地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西八王子のラーメン人気ランキングTOP11!おいしい人気店を紹介!

西八王子のラーメン人気ランキングTOP11!おいしい人気店を紹介!
投稿日: 2018年4月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている西八王子は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな西八王子でおすすめのラーメンをランキングでご紹介いたします。西八王子には、深夜にも美味しいラーメンを食べられる深夜営業店や、人気のつけ麺がいただけるおすすめ店がいっぱいです。

深夜ラーメンや人気つけ麺を食べに西八王子へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

東京を代表するグルメスポットの西八王子は、多くの人があつまる人気の街です。そんな西八王子には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、深夜も営業しているとっても便利な深夜営業のラーメン屋や、絶品つけ麺が話題のラーメン屋など、西八王子でおすすめのラーメンをランキングでご紹介いたします。

西八王子のラーメン以外の人気店1:西八焼肉 見出し

西八王子で美味しい焼肉を食べたいなら、西八王子の人気焼肉ランキングでも上位を誇る「西八焼肉」がおすすめです。西八王子の方々から愛させる老舗の焼肉店で使用しているお肉は、すべて安心安全の国産和牛。カルビやロースをはじめとする定番の焼肉から、おつまみに最適な旨辛のサイドメニューまで、さまざまな料理をご用意しています。

こちらのお店は17時から深夜1時まで営業しているので、深夜まで美味しい焼肉を楽しむことができます。すべて国産和牛を使用したお肉は、上カルビ、上ロース、上ハラミ、上タンをはじめとする定番和牛焼肉や、ホルモン、レバ、ハツ、ハツモトをはじめとする和牛内臓焼肉などをご用意しています。サイドメニューの西八自家製キムチもおすすめ。

住所:東京都八王子市千人町2丁目3-1 電話番号:042-661-5095

西八王子のラーメン以外の人気店2:爆肉丼の店 七色見出し

西八王子駅周辺で男性も大満足のボリューミーな丼を食べたいなら「爆肉丼の店 七色」がおすすめです。こちらのお店では、スタミナたっぷりの「にんにく爆肉丼」をはじめとする、お肉たっぷりのさまざまなどんぶりをいただくことができます。どんぶりメニューのほかにも、からあげ、定食、うどんセットなど、リーズナブルな料理が勢揃い。

おすすめメニューの「爆肉丼」は、ボリューム満点で680円とリーズナブルです。ごはんが進む醤油ベースの炒めた豚バラがたっぷりのっており、生卵を豪快に溶いていただきます。卓上にある無料トッピングの紅生姜を追加するとあっさりいただくことができます。ジャンキーで1度食べたらクセになる爆肉丼は、お肉増し増しでいただくことも可能。

住所:東京都八王子市千人町2-1-1フレックス西八王子1F 電話番号:042-668-1788

西八王子のラーメン以外の人気店3:忍家 西八王子駅前店見出し

西八王子駅から徒歩2分ほどのところにある「忍家」は、西八王子付近でお酒を楽しみたいときにおすすめのお店です。少人数用の個室から大人数用の個室まで、さまざまな個室をご用意しており、宴会にも利用できます。インスタ映え間違いなしの「チーズダッカルビ」をはじめ、飲み放題付きのお安いコースもたくさんご用意しています。

忍家では、女子会におすすめのリーズナブルなコースをご用意しています。今話題の「チーズタッカルビ鍋」がメインとなっており、真鯛バジルソース、サーモンオニオンソースの2種のカルパッチョ、彩りコブサラダ、3種キノコのアラビアータパスタ、豆富と茄子の四川マーボー、食後のデザート苺とベリーの厚焼きパンケーキがついてきます。

西八王子の人気ラーメンランキング第11位:日高屋 西八王子店 見出し

西八王子駅周辺にある「日高屋」は、美味しい中華料理が勢揃いしている、気軽に利用できる中華料理店です。おひとりさまやファミリーにも人気のこちらのお店では、ラーメンやチャーハンなどのメインのほかに、おつまみメニューやドリンクメニューも充実しているので、居酒屋としても利用することができるんです。深夜3時まで営業中。

深夜3時まで営業している日高屋は、深夜ラーメンが食べたくなったときにもおすすめです。さまざまなラーメンメニューも充実しており、たっぷりのシャキシャキネギがのった昔ながらの「ねぎ中華そば」、オリジナルの味噌をブレンドした野菜たっぷりの「味噌ラーメン」、辛党の方におすすめの肉味噌たっぷりの「タンタンメン」などがあります。

住所:東京都八王子市千人町3-1-1 電話番号:042-663-0635

八王子城跡を散策しよう!アクセスやハイキング情報など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子城跡を散策しよう!アクセスやハイキング情報など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子城跡は東京都八王子市元八王子町にある山城跡で、標高445メートルの深沢山中にあります。八王子城は、北条氏の本城であった小田原城の支城で、軍事上の拠点として存在しました。現在この城跡は八王子城跡公園となっており、多くの人々が、ハイキングや散策で訪れます。

西八王子の人気ラーメンランキング第10位:壱角家 西八王子店見出し

西八王子駅にいながらにして横浜の家系ラーメンを食べたいなら「壱角家」がおすすめです。こちらのお店は、朝10時30分から深夜3時まで営業しているので、深夜にも美味しい家系ラーメンをいただくことができます。とんこつスープでいただくラーメンには、ほうれん草やキャベツなど家系ならではのトッピングがたっぷりはいっています。

とんこつスープの家系ラーメンには、小麦の香りが残る太めの麺をあわせています。こちらのお店のラーメンは、ライスと海苔ととっても相性が良いんです。麺をすべて食べ終わった後は、ライスをアレンジしていただくのがおすすめ。スープの脂をライスにかけ、にんにくを一杯いれ、コショウを少々ふると、お店オリジナルガーリックライスが完成。

住所:東京都八王子市千人町2-20-5栗林ビル1F 電話番号:080-5986-4609

西八王子の人気ラーメンランキング第9位:ゆうなぎ見出し

西八王子駅から徒歩3分ほどのところにある「ゆうなぎ」は、さまざまな種類のラーメンやつけ麺を楽しむことができるお店です。ラーメンメニューの豊富さはモチロン、つけ麺、味玉つけ麺、梅つけ麺、ねぎつけ麺、えびわんたんつけ麺、チャーシューつけ麺など、つけ麺のメニューも充実しています。つけ麺を食べ終わった後は、スープ割りがおすすめ。

おすすめの「濃厚煮干ラーメン」は、泡だったスープとレアチャーシューが印象的なラーメンです。スープは動物系のしっかりとしたスープがベースとなっており、その土台に雑身をおさえた煮干をあわせています。煮干の香りが香る飲みやすいスープです。そんなスープに合わせるのは、中太ストレートの麺。噛み応えも十分の麺がベストマッチ。

住所:東京都八王子市千人町2-3-4 電話番号:042-673-3296

西八王子の人気ラーメンランキング第8位:いち福見出し

西八王子駅周辺にある「いち福」は、西八王子にいながらにして本格的な博多ラーメンをいただくことができるお店です。11時から深夜2時まで営業しているので、深夜に博多ラーメンが食べたくなったときにもおすすめ。定番の白のとんこつラーメンをはじめ、赤のとんこつラーメン、黒のとんこつラーメンなど、いろんなとんこつラーメンをご用意。

こちらのお店では、さまざまな種類の博多とんこつラーメンを楽しむことができます。コク深い味を楽しめる定番の白とんこつラーメンをはじめ、自家製辛味噌を加えた辛党の方におすすめの赤のとんこつラーメン、焦がしにんにく醤油がきいたマー油入りの黒のとんこつラーメンなどがあります。超濃厚スープでいただくつけ麺もおすすめです。

住所:東京都八王子市千人町2-20-2 電話番号:不明

西八王子の人気ラーメンランキング第7位:びんびん 西八王子店見出し

西八王子駅周辺にある「びんびん」は、優しい味の八王子ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店は、11時から深夜2時まで営業しているので、深夜ラーメンにもおすすめです。びんびんラーメンには、プラス100円でたまねぎをトッピングしていただくのがおすすめ。八王子ラーメンにはかかせないたまねぎは、北海道の農家直送のものを使用。

こちらのお店おすすめの八王子ラーメンには、琥珀色のスープに刻みたまねぎ、豚肩ロースのチャーシュー、細めのメンマ、海苔がトッピングされています。鶏ガラをベースとしたスープにあわせるのは、ほぼストレートの少々かための湯で具合の麺。シャキシャキとした食感のフレッシュな刻みたまねぎが、良いアクセントになっています。

住所:東京都八王子市千人町2-1-1FLEX西八王子1F 電話番号:不明

西八王子の人気ラーメンランキング第6位:トモエ 八王子店 見出し

西八王子駅周辺にある「トモエ」は、八王子ならではの八王子ラーメンをいただけるお店です。創業1976年の歴史があるこちらの老舗店では、あっさりとした八王子ラーメンをいただくことができます。こちらのお店の八王子ラーメンは、かつお節やさば節などの乾物をたっぷり使用したスープが特徴です。たっぷりのたまねぎがトッピングされています。

こちらのあっさり系ラーメンに合わせるのは、極細麺です。麺は極細の麺にもかかわらず、しっかりとした弾力があり、力強い仕上がりなのが特徴。そして豚肉の旨味を最大限に楽しむことができるチャーシューもおすすめなんです。柔らかさよりも旨味が際立つチャーシューは、八王子ラーメンとの相性ぴったり。これぞ八王子ラーメンです。

住所:東京都八王子市散田町5-18-13 電話番号:0426-67-7727

西八王子の人気ラーメンランキング第5位:海友見出し

西八王子駅周辺にある「海友」は、さっぱり系ラーメン、濃厚系ラーメン、辛口ラーメン、つけ麺など、さまざまなジャンルのラーメンをいただけるお店です。さっぱり系のスープは、鶏、豚、牛の3つの素材を丁寧に下茹でしたもの。仕上がったスープを冷蔵庫で寝かすことによって、豊潤で旨味の増したスープに仕上がるのです。

こちらのラーメン店では、濃厚スープもおすすめです。鶏と豚を8:2の割合で使用したスープは、濃度が最高。コラーゲンたっぷりで女性のお客さんにもおすすめです。濃厚スープに「西八柑橘」を加えることで、香りと酸味がさらなる旨味をひきだしてくれます。発祥オリジナルブレンド柑橘果汁をたっぷりかけてお召し上がりください。

住所:東京都八王子市千人町1-11-7 電話番号:0426-61-2272

西八王子の人気ラーメンランキング第4位:中華そば 弥栄 見出し

西八王子駅周辺にある「中華そば 弥栄」は、八王子ならではの八王子ラーメンをいただけるお店です。定番のラーメンをはじめ、ねぎラーメン、メンマラーメン、チャーシューメンなど、さまざまなトッピングの八王子ラーメンをご用意しています。期間限定でいただける八王子担々麺もおすすめ。カウンター席中心なので、おひとりさまにもおすすめです。

おすすめの「チャーシュー麺」は、琥珀色のスープに6枚の豚肩ロースチャーシュー、きざみたまねぎ、メンマ、海苔がトッピングされている八王子ラーメンらしいフォルムです。鶏、乾物、節などを使用した香ばしい風味の出汁は、雑味がなくすっきりとした味わいです。パツンとした噛み応えのある中細ストレート麺がスープとベストマッチ。

住所:東京都八王子市千人町2-3-3 電話番号:070-3202-8031

西八王子の人気ラーメンランキング第3位:ら~めん 熊八 見出し

西八王子駅から徒歩5分ほどのところにある「ら~めん 熊八」は、八王子ラーメンを超えた塩味の人気ラーメンをいただけるお店です。とっても珍しい「塩八王子ラーメン」をはじめ、定番の八王子ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺などいろいろな種類のラーメンをご用意しています。サイドメニューのチャーハンといただくのがおすすめ。

おすすめの「塩八王子チャーシューメン」には、大きな豚ロースチャーシューが4枚、海苔、細切りメンマ、きざみたまねぎがたっぷりのっています。キレイに澄んだ黄金色のスープは、さっぱりとしているのにもかかわらず、旨味がたっぷり。塩タレのベースには、こだわりの沖縄の塩「シママース」を使用しており、非常にまろやかです。

住所:東京都八王子市散田町3-18-4青木ビル1F 電話番号:非公開

西八王子の人気ラーメンランキング第2位:煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌見出し

西八王子駅から徒歩5分ほどのところにある「煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌」は、煮干しの旨味たっぷりの煮干しラーメンをいただけるお店です。豚骨と煮干しを合わせた濃厚なスープは、煮干しの旨味がたっぷり凝縮されています。ラーメン以外にもつけ麺をご用意しており、肉増しラーメンや煮たまご入りラーメンもあります。煮干し好きにはたまりません。

おすすめの「煮干鰮豚骨らーめん」は、豚骨スープと煮干しスープのいいとこどりをした、煮干しラーメンとしても豚骨ラーメンとしても楽しむことができるお店です。そんな濃厚スープにあわせるのは、博多のとんこつラーメンに近い細麺です。存在感のつよいスープと、細麺は相性抜群です。小麦の香りがある麺も存在感たっぷりです。

住所:東京都八王子市千人町1-12-10 電話番号:非公開

西八王子の人気ラーメンランキング第1位:中華そば 吾衛門見出し

八王子の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「中華そば 吾衛門」です。西八王子駅北口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店でいただけるのは、昔懐かしい八王子ラーメン。あっさりとした八王子ラーメンには、甘いたまねぎがたっぷりはいっています。お好みでたまねぎを増量することもできます。

たっぷりの刻みたまねぎがトッピングされた、これぞ八王子ラーメンといったビジュアルです。あっさりとした中にもコクがあるスープにあわせるのは、細めのストレート麺。こいめの味付けのチャーシューも、八王子ラーメンと相性ぴったり。お好みでスープのタレをかけてお楽しみください。一度食べたらクセになる味です。

西八王子ので深夜ラーメンや人気つけ麺を食べよう見出し

Photo by nekotank

いかがでしたか。西八王子にはこんなにたくさんの美味しいラーメンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、八王子ならではの八王子ラーメンをいただける人気のお店や、深夜にも美味しいラーメンを食べられるおすすめのお店ばかりです。西八王子で美味しいラーメンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote