地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のおすすめモーニングは?朝食が人気のカフェ・ビュッフェまとめ!

池袋のおすすめモーニングは?朝食が人気のカフェ・ビュッフェまとめ!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

池袋は東京都内でもファッション・レジャーと人気のエリアですが、同時にモーニング激戦区でもあります。1日の活力を得るためにも朝食は大切ですよね。ここでは池袋で美味しい朝食が食べられるおすすめのモーニングビュッフェやカフェなどをご紹介します。

池袋のモーニングで元気をチャージしよう!見出し

池袋はその他都心へのアクセスも大変便利なエリア。様々な施設が立ち並び、ショッピングやグルメなどを楽しむにはもってこいの人気の街です。そんな池袋、実は美味しいモーニングが食べられると人気のお店もたくさんあります。一日の元気を池袋でチャージしましょう!

池袋で美味しいと評判のモーニング1:グッドモーニングカフェ見出し

遅く起きた朝でも食べられる

池袋駅から直結なので気候を気にすることなく訪れることが出来るカフェ「グッドモーニングカフェ」は、ブランチにもおすすめしたいです。こちらでは、野菜たっぷりのサラダプレートや、ブラックアンガス牛のステーキといったあっさり系からガッツリ系まで色々なメニューを楽しめます。このお店人気のメニューは「バーガープレート」。こだわりの国産牛を100%使用した肉のうまみをしっかりと感じられるところが人気の理由の1つ。

カフェは池袋ルミネ店の中に入っているので、視認性が高く初めて来る人でも迷う心配はありません。11時からオープンなので少し寝坊をした日でもブランチをしたい日にも気軽に利用できるのがいいですね。ゆっくりと朝食を楽しみたい方におすすめですよ。

池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR池袋駅を中心に栄えている繁華街。百貨店が立ち並び、買い物をするのにも非常に便利な街です。そんな池袋には美味しいお店が沢山。ランチでどのお店にしようか迷ってしまったことはありませんか?おしゃれで美味しいおすすめのランチのお店を紹介します。

池袋で美味しいと評判のモーニング2:レストラン ピノ見出し

贅沢な朝食ビュッフェが楽しめるホテル

テレビや雑誌・インターネットでも取り上げられる事のある超人気店「レストラン ピノ」は、朝食ビュッフェがとくにおすすめ。なんといってもその豊富なメニューが用意されているので、自分の好きなものだけを選ぶことができます。和食・洋食・中華とどれも美味しい料理が並んでいるので誰もが満足できますよ。

朝食ビュッフェは、野菜を中心としたヘルシーメニューが充実しているので、健康に気をつけている人も朝食はしっかり食べたいけどあっさりしたものがほしいという人に選ばれています。また、このレストランは、「ホテル第一イン池袋」の中にあり、池袋駅東口から徒歩2分とロケーションもバツグンです。観光やレジャーの前に立ち寄りやすいのポイント高いです。

池袋で美味しいと評判のモーニング3:COFFEE VALLEY見出し

コーヒー好きも満足できる朝食が頂けるお店

コーヒーにこだわっている方ならぜひ訪れてほしいお店です。外観はまるで海外のような雰囲気を醸し出し、店内入ると木を多く使った内装が癒し空間を演出。一人で食事を楽しむ人が多いお店なので、朝を優雅に過ごしたい人にもおすすめです。有名バリスタが淹れてくれるコーヒーを朝から楽しめるなんて贅沢ですよね。

メニューは、アメリカンやラテといったおなじみのものから、少し手の込んだカプチーノや本格エスプレッソなどが味わえます。女性に人気なのはソイラテです。モーニングセットではお好みのコーヒーとトースト・卵といったシンプルなラインナップ。それ以外にもコーヒーにぴったりなビスコッティやサンドイッチも提供しています。

池袋で美味しいと評判のモーニング4:カフェ・デュ・モンド 池袋店見出し

オシャレな外観と美味しい朝食がテンションを上げる

ニューオリンズ発のお店「カフェ・デュ・モンド 池袋店」は、ヨーロッパ風の外観がとてもおしゃれと評判。そしてこの店オリジナルのメニュー「ベニエ」が大人気です。この地域は元々フランスの植民地だったことを背景に、様々な分野でフランスの影響を受けています。ベニエという揚げ菓子も例に漏れずフランス文化の影響をうけています。外はサクっと歯ざわりが良く、中はもちっとしていて日本人も好むような食感なので初めての人でも食べやすいです。

また、このお店では「チコリコーヒー」という珍しいコーヒーもいただけます。ニューオーリンズでは一般的な飲み物で、チコリというハーブの根っこを焙煎したものがブレンドされています。胃腸に大変良いハーブなので、本場でも飲みすぎた朝にこのコーヒーを飲むことがあるんだとか。日本ではなかなか味わえないコーヒーなので、ぜひチャレンジしてみてください。

池袋で美味しいと評判のモーニング5:メゾンカイザー 池袋サンシャイン店見出し

フランス人も絶賛するパン屋で朝食を

「早起きしてでも食べたい!」といわれるほどの美味しさが評判のパン屋、「メゾンカイザー」は、モーニングがお手ごろな価格でいただけるのでおすすめです。池袋はモーニング激戦区でもあるなか、早朝から多くのお客さんが訪れます。ベーカリーで焼かれるパンは、フランスの伝統的な作り方を忠実に守っており、本場パリでも認められています。

ベーカリーショップの中にはイートインスペースもあるので、焼きたてのパンと美味しいドリンクをセットでいただけます。特に天然酵母を使用した特製クロワッサンは外のサクサク、中はしっとりとした食感と、バターの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。一緒に頂くコーヒーとの相性もバツグンで、リピーターが耐えないのも頷けます。

池袋で美味しいと評判のモーニング6:クロスダイン 見出し

ホテル自慢の朝食ビュッフェが堪能できる

これぞホテルの朝食ビュッフェ!という表現がふさわしいレストラン「クロスダイン」。メトロポリタンホテル内にあるこのレストランはクオリティの高さと種類豊富なメニューが味わえるため女性だけでなく男性にも人気。もちろんモーニングも和・洋・中とバラエティー豊かなメニューが用意さえているので、テンションも上がります。モーニングの中でイチオシなのは「オムレツ」。その場で調理してくれるので、舌の上でとろける食感とバターの風味がたまらないと評判です。

新鮮な野菜を好きなだけ食べられることもあって、野菜不足が気になる人も安心して食べられます。その他ヨーグルトやケーキといったスイーツも充実。朝から甘いもので至福の時間を過ごすことも可能ですよ。モーニング以外に、ランチ・ディナーも人気なので、池袋に訪れた際にはぜひお立ち寄りください。

池袋で美味しいと評判のモーニング7:レストラン・バイエルン 見出し

駅チカで本格の味が手軽に味わえる

種類豊富な料理がビュッフェ形式で楽しめるレストラン「バイエルン」は、ディナーだけでなく朝食にもおすすめ。2ヶ月ごとにテーマがかわるので、旬の食材を使って季節を感じられるメニューが美味しいと評判です。モーニングも人気ですがランチ・ディナーも気軽に楽しめるのでぜひ池袋にお立ち寄りの際におすすめしたいスポットです。

サンシャインシティの中にあるレストランで、駅から近いため移動をする際にもとても便利です。ホテルの中にありながら、カジュアルな雰囲気が特徴のレストラン内は気軽に美味しい料理を楽しめるので大変人気です。朝の活力を得るにはぴったりなレストランといえます。

池袋で美味しいと評判のモーニング8:Gorilla Coffee エソラ池袋店見出し

朝食はガッツリ派という人におすすめ!

ニューヨーク・ブルックリン発のこのカフェは、「ゴリラ」という名前の由来でもある「力強くインパクトのあるコーヒー」をコンセプトとしているちょっと変わったコーヒーショップです。しかし店内は穏やかな雰囲気が醸し出されています。エスプレッソマシンや商品を提供する台は低めにしているので、お客様とスタッフのコミュニケーションも大切にしているところも個性的。

ガツンとしている点は、しっかりとした苦味と風味を感じられるコーヒーや、片手で持つのが大変な大きさのソーセージをはさんだ「ゴリラドッグ」といったメニューです。その他、チーズ・ベーコンを分厚いトーストでサンドしたモーニングセットも大変人気です。スタッフの丁寧な接客と、朝から活力得られるパワフルな食事で、一日のスタートを切りましょう。

池袋で美味しいと評判のモーニング9:サクラカフェ&レストラン見出し

24時間いつでもやってるカフェ

海外にいるような雰囲気が特徴のカフェ「サクラカフェ&レストラン」はOLやサラリーマンだけでなく、観光客にも大人気のお店です。その理由の1つに、24時間営業しているという点。慣れない土地や時間に縛られたくないといったニーズにぴったりな合うのでとても便利です。人気の理由はそれだけではありません。こちらで頂くモーニングパンケーキやワッフルセットは、香ばしくてクリームやアイスとの相性がバツグン!

実はこのお店、世界中から選りすぐりのお酒があるということでお酒が大好きな人にも人気です。特にビールやワインは、普段なかなかお目にかかれないものもあるということで、仕事帰りに1杯楽しんでいく人もいます。池袋駅から徒歩4分程度なので、アクセスしやすいのもおすすめポイント。

池袋で美味しいと評判のモーニング10:銀ゆば見出し

和食で癒しの朝食を選ぶならここ

池袋駅から徒歩5分以内と立地の良い「銀ゆば」は、京都名物の湯葉や京野菜を堪能できるということで人気のお店です。あっさりしていて、しっかりとお腹も満たされたい人にはぜひ訪れてほしいお店の1つ。ホテルの中にあるだけあって、朝7時からオープンしているので、旅行前や出勤前に立ち寄れて大変便利。

朝食もビュッフェタイプで楽しめるので、自分のお腹の具合にあわせて選ぶこともできちゃいます。若者の街「池袋」ですが、このお店には京都の味と癒しの雰囲気を味わえますよ。ランチ・ディナーもやっているので、いつでもこの味が楽しめるというのも良いですね。

池袋でおすすめの和食店特集!デートにも人気の雰囲気が良い店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの和食店特集!デートにも人気の雰囲気が良い店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる池袋は、東京を代表するグルメの街。今回は数ある池袋の飲食店の中でも、おすすめの和食店をご紹介します。美味しい和食を食べられる人気店や、ゆっくり食事を楽しめるデートにピッタリな個室完備のお店もありますよ。

池袋で美味しい朝食を食べよう見出し

池袋のおすすめカフェ・ビュッフェはいかがでしたか。ガッツリ系のものからあっさりとしたものまで、個性豊かな料理を提供するお店がたくさんあります。その日の気分やご予定にあわせて自分にぴったりなお店がきっと見つかりますよ。池袋に訪れた際にはぜひお気軽にモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote