地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の温泉旅館のおすすめランキング!駅周辺や日帰りでも!

静岡といえば、伊豆半島や富士山、駿河湾に浜名湖といった観光名所が盛りだくさん!そして全国で4番目の多さを誇る温泉も、それぞれの地域によって景色や効能などさまざまな特徴や魅力があります。そんな静岡のおすすめ温泉旅館をランキングでご紹介していきます!

静岡のおすすめ温泉旅館へ行こう見出し

太平洋に面する県の一つでもある静岡、世界遺産に登録された富士山が有名ですが、その他でも伊豆や熱海の温泉も人気が高く日本国内でも有数の観光名所となっています。そのような観光名所で今回は心癒される時間を過ごすことができる温泉旅館をランキングでご紹介いたします。ではご覧ください!

静岡の日帰り温泉ランキング!絶景を堪能できるおすすめ・人気の場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の日帰り温泉ランキング!絶景を堪能できるおすすめ・人気の場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡は、車でも電車でも交通網が整っているので、日帰り温泉を楽しめます。熱海のように新幹線で50分だと日帰りでもゆっくりと過ごせますし、富士山の麓の温泉なら、絶景を堪能することもできます。そこで静岡の人気でおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

静岡のおすすめ温泉旅館第10位「懐石 はなれ宿 善積」見出し

ランキング最初のご紹介は、伊豆高原駅からタクシーでおよそ8分、伊豆のシンボルのひとつ大室山のふもとに佇む、1日限定6組の「はなれ宿 善積(よしづみ)」。ロビー棟は天井が高く開放的な空間になっていて、黒光りした立派な梁が張り巡らされています。部屋へと続く廊下からは手入れの行き届いた美しい庭園が見えます。

6つのはなれの客室は、数奇屋風、庵風、大正ロマン風などそれぞれに違った風情があり、全室魅力的な石造りの露天風呂がついています。また、和の職人が四季折々の旬の食材で作る懐石料理は、上品な味付けで口コミでも評判です。日常を忘れて美しい自然に癒されながら、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめの旅館です。

はなれ宿 善積(よしづみ)

住所:
静岡県伊東市伊豆高原大室台4-24
アクセス:
車/東名高速厚木ICから小田原厚木道路の熱海側終点~石橋IC~国道135号線で熱海伊東経由伊豆高原 車以外/JR東海道線熱海駅乗換、伊豆急線伊豆高原駅下車、タクシー5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第9位「里山の別邸 下田セントラルホテル」見出し

下田駅からバスで20分、「里山の別邸 下田セントラルホテル」は里山の魅力を再発見できる宿として、2013年12月にリニューアルオープンしました。各部屋には専用庭園があり、開放的な空間を演出してくれます。四季折々の豊かな里山の風景の中で、ご家族や気の合う仲間とのんびり休日を過ごすのに最適です。

温泉は南伊豆随一の湯量を誇る自家源泉。泉質はアルカリ性単純温泉で、PH値が高く湯上りの肌はツルツルします。無味無臭で肌あたりが柔らかいので、何度入っても飽きることがありません。自慢の新鮮な湯は飲泉が可能です。湯上りに是非試してみてはいかがでしょうか。

里山の別邸 下田セントラルホテル

住所:
静岡県下田市相玉-1331
アクセス:
車/東名厚木~小田原厚木道路~西湘石橋IC~R135~下田駅~東名厚木~下田駅前交差点を右折で松崎方面へ。箕作交差点を県道15へ。 車以外/特急踊り子号にて伊豆急下田駅下車・マイクロバス送迎有
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第8位「ラグジュアリー和ホテル 風の薫」見出し

伊東駅からタクシーで5分程、海に面したラグジュアリー和ホテル「風の香」は全室オーシャンビュー。しかも全室に相模湾が一望できる絶景露天風呂が付いているという何とも贅沢なホテルです。プライベートな空間で、ゆったり温泉につかりながら海を独り占めしてください!展望レストランでいただく夕食は、季節の旬な素材を活かした会席料理。コースの始まりは五種類の食前酒から、とお食事も贅沢です。

お部屋のコンセプトは全室和風ラグジュアリー。和の雰囲気を演出しながら、ベッドを利用できるという快適な空間です。滞在中、気の向いた時にすぐに横になってくつろげます。全室に全自動マッサージチェアも完備されていて、年配の方にも滞在しやすい気配りが溢れています。口コミのランキングで上位に登場するのも納得ですね。

ラグジュアリー和ホテル 風の薫

住所:
静岡県伊東市新井2-7-1
アクセス:
車/東名高速道路から厚木IC経由~小田原西IC~国道135号線を伊東市方面へ 車以外/車以外/東京駅からJR踊り子号で伊東駅下車
料金の目安:
23,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第7位「西伊豆 高級旅館 富岳群青」見出し

様々なランキングにも登場する「富岳群青」は全室露天風呂付スイートルーム。しかもお部屋からは駿河湾と富士山が両方楽しめるという絶景中の絶景お宿「富岳群青」は修善寺駅からバスで50分。公共交通機関の他、ドライブを楽しんだり、清水港からカーフェリーでのアクセスも可能。TVや雑誌でも紹介されている人気のお宿です。

エントランスは大自然の中に建つ美術館のようなモダンな佇まいで、目の前にはウォーターガーデンが広がっています。フロントから続く回廊の先には趣の異なる8つの離れの客室。お食事は専用の個室で地元海の幸をふんだんに使ったフレンチ和食を楽しみます。朝食のバスケットはお部屋やテラスでいただくことも可能です。大切な人とゆっくり過ごすのにおすすめの旅館です。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(ふがくぐんじょう)

住所:
静岡県伊豆市八木沢2461-1
アクセス:
車/東名高速 or 東名高速・御殿場JCTから新東名高速~東名沼津IC or 新東名長泉沼津IC~伊豆縦貫道・伊豆中央道・修善寺道路経由約80分 車以外/JR三島駅~修善寺(伊豆箱根鉄道約35分)~土肥(バス約50分)
料金の目安:
49,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第6位「湯回廊 菊屋」見出し

修善寺駅からバスで8分、300年以上の歴史をもつ老舗旅館「菊屋」。本館には、昭和天皇が幼少の頃ご滞在された歴史ある特別室があり、明治の文豪夏目漱石が静養したという梅の間は、現在も「漱石の間」として親しまれています。

長い歴史の面影を“湯の回廊”がつなぎます。桂川の音に耳を澄ませゆったりと湯を楽しめる大湯殿や露天風呂。3つの源泉かけ流し貸切風呂は檜や岩などの違った趣を楽しめます。ゆったりとリラックスした後は、月毎に変わる趣肴会席料理で自然の珠玉を存分に味わう極上のひとときをお過ごしください。

伊豆修善寺温泉 湯回廊 菊屋

住所:
静岡県伊豆市修善寺874-1
アクセス:
車/用賀ICより東名高速利用~沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道経由 車以外/伊豆箱根鉄道駿豆線利用修善寺駅下車、バス1番修善寺温泉行終点
料金の目安:
7,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第5位「月ヶ瀬温泉 雲風々 ufufu」見出し

利用したお客の口コミランキングが好評の「月ヶ瀬温泉 雲風々 ufufu」は修善寺温泉駅から車で約20分、狩野川のせせらぎを感じる癒しの宿です。時価源泉3泉を所有し、毎分195lの豊富な湧出量を誇る温泉は、弱アルカリ性でph8.4。五十肩や冷え性、疲労回復や健康増進に効果的です。

駿河湾と相模湾の選りすぐりの鮮魚、伊豆でも希少な函南平井牧場の伊豆牛、天城の里の新鮮卵の他、目の前を流れる狩野川の天然ウナギやアユ、自家菜園の手作り野菜をふんだんに使った伊豆ならではのコース料理を、割烹スタイルのカウンターで堪能できます。

雲風々−ufufu−

住所:
静岡県伊豆市月ケ瀬499-1
アクセス:
修善寺駅よりお車にて約15分 修善寺駅バスターミナル5番線乗場より月ヶ瀬温泉バス亭まで約20分 
料金の目安:
36,720円〜
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第4位「星野リゾート界 熱海」見出し

熱海駅からタクシーで約5分。相模湾を見渡す高台に佇む歴史ある本館と、海沿いのオーベルジュである別館からなる温泉旅館「星野リゾート界 熱海」。もちろんすべての客室から相模湾を望むことができます。豊かな自然と趣ある伝統に彩られた和と洋、2つのスタイルから滞在をお選びください。

熱海の温泉は江戸時代、「御汲湯(おくみゆ)」として歴代の将軍を癒し重宝されてきました。中でもここのお宿の源泉である伊豆山温泉「走り湯」は、有馬・道後に並ぶ日本三大古泉のひとつ。歴史ある名湯を趣の異なる2つの温泉でお楽しみください。ゆったり温泉でくつろいだ後のお食事は、本館が和会席をお部屋食、別館ヴィラ・デル・ソルではフレンチのコースをダイニングでいただきます。

星野リゾート 界 熱海

住所:
静岡県熱海市伊豆山750-6
アクセス:
車以外/JR東海道新幹線または東海道本線を利用、「熱海駅」下車。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第3位「熱海ふふ」見出し

熱海駅から約10分の距離にある「熱海 ふふ」は、自家源泉掛け流しの客室露天風呂が全室に完備されています。全26室のお部屋はゆったりとしたスイートルーム。それぞれ間取りとデザインが異なっています。夕食は旅行のスタイルにあわせ3種類からチョイス。個室または半個室で愉しむ日本料理、またはライブ感溢れる鉄板焼き、お部屋での日本料理も可能です。

全室に源泉掛け流し自家温泉の露天風呂が完備されている「熱海ふふ」。現代的な居心地の良さを追求し、たっぷりとした湯量の自家源泉のお湯を堪能でき、森に抱かれるようなゆったりとした空間の中で心身ともにリラックスできます。館内にはドライサウナを併設した露天風呂もあります。

熱海ふふ

住所:
静岡県熱海市水口町11-48
アクセス:
車以外/東海道新幹線で熱海駅下車 約50分
料金の目安:
27,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第2位「花の雲」見出し

伊豆高原から車で5分、竹林と森に囲まれた客室わずか7部屋の、まさに隠れ家といった趣の温泉旅館。各部屋のテラスに設けられた温泉の露天風呂は、石造りや檜造りなど客室ごとにすべて異なっています。完全個室でいただくお食事は「その季節で一番おいしいものを」をコンセプトに素材選びからされている和の創作料理です。

アメニティが完備された客室露天風呂は、泉質もよく眺めは絶景。樹齢100年を超える楠をはじめ、山桃やモミジなどが繁る森の向こうには城ヶ崎の海景色が広がり、夜には漁り火が見える日も。やわらかい肌心地の温泉につかりながら、日常の喧噪を忘れる至福の時間を過ごせます。

全室露天付客室の隠れ宿 花の雲

住所:
静岡県伊東市富戸925-48
アクセス:
車/東名高速道路を沼津方面へ~東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路、真鶴道路、国道135号線下田方面、伊豆高原へ 車以外/伊豆急行線伊豆高原駅下車、タクシーで5分
料金の目安:
17,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

静岡のおすすめ温泉旅館第1位「ABBA RESORTS IZU-坐漁荘」見出し

ラインキング1位は、知る人ぞ知る名湯浮山温泉。著名人たちもご用達と噂の「坐漁荘」は、伊豆高原駅から送迎車で約5分、城ケ崎海岸の段丘に建つ、原生林に囲まれた日本情緒豊かな大人のリゾートです。プール付きのヴィラやSPAを併設し、広大な日本庭園は四季折々の風情たっぷり。日常から離れた特別な空間で至福の時を過ごすのに最適な空間です。

「坐漁荘」の夕食は定評のある会席、創作フレンチ、本格的な鉄板焼きのいずれかをチョイス。伊豆の海山の新鮮な旬の味覚をふんだんに取り入れ、新たな食の醍醐味を追及する「坐漁荘」ならではの料理の数々が楽しめます。地元でしか味わえないお酒も楽しみのひとつですね。

山ももの森やその向こうに広がる駿河湾を一望できる貸し切り露天風呂、雑木林に囲まれまるで森林浴のような庭園露天風呂など、趣の異なる複数のお風呂をたっぷり堪能し、心と身体をリラックスさせましょう。手つかずの自然と繊細なおもてなしに、極上のひとときが味わえる至福の宿です。

宿泊だけじゃない!日帰りでも楽しめる静岡の温泉スポット!見出し

「大湯旅館日航亭」

静岡には、宿泊しなくても気軽に日帰りで温泉を楽しめるスポットが豊富にあります。まずは「大湯旅館日航亭」をご紹介。こちらは日帰り温泉の専門店で、熱海駅から徒歩12分という好立地。徳川家康が愛した温泉で「出生の湯」とも言われています。

「浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯」

浜名湖のかんざんじ温泉の静岡県下最大の日帰り温泉「華咲の湯」。2種類の源泉と28ヶ所のお風呂でたっぷり温泉三昧の1日が過ごせます。JR弁天駅よりタクシー約20分、浜松駅より約35分。人気の日帰り温泉スポットです。

「クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド」

日帰りで楽しめる超古代海水の温泉「駿河太古の湯」やラジウム波動泉、黄鉄泉、岩盤浴など、バラエティ豊かな湯浴みが満喫できる駿河湾に臨むクア施設。興津駅から車で5分、すぐ目の前は駿河湾です。日帰りで入浴ができて仮眠室や休憩室完備で1日中楽しめます。

草薙の湯の営業時間や料金は?静岡の人気の日帰り温泉をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草薙の湯の営業時間や料金は?静岡の人気の日帰り温泉をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡というと魅力ある温泉がたくさんある観光地ですが、今回は日帰りで出かけられる気軽に楽しめる温泉をご紹介します。中でも「草薙の湯」はお風呂の種類が豊富で、岩盤浴やサウナも楽しめます。草薙の湯の魅力をご紹介すると共に、静岡のその他人気の日帰り温泉もご紹介します。

静岡のおすすめ温泉ランキングまとめ見出し

いかがでしたでしょうか?今回は大自然と温泉を両方満喫できる静岡のおすすめ旅館の数々をご紹介しました。どの旅館もそれぞれに魅力があり、行ってみたい場所ばかり。旅に出たくなりませんか?どうぞ皆さまの旅の参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote