地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江ノ島グルメランチ特集!人気のしらすなどおすすめのものをご紹介

江ノ島グルメランチ特集!人気のしらすなどおすすめのものをご紹介
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

今回は人気観光スポット江ノ島の美味しいグルメをご紹介します。江ノ島で人気のしらす丼や、おしゃれなランチなど江ノ島には美味しいグルメが目白押しです。また景色を堪能しながら美味しいグルメを食べることもできるので、江ノ島へぜひ。

江ノ島には美味しいグルメが沢山見出し

今回は人気観光スポット江ノ島にあるおすすめグルメや美味しいランチをご紹介します。江ノ島には名物しらすを取り扱ったグルメなど美味しいものが沢山あります。またランチにぴったりのリーズナブルも沢山あるのでおすすめです。なので、連日多くの観光客や地元の方で賑わっています。江ノ島を訪れる機会がある際にはこれらの美味しいグルメを食べに、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

江ノ島の美味しい人気グルメ:磯料理天海見出し

江ノ島にあるこちらのグルメ店「磯料理天海」で、人気のグルメはしらすをたっぷり使用したしらす丼が美味しいとおすすめです。こちらのしらす丼を食べに多くの方がランチの時間帯に利用しています。またこちらのお店では他のランチも美味しいと人気で、刺身定食、かき揚げ丼なども美味しいのでそちらもチェックしておいてください。ランチにぴったりのメニューが沢山あります。

人気グルメのしらす丼がおすすめ

江ノ島にあるこちらのグルメ店「磯料理天海」はおすすめメニューのしらす丼の他に、生しらすの沖漬けもあり、しらすを使用しているランチだけでも複数あります。なので、江ノ島で美味しいしらすを食べたい方はこちらのランチ店はいかがでしょうか。小さい子でも食べやすいお子様メニューなどもありますので、家族連れで訪れる際にもおすすめのお店になります。

江ノ島(鎌倉)で観光するなら?日帰りでも楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島(鎌倉)で観光するなら?日帰りでも楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
これからの夏の時期に人気の観光スポット「江ノ島」、そしてすぐ近くの歴史感じる観光スポット「鎌倉」にはおすすめの観光スポットが数多く点在しています。今回は日帰りで楽しめる湘南江ノ島、鎌倉の観光スポットをどんどん紹介していきます。

江ノ島の美味しい人気グルメ:ディンブラ紅茶専門店見出し

江ノ島にあるこちらのグルメ店「ディンブラ紅茶専門店」では、紅茶を専門に取り扱っているお店になります。こちらの紅茶は、紅茶好きの方が多く足を運ぶ姿を目にします。ほっと一息つきたい時などに利用するのもおすすめです。またこちらのグルメ店で紅茶とセットに注文して欲しいのがワッフルになります。紅茶との相性抜群でとても美味しいとおすすめのセットです。

ワッフルと紅茶の相性抜群

江ノ島にあるこちらのグルメ店「ディンブラ紅茶専門店」では、紅茶や人気のワッフルの他にランチ営業もしています。なので、仕事の合間に立ち寄るOLの方も多くみられます。江ノ島を訪れた際にはこちらのグルメ店へぜひ足を運んでみて下さい。営業時間は、10時から19時になり、日曜日も営業しています。定休日は火曜日になりますので、訪れる際はチェックです。

鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地・鎌倉の名物といえば「食べ歩き」です。観光スポット周辺には、多くの人気店があり、どれを食べようか迷ってしまいます。そこで鎌倉で100%食べ歩きを満喫できるようエリアごとにおすすめのおいしいお店を駅から観光地までのコースにそってご紹介します。

江ノ島の美味しい人気グルメ:アイランドグリル見出し

江ノ島おすすめのグルメ店「アイランドグリル」の美味しいグルメは日替わりランチがおすすめです。見晴らしのいいお店で美味しいグルメを味わえるので、観光の際に訪れるのは勿論、デートスポットとして利用するのにもおすすめです。こちらのお店は江ノ島アイランドスパ内にありますが、レストランだけの利用が出来ます。おしゃれな美味しいグルメを食べたい方はこちらへ。

天気がいいと景色も絶景

こちらのグルメ店は天気が良いと一面に広がる富士山を見ることも可能です。なので景色を見ながら美味しいものを食べたいと考えている方は、天候の方もチェックしておいてください。こちらのグルメ店の営業時間は月ごとによって変わってくるので、実際に訪れる際は開店時間に注意してください。デートでも人気の江ノ島の美味しいグルメ店のアイランドグリルへぜひ。

江ノ島の美味しい人気グルメ:カフェーマル見出し

江ノ島にある隠れ家的レストランとして人気のお店の「カフェーマル」になります。こちらのお店の店内はシックで落ち着いた雰囲気漂うアンティークさが人気です。人気のランチメニューにはカレーライスやハヤシライスが美味しいとおすすめです。また軽く食べたい方には軽食などもあり、その他にはスイーツなど様々なものを取り扱っているのでどれを食べるか迷ってしまいます。

隠れ家的レストラン

カフェとして利用するのもおすすめで、ケーキやワッフルも美味しいと人気です。一人で訪れるのも、複数人で訪れるにもおすすめのこちらのグルメ店「カフェーマル」はいかがでしょうか。こちらのお店の営業時間は12時から19時までになります。ランチタイムは込み合うので、実際に訪れる際には時間帯はチェックしておいてください。また定休日は木曜日になります。

鎌倉で人気のジェラート店とは?気になる値段や種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で人気のジェラート店とは?気になる値段や種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉は小町通り有名で、可愛い雑貨や美味しい食べ物がたくさん溢れています。そんな鎌倉で、人気のジェラート店をご紹介いたします。ジェラートはこれからの暑い時期に、食べたくなるスイーツではないでしょうか!お値段や種類もお届けいたします。

江ノ島の美味しい人気グルメ:島童子見出し

江ノ島にある「島童子」で人気のグルメは、特盛海鮮丼になります。名前の通り、江ノ島で取れた美味しい海の幸をふんだんに使用している海鮮丼は、色どりも鮮やかで満腹になること間違いなしです。なのでおなか一杯江ノ島グルメを食べたい方はこちらのグルメがおすすめです。またこちらのグルメ店は他にも美味しい海鮮を使用しているメニューが沢山あります。

色どり鮮やか海鮮丼

江ノ島の海鮮を取り扱うこちらのお店はその他にも名物しらすを取り扱ったメニューや、釜揚げしらす、かき揚げも美味しいと人気のメニューになります。江ノ島ではしらすが有名なので、ぜひ一度地元の美味しいしらすグルメを食べに足を運んでみてはいかがですか。

鎌倉のグルメ・名物のおすすめは?絶対に行きたいお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉のグルメ・名物のおすすめは?絶対に行きたいお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年多くの観光客が訪れる鎌倉。「鎌倉花火大会」や鎌倉大仏でおなじみの「高徳院」などたくさんの観光名所がありますが、鎌倉は名物グルメも豊富です。そこで、観光に訪れた際に立ち寄りたい、鎌倉のおいしい名物グルメを集めました。ぜひ、ご覧ください。

江ノ島の美味しい人気グルメ:そば道場松本館見出し

こちらは江ノ島にある人気店「そば道場松本館」になります。ランチにぴったりの美味しいそばを食べられるお店で、人気のメニューはもりそばになります。シンプルながらも食べごたえ抜群のこちらのランチは、お店を訪れる方のほとんどが注文する程です。またこの傍の他にも名物おやきも美味しいとおすすめなので、興味のある方はそばと一緒に食べてみて下さい。

ランチにぴったりの蕎麦屋

こちらのランチ店はランチ時にあると多くの方が訪れるので、賑わいます。こちらのお店のそばは冷たいそばが美味しいと人気なのでぜひ一度食べてみて下さい。手打ちそばならではの美味しさが口いっぱいに広がります。こちらのお店の営業時間は11時から16時30分になります。定休日は水曜日になります。子供から大人まで人気の江ノ島のそばを食べにきてみませんか。

江ノ島の美味しい人気グルメ:ハルミ食堂見出し

江ノ島にあるこちらのグルメ店「ハルミ食堂」は、リーズナブルで美味しいグルメが多数取り揃えています。こちらのお店で人気のグルメが江ノ島丼になり、江ノ島の名物しらすや、サザエを卵でとじた丼になります。食べごたえ抜群の江ノ島グルメになりますのでおすすめです。ランチ時にお腹いっぱい食べたい方におすすめなので、興味のある方はぜひ。

ランチならこのお店

こちらのグルメ店は、他にも美味しいランチは沢山あり、焼きイカ、貝の串焼きなども美味しいのでおすすめです。新鮮な海の幸を使ったランチメニューがまだまだありますので、江ノ島に来た際はこちらのお店をチェックしておいて下さい。こちらのお店は営業時間が10時から18時になります。夏は無休で営業していますが、定休日は金曜日になりますので、チェックです。

江ノ島の美味しい人気グルメ:紀の国屋本店見出し

江ノ島にあるこちらのグルメ店は「紀の国屋本店」になります。こちらのお店は江ノ島にある甘味処をメインとしたお店で、人気のグルメは女夫饅頭になります。美味しいのと、値段がリーズナブルなので、多くの観光客がこちらの女夫饅頭を注文します。江ノ島観光の際に、美味しいグルメ店を探している方はこちらのグルメ店「紀の国屋本店」はいかがでしょうか。

江ノ島人気の甘味処

江ノ島の人気の甘味処「紀の国屋本店」は他にも美味しいグルメが沢山あり、季節によってはかき氷、最中アイスなども取り扱っています。江ノ島のおすすめのグルメ店になるので、興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。こちらのお店の営業時間は、8時から18時になります。定休日は水曜日になります。リーズナブルで美味しい江ノ島グルメのこちらへぜひ。

江ノ島の美味しい人気グルメ:LONCAFE江ノ島本店見出し

江ノ島でおしゃれなランチを食べたい方は「LONCAFE江ノ島本店」がおすすめです。こちらのお店では、女性に人気のフレンチトーストを取り扱ったランチ店で、日本で初の専門店と言われています。なので、スイーツ好きの方で連日に賑わっています。人気ランチはフレンチトーストになり、見た目もおしゃれでとても美味しいです。またデートなどで利用するにもおすすめのランチ店です。

おしゃれなランチならここ

江ノ島にあるフレンチトースト専門店「LONCAFE江ノ島本店」は、高台に位置していて、店から眺める景色も抜群です。美味しいランチを食べながらゆっくり外の景色を見たい方は、江ノ島にあるこちらのお店はいかがでしょうか。こちらのランチ店の営業時間は平日11時から20時で、休日は10時から20時になります。江ノ島でも特に人気のグルメ店になりますので、行列必須です。 

江ノ島のおすすめグルメを食べにぜひ見出し

いかがでしょうか。人気観光スポットの江ノ島ならではの美味しい素材を使用した人気グルメや、おすすめランチなど沢山の美味しいグルメがあります。どのお店も観光客や江ノ島の地元の方からおすすめされているグルメになりますので、観光で訪れる機会のある方や、美味しいものをお腹いっぱい食べたい方は江ノ島の美味しいグルメを食べに足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote