地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新杉田でランチならココがおすすめ!美味しい人気店を厳選してご紹介!

新杉田でランチならココがおすすめ!美味しい人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2021年1月15日最終更新日: 2021年1月15日

横浜からもアクセスしやすい新杉田には、穴場の美味しいお店がたくさんあります。今回はそんな新杉田で人気のランチをご紹介します。新杉田の地元の方からも愛されている駅チカランチや、おしゃれな雰囲気のイタリアンランチを楽しみましょう。

新杉田のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by Sig.

駅前にショッピングモールやスーパーが充実している新杉田は、暮らしやすい街として人気を集めています。

横浜からも楽にアクセスすることが出来る新杉田には、美味しいランチを楽しめるお店が充実しています。ラーメン、イタリアン、中華、和食など新杉田のおすすめ店で絶品ランチをお楽しみください。

美味しいイタリアンや駅チカの人気店も!

Photo by sabamiso

新杉田にはイタリアン、和食、中華など多彩なジャンルの飲食店が勢ぞろいしているので、新杉田ではその日の気分によっていろいろなランチを楽しむことが出来ます。

時間がないときに便利な駅チカの定食屋さんや、ゆっくり友人同士で食事を楽しみたいときにもってこいのイタリアンなど、シーンに合わせていろいろなお店に足を運んでみてください。新杉田でお気に入りのランチを見つけましょう。

新杉田のおすすめランチ<ラーメン 3選>見出し

Photo byftanuki

新杉田にはラーメン好きの方必見の、美味しいラーメンのお店がたくさんあります。新杉田のいろいろなラーメン店で、ラーメン巡りを楽しんでみてください。

新杉田のラーメン店はカウンターを完備したお店がメインになっているので、まわりを気にすることなく一人ランチを堪能できます。定番のラーメンから、個性的なラーメンまで新杉田で絶品ラーメンランチをお楽しみください。

家系の元祖・吉村屋の直系一号店【杉田家】

新杉田にある「杉田家」は、これぞ家系ラーメンという横浜ならではの家系ラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。

行列が出来るほど人気の新杉田のこちらのお店は、定番のラーメン、チャーシューラーメン、和風新杉田ラーメンといったシンプルなメニュー構成になっています。キャベツ、たまねぎ、わかめなどお好みのトッピングをプラスしてラーメンをお楽しみください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

定番のラーメンはランチにも大人気で、チャーシュー、海苔、ほうれんそうがトッピングされたいかにも家系ラーメンといったビジュアルです。

麺のかたさをチョイスすることが出来るので、本場の味を楽しみたいなら「かため」をチョイスしてみてください。

ラーメンのスープは豚骨、鶏がらが主体になっており、特製醤油のパンチがあるタレが良いアクセントになっています。しっかりと食感を楽しむことが出来る太麺がスープにベストマッチしています。

新杉田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができ、5時から深夜1時まで長い時間営業しています。

住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5
電話番号 045-776-2155

二郎インスパイア系の人気店【赤ひげラーメン】

新杉田でガッツリ系ラーメンを食べたいなら「赤ひげラーメン」がおすすめです。ボリューム満点の二郎系インスパイアラーメンをお腹いっぱい召し上がってください。

こちらのお店では、ラーメンまたはまぜそばからお好きなメニューを選ぶことが出来ます。二郎系ラーメンとしては少し珍しい稲庭うどんのような細い麺が特徴で、スープは驚くほどアツアツの状態で提供されます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ボリューム満点のラーメンは、濃厚な乳化したスープにたっぷりの野菜がトッピングされています。二郎系ならではの野菜やアブラの無料トッピングをお楽しみください。

シャキシャキとした食感を残した野菜は、野菜本来の甘味を感じることが出来ます。新杉田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来る駅チカのラーメン店で、水曜から金曜、土曜は11時から20時、日曜、月曜は11時から16時まで営業しています。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33
電話番号 非公開

函館ラーメン【汐星】

「汐星」は新杉田にいながらにして、本場函館の美味しい塩ラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。

こちらのお店はラーメン以外のメニューも豊富で、トマトつけ麺、あさりラーメン、きのこ三昧ラーメンなどオリジナリティ溢れる麺メニューが勢ぞろいしています。

期間限定のラーメンメニューや、ラーメンと頼みたいサイドメニューも充実しているので、いろいろな料理を楽しんでみてください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「塩ラーメン」は、透き通った魚介風味のスープにストレートの中細麺を合わせておりあっさりといただくことが出来ます。

シャキシャキ食感のわかめ、メンマ、チャーシューなどのトッピングがのっています。半ライスや餃子などのお得なランチセットと合わせて注文してください。

カウンターとテーブル席あわせて12席の小さなラーメン店は、新杉田駅から徒歩3分ほどでアクセス可能です。営業時間は、11時から24時までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-10-4
電話番号 045-772-4878

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も!のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も!
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

新杉田のおすすめランチ<和食 3選>見出し

Photo by kagawa_ymg

ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中でランチを楽しみたいなら、新杉田の和食店がおすすめです。新杉田には定食から蕎麦まで年配の方にも愛される和食ランチのお店がたくさんあります。

月によって内容が変わる贅沢な和食ランチを楽しむことが出来るお店もあるので、特別な日のランチに利用してみてください。

海鮮居酒屋の人気ランチ【海彦 杉田店】

新杉田にある「海彦 杉田店」は、鎌倉や三浦をはじめとする新鮮な海の幸を堪能することが出来る海鮮居酒屋です。ディナータイムは神奈川の海の幸を詰め合わせた盛り合わせや多くの海鮮料理と共に、お酒を楽しむことが出来ます。

ランチタイムは、ボリューム満点で圧倒的なコスパの和食ランチをお楽しみください。限定の松華堂弁当、湘南しらす丼などが人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

1日20食限定の「贅沢松華堂弁当」は、刺身、おかず、ごはん、みそ汁などがセットになった内容盛りだくさんのランチです。

タイ、ハマチ、マグロなど三崎直送の新鮮な刺身をご堪能ください。海鮮や湘南地野菜といったこだわりの素材を使用した、日替わりのメニューを楽しむことが出来ます。

新杉田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができ、ランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは17時から24時までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-6-6
電話番号 045-776-3929

新杉田駅に立ち食いそば【そば茶屋 小諸】

「そば茶屋 小諸」は、ランチタイムはお昼のそば御膳、ディナータイムは焼酎をはじめとするお酒も楽しむことが出来るそば屋です。

そば本来の風味を楽しむことが出来る「板せいろ」が自慢で、海苔板せいろ、とろろ板せいろ、カレー南蛮板せいろなど多彩なメニューがあります。ランチタイムはボリューム満点のそばと丼のセットをお楽しみください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチタイムのそばと丼のセットはボリューム満点でとてもお得です。セットの中でも特に人気なのが、3枚のかつが入った「かつ丼」です。つゆのしみたかつの味をお楽しみください。食後には蕎麦湯をいただきましょう。

こちらのお店は新杉田駅から直結のビーンズ新杉田の2階にあるお店です。7時から9時、11時から23時まで営業しておりモーニングにも利用することが出来ます。

住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町6
電話番号 045-778-6690

ガチ丼銅賞を獲得したカツ丼【奄美】

「奄美」は、こだわりのお肉を使用したとんかつを楽しむことが出来るお店です。ディナータイムは、自慢の黒糖焼酎と一緒にさまざまなおつまみをお楽しみください。

ランチタイムはとんかつランチ、一口ひれかつランチ、辛ひれかつ丼、日替わり揚げ物定食といった揚物ランチを提供しています。ランチには揚物、刺身、おご飯、みそ汁がついておりコスパ抜群です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

もともとまかないメニューだった「辛ヒレカツ丼」は、いまやお店を代表する人気メニューです。辛ヒレカツ丼にはたっぷりのキムチが入っており、キムチのピリリとした辛さとたまごの優しい甘さがベストマッチしています。

いままでになかったかつ丼の味を味わってみてください。京急の新杉田駅から直結でアクセスすることが出来るこちらのお店は、11時から22時まで営業しています。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-17-1
電話番号 045-774-5151

横浜の和食といえば?個室やランチなどおすすめのお店を紹介!のイメージ
横浜の和食といえば?個室やランチなどおすすめのお店を紹介!
恋人や家族、友人とのお出かけスポットで定番の横浜。やはりごはんを食べるなら中華街!という方も多いのではないでしょうか?しかし、グルメの街横浜ならではの和食のお店もたくさんあります。今回は厳選した和食のお店をみなさんにおすすめします!

新杉田のおすすめランチ<洋食・イタリアン 4選>見出し

Photo bytakedahrs

新杉田にあるランチ店の中で女性に特に人気なのが、美味しい洋食やイタリアンのお店です。おしゃれな空間で女子会ランチを楽しみましょう。

ランチはリーズナブルな値段で本格的なコースをいただくことが出来るイタリアンもあり、自分へのご褒美ランチにももってこいです。

元祖スタミナカレーの店【バーグ 杉田本店】

「バーグ 杉田本店」はボリュームたっぷりで新感覚の「スタミナカレー」が名物のお店です。スタミナカレーのほかにも、ピカタカレー、コーンスクランブルカレー、エビカレー、デラスタカレーなどオリジナリティ溢れるカレーメニューが勢ぞろいしています。

鶏がら、豚がら、香味野菜、昆布などを使用したオリジナルブレンドカレーの深い味わいを楽しみましょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

看板メニューの「スタミナカレー」は、ランチにも大人気です。スタミナカレーは、肉のしょうがやきとたまごがトッピングされているカレーで1度食べたらやみつきになる方続出です。

スタミナカレーのたまごは、生たまごまたはたまごやきから選んでください。こちらのお店は杉田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができ、営業時間は10時30分から15時、17時から21時30分までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1
電話番号 045-774-8372

あつあつのハンバーグのお店【クックハウス】

新杉田にある「クックハウス」は、阿蘇のあか牛や熊本の黒毛和牛を使用したこだわりのハンバーグが自慢のイタリアンレストランです。

自家製のピザをはじめとするイタリアンメニューはもちろん、食後のデザートにおすすめのあんみつも美味しいと話題です。注文1品につき100円でつけることができるアルコールメニューもあるので、お得にお酒を楽しみましょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

こだわりのお肉を使用したハンバーグランチは、熊本から直接仕入れたあか牛の旨味を楽しむことが出来ます。しっかりとした赤身のお肉の味や、甘くて美味しい脂の味をご堪能ください。

ライス、サラダ、スープなどのサイドメニューをお安い値段でつけることが出来ます。新杉田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、11時45分から15時まで営業しています。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-5-23
電話番号 045-771-6588

人気のカジュアルフレンチ【パレドバルブ】

「パレドバルブ」は、新杉田にいながらにして本格的で美味しいフレンチやイタリアンを楽しむことが出来る洋食店です。高い天井のゆったりとした店内で、ゆっくりとランチを楽しみましょう。

ランチタイムは、オードブル、メインディッシュ、手作りパン、デザート、食後のドリンクがついた本格的なコース料理を楽しむことが出来ます。シェフにおまかせコースもあるので、新杉田で記念日ランチを楽しみたいときに利用してみてください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

こちらのお店では水曜日のランチタイムのみ、スペシャルコースをいただくことが出来ます。赤字覚悟のランチコースなので、ぜひ足を運んでみてください。

スペシャルランチコースには、本日の前菜、スープ、ひとくちパスタ、魚料理、デザート、手作りパン、コーヒーがついています。

新杉田駅から徒歩1分ほどでアクセスすることできるこちらのお店には、個室も完備しています。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-9-13
電話番号 045-773-2981

創作イタリアンのランチ【杉田料理 1+11】

「杉田料理 1+11」は、新杉田にある隠れ家的イタリアンでおしゃれながらもアットホームな雰囲気が陰気です。ゆったりとした雰囲気のお店にはL字型カウンターもあるので、新杉田で一人飲みをしたいときにも利用してみてください。

その日の旬の魚を贅沢に使用した「ブイヤベース」、スコットランドのサーモンをソエット仕立てにした「テリーヌ」、赤ワインでじっくり煮込んだ「ポルケッタ」などが名物料理です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

こちらのイタリアンではランチタイムにパスタランチ、お肉ランチ、お魚ランチなどのイタリアンランチをいただくことが出来ます。

イタリアンランチには前菜、食後のドリンクがついており、プラス350円でデザートをつけることも可能です。

新杉田にあるこちらのお店は新杉田駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができ、ランチタイムの営業時間は12時から14時まで、ディナータイムの営業時間は18時から24時までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田2-1-8
電話番号 045-308-6552

横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介!のイメージ
横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介!
横浜はイタリアンのお店が数多くあります。そのお店によって雰囲気やメニューも異なりますが、どこに行っていいのか迷うくらいです。そこでここでは、横浜でイタリアンを食べるならここ!というおすすめのお店をご紹介したいと思います。

新杉田のおすすめランチ<中華料理 3選>見出し

Photo bytakedahrs

がっつりボリューミーなランチを楽しみたいなら、新杉田の人気中華料理店でのランチがおすすめです。新杉田でリーズナブルに中華ランチを楽しみましょう。

新杉田にはチャーハン、ラーメン、餃子、麻婆豆腐などさまざまな人気の中華料理を、ランチタイムはお得な定食やセットで楽しむことが出来るお店がたくさんあります。

美味しい広東料理&四川料理【景珍酒家】

「景珍酒家」は、新杉田にいながらにして本場の美味しい広東料理を楽しむことが出来る中華料理店です。

お酒のおつまみにおすすめの美味しい冷菜を合わせた「冷菜の盛り合わせ」、モツの食感を楽しむことが出来る「牛モツのねぎしょうが和え」など自慢の料理が目白押しです。

リーズナブルなコースから高級食材コースまで多彩なコースがあるので、宴会にも利用してみてください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチタイムはさまざまな中華料理がメインのリーズナブルな中華ランチを提供しており、ご飯、スープ、小鉢、杏仁豆腐がついています。

おすすめの「福建式チャーハン」は、細かく刻んだあんかけ状の具材がチャーハンの上にかかっている個性的なメニューです。新杉田駅から徒歩5分ほどでアクセスできるこちらのお店には、個室が充実しておりいろいろなシーンで利用可能です。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原1-1-5
電話番号 045-775-5288

地元で人気の街の中華屋さん【中原亭】

新杉田にある「中原亭」は、新杉田の地元の方々から愛されている親しみやすい町中華です。気取らない雰囲気の中で、中華ランチをお楽しみください。

週によって変わる「今週のサービス定食」やチャーハンと麺類のセットなどボリューミーでお得なメニューもたくさんあります。大人気の「辛口サンマーメン」は、豆板醤、にんにく、しょうがなどを使用した辛くてクセになる1品です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにも大人気の「辛口サンマーメン」は、真っ赤なビジュアルが印象的な辛党の方にはたまらないラーメンです。もやし、豚肉、青梗菜というシンプルなトッピングで、スープは生姜とにんにくのバランスが素晴らしいです。

ちぢれ麺をスープに絡めていただきましょう。新杉田駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店は、ランチタイムの営業時間が11時から14時、ディナータイムの営業時間が17時から22時15分までです。

住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-6-109
電話番号 045-771-5150

改札前の餃子屋さん【四五六菜館 chaoz】

新杉田にある「四五六菜館 chaoz」は、出来立てで美味しいさまざまな点心メニューが名物の中華料理店です。

大人気の「海老餃子」のぷりぷりの食感と海老の甘みをお楽しみください。餃子類はテイクアウト出来るのも嬉しいポイントです。パクチー餃子、チーズ餃子、マーラー餃子などオリジナリティある餃子にも挑戦してみてください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチタイムは自慢の餃子がメインになっている「餃子セット」が大人気です。餃子、みそ汁、ご飯、冷ややっこ、漬物がついたシンプルな構成になっています。

餃子にはにんにくを使用していないので、お昼の時間帯でも安心して召し上がってください。シーサイドラインの新杉田駅からすぐにアクセスすることができ、営業時間は11時30分から22時までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1
電話番号 045-771-4569

横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介!のイメージ
横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介!
おしゃれな町横浜には、思わず足を運びたくなるようなおしゃれなカフェが数々あります。横浜で人気の高いカフェはもちろん、意外と知られていない、個室があるカフェもどんどん紹介していきます。横浜のおしゃれカフェでおしゃれな時間を過ごしに行きませんか。

新杉田のおすすめランチ<食堂・定食屋 2選>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

新杉田には昔から地元の方々に愛されている食堂や定食屋が充実しています。カジュアルな空間で気軽にランチを楽しみましょう。

ボリューム満点の定食をリーズナブルな値段で楽しむことが出来るお店や、さまざまな定食メニューが勢ぞろいしている食堂でゆっくりランチをいただくことが出来ます。

昭和の風情が漂う大衆食堂【さかえや食堂】

新杉田にある「さかえや食堂」は、新杉田の地元の方や周辺で働いている方から人気の昔ながらの食堂です。レトロで落ち着いた雰囲気の中で、どこかホッとするような美味しい定食をお楽しみください。

さまざまな定食メニューのみならず、ラーメン、中華、どんぶり系など料理のジャンルがとても豊富です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

おすすめの「さば味噌煮定食」は、ご飯、みそ汁、冷ややっこ、納豆、お新香がついておりしっかり栄養バランスがとれています。

柔らかく煮込まれているサバは、白いご飯がすすむこと間違いなしです。こちらのお店は新杉田駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができ、朝の6時30分から21時まで長い時間営業しています。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原2-3-23
電話番号 045-771-7231

気軽に使える定食屋さん【おじいちゃんの台所】

新杉田にある「おじいちゃんの台所」は、白レンガのカジュアルな空間で女性でも気軽に利用することが出来る定食屋さんです。

しょうがやき定食、ポークかつ定食、ハンバーグ定食など思わず迷ってしまうほど多くの定食メニューから、お好きな定食を選んでください。テイクアウトも可能なのが、嬉しいポイントです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「トルコライス」は、10ミリほどの分厚いロースカツがトッピングされており、下のライスはカレーピラフになっています。

ボリューム満点のトルコライスは、いろいろな味わいを楽しむことが出来るのでおすすめです。新杉田駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15
電話番号 045-774-5227

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!のイメージ
横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!
大きな中華街があることで有名な横浜。食べ歩きにぴったりな中華まんやランチにおすすめな飲茶の食べ放題など魅力的なお店が多いですが、中華だけじゃないんです。女子会でよし、デートでよしな横浜おすすめのランチのお店をランキングで紹介します。

新杉田で美味しいランチを味わおう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。新杉田にはこんなに魅力的な美味しいランチのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは数ある新杉田の飲食店の中でも、特に人気が高いランチばかりです。

リーズナブルなランチから、ちょっぴり贅沢なランチまでいろいろなランチがあるので、新杉田でランチをお探しの際は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2021年1月15日最終更新日: 2021年1月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote