地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

たまプラーザのお寿司屋さん!ランチや出前もやってるおすすめ店!

たまプラーザのお寿司屋さん!ランチや出前もやってるおすすめ店!
投稿日: 2018年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

再開発が進み、住宅も多いたまプラーザにはぜひ行ってみたいお寿司屋さんがあるのはご存知でしょうか。地元の人なら多くの人が知っている有名店から小規模ながらもおいしいたまプラーザのお寿司屋さんをランチ情報や出前の情報を含めてご紹介していきます。

たまプラーザのお寿司屋さんをご紹介!見出し

Photo byChonow

たまプラーザは神奈川県横浜市、東急田園都市線沿いにある人気の都市です。都心にも横浜方面にもアクセスしやすいことから主に住宅地として多くの人が利用しています。駅前にはショッピングモールもあり、ショッピングや食事にも便利な都市です。今回は、そんなたまプラーザ周辺でおすすめのお寿司屋さんをランチや出前情報を含めてご紹介します。

たまプラーザのグルメ!ランチが安い!おすすめ店人気ランキングTOP15 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
たまプラーザのグルメ!ランチが安い!おすすめ店人気ランキングTOP15 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市青葉区にあるたまプラーザは、田園都市のおしゃれな町です。グルメが多い住人のニーズに合わせて、ミシュランで星を取っている店など質の高い食事処がたくさんあります。今回はランチができる店を中心に、たまプラーザのグルメランキングTOP15をお届けします。

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん1:佐藤見出し

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん1件目は「佐藤」です。「佐藤」はたまプラーザ駅から徒歩圏内、路地奥にある、地元の人からも評判のお寿司屋さんです。店内はカウンター10席、テーブル4人席が2卓と決して広くはないですが、それ故に1人でも入りやすく、気さくな店主とコミュニケーションがとりやすいのも人気の1つです。

お寿司はもちろんのこと、お刺身や焼き魚といった一品料理も美味しく、お酒に合わせて頂くことができます。カウンターのお寿司屋さんは入りづらいイメージがある人もいる中、こちらの佐藤は店主の明るい接客や常連さんも明るい方が多いことからとても居心地が良いとリピーターも多いお店です。とても人気のお店なので、予約がおすすめです。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-41 第2ミナモトビル1F 電話番号:045-904-3331

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん2:すしつね 匠 たまプラーザテラス店見出し

Photo by 305 Seahill

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん2件目は「すしつね 匠」です。「すしつね 匠」はたまプラーザ駅東口、駅直結のたまプラーザテラス3階にあるので、雨の日も駅から濡れずに行くことができます。「すしつね 匠」はスタイリッシュなカウンター席6席、テーブル席40席と広々しており、窓際のテーブル席では坪庭を鑑賞しながら食事ができます。

「すしつね 匠 」では出前はありませんが、ランチを楽しむことができます。ランチメニューのレディース御前は、握りや天ぷら、サラダ、お惣菜やデザートを少しずつ頂くことができるお得なセットです。「すしつね 匠」には他にも寿し天ぷらプレートといった握りと天ぷらを堪能できるセットがあります。

また、「すしつね 匠」で握りを楽しみたい人には寿司がメインながらもサラダがセットになった嬉しいセットもあります。価格も2通りから選べるので自分に合ったメニューを選ぶことができます。他にもちらしや丼といったランチに嬉しいメニューもあり、プラス料金で茶碗蒸しをつけることができるのも「すしつね 匠」での嬉しいポイントです。

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん3:寿司正見出し

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん3件目は「寿司正」です。「寿司正」もたまプラーザ駅から徒歩でアクセスできるお寿司屋さんです。お店の前まで行くと、大きな看板が重厚な雰囲気を演出しています。「寿司正」は昭和43年創業といった昔ながらのお寿司屋さんで、地域の人に親しまれています。

「寿司正」では出前の情報はありませんが、ランチタイムも営業しているので、天然、手作りにこだわった本格的なお寿司をランチでも頂くことができます。「寿司正」では、ランチといっても夜の営業と変わらない価格、素材のお寿司を堪能することができるので、ランチタイムでも本格的なお寿司が食べたいという方におすすめです。

「寿司正」の店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があり、ショーケースのネタも美しく食欲をそそります。店主の寡黙ながらも柔軟なサービスで、静かに気持ちよく食事ができるのも嬉しいポイントです。「寿司正」は正統派のお寿司屋さんといったイメージですが、良心的な価格で提供されているので若い方にもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-16-10 電話番号:045-901-5757

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん4:串と刺身 さんびょうし 見出し

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん4件目は「串と刺身 さんびょうし」です。「さんびょうし」はたまプラーザ駅から徒歩で約4分、たまプラーザ商店街から離れた場所にある静かで隠れ家のような居酒屋です。カウンター7席、テーブル30席の店内は落ち着いた雰囲気で訪れた人からは穴場とも言われています。

「さんびょうし」のお刺身は長崎県から直送というこだわりで、店名にもなっているように看板メニューとなっています。そんなお刺身で頂くお寿司にはあじやねぎトロ、白身魚の棒寿司といったメニューがあり、お寿司屋さんよりもメニューは少ないですが、美味しいお寿司を楽しむことができます。

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん5:こだわりの廻転寿司 金沢まいもん寿司 たまプラーザ店見出し

Photo by whitefield_d

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん5件目は「こだわりの廻転寿司 金沢まいもん寿司」です。「金沢まいもん寿司」はたまプラーザ駅から徒歩約10分の場所にある、チェーン店ながらも新鮮で美味しいお寿司が頂ける人気の店舗です。日本海のネタを中心とした回転寿司で、一品メニューも楽しむことができます。

「金沢まいもん寿司」はランチタイムの営業もあり、お得なランチメニューがあります。まいもん10貫ランチはお寿司だけのセットなので、お寿司屋さんではお寿司だけを楽しみたいという方におすすめのメニューです。他にも平日の昼限定セットやちらしもランチで頂くことができます。

「金沢まいもん寿司」では出前はやっていませんが、テイクアウトをすることができます。1人前の寿司セットから、最大5人前までネタごとにメニューを選ぶことができるので自宅でゆっくりとした時間や、大勢でのパーティーまで「金沢まいもん寿司」のお寿司をお店の外でもいただくことができます。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-3 電話番号:045-905-1144

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん6:無添くら寿司 たまプラーザ駅前店見出し

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん6件目は「無添くら寿司」です。「無添くら寿司」はたまプラーザ駅からすぐの場所にある、人気の回転寿司です。「無添くら寿司」の寿司メニューはすべて100円という手の届きやすい価格と駅近ということで、いつも活気のあるお寿司屋さんです。

「無添くら寿司」はランチタイムの営業があるので、ランチにも便利です。1人でも入りやすい雰囲気なので、1人でお寿司を楽しみたい方にもおすすめです。「無添くら寿司」の特徴である、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料といった四大添加物無添加のメニューをランチに低価格で頂くことができるのも魅力の1つです。

「無添くら寿司」でも出前はありませんが、テイクアウトができます。1人前から6人前まで選ぶことができるセットが5種類、1人前から5人前まで選ぶことができるプレミアムセット、あぶりのみのセットといった、好みや人数に合わせたセットを選ぶことができます。「無添くら寿司」は年中無休なのも嬉しいポイントです。

住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-3-1 電話番号:045-910-0910

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん7:鮨ぎん くさびや別邸見出し

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん7件目は「鮨ぎん くさびや別邸」です。「鮨ぎん くさびや別邸」は、たまプラーザ駅から徒歩約8分の場所にあるお寿司屋さんです。たまプラーザらしく隠れ家のような大人の雰囲気が漂う外観同様、店内も落ち着いた雰囲気となっています。

「鮨ぎん くさびや別邸」では季節ごとに最高の食材を用意するというこだわりのお寿司を頂くことができます。「鮨ぎん くさびや別邸」はランチ営業があるのでランチでの利用も人気です。ランチにはぎりのセットや、ちらしから好みにあったものを選べ、全てに茶碗蒸し・香の物・お椀が付いたお得なメニューを利用できます。

近所には出前もできるようなので、どうしてもお店に出向けないという人はぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。お店の外観、店内は高級感があり、敷居が高そうに思えますが、お値段は手の届きやすい価格設定になっています。ゆっくりと本格的なお寿司が食べたい方も気軽に利用しやすいお店です。

たまプラーザのおすすめお寿司屋さん8:江戸すし見出し

たまプラーザでおすすめのお寿司屋さん8件目は「江戸すし」です。「江戸すし」はたまプラーザ駅から徒歩5分といったアクセスしやすい場所にあるお寿司屋さんです。ビルの一角にありますが、お店の佇まいは古くから親しまれているお寿司屋さんという大人の雰囲気が漂っています。

新鮮なネタで握るお寿司はとても評判がよく、食べた人は口を揃えて美味しいという程人気です。またこちらのお店はメインのお寿司と同様、店主の人柄も人気の理由です。カウンターのお寿司屋さんはなかなか敷居が高いという方も、優しい店主がいるので安心して利用できます。

「江戸すし」は11時半より営業しているので、ランチで利用することもできます。基本的には店主1人で営業しているので、リクエストにも柔軟に答えて頂けるのも嬉しいポイントです。たまプラーザ駅周辺には様々なお寿司屋さんがありその中では少しお値段は高めですが、価格よりも美味しいお寿司が食べたいという方におすすめのお寿司屋さんです。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-12 第五大丸ハイツ 1F 電話番号:045-901-7960

たまプラーザのお寿司屋さんへ行ってみよう見出し

Photo by yagi-s

たまプラーザのお寿司屋さんはいかがでしたでしょうか。本格的なお寿司屋さんから人気のチェーン店まで揃っているので、その日の気分や自分に合ったお寿司屋さんを選ぶことができます。たまプラーザを利用する人も、近くに立ち寄った人も、お寿司が食べたくなった際には好みのお寿司屋さんへ行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote