地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「沢村」は軽井沢の絶品パン屋!レストラン併設でランチやモーニングも堪能

「沢村」は軽井沢の絶品パン屋!レストラン併設でランチやモーニングも堪能

軽井沢には数多くのパン屋さんがありますが、そのなかでも特に高い人気を誇っているのが『ベーカリー&レストラン沢村』です。軽井沢の沢村ではパンのテイクアウトはもちろん、併設するレストランで絶品のモーニングやランチも楽しめるためすべての人におすすめできるお店です。

軽井沢へ行くなら人気のパン屋さん『沢村』は外せない見出し

Photo by Sig.

長野県の軽井沢は日本屈指のリゾート地として高い人気を誇っています。軽井沢と聞いてまず連想されるのがアウトレットモールだと思いますが、実は軽井沢の周辺には美味しいレストランがたくさん軒を連ねています。さらに、軽井沢には日本人だけではなく海外からのお客さんも多いため、パン屋さんがたくさんあるのも特徴のひとつです。

軽井沢の駐車場を紹介!無料や安い・24時間営業など使いやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の駐車場を紹介!無料や安い・24時間営業など使いやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指のリゾート地として有名な軽井沢ですが、現地での時間をより満喫したものとするためには駐車場選びが非常に大切になってきます。軽井沢には安いものや24時間利用できるもの、さらには無料のものまでと駐車場のバリエーションがとても豊富です。

軽井沢にある人気のパン屋さん『沢村』とは?見出し

軽井沢の数あるベーカリーのなかで特におすすめなのが『沢村』です。沢村はもともと旧軽井沢に店舗を構えていたベーカリーですが、最近ではその人気から東京や名古屋にも次々と新店舗をオープンしています。そのため、もし軽井沢に行った時に「どこのベーカリーにしようか」で迷った時には沢村を選んでおけば間違いないでしょう。

ちなみに、ベーカリー&レストラン"沢村"の店内は入り口から見て右側が美味しそうなパンがたくさん並んでいるベーカリーゾーンに、反対に入り口から見て左側が美味しいパンを使った料理を楽しむことのできるレストランゾーンになっています。店内はそこそこ広いのですが人気店だけあって両方とも連日大行列ができるほどににぎわいぶりです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18 電話番号:0267-41-3777

軽井沢のパン屋さん『沢村』では美味しいモーニングが食べられる見出し

もし、ベーカリー&レストラン"沢村"でランチやモーニングをする場合には少し早めに行くのをおすすめします。座席数のキャパシティーはそこそこあるためお客さんの回転は悪くありませんが、それでも一度行列ができてしまうと30分から1時間程度は待つことになると思っておいた方がいいです。ですので待ちたくない人は早め早めの行動を心がけましょう。

軽井沢の人気パン屋さん『沢村』でモーニングをする際の注意点とは?見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"でモーニングをする際には少し注意点もあります。それはモーニングのメニューが時期によって異なる点です。基本的には先に紹介したモーニングメニューを楽しめますが、場合によっては付け合わせが微妙に違ったりメニューが大幅に変わっていたりする可能性もあります。故に不安な場合には事前に問い合わせるのが吉です。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のおすすめメニュー1:沢村モーニングプレート見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"のモーニングメニューで特におすすめなのが『沢村モーニングプレート』です。この沢村モーニングプレートには自家製パンを使って作られたトーストに、キッシュやサラダやベーコンが一緒になったセットです。一般的なモーニングと言うとそこまで量が多くないイメージですが、沢村モーニングプレートはかなりの量です。

ベーカリーだけあったモーニングに付いているトーストも非常にレベルが高く、そこにバターをたっぷりと付けて食べるとさらに美味しさが倍増します。横に添えられているキッシュはマヨネーズの風味が強すぎず弱すぎずの非常に絶妙な塩梅で味付けされており、それこそマヨネーズがあまり得意ではない人でもペロッと食べられます。

沢村モーニングプレートに付いているベーコンはとても肉厚です。モーニングにベーコンが付いてくること自体は決して珍しくありませんが、普通は薄くスライスされてものが数枚乗っている程度です。ところが沢村のモーニングで提供されているベーコンはとても分厚く切られており、ベーコンと言うよりももはや肉の塊といっても過言ではありません。

ほかにも高原野菜をふんだんに使ったサラダやスープ、ドリンクが沢村モーニングプレートには付いてきます。料金は2000円とそこそこ高めですが、軽井沢の風を感じながら食べるモーニングにはそれだけの価値が十分にあります。ベーカリー&レストラン"沢村"でモーニングをする際には絶対に外せない定番の一品と言えるでしょう。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のおすすめメニュー2:サーモンマリネのオープンサンド見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"で少しおしゃれなモーニングをするなら『サーモンマリネのオープンサンド』もおすすめです。このサーモンマリネのオープンサンドはトーストで使用されているものとは別のパンを使って作られており、ほどよく焼かれたパンの上にはサイコロ状に切られた色鮮やかなサーモンがゴロゴロと乗っかっています。

そこにスープやサラダ、ドリンクが付いて1600円です。なかには「朝からサーモンはちょっと…」と感じる人もいるでしょうが、マリネに使用されている調味液の味付けが抜群で非常に食欲をそそり、さらに土台となっているパンとの相性もいいため食べ始めると止まらなくなること間違いなしのおすすめのモーニングです。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のおすすめメニュー3:フレンチトースト見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"のモーニングで女子におすすめなのが『フレンチトースト』です。フレンチトースト自体は決して珍しいメニューではなく、それこそ一般的なレストランでも普通にモーニングとして食べられます。ただ、ここベーカリー&レストラン"沢村"は使われているパンのクオリティーが非常に高いためフレンチトーストも絶品です。

フレンチトーストを注文すると一式がすべてプレートに乗ってテーブルまで届きます。パッと見た時にまず目に飛び込んでくるのが厚切りのフレンチトーストで、甘さ控えめの朝食にぴったりの味付けになっています。フレンチトーストの横にはサラダとスープが付け合わせとしてセットになっており、これひとつでも十分なほどの食べ応えです。

またフレンチトーストの横には自家製のジャムが添えられているのでデザート感覚でも楽しめます。ジャムの種類は季節によって変わり、例えば定番のストロベリーや少し変わったアプリコットなどいろいろな味を楽しめるのが魅力です。甘いものが好きな人はもちろん、小さいお子さんでも美味しく食べられるおすすめのモーニングです。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のおすすめメニュー4:SAWAMURA特製ハンバーガー見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"のランチメニューのなかで特におすすめなのが『SAWAMURA特製ハンバーガー』です。このSAWAMURA特製ハンバーガーは自家製のバンズを使用しており、その間には肉厚のビーフパテやトマトがたっぷりと挟み込まれています。さらに横にはフライドポテトとサラダも付いており、かなり食べ応えのある一皿です。

SAWAMURA特製ハンバーガーの魅力は何といってもバンズのなかに挟み込まれているボリューム感たっぷりのビーフパテです。さらに粗びきにした牛肉を惜しげもなく使って作られたビーフパテのなかには自家製のパンチェッタが隠し味として入れられており、それが噛んだ時に肉汁があふれるジューシーな味わいを作り出しています。

このSAWAMURA特製ハンバーガーは値段が約1600円とそこそこお高めですが、ボリュームたっぷりである点や付け合わせにいろいろなメニューが付いてくることを考慮すると十分に元を取れる一皿だと言えます。ベーカリー&レストラン"沢村"の良さがたくさん詰まったランチメニューとなっており、すべての人に自信を持っておすすめできる絶品料理です。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のおすすめメニュー5:信州産和牛ミートソースのピッツァ見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"はパン屋さんのため当たり前ですが多くの人がランチでもパンを選択します。ただ、パンだけでなくピザも非常に絶品で、ランチメニューで言うと特に『信州産和牛ミートソースのピッツァ』がおすすめです。この信州産和牛ミートソースのピッツァにはサラダとポタージュスープ等がついて値段は1600円となっています。

ピッツァというと薄い円形状の生地の上に具材が乗っているのが一般的ですが。ここベーカリー&レストラン"沢村"の『信州産和牛ミートソースのピッツァ』は少し独特の形状をしています。注文して届くとびっくりしますがお皿の上に大きなパンのような塊が1個乗っかっており、明らかに見た目はピッツァという感じではありません。

実は信州産和牛ミートソースのピッツァは具材を生地で包み込み、それを焼き上げた形になっています。そのためお皿の上にある塊に切れ込みをいれるとミートソースがドバっとあふれ出てきます。パン屋さんだけあって味や焼き加減が最高なのはもちろんですし、見た目が変わっていてインスタ映えすることから若い女性にもおすすめのランチです。

ちなみに『信州産和牛ミートソースのピッツァ』に使われているミートソースもハイレベルです。和牛を赤ワインを使って煮込むことで旨味をふんだんに引き出し、そこにたっぷりのトマトソースとチーズを加えて作られています。トマトの酸味とほどよく香るバジルの香りが食欲をそそり、一度食べ始めたら病みつきになること間違いなしです。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のおすすめメニュー6:カレースープ見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"のランチメニューを眺めた時に少し異質な存在感を放っているのが『カレースープ』です。ほかのメニューは牛肉や鶏肉といったメイン食材が前面に出ているためどんな一皿かある程度想像がつきますが、おそらくこのカレースープはなかなかイメージがわかないのではないでしょうか。

軽井沢のベーカリー&レストラン"沢村"で提供されているカレースープは隠し味に信州味噌を使っており、そこに10種類のスパイスをあわせた非常に香り高いひと品になっています。じっくりコトコトと時間をかけて煮込んでいるだけあった特製のカレースープはスパイスの刺激だけでなく、コクや旨味もきちんと感じられるようになっています。

カレースープの具材には地元信州でとれた旬の野菜や白身魚を使って作られたフリットがたっぷり入っています。そこにサラダとパンが付いてくるため十分この一皿でおなかいっぱいにできるでしょう。「お肉はちょっと重いかも」という人にはスパイスの香りが食欲をそそり、かつあっさりと食べられるカレースープがおすすめです。

軽井沢のハルニレテラスにも『沢村』の支店がある見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"は旧軽井沢だけでなくハルニレテラスにも店舗を構えています。ちなみにハルニレテラスとは高級リゾートホテルを手掛けていることで有名な星野リゾートが手掛けているショッピングスポットで、その一角にベーカリー&レストラン"沢村"のハルニレテラス店はあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字横吹2145-5ハルニレテラスA棟 電話番号:0267-31-0144

軽井沢の人気パン屋さん『沢村』はランチメニューも充実見出し

軽井沢にあるベーカリー&レストラン"沢村"では美味しいランチも楽しめます。ランチはメニューのバリエーションが非常に豊富で、老若男女すべての人が満足できるメニュー構成となっています。軽井沢にはランチのできる飲食店がたくさんありますが、そんななかでもひとつ抜きんでているのがベーカリー&レストラン"沢村"です。

軽井沢のハルニレテラスにある『沢村』でランチならパスタセットを見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"のハルニレテラス店で特におすすめなのがランチメニューのなかにあるパスタセットです。なぜおすすめなのかというとパスタセットを注文するとベーカリー&レストラン"沢村"の美味しいパンが食べ放題になるからです。さらにそこにサラダも付いてくるためコストパフォーマンス最高のランチメニューとなっています。

ただ、ベーカリー&レストラン"沢村"のハルニレテラス店に行く際には時間に余裕をもって来店することが大切です。ハルニレテラスは軽井沢のなかでもトップクラスに人気のある観光スポットで、平日や休日に関係なく毎日多くの人たちが行き交うエリアです。最近では海外からのお客さんも数多く遊びに来る混雑しやすいエリアとなっています。

それ故にベーカリー&レストラン"沢村"のハルニレテラス店は非常に混雑しやすいです。オープン間際以外のタイミングで来店した場合には、ある程度行列に並ぶことになると覚悟しておいた方が良いでしょう。また、時間帯によっては人気のパンがすでに売り切れてしまっていることも少なくありません。

ですから、自分の食べたいパンをきちんと買いたい場合には早めにハルニレテラスへ行くことをおすすめします。それこそハルニレテラスで観光をする場合にはまずベーカリー&レストラン"沢村"で買い物をし、お目当てのパンを確保してからほかの施設で遊ぶようにすると確実です。ベーカリー&レストラン"沢村"のパンはそこまでする価値が十分にあります。

軽井沢のパン屋さん『沢村』のハルニレテラス店へのアクセス方法は?見出し

ベーカリー&レストラン"沢村"のハルニレテラス店へ行く際には無料のシャトルバスを使うと便利です。ハルニレテラス内にも専用の駐車場が設けられているため車で行くことも可能ですが、かなりの人気スポットだけあって満車である可能性が高いです。軽井沢駅から出ているシャトルバスを使えば駐車場の心配をすることなくパン選びを楽しめます。

軽井沢でモーニングやランチをするなら人気のパン屋さん『沢村』へ見出し

Photo by iyoupapa

軽井沢のベーカリー&レストラン"沢村"は美味しいパンが買えると人気のパン屋さんですが、イートインコーナーで食べられるモーニングやランチも絶品です。メニューも定番のものから季節によって変わるものまでさまざまなため、何度足を運んでも飽きません。ベーカリー&レストラン"沢村"は軽井沢へ行った際にはぜひとも立ち寄りたいお店のひとつです。

投稿日: 2018年4月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote