地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御殿場『時之栖イルミネーション』!駐車場や開催時期や料金は?

御殿場『時之栖イルミネーション』!駐車場や開催時期や料金は?
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

リゾート施設「御殿場高原時之栖」の冬のイベントは、毎年進化し続け乍ら人々の心に癒しを与え続けています。広大な敷地に様々な趣向で飾られたイルミネーションは、寒い冬に温かさを与えてくれます。「御殿場高原時の栖」のイルミネーションは、静岡で第一位の人気スポットです。

御殿場『時之栖イルミネーション』って?見出し

御殿場ビールで有名な静岡県御殿場の有名リゾート施設、「御殿場高原時之栖」(ときのすみか)のイルミネーションは、静岡県内で第一位の人気イルミネーションスポットです。第一位になるにはそれなりの理由がある筈です。今回は御殿場時之栖のイルミネーション人気の秘密や、開催期間等イベント詳細をご紹介して行きたいと思います。

御殿場『時之栖イルミネーション』への行き方見出し

「時之栖イルミネーション」お車での行き方は、用賀ICから東名高速道路で約60分、御殿場ICで降り一般道を約25分走ると到着します。又は用賀ICから65分走り、裾野ICで降り一般道で約10分となります。東海道線「三島駅」1番乗り場から、無料のシャトルバスも出ています。所要時間は約50分となります。

住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700

御殿場『時之栖イルミネーション』駐車場は?見出し

「御殿場高原時之栖」では、多くの方々に来場して頂ける様に2300台の駐車場を用意しています。駐車場は園内の各所に点在していて、「御殿場高原時之栖」を訪れた方は無料で駐車場に車を停める事が出来ます。無料で駐車出来るのは嬉しいですね。駐車場料金を気にする事無く、思う存分イルミネーションを楽しめます。

御殿場『時之栖イルミネーション』混雑状況は?見出し

「御殿場高原時之栖」イルミネーション会場は、広大な敷地なので混雑して歩くのも大変と言う様な事はありません。ただクリスマスの時期になると、道路の混雑がかなりある様です。合計で2300台駐車出来る駐車場も、各駐車場が満車になってしまいます。混雑を避けるには、クリスマス時期を外すか昼間の内から入場すると駐車場の混雑に合わなくてすみます。

御殿場『時之栖イルミネーション』開催期間は?見出し

「御殿場高原時之栖」イルミネーションは、例年10月の下旬から3月の下旬迄の期間点灯します。2016年から2017年の詳細では、2016年10月28日から2017年3月20日迄の期間開催されていました。点灯時間は17時00分から21時30分迄でした。季節の日の入り時間の差によって多少の差は在ります。夏季のイルミネーション期間は、6月2日から10月1日、点灯時間は冬と同じでした。

御殿場『時之栖イルミネーション』料金は?見出し

静岡県でイルミネーション第一位の人気を誇る「御殿場高原時之栖」、それ程人気のあるイルミネーションを無料で観る事が出来ます。入場料も駐車場料金も無料の嬉しい冬のイベントです。『水中アクアリウム』と言う金魚の居るエリアや、噴水のレーザーショーは有料となっています。

御殿場『時之栖イルミネーション』見どころ1:光のトンネル見出し

「御殿場高原時之栖」イルミネーションの大きな見どころとして、『光のトンネル』が有ります。側面や天井までがぐるりと光に包まれた、正に『光のトンネル』と言う形容がピッタリの光の空間です。キラキラの世界を友人同士やかプルで、又はファミリーで思い切り満喫して下さい。日常を忘れて、しばし夢の世界に浸ってみて下さい。

この『光のトンネル』は全長450メートル物長いトンネルです。そしてライトの数は何と200万個も使用されているのです。寒い冬でもこんなに綺麗なトンネルが在るのなら、少々寒くても混雑していても外に出て行きたくなります。ホッカイロを貼って首にマフラーを巻いて、是非出かけてみて下さい。子供から大人まで楽しめる冬のイベントです。

御殿場『時之栖イルミネーション』見どころ2:樹齢120年のモミの木見出し

樹齢120年の『モミの木』は、豪華なドレスを身にまとって訪れる人々を出迎えてくれます。光の海の中に20メートルの高さで、キラキラした光をまといそびえ立つ姿は圧巻です。モミの木のイルミネーションだけではなく、裾野に広がる無数の光は息を呑む様な美しさです。ぜひ、この素晴らしい風景を眺めて、非日常のひと時を満喫されて下さい。

御殿場『時之栖イルミネーション』見どころ3:噴水レーザーショー見出し

『噴水ショー』も有料のエリアとなっています。入場料金は大人(中学生以上)1000円、小人(6歳以上)200円となっています。こちらのショーは、世界遺産に認定されているフランスのベルサイユ宮殿の庭園で行われている噴水ショーを、御殿場で再現している噴水ショーで目の覚める様な素晴らしいショーです。70メートルまで立ち上がる噴水は圧巻です。

御殿場『時之栖イルミネーション』見どころ4:アクアリウム見出し

噴水ショート同じく有料のエリアからもう一つお勧めなのが、『水中楽苑アクアリウム』です。様々な光の演出の中で200種類4500匹の金魚が泳ぎ、クラゲも加わり癒しの空間となっています。日本で最大級の金魚の水族館となっています。お客さんからの要望で常設となった人気のエリアです。料金は大人1000円、小人が300円となっています。

御殿場『時之栖イルミネーション』見どころ5:スローハウス・トゥインクル見出し

光の散歩道を通って、光の海『スローハウス・トゥインクル』を眺める事が出来ます。こちらは入場料金は無料です。スローハウスとは、「御殿場高原時之栖」にある宿泊施設スローハウス・ヴィラの事です。屋根にイルミネーションを施した光の海が辺り一面を埋め尽くします。遠くに富士山のシルエットを眺めながら歩く夜の散歩は、とてもロマンティックです。

御殿場『時之栖イルミネーション』撮影スポット見出し

光の海をバックにした撮影場所が用意されています。カップルや友人同士に親子連れ等、どなたでも楽しく撮影が出来るスポットです。光の海に富士山のバックで、最高のロケーションです。イルミネーション開催期間中は道路や駐車場は混雑しますが、広大な園内はそれ程混雑はしませんので楽しく写真撮影をして下さい。

イルミネーションに囲まれて歩いていると、所々で記念撮影にピッタリなスポットが在ります。おとぎの絵本の中に潜りこんだ様な、プリンセスになれそうなそんなシチュエーションが用意されています。いつもよりちょっとお洒落をして訪れると良いと思います。一瞬だけ分厚いコートを脱いで、光の馬車の中でプリンセスになるのも楽しいかも知れません。

御殿場の観光スポットおすすめランキング!デートや子供とのお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御殿場の観光スポットおすすめランキング!デートや子供とのお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットが豊富な御殿場市。富士山やアウトレットが有名なエリアですね。御殿場には、デートだけでなく、子連れファミリーにも人気の観光スポットが満載です!今回は、デートでおすすめの観光スポットや、子供も喜ぶおすすめの観光地などをご紹介します。

御殿場『時之栖イルミネーション』周辺お食事処見出し

バッカスのへそ

御殿場高原ホテル1階に在る、『バッカスのへそ』のご紹介です。美味しい和洋折衷ビュッフェスタイルのレストランです。こだわり野菜の美味しいお料理を中心に、ソーセージやパンもとても美味しいと評判です。ワインを初め、ドリンク類が充実しているのもお勧めポイントです。イルミネーション開催期間中は込み合いますので、少し早い時間帯に訪れるのがお勧めです。

『バッカスのへそ』の営業時間は、ランチタイムの11時から、ナイトタイムの24時30分まで営業しています。夜遅くまで営業しているので、ゆっくり出来ていいですね。50名以上の貸し切りも出来ますし、ライブ演奏なども楽しめるので様々なシチュエーションで利用出来そうです。日中は完全禁煙ですが、21時からはタバコが吸える様になります。

住所:静岡県御殿場市神山719、御殿場高原ホテルBU1F 電話番号:0550-87-6908

バイキングレストラン「麦畑」

御殿場高原ビール内に在る、バイキング形式のレストラン『麦畑』はビール好きな方にとっては特にお勧めのレストランです。和食、中華に洋食ステーキまで各種揃って、お手頃な価格で満足いくまで頂く事が出来ます。勿論ケーキ等のスイーツも充実していて、大人から子供まで楽しむ事が出来ます。沖縄フェアやスイーツフェアと言ったフェアも開催されます。

バイキングレストラン「麦畑」の営業時間は11時から21時、土日祝は11時から21時30分までの営業です。年中無休営業で席は500席、生演奏のライブもあって楽しむ事が出来ます。御殿場高原時之栖イルミネーションと、併せて楽しまれる方も多い様です。イルミネーション開催期間などは、混み合う事が予想されますので、予約されてから行かれると良いと思います。

住所:静岡県御殿場市神山719、御殿場高原ビール内 電話番号:0550-87-5500

レストラン時之栖

東名高速登り足柄サービスエリアの中に入っている食堂『レストラン時之栖』もお勧めです。子供さん連れでも気軽に利用出来る、ボリュームのあるカツカレーが人気のレストランです。揚げたて特製・上天丼や人気の辛みそラーメン定食など、お腹もお財布も満足出来るお料理が充実しています。お腹が空いた時にガッツリ食べる事の出来るレストランです。

お野菜を食べたい方には、鶏の黒酢野菜炒めがお勧めです。『レストラン時之栖』の営業時間は、6時から22時年中無休となっています。どの定食も1000円以内で食べられて大変お得、満足感もあります。サービスエリア内ですから、勿論駐車場の事は心配ありません。食堂内は完全禁煙となっています。

住所:静岡県御殿場市深沢字前野原1801‐1、EXPASA足柄上り線 電話番号:0550-70-0020

御殿場ランチの人気紹介!駅周辺やアウトレット等!バイキングや子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御殿場ランチの人気紹介!駅周辺やアウトレット等!バイキングや子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根や富士山の観光の拠点となる御殿場。都内からのアクセスもよく、特にアウトレットは休日のお出かけにぴったりですよね。そんな御殿場には、新鮮な山海の食材を使ったランチスポットが数多くあります。今回、特におすすめしたいランチの人気店をご紹介します。

御殿場イルミネーションを観に行こう見出し

「御殿場高原時之栖」イルミネーションをご紹介して来ましたが、如何でしたでしょうか。駐車場や混雑具合、入場料金等の詳細や見どころもご紹介しました。ひと時日常を忘れて、幻想的な空間に身を置くのは夢の様でワクワクしますね。どうか暖かくして、楽しいイルミネーション散策を楽しんで下さい。

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote