地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の古着屋おすすめ17選!レディースやメンズにヴィンテージアイテムもあり!

静岡の古着屋おすすめ17選!レディースやメンズにヴィンテージアイテムもあり!
投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

静岡の古着屋さんはとてもおしゃれでおすすめスポットとなります。おしゃれ女子や男子が大注目する古着屋さんをご紹介させて頂きます。年代物のヴィンテージ物が好みの方は大注目してみましょう。今回静岡の古着屋厳選17店を一挙チェックしていきます。

静岡でおしゃれな古着屋さんに大注目!見出し

Photo by naitwo2

静岡県にお住いの方や、静岡に訪れる方必見です。静岡でおすすめの古着屋さんがたくさんあります。おしゃれ好き、人と同じ服を着たくない、ヴィンテージ物が大好き!そんな方は大注目の古着屋巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回静岡県でおすすめするおしゃれスポット古着屋17選をご紹介させて頂きます。またメンズやレディース、またはキッズ用や小物までも揃うおしゃれな古着が大人気となっています。

おしゃれのこだわり!古着屋をあえてチョイスする見出し

Photo by3888952

まず初めにおしゃれのこだわり!古着屋をあえてチョイスする理由についてご紹介させて頂きたいと思います。おしゃれなメンズやレディースのファッションアイコンになる人は常に人とは少し違う個性が溢れて、ついつい真似したくなってしまう魅力があります。そしていつの時代もファッショントレンドは変わりつつ流行がありますが、ファッションの中でも変わらないトレンドアイテムも必ず存在します。

Photo by marumeganechan

ファッションの流行はワンシーズンから数年で終わるものまでありますが、人と同じアイテムや似たファッションになってしまいがちです。しかし中には同じファッションをしたくない、個性的で自分だけのファッションを確立したいと思っている方も多くいます。流行のファッション以外でも変わらない根強いファッションが存在します。短い流行に留まらずに何年も長く愛用して楽しめる、そして個性的で他とは違うファッションをしたい方が注目するのが古着となります。

おしゃれな方が古着を好む理由として、古着を着る事は個性を着ると言うイメージがあります。そして芸能人やモデルが古着を愛用する事で他とは違うファッションで個性が感じられます。更におしゃれな芸能人やモデルが古着を着用する事で憧れに近づけるよう古着ブームにもなります。個性的で少し難しいファッションを自分がいかに上手く着こなせれるのか、おしゃれな人があえて古着をチョイスする理由となります。

静岡のおすすめ古着屋1:BERBERJIN・SHIZUOKA見出し

おすすめ古着屋を17店舗厳選でご紹介させて頂きたいと思います。まず初めに1店舗目のBERBERJIN・SHIZUOKAに大注目してみましょう。こちらのお店は東京で古着に大注目の原宿にある名店となります。東海地方では初出店となる静岡の注目古着屋さんなのでチェックしておきましょう。こちらのお店は2012年にオープンしてからおしゃれ発信の古着が安いお値段で大注目となっています。

スポーツテイストやモッズミリタリー等ジャンルも幅広く、レディースもメンズも大注目の古着屋さんとなります。定番で着こなしやすいジャンルの物から少し着こなしが難しそうな個性派の物まで取り扱いしているので、気になる方はチェックしておきましょう。更メンズのブランドが好きなレディースでも気軽に着こなしが出来るアイテムもありますので大注目です。

人気のブランド物から年代物のヴィンテージまで幅広く、古着好きな方にはおすすめのお店となります。こちらのお店は静岡駅から徒歩13分程でアクセスする事が出来ます。お店の営業日は無休で、営業時間は12時から20時までとなっています。掘り出し物のお宝が安いお値段で手に入れる事が出来るかもしれないので、まずはアクセスしてみましょう。

静岡のおすすめ古着屋2:古着屋COZY見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋2店目の古着屋COZYをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はレギュラータイプの古着がたくさん取り揃えられているので、古着の着方が苦手な方でもおすすめのお店になります。またメンズやレディースの古着がありますので、気軽にアクセスしてみましょう。60年代から70年代のヴィンテージアイテムが取り揃えもあるので大注目です。

店内には古着以外にも雑貨や小物もたくさん販売されています。お値段も安いので気軽に購入する事が出来るのもおすすめポイントとなります。レアな雑貨や小物は女性に大人気です。お店へのアクセスはJR富士駅から徒歩3分で到着します。お店の定休日は無休、営業時間は12時から20時までとなっています。年代感じるヴィンテージ物から新しいデザインの古着までを安い価格で販売されていますので大注目してみましょう。

静岡のおすすめ古着屋3:chubby×eight見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋3店目のchubby×eightをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はレディースメインで取り扱いされている古着が大注目となります。ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテムがメインのお店となりますので大注目してみましょう。年代は若い女の子から大人の女性まで幅広い年代化のレディースから注目されています。なかなか手に入れるのが難しい年代物のアンティーク雑貨にも注目です。

100年以上昔のアンティーク雑貨や小物はそれだけで価値があります。おしゃれな古着のブラウスやワンピースはおしゃれな刺繍が施された1点物もあり、充実した品揃えとなります。お値段は安いアイテムから高価なアイテムまで幅広く取り扱いしています。お店は静岡駅から徒歩15分、定休日は不定休ですが基本月曜日となっています。営業時間は12時から20時となっています。来店の際はお店のホームページ等でチェックしておきましょう。

静岡のおすすめ古着屋4:Epic.見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋4点目のEpic.をご紹介させて頂きたいと思います。静岡で有名な古着屋のトップクラスのお店Epic.に大注目してみましょう。東京原宿のBusiness As・Usualが監修されたこちらのお店は今では静岡を代表する程有名で知名度もあるお店となります。「Epic」は最高と言う意味のスラングで命名されています。注目するのは広い店内にいろんなジャンルの古着がたくさんある点です。

メンズもレディースも問わずに愛されるアメカジからヴィンテージまでの商品がラインナップされています、またモード、ポップ、シック、カジュアル系統が揃うので年代別でも幅広く楽しめる点が注目となります。更に価格帯も低コスパで安いと大評判となっているのも人気の理由となります。お店は静岡駅から徒歩3分程度でアクセスできます。お店は不定休で営業時間は14時から22時です。気になる方はチェックしておきましょう。

静岡のおすすめ古着屋5:noir 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋5店目のnoirをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は静岡の古着屋さんの中でも個性的で独特な雰囲気を味わえるお店となります。こちらのお店の名前でもあるnoirはフランス語で「正体不明」や「黒」等の意味となります。なんだかとても気になるお店でワクワクしてしまいます。こちらのお店はレディース専門の古着屋さんとなっていますので女性は大注目してみましょう。

オーナーがロンドンで買い付けてくるセレクトアイテムが大注目となります。年季の入ったヴィンテージ物が大好きな方は必見です。更にヴィンテージ物は高価なイメージがありますがお値段リーズナブルで安いのも魅力です。こちらのお店は静岡駅から徒歩15分後度でアクセスできます。お店の定休日は毎週月曜日となりますので、来店の際には注意しましょう。営業時間は14時から18時までとなっています。

静岡のおすすめ古着屋6:jaco 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋6店目のjacoをご紹介させて頂きたいと思います。まるで店内はニューヨークにいるような雰囲気を楽しめる、そんな素敵なヴィンテージショップとなりますので大注目してみましょう。メンズやレディースの古着がたくさん豊富に取り扱っています。そして更に古着ではない新品のブランドウエア等も販売しているので、そちらも注目点となります。トータルコーディネートがこちらのお店で相談も可能となっています。

全身でコーディネートをする際にも新品もあり、古着もありのコーディネートが楽しめるのも魅力的です。更にアウターのお値段もリーズナブルで安い価格となっているのも注目です。カジュアルで素敵な古着屋さんに大注目です。お店は静岡駅から徒歩5分でアクセスできます。お店の定休日は無休で、営業時間は11時から20時までとなっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

静岡のおすすめ古着屋7:HARVEST 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋7店目のHARVESTをご紹介させて頂きたいと思います。ウッド調の店内はとてもナチュラルで優しい居心地のいいお店となりますので大注目してみましょう。こちらのお店はシンプルな古着がたくさんラインナップされています。古着初心者の方や定番でシンプル好きな方におすすめのお店となります。アメリカの古着はアメカジ。ナチュラル、ベーシックテイストとなります。

メンズやレディースともにジャンルも幅広く取り扱いしているのも注目ポイントとなります。更に古着でも注目なのが良質な物がほとんどと言うのが魅力となっています。気になるお値段も3000円代からのリーズナブルで安い価格設定からとなっていますので注目してみましょう。お店の場所は静岡駅から徒歩2分でアクセスできる立地条件です。お店の定休日は水曜で、営業時間は平日15時から20時と土日13時から20時です。

静岡のおすすめ古着屋8:CUSTOMFEVER 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋8店目のCUSTOMFEVERをご紹介させて頂きたいと思います。静岡は古着屋ショップの激戦区となっています。そんな中でもそれぞれのお店の個性があるので大注目です。こちらのお店はアメリカの西海岸を感じさせるようなスケーターやサーファーテイストのカジュアルアイテムが大注目の古着屋となります。夏の季節にピッタリな自分だけの古着を探してみましょう。

客層は若者からファミリー層まで支持されている人気ショップとなります。メンズからレディースまでのカジュアルグッズやアイテムをが販売されているのでチェックしておきましょう。県外からでも注目して訪れる方も多いお店となります。お店の場所は新浜松駅から徒歩7分でアクセスできます。お店の定休日は不定休ですが水曜で、営業時間は平日13時から20時土日は12時から20時となっていますので大注目してみましょう。

静岡のおすすめ古着屋9:Dew 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋9店目のDewをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はヨーロッパやアメリカ製のカジュアルブランドが幅広く取り扱いしている古着屋さんとなりますので大注目してみましょう。こだわりの古着やヴィンテージ物がとても魅力的です。50年代から60年代の貴重なヴィンテージグッズやアイテムは大人気となっていて、低コスパで安いお値段でゲットできる代物もあるので是非チェックしておきましょう

更にメンズからレディースまでのカジュアルな古着がたくさん取り揃えられています。お店の店員さんにコーディネートをチョイスしてもらう事もできますので、古着初心者でも安心して来店する事ができます。自分だけのオリジナルな古着を楽しみましょう。こちらのお店は静岡駅から徒歩6分でアクセスできます。お店の営業日は不定休となります。営業時間は12時から20時となりますので気軽に来店してみましょう。

静岡のおすすめ古着屋10:spell 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋10店目のspellをご紹介させて頂きたいと思います。個性が光る人とは違うコーディネート楽しめるそんな素敵な古着屋さんとなりますので大注目してみましょう。独創的な雰囲気でゴージャスでシックなレディースアイテムが勢揃いとっています。個性的なハンドメイドアクセサリーやハイブランドのシャネル等も取り扱いしています。女性に大人気のお店なので注目してみましょう。

また古着やアクセサリーだけじゃなく、部屋のインテリア雑貨等もたくさん取り扱いされています。少しゴージャンスにお部屋の模様替えをしたい方にもおすすめのお店となりますので大注目してみましょう。お手頃で安い物から幅広くラインナップされていますので注目です。こちらのお店は富士駅から徒歩5分でアクセスできます。定休日は水曜日で、営業時間は12時から19時までとなっています。

静岡のおすすめ古着屋11:Kalanchoe 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋11店目のKalanchoeをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はアメリカに年に数回現地まで買い付けされている注目のお店となりますのでチェックしておきましょう。メンズやレディース更にはキッズ用までの古着を取り扱いしているお店となります。流行りや流行に流されてない定番のおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

なかなか難しい古着コーディネートでも、こちらのお店で取り扱いしている古着は比較的に合わせやすいコーデができる点も注目となります。またデニムパンツやヴィンテージならではのグッズが大人気です。お値段も安い低コスパの商品から取り扱いしているので是非注目してみましょう。お店へは新静岡駅から徒歩12分でアクセスできます。定休日は毎週木曜日で、営業時間は12時から20時までとなっています。

静岡のショッピングモールおすすめ30選!店舗の営業時間にグルメ情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のショッピングモールおすすめ30選!店舗の営業時間にグルメ情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東と中部の間にある静岡県は、東部、中部、西部に分かれ、それぞれに大型のショッピングモールがあります。エリア毎にショッピングモールでの売場の特徴があり、静岡名産の地域限定品などグルメにもそれぞれエリア毎の特色があります。

静岡のおすすめ古着屋12:PiLOT/PiLOTWomen 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋12店目のPiLOT/PiLOTWomenをご紹介させて頂きたいと思います。本場アメリカまでわざわざ買い付けしてきているヴィンテージにこだわったお店となりますので大注目してみましょう。基本普段着るデニムやスニーカーやアウター等も販売していますが、注目なのがこちらのお店では人気のヴィンテージのウエディングドレスまで販売されています。

レーディスメインのドレスとなりますが、実際にアンティークドレスが大人気で販売だけでなく貸出サービスまで行っています。メンズ物の商品もあるのでカップルで来店してみるのもおすすめです。こちらのお店は沼津駅から徒歩12分でアクセスできます。お店の定休日は木曜から金曜日の不定休となりますので来店の際は事前にチェックしましょう。営業時間は12時から20時までとなっています。

静岡のおすすめ古着屋13:Serendipity 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋13店目のSerendipityをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は後々ご紹介させて頂くglad・storeの姉妹店のお店となります。おしゃれ女子に人気のこちらのお店に大注目してみましょう。お店は古いお家をリノベーションしたお店となります。味のあるレディース用のヴィンテージがたくさんラインアップされていますので大注目してみましょう。

デザインの柄物の古着屋や柔らかい素材で着心地が良い商品がたくさんあって大人気です。お値段も安い物からレアな商品まで取り扱いしているのでチェックしてみましょう。お店の場所は第一通り駅から徒歩1分の立地条件となります。お店の定休日は不定休で、営業時間13時から19時までとなっていますので来店の際は事前にチェックしてみましょう。

静岡のおすすめ古着屋14:PRAYERARROW 見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋14店目のPRAYERARROWをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はメンズメインでの古着が取り揃えられていますので注目してみましょう。メンズのアウターやTシャツやボトム等の定番物から、奇跡の1点と言われているデッドストックも大人気となっています。人気のサーフ系が大注目となっていて、グッドプリントのみでセレクトされた商品が注目です。

デザインも豊富でミッキーやチャンピョンの定番アイテムも人気となっています。メンズメインの古着屋ですが、メンズサイズのSサイズやMサイズはレディースでも上手く着こなせれるので注目してみましょう。こちらのお店は新静岡駅から徒歩3分でアクセスできます。お店の定休日は水曜日となっていて、営業時間12時から19時までとなっていますのでチェックしておきましょう。

静岡のおすすめ古着屋15:Precious・Junk見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋15点目のPrecious・Junkをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はメンズやレディース、更にはキッズの古着まで幅広く販売されている大人気のお店となりますのでチェックしておきましょう。アメリカからコンテナを使って買い付けしている古着や雑貨は、ここでしか手に入らない様な素敵なアイテムを見つける事が出来ます。

たくさんの量をアメリカから買い付けてくるので、安いお値段でリーズナブルなのが注目点となります。素敵な古着やグッズやアイテムがたくさん取り揃えられているのでおすすめです。人気の定番ファッションから少し個性的なファッションまで楽しめます。お店の定休日は無休となっています。営業時間は12時から20時までとなっていますので気軽にアクセスしてみましょう。

静岡のおすすめ古着屋16:glad・store見出し

続いて静岡のおすすめ古着屋16店目のglad・storeをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は古着屋13店目にご紹介させて頂きましたSerendipityのお店の姉妹店となります。浜松ではおしゃれ女子必見のお店となりますので大注目してみましょう。現在は残念ながら休業となっていますので、お店が再開された際には是非注目して頂きたいお店となります。

こちらのお店はアメリカやヨーロッパの古着や手芸小物がメインで取り扱いしているお店となります。リメイク品が幅広くおしゃれなアクセサリーを作る人気作家さんのアイテムがたくさん取り揃えられています。1階フロアはレディースで2階はフロアはメンズとなっています。カップルや夫婦で来店してみるのもおすすめです。お店の営業再開の際は大注目してみましょう。

静岡のおすすめ古着屋17:JUMBLE・STORE 見出し

最後に静岡のおすすめ古着屋17店目のJUMBLE・STOREをご紹介させて頂きたいと思います。言わずと知れた古着屋ショップJUMBLE・STOREは全国的にあるお店となります。古着屋激戦区でもある静岡では大きな店舗の浜松初生店と浜松原島店の2店舗ありますので大注目してみましょう。おしゃれで素敵な古着が見つかるのでチェックしておきましょう。

こちらのお店では古着を購入するだけでなく、買い取りも行っているのも注目ポイントとなります。更に古着はメンズやレディースやキッズ用のいろんなジャンルが幅広く入ブランドまで取り扱いしている点。更に古着以外でも雑貨等のグッズやアイテムも取り扱いしているので大注目です。営業時間は10時から22時まで年中無休で営業しています。ここでしかゲットできないアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

静岡県にあるおしゃれで人気の古着屋をチェックしよう見出し

Photo byMichaelGaida

静岡のおしゃれで大人気の古着屋17店舗を一挙ご紹介させて頂きました。メンズやレディースのおしゃれ服がたくさん揃うおすすめのお店が静岡にはたくさんあります。個性的な古着屋さんや誰でも楽しめる古着屋さんまでたくさんあります。またヴィンテージ物が大好きな方や、可愛い服を安いお値段で購入したい方にもおすすめです。ブランド物や素敵な洋服が驚く程安い価格で販売されています。静岡の古着屋に大注目してみましょう。

投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote