地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラッキーミールマーメイドは江ノ島の人気カフェ!オシャレなメニューが話題!

ラッキーミールマーメイドは江ノ島の人気カフェ!オシャレなメニューが話題!
投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

オシャレなカフェが多く集まる江ノ島で、ひときわ存在感を放っているカフェ「ラッキーミールマーメイド」。美味しいと評判の料理には、カラフルな貝殻がトッピングされ、見た目にも美しいメニューが揃います。この記事では、ラッキーミールマーメイドを詳しくご紹介します。

江ノ島の人気スポット!ラッキーミールマーメイド見出し

江ノ島の片瀬海岸すぐ近く、川沿いの素晴らしいロケーションに佇むラッキーミールマーメイド。白を基調とした地中海を思わせる外観、南国の雰囲気が漂う店内、貝殻を使ったフォトジェニックな絶品料理、どれをとってもオシャレです。今回は、ラッキーミールマーメイドの人気メニューやランチ情報などたっぷりとお伝えします。

ラッキーミールマーメイドってどんなお店?見出し

ラッキーミールマーメイドは、マーメイドと名前が付けられているように、入り口のボードに描かれた可愛い人魚のイラストが訪れた人を迎えてくれます。白と青が鮮やかなお店の外観は、まるで地中海のギリシャを思わせる作りになっています。隠れ家的な雰囲気で、建物の2階にラッキーミールマーメイドが入っています。

お店の中も、まるで南国のリゾートへ来たかのような雰囲気が漂い、どこを切り取ってもフォトジェニックなオシャレさが光ります。全部で55席あるうち、店内のテーブル席が32席、カウンター5席、テラス18席と好きな席を選べます。1人でふらっと立ち寄れるカウンター席、ランチやディナーを満喫できるオシャレなテラス席など様々なシーンで利用できます。

ラッキーミールマーメイドへのアクセス見出し

Photo by yutaka-f

ラッキーミールマーメイドは、最寄り駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所に位置しています。小田急電鉄江ノ島線の片瀬江ノ島駅で下車後、川沿いを歩いてすぐの場所にあるので、初めてお店を訪れる時も迷うことなく安心です。周囲の建物と違って、リゾート風の真っ白な建物が目印です。

Photo by Kobetsai

江ノ島電鉄の江ノ島駅からもアクセス可能ですが、少し離れた場所にあるので徒歩10分かかります。なお、ラッキーマーメイドには専用駐車場がありません。車で行く場合は、近くのコインパーキングを利用しましょう。駅から近いので、電車でのアクセスがおすすめです。

フォトジェニックな外観と内装見出し

ラッキーミールマーメイドは、何から何までとにかくセンスが良くフォトジェニック。遠くから見てもひときわ目立つお店の外観、店内のインテリアや小物、貝殻が使われた料理に至るまで、写真に収めずにはいられない可愛さとオシャレさが魅力です。風に揺られて美しい音色を奏でる沢山のウィンドチャイムにも癒やされます。

オシャレなメニューが揃うラッキーミールマーメイド見出し

Photo by James St. John

ラッキーミールマーメイドは、お店自体もとてもオシャレですが、料理もカラフルでフォトジェニック。特に、赤や黄色、紫などのカラフルな貝殻がトッピングに使われたメニューは、見た目も美しい仕上がりになっています。これらの貝殻は着色されたものではなく、自然の色合いの国産ヒオウギ貝が使われています。

料理にカラフルな貝殻がのせられているメニューがあるのは、ラッキーミールマーメイドならではの特徴です。全てのメニューが貝殻でデコレーションされているわけではありませんが、フォトジェニックなランチやディナーメニューを楽しみたいなら、ぜひ貝殻の乗ったオシャレな料理を頼んでみましょう。 

ラッキーミールマーメイドの食材へのこだわり見出し

Photo by fenwench

ラッキーミールマーメイドでは、美味しい食事を提供するために、使用する食材にもこだわっています。料理に使われる野菜は、湘南野菜や鎌倉野菜といった新鮮な地元の無農薬野菜が中心となっています。また、寿雀卵という伊勢原の自然に囲まれて育った鶏の卵は、鮮やかなオレンジの黄身が濃厚で絶品です。

Photo by Ryosuke Yagi

また、お店で提供されるパンは、バターや乳製品を一切使わない体に優しい天然酵母パンです。こだわりの酵母は、世界自然遺産である白神山地のブナ原生林から分離、選抜された「白神こだま酵母」を使用。その他にも北海道産の小麦粉、観音温泉水、ヒマラヤ岩塩など厳選された素材のみを使い、じっくりと焼き上げた絶品パンになっています。

Photo by ponafotkas

こだわっているのは食材だけではありません。ラッキーミールマーメイドは、水にもこだわっています。お店の料理をはじめ、コーヒーや紅茶に使用している水は、観音温泉水という奥下田の地下600mから湧くアルカリ単純泉です。アルカリの効果で味がまろやかになり、ドリンクやあらゆる料理にピッタリです。

ラッキーミールマーメイドはテラス席がおすすめ見出し

川沿いに建つラッキーミールマーメイドは、テラス席から景色を一望することができます。目の前を流れる川を眺めながら、清々しい気持ちで食事を楽しめるのでおすすめです。テラス席の中でも人気の高い席は、ゆりかごのようなハンモックチェアーです。ゆらゆら揺れて座り心地がよく、フォトジェニックなスポットでもあります。

日中の明るい日差しのもとで食べる料理も良いですが、日が暮れたあとテラス席から見える落ち着いた夜の景色もおすすめです。昼間とは違った良いムードが漂うテラス席で、ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。気候の良い季節でもテラス席は外の空気に触れるので、夜は肌寒く感じることもあります。できれば上着の持参をおすすめします。

ラッキーミールマーメイドで華やかランチ見出し

ラッキーミールマーメイドのランチにはセットメニューが登場します。重ね煮ラタトゥイユ、カジキのタップナードソース和え、重ね煮いぶりがっこポテトサラダの3種のおかずが楽しめるプレートランチや、もう1品ヴィシソワーズが加わった4種のプレートランチがあります。いずれもパンかライス、サラダ付きです。

他にも、カラフルな貝殻がフォトジェニックなマーメイドクラムチャウダーや、湘南シラスをたっぷり楽しめる江ノ島スパゲッティ、シラスユッケ丼などボリュームたっぷりのランチを満喫できます。プラス200円でコーヒーやジュースなど、プラス300円でスムージーをセットにすることもできるのでお得です。

デートや女子会にもピッタリの雰囲気見出し

テラス席には友達みんなで食事を囲めるソファ席から、2人用のテーブルもあり、女子会やデートにもとても人気があります。美味しい料理をみんなで囲めば、会話もはずんで楽しい時間を過ごせること間違いなしです。夜の時間帯になると、静かで落ち着いた雰囲気の中で、夜の景色を見ながらディナータイムを楽しめます。

ラッキーミールマーメイド人気メニュー1:クラムチャウダー見出し

フォトジェニックなメニューとして人気の高いマーメイドクラムチャウダー。国産ヒオウギ貝の貝殻でカラフルに彩られ、見た目も可愛いメニューです。クラムチャウダーには、アサリとヒオウギ貝の中身も使われていています。旨味が詰まった魚のだし「フュメ・ド・ポワソン」は自家製というこだわりです。

ラッキーミールマーメイドメニュー2:フォカッチャ見出し

江ノ島レインボーフォカッチャは、湘南で獲れたシラスとガーリックに、赤や黄色、緑などの野菜がレインボーのように並べられ、色鮮やかな一品。天然酵母のフォカッチャは、もっちりとした食感で食べごたえがあり、見た目と味ともにおすすめです。フォトジェニックメニューのひとつなので、写真撮影も忘れずに。

ラッキーミールマーメイドメニュー3:スパゲッティ見出し

ラッキーミールマーメイドは、生パスタを使ったスパゲッティメニューも豊富です。特に人気のスパゲッティは、貝殻が乗ったフォトジェニックなマーメイドスパゲッティ。自家製のフュメ・ド・ポワソンと湘南発の鵠沼魚醤で味付けされたペペロンチーノで、ライムを絞って食べると爽やかさが合わさってより美味しさが増します。

変わり種のスパゲッティメニューとして、江の島スパゲッティも人気です。湘南シラスがたっぷりと乗ったオリジナリティ溢れるカルボラーナ。濃厚な味わいの寿雀卵、生クリーム、パルメザンチーズのコクのあるソースに、湘南シラスと海苔が絡まった味わい深いメニューです。

ラッキーミールマーメイドメニュー4:シラスユッケ丼見出し

湘南シラスが存分にたのしめるメニュー、シラスユッケ丼。湘南シラスは、低脂肪ながら高タンパク、カルシウムやビタミンも多く含まれているので栄養面でも身体に嬉しい食材です。シラスユッケ丼は、たっぷりの湘南シラスに寿雀卵の卵黄がのった贅沢なメニュー。ラッキーミールマーメイドで一度は食べたい一品です。

ラッキーミールマーメイドメニュー5:スムージー見出し

ラッキーミールマーメイドのドリンクメニューで特におすすめしたいのがスムージーです。新鮮な野菜やフルーツを使った、美容と健康に抜群に効くスムージーメニューがラインナップしています。スーパーフルーツのアサイーを使ったものや、青汁をミックスしたスムージー、美肌効果のある甘酒のスムージーまで用意されています。

スムージーは、実はアルコールとの相性も抜群に良いってご存知でしたか。ラッキーミールマーメイドでは、お酒とスムージーが一度に楽しめるスムージーカクテルが、女性に特に人気です。ビールやワインといった通常のアルコールメニューももちろんありますが、ぜひ人気のスムージーカクテルもお試しください。

Photo by Kris Krug

また、ラッキーミールマーメイドのコーヒーには、環境や途上国の生産者に配慮したフェアトレードの自家焙煎豆が使用されています。また、ノンカフェインの健康茶である無農薬たんぽぽコーヒーもあり、カフェインが摂取できない方におすすめのメニューです。食事に合わせてお気に入りのドリンクをオーダーしましょう。

ラッキーミールマーメイドの営業情報見出し

ラッキーミールマーメイドの営業情報です。お店の営業時間は9時から21時まで、ラストオーダーは21時30分となっています。ランチタイムは11時から15時のあいだ楽しむことができるので、遅めのランチもOKです。定休日は特にないので、好きな時にふらっと立ち寄れるのが嬉しいポイントです。

お店の1階部分はサーフショップになっているので、ショップの方もぜひチェックしてみてください。また、ラッキーミールマーメイドのあるエリアには、新江ノ島水族館や江ノ島灯台などの人気観光スポットもあります。カフェでお茶やランチを楽しんだあとに、周辺の散策を楽しむのもおすすめの楽しみ方です。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2F 電話番号:0466-77-7429

江ノ島の人気スポットを紹介見出し

Photo by abex

江ノ島には、観光におすすめのスポットやオシャレなカフェ・レストランが集まっています。ラッキーミールマーメイドを目当てに江ノ島を訪れるのはもちろんですが、周辺の観光やグルメも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。参考までに、おすすめのスポットを少しご紹介します。

江ノ島シーキャンドル

江ノ島のシンボルである「江ノ島シーキャンドル」。江ノ島の人気観光スポットとして多くの人が訪れる展望灯台です。江ノ島シーキャンドルは小高い丘の上に建っているので、展望台からの景色は絶景。空気が済んだ晴れの日には、伊豆半島や富士山まで見渡すことができます。周辺にはカフェやレストランもあります。

江ノ島シーキャンドルへは、「江ノ島エスカー」と呼ばれるエスカレーターを利用しましょう。江ノ島エスカーは、江島神社から江ノ島の頂上まで続いており、歩くと20分かかるところを5分で登ることができます。全長106メートル、高低差46メートルを4つのエレベーターを乗り継いで昇っていくのは、とても楽しい体験です。

住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-3-28 電話番号:0466-23-2444

新江ノ島水族館

片瀬江ノ島駅から徒歩3分という、アクセス良好の場所に位置する「新江ノ島水族館」。たくさんの種類の海洋生物を間近で見ることができ、ナイトアクアリウムも楽しめるおすすめのスポットです。相模湾ゾーンや深海ゾーンなど、テーマに沿って巨大水槽で泳ぐ魚の大群や、不思議な生物を観察することができます。

見どころは、2014年から毎年開催されているナイトアクアリウム。期間中は17時から20時まで、毎年異なるテーマで夜の水族館を楽しめます。昼間とは違った、雰囲気たっぷりの夜の水族館はデートにもピッタリ。大人から子供まで満喫できる大人気の水族館を、ぜひ訪れてみましょう。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1 電話番号:0466-29-9960

江ノ島神社

Photo by shoma

日本三大弁天の1つである「江ノ島神社」。江ノ島のパワースポットとして沢山の人が参拝に訪れ、カップルにはデートスポットとしても人気です。江ノ島の入り口から神社まで続く参道には、カフェや食事処、お土産屋などが並んでいるので、江ノ島神社の参拝と合わせて散策を楽しみましょう。

住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-3-8 電話番号:0466-22-4020

LONCAFE(ロンカフェ)

Photo by Richard, enjoy my life!

江ノ島サムエルコッキング苑内にあるフレンチトースト専門店「ロンカフェ」。味やトッピングなど、バリエーション豊かなフレンチトーストを楽しめると大人気のお店です。湘南の海を一望できる、開放感溢れるテラス席がおすすめ。絶景と甘くて美味しいフレンチトーストを一度に楽しめる、とっておきのスポットです。

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-38 電話番号:0466-28-3636

江ノ島(鎌倉)で観光するなら?日帰りでも楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島(鎌倉)で観光するなら?日帰りでも楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
これからの夏の時期に人気の観光スポット「江ノ島」、そしてすぐ近くの歴史感じる観光スポット「鎌倉」にはおすすめの観光スポットが数多く点在しています。今回は日帰りで楽しめる湘南江ノ島、鎌倉の観光スポットをどんどん紹介していきます。
江ノ島グルメランチ特集!人気のしらすなどおすすめのものをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島グルメランチ特集!人気のしらすなどおすすめのものをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は人気観光スポット江ノ島の美味しいグルメをご紹介します。江ノ島で人気のしらす丼や、おしゃれなランチなど江ノ島には美味しいグルメが目白押しです。また景色を堪能しながら美味しいグルメを食べることもできるので、江ノ島へぜひ。

ラッキーミールマーメイドでオシャレランチを満喫!見出し

貝殻を使ったオシャレなメニューをはじめとした、フォトジェニックな絶品料理やドリンクが人気のラッキーミールマーメイド。地中海風の素敵なお店でリゾート気分を満喫しながら、美味しい食事をいただく贅沢な時間が過ごせます。江ノ島を訪れるなら、ぜひラッキーミールマーメイドへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote