地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中央林間のラーメンランキングTOP9!病みつきになるおいしい人気店を紹介!

中央林間のラーメンランキングTOP9!病みつきになるおいしい人気店を紹介!
投稿日: 2018年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県大和市の中央林間にはおいしいラーメンのお店が多彩にそろっています。今回は特におすすめの9軒をランキングでご紹介します。一度食べたらやみつきになる常連さんの多い人気店ばかりです。中央林間のおすすめラーメンランキング情報です。

中央林間はラーメン激戦区見出し

Photo by zenjiro

神奈川県大和市にある中央林間はのどかさと都市の便利さが同居するエリアです。中央林間駅には小田急江ノ島線と東急田園都市線が通り、渋谷駅からは急行で最短40分で到着します。そんな中央林間にはおいしいラーメンのお店が何軒もあります。今回はラーメン激戦区として注目を集める中央林間のラーメンについてランキングの形式でご紹介します。

中央林間のラーメンはよりどりみどり見出し

Photo by Sig.

通勤通学に便利なベッドタウンの中央林間には人気のラーメン店がいくつもあります。豚骨、昔ながらの味噌ラーメン、煮干しの進化系ラーメンなど中央林間のラーメン店は多種多様な味がそろっています。おいしいラーメンがよりどりみどりの中、中央林間ではその時の気分で食べたい味を選べます。都心に出向かなくても中央林間で絶品の一杯に出会えます。

中央林間のラーメンは深夜でも人気見出し

Photo by iyoupapa

夜食に、または飲み会帰りの〆の食事に深夜でもラーメンを食べたくなる時があります。中央林間には深夜2時あるいは深夜3時まで営業している人気のラーメン店があります。中央林間で深夜営業しているラーメン店はいずれも本格派の味が自慢です。深夜でも常連さんでにぎわっています。ラーメン激戦区の中央林間なら深夜でもラーメンを楽しめます。

中央林間のおすすめラーメンランキング9位:東秀 中央林間店見出し

こちらの東秀(とうしゅう)中央林間店は気軽に入れる中華料理店です。ラーメンは醤油、味噌、塩をはじめ「野菜たんめん」「広東麺」「麻婆麺」など幅広いメニューがそろっています。ラーメンは単品でのオーダーも人気ですが、やはりおすすめはセットメニューです。一番人気の「東秀セット」は760円(税抜)で半ラーメンと餃子が付いています。

醤油ラーメンと餃子がセットになった「Aセット」は510円(税抜)というリーズナブルな価格で人気です。醤油ラーメンは済んだ色のスープがさっぱりとした昔ながらの味わいです。メニューは写真入りでわかりやすく、ラーメンのほかに「五目あんかけ焼きそば」もおすすめです。女性や家族連れでも入りやすく、店員さんの明るく元気な応対も人気の理由です。

セットメニューをさらにお得に食べられるランチも人気です。ランチタイムは11時から15時までとなっています。夕方からは生ビールとおつまみのセットもあり、ふだん使いに最適の街の中華屋さんです。アクセスは中央林間駅東口から徒歩1分です。営業時間は11時から深夜0時15分まで、日曜祝日は23時15分までと少し早めに閉まります。

住所:神奈川県大和市中央林間4-5-17 電話番号:046-276-5919

中央林間のおすすめラーメンランキング8位:元祖つけ麺大王 中央林間店見出し

つけ麺のチェーン店で最も有名なのがこちらの元祖つけ麺大王です。中央林間駅から徒歩1分で通勤通学の途中に気楽に立ち寄れます。かつお節をベースにした和風のスープはほんのりとした酸味がアクセントになっています。豚骨魚介ベースのつけ麺が増えているなか、元祖つけ麺大王ではあっさりしたスープが新鮮です。平打ち麺のモチモチ食感を楽しめます。

定番の「つけ麺」は550円、大盛りはプラス100円です。ラーメンまたはつけ麺に餃子と半ライスが付いた「ランチAセット」は750円でとてもリーズナブルになっています。白いのれんが目印で懐かしい中華屋さんといった雰囲気です。営業時間は11時45分から14時30分、18時から23時30分となっています。水曜日と毎月第1日曜日が定休日です。

住所:神奈川県大和市中央林間5丁目1-3 電話番号:046-277-5156

中央林間の居酒屋ランキングTOP9!個室あり・おしゃれなおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中央林間の居酒屋ランキングTOP9!個室あり・おしゃれなおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている神奈川の中央林間は、人気のグルメスポット。今回はそんな中央林間でおすすめの居酒屋をたっぷりと紹介します。中央林間には、個室でゆっくりお酒を楽しめる個室居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋がいっぱいあるんです。

中央林間のおすすめラーメンランキング7位:ながおか見出し

中央林間にはおいしいつけ麺のお店が何軒もあります。こちらのながおかのつけ麺の特徴はコシの強い麺です。噛み応えがあり高い満足が得られます。つけ麺を食べる醍醐味と言えます。定番の「つけ麺」の値段は750円です。メニューには「味噌つけ麺」(850円)や「ごまつけ麺」(750円)もあり人気です。スープのベースは豚骨魚介味です。

トッピングで人気なのが味玉です。とろりと流れる黄身はちょうどよいゆで加減になっています。ながおかのやや太い麺はラーメンとしても絶品のおいしさです。店内は約20席でカウンター席とテーブル席があります。また食いしん坊の方におすすめしたいのが麺の大盛りです。ながおかでは、追加料金なしで中盛りや大盛りをオーダーできます。

魚介の濃厚な出汁を使ったスープにはほのかな甘さと酸味があります。甘辛の味と酸味が混ざり合い、魚介系スープがあまり好きでない方にもながおかのつけ麺はおすすめです。サイドメニューでは「ゆでギョウザ」が人気です。東急中央林間駅から徒歩10分です。店舗裏に駐車場があります。営業時間は11時30分から15時、18時から23時です。火曜定休です。

住所:神奈川県大和市中央林間1丁目11-4 電話番号:046-208-3377

中央林間のおすすめラーメンランキング6位:ラーメン だるま本舗 見出し

駅近で深夜のラーメンと言えばこちらのだるま本舗が有名です。定番の「だるま醤油ラーメン」は700円、やや細めの麺が鶏ガラベースのスープによく合います。また炒めた野菜と一緒に熱々のまま味わえる「味噌野菜ラーメン」(800円)も人気です。全部で10席ほどのアットホームなラーメン店です。深夜においしいラーメンが食べたい時は要チェックです。

「味噌ラーメン」のスープはあっさりとしていて炒めた野菜のおいしさを引き立てています。もやし、コーン、ニラなどたっぷりの野菜も取れるヘルシーな一杯です。だるま本舗には小田急中央林間駅から徒歩1分、東急中央林間駅からは徒歩30秒で到着できます。営業時間は17時から深夜2時まで、日曜祝日が定休日です。

住所:神奈川県大和市中央林間4丁目5-18STビル 電話番号:046-277-5090

中央林間のおすすめラーメンランキング5位:らー麺 みやこ 見出し

らー麺みやこでは豚骨醤油をベースにした家系ラーメンを味わえます。「玉子チャーシューメン」は味玉とチャーシューが乗った欲張りな一杯です。硬めに茹でた味玉は満足感があり、肩ロースを使った肉厚のチャーシューからは豚肉の甘みが感じられます。麺はやや太いストレート麺でモチモチした食感が特徴です。濃厚なスープとよく合います。

やや中太の麺は大橋製麺のものです。柔らかくジューシーなチャーシューはしっとりとした食感がおいしい自信作です。定番の「ラーメン」は500円、「チャーシューメン」は800円です。煮込んだ特製スペアリブを乗せた「みやこラーメン」(900円)もあります。らー麺みやこは家系ラーメンとしては軽めのスープなので幅広い世代の方に愛されている一軒です。

中央林間でおいしい家系ラーメンを求めるなら第一候補と言えるお店です。スープにくどさがないため、女性にも大好評のラーメンです。アクセスは東急の中央林間駅から徒歩7分です。ホームセンターのコーナン中央林間店の前にあります。営業時間は11時から21時まで、火曜定休です。

住所:神奈川県大和市中央林間2丁目13-11 電話番号:046-272-5550

中央林間のおすすめラーメンランキング4位:らーめん にんにくや 見出し

深夜でもパワフルな一杯を食べたいときには、こちらのらーめんにんにくやがおすすめです。定番の「しょうゆラーメン」は700円、背脂とにんにくがたっぷりの元気になれる一杯です。オーダーは食券制で、人気の手作りチャーシューが5枚乗った「チャーシューメン」は1000円です。コク深さのある「みそラーメン」(800円)も好評です。

麺のゆで加減と背脂の量はお好みで選べます。卓上にはすりおろしにんにくやにんにく唐辛子などがそろっています。食べ進んだらより濃厚なにんにく味を楽しむのもおすすめです。L字型のカウンター席だけのこじんまりとした店内は深夜になるほどお客さんでにぎわいます。夜のみの営業なので19時の開店前にはお客さんが並び始める人気店です。

メニューは4種類だけでシンプルな形のおいしさを追求しています。すっきりとした醤油味にこってりとした背脂の組み合わせがクセになる味です。らーめんにんにくやには小田急江ノ島線の中央林間駅西口から徒歩3分で到着します。営業時間は19時から深夜3時まで、日曜祝日が定休日です。

住所:神奈川県大和市中央林間3-5-2 電話番号:非公開

中央林間のおすすめラーメンランキング3位:ラーメン岩佐 駅前店 見出し

カウンター10席のみの小さなお店ながら中央林間では誰でも知っている名店です。豚骨をベースにした塩味のラーメンはジャンルでは二郎インスパイア系と称されています。定番の「塩とんこつ」は650円、野菜増しは850円です。スープは豚骨のコクがありながら見た目よりもあっさりとしています。太麺によく絡み、どんどん箸が進むおいしさです。

スープは豚骨をベースにほんのりと魚介の出汁を感じます。少し乳化していてやさしい甘さがあります。豚骨特有の臭みはまったくなく、最後まで飲み干せます。全粒粉の入った麺はツルツルの食感の中にしっかりした噛み応えがあり好評です。麺のゆで加減とにんにくの量をお好みで選べます。中盛りは60円追加、大盛りは120円の追加でオーダーできます。

平日のランチは麺の大盛りまたはトッピングが無料です。二郎のラーメンに比べて上品な味わいがあることから女性の常連さんも多い一軒です。営業時間は12時から15時30分、18時から深夜0時までとなっています。日曜の深夜にも営業しています。アクセスは中央林間駅から徒歩3分、不定休です。

住所:神奈川県大和市中央林間5-1-9 電話番号:非公開

中央林間のおすすめラーメンランキング2位:奨(TASUKU.N)見出し

こちらの奨(タスク)では豚、鶏、魚介を最適なバランスで組み合わせたトリプルスープの一杯を楽しめます。濃厚なスープは小さく泡立ち、出汁のおいしさが凝縮されています。麺は太麺と細麺から選べます。定番の「らーめん」は780円、麺の量は1玉150gが基本です。女性には「らーめん小盛り」(680円)が好評です。

奨(タスク)のスープは3日間かけて煮込んでいます。「辛味らーめん」(830円)は旨辛の味がやみつきになると常連さんに人気です。また麺を食べ終わった後に追加したいのが「雑炊」(270円)です。スープを温め直してご飯と玉子で仕上げる極上の一杯となっています。進化形ラーメンにふさわしい上品でおしゃれな食べ方でおすすめです。

鰹だしのコクが出て味に深みを感じるスープが最大の特徴です。豚骨の味もベースになっています。「イタリアンつけ麺ジェノベーゼ」や「胡麻つけ麺」などアレンジされた期間限定のメニューも登場します。アクセスは中央林間駅西口から徒歩2分、お店の周辺にはコインパーキングがあります。不定休です。

住所:神奈川県大和市中央林間3-4-7 電話番号:046-272-8787

中央林間のおすすめラーメンランキング1位:麺屋のすけ 見出し

クリーミーな豚骨スープがおいしいオーソドックスな豚骨ラーメンの名店です。基本と言える「らーめん白」は680円、バリカタでのオーダーが人気です。麺は菅野製麺のものを使用しています。乳白色の色がきれいなスープは少しトロミがあります。まろやかな味わいでほどよい塩加減がおいしいと評判です。最後まで飲み干すお客さんがほとんどだそうです。

麺の量は若干少なめですが、深夜の時間帯でも安心して食べられます。「らーめん」にはチャーシュー、青ネギ、メンマといった基本のトッピングがされています。メニューには担々麺の「ピリ辛ゴマー麺」や味噌味をブレンドした「らーめん赤」もあります。特に「らーめん赤」は豚骨と味噌の絶妙のバランスが取れたスープが好評です。

卓上の高菜で味に変化を付けるのもおすすめです。飲み会の〆には必ず立ち寄るという常連さんも多くいます。席数が少なく行列のできる人気店ですがお客さんの回転が早いのでサクサクと列が進みます。営業時間は11時30分から深夜1時まで、日曜日のみ17時の閉店です。中央林間駅西口前にあります。

住所:神奈川県大和市中央林間3-3 電話番号:046-283-1333

中央林間のおすすめラーメンランキング番外編:ラーメン岩佐 下鶴間店 見出し

続いてランキング番外編のご紹介です。ランキング3位のラーメン岩佐には第2号店にあたる下鶴間店もあります。カウンター席とテーブル席があり、席数は50ほどです。駅前店より広い店内となっています。中央林間駅とつきみ野駅のほぼ中間に位置し、駐車場完備で家族連れの方にもおすすめです。

豚骨醤油味のスープをとことん味わえる「がっつりラーメン」は並盛り750円です。豚増しや野菜ダブルでもオーダーできます。がっつりという名前の通り、太麺を使用し食べごたえがあります。比較的あっさりとした塩豚骨スープの「ラーメン」(680円)には細麺を使用しています。メニューにはこのほかに味噌味や魚介だし味のラーメンもあります。

メニューにはラーメンのほか「まぜそば」もあります。野菜や豚肉を追加して自分好みの一杯をお腹いっぱい楽しみたい一軒です。お好みでにんにくも入れられます。平日のランチタイムは麺や野菜の増量がサービスされます。営業時間は11時から15時30分まで、17時30分から22時30分ラストオーダーです。

住所:神奈川県大和市下鶴間1550-5 電話番号:非公開

中央林間へのアクセス見出し

Photo by cinz

神奈川県大和市にある中央林間には小田急江ノ島線と東急田園都市線が乗り入れています。渋谷からは田園都市線の急行で約40分、駅前には大型のモールがあり交通至便な都市の駅です。一方で小田急江ノ島線の中央林間駅には昔懐かしい雰囲気の商店街が広がります。中央林間は都市の便利さとのどかさの両方を備えています。

中央林間のランチ13選!カフェや子連れOK・安い人気のあるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中央林間のランチ13選!カフェや子連れOK・安い人気のあるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川にある中央林間はたくさんの飲食店が勢揃いしているグルメスポット。今回はそんな中央林間でおすすめのランチをご紹介いたします。中央林間には、個室でゆっくり子連れランチを楽しめる人気店や、お安いイタリアンランチをいただけるおすすめカフェがたくさん。

中央林間でおいしいラーメンを食べよう!見出し

Photo by Naoharu

中央林間で楽しめるおいしいラーメンをランキング形式でご紹介してきました。中央林間は駅周辺を中心にラーメン激戦区です。都心に出向かなくても本格派のラーメンをいろいろと味わえます。さっぱりとした醤油味にクリーミーな豚骨味、話題のトリプルスープなどおいしいラーメンがあります。皆さんもぜひ中央林間で至福の一杯と出会ってください!

投稿日: 2018年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote