地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で占いならココ!よく当たると評判のスポットを口コミも交えて紹介!

渋谷で占いならココ!よく当たると評判のスポットを口コミも交えて紹介!
投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

自分の運勢や将来には少なからず興味があると思います。その悩みは渋谷の占い師に話して解決しましょう。今回の記事では渋谷に数多く存在する占い店の中からピックアップした店を紹介します。どのお店もこだわりを持って得意分野で占ってもらえます。

人気でおすすめで良く当たると話題の渋谷の占い見出し

Photo by cobacco

この記事では渋谷の占い店を紹介します。現在渋谷には多くの占い店あります。なので渋谷の中でも評判の高い人気占い店に絞り紹介します。人気店を紹介する前に占いの起源・種類をまとめたので参考にしてください。興味が出たら占いを学んで自分で占ってみるのも良いかもしれません。

金王八幡宮は渋谷の珍しいパワースポット!御朱印・ご利益やアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金王八幡宮は渋谷の珍しいパワースポット!御朱印・ご利益やアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷駅から徒歩10分の位置にある「金王八幡宮」は都会の中のパワースポットです。都会の喧騒の中にありながら、荘厳な空気を放つ歴史深い神社として知られています。今回は渋谷・金王八幡宮の歴史から、御朱印やご利益・アクセスまで一挙にご紹介いたします。

占いの起源・種類見出し

Photo by Remko van Dokkum

占いの起源は古代メソポタミア文明から始まったと伝えられています。古代では、星の動きを見ることによってなにがこれから起こることの予兆を知るということで占いが始まりました。現代では様々な種類の占いがありますが、昔は占星術が一般的でしたが現在はタロットや四柱推命での占いが多いです。

占いの種類

Photo by JIRCAS

ここからは占い種類の紹介をします。占いには命、卜、相、霊の4つの種類に分類されます。命と相の占いは学問として誰でも学べますが、卜と霊に関しては、占いの結果には占い師の生まれ持ったスピリチュアルパワーが大きく影響します。評判の高い占い師に占って貰うと確実でおすすめです。

Photo by casek

命の占いは、生年月日などの生まれた時の時間や場所、星の動きを見て占う戦術のことです。命は先天的に身についてる能力と性質を見るのに適しています。後天的に身についた性質もある程度見ることができます。日々移り変わる内容を占いたい時には向いてない種類です。西洋占星術や四柱推命で占います。

Photo by Ellie Nakazawa

卜の特徴として、人が関わり合う事柄を占うものです。何かを決断する時によく使われます。占いたいと思った瞬間に出た答えが、占った人の答えになります。近い未来など、自分の行動で大きく将来が変わる内容を占うのに向いています。卜の種類はタロット・ルーン占い・おみくじが当てはまります。

Photo by typester

相の占いは命と卜の中間の位置付けです。命は生年月日のなどの動かないデータを基にしているのに対し、卜は人の気持ちの常に移り変わる内容を判断します。相には人相占いがあり、目や鼻、唇の形でその人の性格や傾向を見ることができます。相の占いの種類は、人相、手相、風水などがあります。

霊の占いは霊的な力を利用した占術で、卜の占いとミックスして行われることが多いです。一般的にはどんな内容でも答えは出ますが、的中率は占い師の技量が大きく影響します。霊的な力を利用した占い師には相手の不安感を煽ったりすることがあるので気を付けましょう。

タロット

ここからはタロットにも触れていきます。占いとタロットは深い関係があり渋谷で占いをする人はほとんどタロットを使って占います。全タロットは紹介できないので一部だけを紹介します。気になる方は自身で調べてみてください。調べてハマったら自分でタロット占いをしてみてください。

世界は大アルカナに属するカードであり、番号は21。宇宙の意味合いも含みます。世界のカードはアニメやゲームなどにも出てくるので認知度は高いでしょう。正位置の意味は完成、完全、完全制覇、永遠不滅などです。逆位置は衰退、堕落、未完成、調和の崩壊となります。

恋人は大アルカナに属するカードで番号は6番。正位置の意味は誘惑と戦う、自分への信頼、価値観の確立、情熱、共感、選択、絆、深い結びつき、結婚が恋人の特徴です。逆位置は誘惑、不道徳、失恋、空回り、無視、空虚、結婚生活の破たんを表します。恋や結婚に関するアルカナです。

ここでは、2種類のカードしか説明できませんでしたが、他にも沢山の種類はあるので調べてください。アプリでもタロットは出来るのでやってみたい方はインストールしてください。上記でも紹介したように渋谷の占い師はタロットを使うのでタロットで占ってもらいたいなら渋谷がおすすです。

当たると話題!渋谷の人気占い店1:占い館ウィル見出し

最初に紹介するのは渋谷にある人気占い店は占いの館ウィルになります。渋谷の中でも特に人気のある占い店です。18名在籍し、霊感を使った占いをします。料金の方は、通常1回20分で4320円となりますが、初めての占い師の場合は20分で2980円で鑑定が受けられます。口コミでも当たると評判なのでおすすめします。

当たると話題!渋谷の人気占い店2:AQUARY(アクアリー)見出し

紹介するのは、口コミで占って貰ってよかった!すごい当たると評判の渋谷と原宿にある人気占い店AQUARYです。AQUARYは、幅広い年齢の方から指示を受けており、遠方から鑑定を受けたい人が集まります。鑑定料金は通常コース10分2160円、総合コース20分4320分と鑑定料金も安い範囲です。

当たると話題!渋谷の人気占い店3:きらら館見出し

きらら館は渋谷宇田川にあります。宮原きらら先生は32年のキャリアを持っていて占い界でも有名人です。きらら先生は四柱推命とタロットを使い占います。的中率も高いので占ってほしいという方は一度足を運んでみてください。人柄もよく温かみのある評判の高い先生です。料金は10分1000円と安く、さらに初回の鑑定料は1000円です。

当たると話題!渋谷の人気占い店4:占い館BCAFE 渋谷店見出し

占い館BCAFE渋谷店は渋谷区神南にある占い店です。占いをコミュニケーションのひとつにしているので、とても楽しく占って貰えます。カフェなので入りやすいのが特徴です。BCAFEでオススメなのは、占い女子会です。2人~6人で男性も参加することができます。料金は20分3980円なのでこの内容でこの値段はお得ではないでしょうか。

BCAFEは婚活システムがあります。システム内容は、生年月日、生まれた時間と場所データを基にして占星術と四柱推命で鑑定します。相性のいい人を個室に招いてプチお見合い形式で紹介します。このシステムで結婚された方も多く、結婚したい方におすすめのシステムです。

当たると話題!渋谷の人気占い店5:中川龍見出し

どこにも属さないフリーランスの占い師です。渋谷を中心として活動しています。住所は渋谷某所となっており、予約者のみに伝えています。少しミステリアスな雰囲気を醸し出しています。タロットを得意として、相談者の本心を探り、アドバイスするカウンセラー的な占い師です。料金は60分10000円です。

当たると話題!渋谷の人気占い店6:渋谷占いの父見出し

渋谷区道玄坂にある渋谷占いの父という占い店です。政財界や芸能界に多くの顧客を持つ人気の占い師です。手相、占星術から霊感などの研究をしており、占いの種類が豊富でリピート率も高い占い師。幅広い年齢から支持を受けています。良く当たると口コミが多いので気になる方は足を運んでみてください。

当たると話題!渋谷の人気占い店7:スピリチュアルカウンセリングりん見出し

スピリチュアルカウンセリングりんは渋谷区恵比寿西にある占いサロン。恋愛や仕事を中心にアドバイスしています。オーラの色から現状や体調、ラッキーアイテムを教えてくれます。主に女性からの支持を受けています。リピート率が高いので恋愛相談をするならここがおすすめです。

当たると話題!渋谷の人気占い店8:アクアリースペイン見出し

アクアリースペインは渋谷駅から歩いて5分のところにあります。内装や服が中華風であり、新鮮な気分になれます。占いは四柱推命やイーチンタロットという中国で使われる珍しいタロットがあります。イーチンタロットは珍しいので気になる方は占って貰うことをおすすめします。

イーチンタロットの補足です。タロットが中国に伝わったことで出来たタロットと言われており、とても歴史の古いものです。中国発祥の易占いの文化と融合されて、大成卦をカードに描いて出来たものがイーチンタロットです。いつごろ出来たかは定かではありませんが世界中でイーチンタロットが作られています。

渋谷で占ってもらう注意点見出し

渋谷には数多くの占い店があると紹介しました。その分怪しい占い店があるということです。占って貰う際には口コミでの評判、行きたい店のHPを事前確認が大切です。テレビや雑誌でよく紹介されている占い店は安全です。渋谷は全国より有名店がおおいので迷ったら渋谷の占い店がおすすめです。

現在は占い詐欺というものがあります。占いのサイトで、サイトにメール登録してしまうと、どんどんメールが送られてきます。不安を煽るようなメール、身に覚えのない鑑定料や商品代を支払えといったメールが送られてきます。登録してしまうと訴えることが難しいので対面で占って貰うことをおすすめします。

渋谷で占いをしてもらおう!見出し

Photo by omgitsyeshi

今回は渋谷にある有名で人気のある占い店を紹介しました。どのお店も雰囲気が良く落ち着いて話が出来ます。渋谷にはまだまだ評判の高い占い店も沢山あるので興味が沸いたら調べたり足を運んでみてください。鑑定料は店舗ごとに違うので要確認です。本当に渋谷は有名店ばかりなので近くに住んでいる方は行ってみてください。

投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote