間が長いのでブランチ・ランチ・ティータイム・ディナーと、どんな時でも利用できるのは嬉しいところです。仕事が早く終われば余裕で間に合う営業時間となっています!

Photo byEngin_Akyurt

営業時間の中でやはり空いている時間帯などもあります。その時間帯はやはり夜の時間帯でしょう。パブロのカフェは軽食はありますが、ガッツリといただけるような食事メニューはないので、カフェとして利用する際、夜はあまりお客様がいません。営業時間が長い分、たくさんのお客様が利用できますが、その分くつろげる時間帯もあります。

平日でも土日でも混雑している時間帯は避けて、ゆっくりと友だちとの会話や一人での時間を楽しめると良いでしょう。営業時間は変更になることはほとんどないので、穴場な時間帯を見つけてみてください。ちなみに、カフェメニューのラストオーダーは20時となっています。テイクアウトは営業時間ギリギリまでやっています。

パブロ金沢店のメニューをご紹介!見出し

基本的に、パブロのチーズタルトはホールで販売していますが、カフェのあるところではホールのチーズタルトをカットして販売しているので、色々な味のチーズタルトを気軽に楽しめるんです。もちろん、テイクアウトもできますがテイクアウトができるメニューは決まっています。テイクアウトでは、カットではなくホールのみの販売になります。

では、パブロ金沢店にはどんなメニューがあるのかご紹介いたします。まずは通常サイズのチーズタルトのラインナップです。パブロチーズタルト・パブロヌード・プレミアムチーズタルト・いちごとピスタチオのチーズタルト・焼きたてつぶつぶいちごチーズタルト・焼きたて五郎島金時チーズタルトになります。

次にパブロミニのメニューをご紹介いたします。プレーン・濃厚とろけるチョコ・濃厚とろける宇治抹茶・桜もち・五郎島金時いもになります。メニューの中に、五郎島金時チーズタルト・五郎島金時いもという商品がありますが、こちらは金沢店限定の商品なので、ぜひチェックしてみてください!

他にも焼き菓子やドリンクの販売もしています。焼き菓子をお土産に買って行くこともできますし、ドリンクを片手にパブロミニをテイクアウトしても気軽にいただけます。カフェだと色々なスタイルでパブロのチーズタルトを楽しむことができるので、とても利用しやすいお店ではないでしょうか!

また、店内でいただけるメニューでチーズタルトの他にも軽食メニューがいただけます。ホットサンドツナチーズ・ホットサンドベーコンチーズ・ハニーチーズトーストと、熱々の内にいただきたいような商品になっています。食べ物のメニューはどれもチーズが入っているのにお気付きですか?チーズにこだわったパブロならではの商品ばかりです!

特に軽食メニューのホットサンドやトーストは、チーズがとろーりとしていておすすめのメニューです!ハニーチーズトーストは甘い中にもチーズのしょっぱさもあって、とても美味しいと人気があります!チーズタルトが有名なパブロですが、ぜひパブロ金沢店へ行った際は、軽食メニューも堪能してみてください。

パブロのアイスクリームが大人気!味・値段や購入できるコンビニはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パブロのアイスクリームが大人気!味・値段や購入できるコンビニはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パブロと言えば全国的にも有名なチーズケーキの専門店ですが、いまそれをベースにしたアイスクリームが全国のコンビニで発売中です。本来ならパブロの専門店まで行かなければ味わえない本格的なチーズ味のアイスをかなりお手軽に、かつお手頃な値段で楽しめます。

パブロ金沢店のおすすめメニューは?見出し

パブロ金沢店のおすすめメニューは、もちろん王道のパブロチーズタルトもそうなのですが、プレミアムチーズタルトもおすすめです!プレミアムということもあり、チーズタルトよりもワンランク上の上品なチーズタルトに仕上がっていると思います。チーズの味わいがとても濃厚に感じられるんです。

それもそのはずで、2種類のチーズを使用しています。そのチーズも厳選されているので、チーズの濃厚さがとても際立っているのだと思います。濃厚で、まろやかで、上品な味わいをいただくには、このプレミアムチーズタルトで決まりでしょう。表面はブリュレされているのでカリカリとした食感で病みつきになります。

そしてもう1品は、パブロミニの桜もちもおすすめです。こちらは季節限定の商品で4月30日までとなっているので早目に食べてみてください。桜もちは、桜の葉が入った桜あんを使用していて、桜の香りが鼻を通ります。春らしい1品でしょう。もちもちの求肥とサクサクのタルトが合うんです!見た目も鮮やかなピンクでとても可愛らしく、おすすめ商品です。

そして、五郎島金時のチーズタルトとパブロミニは金沢店限定なので、おすすめ商品です!石川県産の五郎島金時を合わせたチーズタルトは、五郎島金時の甘さが口の中いっぱいに広がり、お芋のごろっとした食感もまた良いアクセントになっています。金沢店でしかいただけない限定のおすすめ商品です!

パブロ金沢店の人気メニューは?見出し

おすすめメニューをご紹介しましたが、次は人気メニューをご紹介いたします。金沢店ではどのチーズタルトが人気なのでしょうか。やはり一番人気なのは、パブロチーズタルトです。店内の工房で一つ一つ丁寧に焼き上げて完成するこのチーズタルトは、一度食べれば何度もリピートしてしまうほどでしょう。

ふわふわでとろける食感がクセになりとても絶妙なんです!そしてタルト生地はサックサクで、相性がとても良いです。このパブロチーズタルトとパブロコーヒーのセットは王道で人気なんです。チーズタルトが濃厚なので、コーヒーはあっさりとした味わいにしているんだそうです。ぜひ人気の組み合わせ、頼んでみてください。

パブロ金沢店で今食べられる限定メニューは?見出し

パブロ金沢店にも、限定品がいくつかあるのでご紹介いたします。期間限定なので、時期によって内容は変わりますが、今しか食べられない商品は、いちごとピスタチオのチーズタルト・焼きたていちごつぶつぶチーズタルト・パブロミニ桜もち・チョコパイパブロ監修プレミアムチーズケーキ味になります!

その他ドリンクでは、いちごラテ・ほうじ茶ラテ・パブロスムージー飲むチョコバナナの3種類です。パブロ監修のプレミアムチーズケーキ味のチョコパイはスーパーやコンビニでも、見かけたことのある方はいるのではないでしょうか。チョコパイはお子さんも大好きなお菓子だと思うので、ぜひ一度食べてみてください。

パブロ金沢店でミニを食べよう!見出し

Photo by ume-y

パブロ金沢店では、パブロ自慢のチーズタルトのミニサイズもいただけるんです!その名も、パブロミニというそうです。ミニサイズは、直径約6.5㎝と手のひらサイズでとても可愛らしく、通常のチーズタルトの大きさにはないような種類もあるので、要チェックです。全部で11種類ありますが、店舗限定や季節限定商品も入っています。

Photo by bryan...

また、どのパブロミニもテイクアウトができるのでカフェでいただけなくても、お家で楽しむことができます。手のひらサイズなので、いくつも欲しくなってしまいそうです。そんな方におすすめなのが、6つセットになっているパブロミニセットがお買い得です!6つの味は店舗によって異なりますが、6つのチーズタルトを楽しめるのでおすすめです。

パブロミニの店舗情報!人気のおすすめメニュー・値段を網羅してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パブロミニの店舗情報!人気のおすすめメニュー・値段を網羅してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズケーキの名店、パブロに、小さなチーズケーキのパブロミニに特化した店舗「パブロミニ」があることをご存知でしょうか。おやつに、お土産におすすめ。パブロミニは味の種類も多く、小さいので一度にたくさんの味を楽しむことができます。

パブロ金沢店で焼き菓子をお土産に!見出し

パブロ金沢店には、焼き菓子の販売もしています。サブレルチーズ・チーズミルフィーユ・チョコクランチといった商品があります。特にサブレルチーズは人気の商品で、サクサクと軽い食感に中のチーズはゴーダチーズのクリームをサンドした焼き菓子になっています。これらはお土産としてピッタリです!こちらも営業時間ギリギリでも買うことができます。

パブロ金沢店の混雑情報見出し

Photo by yoppy

パブロ金沢店は、2016年12月16日にオープンしたので今現在約1年3ヶ月が経過しています。オープン初日は雪が降っているのにも関わらず開店前には90名もの方が行列をつくって並んでいたそうです。開店時間以降も行列は絶えませんでした。今はそこまでの行列はなくなったにしても、やはり土日はそれなりに行列になったり混雑することも多いそうです。

ですが、オープンした時期から1年以上経過しているので、落ち着いている様子はうかがえるでしょう。オープンしてから1ヶ月弱が経っていた時は、まだまだものすごい行列も絶えず店内も混雑していたそうです。金沢店はもりの里というところにありますが、学生さんも多く若者がたくさんいる場所です。

そういった意味でも、学校帰りの学生さんや休日も若者で混雑しそうでしょう。チーズタルトがメインなのでティータイムは混雑していることが多いです。今では行列はなくなったものの、混雑する時間帯によっては多少並ぶこともあると思いますが、比較的落ち着いた雰囲気はあるのではないでしょうか。

また、カフェスペースは割と空いていても、レジ前が混雑していて行列になっていることも多いそうです。その場合はテイクアウトのお客様で行列をつくっているのだと思います。テイクアウトの行列は今でも多々あるそうです。お店の前に行列があっても、カフェスペースは空いていることも多いので、行列ができているからといって諦めないでください!

パブロ金沢店のアクセス方法見出し

Photo by yto

パブロ金沢店は、金沢もりの里というところにあります。目印はイオンもりの里ショッピングセンターです!イオンもりの里ショッピングセンターの駐車場にできたそうです。なので、車で行っても公共交通機関で行っても便利な場所です。公共交通機関だと、最寄駅は金沢駅ですがそこからバスに乗ると良いでしょう。

Photo by rail02000

金沢駅前のバス停の93金沢大学線・金沢大学行きに乗り若松というバス停で下車します。そこから徒歩3分で到着いたします!もりの里は、素敵なお店がたくさん出てきています。パブロカフェもまた、その素敵なお店の仲間入りをしました。イオンでショッピングの休憩などにも利用できる、素晴らしい立地にあるのではないでしょうか。

パブロのオンラインショップとは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

パブロが近くにないという方にも、パブロの味をお家で楽しむことができるんです。それが、パブロのオンラインショップです!パブロの商品は、楽天市場やアマゾンから購入することができます。パブロのチーズタルトはもちろんですが、パブロミニも購入できるんです。その他、チーズプリンや焼き菓子もあります。チェックしてみてください。

今すぐパブロ金沢店へ行こう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか?パブロ金沢店の営業時間・混雑情報・おすすめメニューなど、ご紹介いたしました。パブロは全国各地にあるので、一度は見かけたことのある方は多いと思います。パブロはチーズタルト専門店ですが、たくさんの種類があることが分かりました。自分の好きなチーズタルトを見つけて、ぜひパブロ金沢店で寛いでください。

投稿日: 2018年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote