地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富士市でラーメンを食べよう!深夜営業の人気店やおすすめの安い所もご紹介!

富士市でラーメンを食べよう!深夜営業の人気店やおすすめの安い所もご紹介!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

富士市には、美味しくて安いラーメン屋さんが集まっています。人気の名店から深夜営業しているお店まで、さまざまなラーメン屋さんが勢揃い。わざわざ富士市まで足を伸ばしたくなるような、富士市でおすすめの美味しいラーメン屋さんをまとめてご紹介していきます。

富士市のおすすめラーメン!人気の名店はここ見出し

富士市のグルメといえば「田子の浦港の生しらす」が有名ですが、実は美味しくて安いラーメン屋さんが集まっていることでも知られているんです。人気の名店から深夜営業しているお店まで、さまざまなラーメン屋さんが勢揃い。わざわざ富士市まで足を伸ばしたくなるような、富士市でおすすめの美味しいラーメン屋さんをまとめてご紹介します。

富士市の人気ラーメン1:千代商店見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店1軒目がこちら「千代商店」です。千代商店は、富士駅から徒歩9分ほどのところに位置しているお店です。味噌ラーメンに特化したラーメン屋さんで、味噌ラーメン好きの方にはたまらないでしょう。味噌の種類は「北海道味噌「九州味噌」「信州味噌」の3種類から選ぶことができます。

もろみの粒をしっかりと感じることができ、さらに濃厚でコクもあります。トッピングされたチャーシューは厚切りで、そのボリュームにお腹も満たされること間違いなし。定番メニューの他「味噌カレーつけ麺」「スタミナラーメン」などの変わり種も充実しています。深夜0時までの営業で、深夜にラーメンが食べたくなったときにもおすすめ。

富士市の観光スポットランキング!デートでもおすすめのグルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士市の観光スポットランキング!デートでもおすすめのグルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士市には面白い観光スポットがたくさんあります。ついつい富士山ばかりに注目が集まってしまいますが、広大な自然あり、全国でも珍しい神社あり、子供連れに最適の施設ありと富んだ富士市の観光スポット。ランキング形式でグルメスポットも含めてご紹介!

富士市の人気ラーメン2:風ぐるま見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店2軒目がこちら「風ぐるま」です。風ぐるまは、入山瀬駅から車で15分ほどのところに位置しているお店です。こじんまりとしている上に駅から徒歩で行くのは難しいお店ですが、富士市ではかなり有名なラーメン屋さんの一つです。風ぐるまのおすすめメニューは「トンサイラーメン」。

風ぐるまで大人気の「トンサイラーメン」には豚肉炒めと白菜やモヤシがトッピングされており、まるでチャンポンのようなラーメンです。ラーメンスープはほんのり甘めで優しい味に仕上げられています。麺は好みに合わせて細麺と太麺の2種類から選ぶことができます。シンプルな定番メニュー「ラーメン」は、450円とリーズナブルに頂けます。

富士市の人気ラーメン3:盛華見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店3軒目がこちら「盛華」。盛華は、入山瀬駅から車で10分ほどのところに位置しているお店です。盛華の名物といえば「玉味噌ラーメン」。初めて盛華を訪れる際は、ぜひこの玉味噌ラーメンにチャレンジしてみてください。スープに卵が溶かれており、まろやかな味わいとなっています。

盛華の名物である玉味噌ラーメンは、濃厚でハッキリとした味わいの味噌がその味を主張しているのですが、スープに溶かれた卵がそれをうまく調和してまろやかにまとめてくれています。麺は中太のちぢれ麺。味噌が効いたスープと卵にうまく絡まり、絶妙な美味しさとなっています。トッピングされた歯ごたえあるチャーシューも絶品と人気です。

富士市の人気ラーメン4:味噌屋 清兵衛見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店4軒目がこちら「味噌屋 清兵衛」です。味噌屋 清兵衛は、ジヤトコ前駅から徒歩10分ほどのところに位置しているお店です。味噌屋 清兵衛では、このお店独自の「番味噌」を使った濃厚な味噌ラーメンを頂くことができます。コクがあって濃いスープ、味噌ラーメン好きにはたまりません。

味噌屋 清兵衛でこだわった番味噌を使った味噌ラーメンは、コクのある濃厚スープに中太麺がよく絡み、絶妙な美味しさを生み出しています。また、トッピングされたモヤシのしゃきしゃきとした食感があっさり感を追加してくれていくらでも箸が進みます。深夜0時まで営業しているので、深夜にラーメンを食べたくなったときにもおすすめです。

富士市の人気ラーメン5:天地人見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店5軒目がこちら「天地人」です。天地人は、吉原本町駅から車で6分ほどのところに位置しているお店です。天地人では、辛さがたまらない台湾ラーメンを味わうことができます。辛いもの好きな方、ピリ辛ラーメンが好きな方にはぜひ試して頂きたいお店です。辛さを追加することも可能です。

天地人は、長い間地元の人々を中心に親しまれてきた老舗のラーメン屋さんです。天地人の名物でもある台湾ラーメンはとにかく辛いので、辛いものが苦手な方は他のメニューを注文することをおすすめします。餃子やチャーハンも美味しいと人気です。天地人の店内にはカウンター席の他に座敷も用意されており、ゆっくりくつろぎながら楽しめます。

富士市の人気ラーメン6:田島ラーメン見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店6軒目がこちら「田島ラーメン」です。田島ラーメンは、岳南比奈駅から徒歩6分ほどのところに位置しているお店です。平日、休日問わずいつも満席になってしまうほどの人気店です。田島ラーメン自慢のスープは醤油ベースに仕上げられています。食べやすさから女性からも人気があります。

田島ラーメンの澄んだ醤油ラーメンは、角がない上にまろやかな甘みを感じる優しい味となっています。手打ち麺を使っており、平打ち麺のような麺のつるつるとした食感がたまりません。流行りのこってりとしたラーメンではなく、スタンダードで昔ながらの懐かしい味わいが特徴のラーメンです。あっさりと上品なスープで最後まで飲み干せます。

富士市の人気ラーメン7:ばんからラーメン見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店7軒目がこちら「ばんからラーメン」です。ばんからラーメンは、富士宮駅から徒歩17分ほどのところに位置しているお店です。超濃厚なとんこつスープのラーメンを味わえる人気店です。ばんからラーメン自慢のとんこつスープは、超濃厚でありながらも臭みがなく旨味が凝縮されています。

超濃厚なとんこつスープというと、その独特な臭みを想像してしまいますが、ばんからラーメンのとんこつスープにはその臭みがありません。とんこつスープの臭みが苦手という方でも比較的食べやすい味に仕上げられています。ばんからラーメンの名物である「とんこつラーメン」と「とんこつ醤油ラーメン」は他にはない美味しさで大人気です。

富士市の人気ラーメン8:らぁめん大山見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店8軒目がこちら「らぁめん大山」です。らぁめん大山は、堅堀駅から徒歩20分ほどのところに位置しているお店です。らぁめん大山は、メニューが豊富であることで人気を集めているラーメン屋さんです。あっさり系からこってり系まで多彩に取り揃えられているので、何度でも通えます。

らぁめん大山にはさまざまなメニューが取り揃えられていますが、中でも人気なのがこってり系ラーメンの「大麺」です。醤油ベースの濃厚スープに極太麺がよく合います。トッピングされた山盛りの野菜のしゃきしゃき感、そして分厚くカットされたチャーシューのジューシーな旨味もたまりません。ボリューム満点で男性でも大満足でしょう。

富士市の人気ラーメン9:タブー ザ ボニート見出し

富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店9軒目がこちら「タブー ザ ボニート」です。タブー ザ ボニートは、富士駅から徒歩20分ほどのところに位置しているお店です。リピーター続出のお店で、いつも常連さんで賑わっているお店です。タブー ザ ボニートでは、カツオのダシがたっぷりと効いたスープのラーメンを頂けます。

タブー ザ ボニートでは、カツオの味を自分で調整することが可能です。自分の好みに合わせて味を調整できるのは嬉しいポイントです。あっさりとした優しい味わいのスープに、食べやすい細麺のラーメンです。上品な味わいで、女性でも気軽に楽しむことができる一品となっています。タブー ザ ボニートのおすすめは「手火山味噌ラーメン」です。

富士市の人気ラーメン10:松福見出し

そして最後に、富士市でおすすめの美味しくて安いラーメンを楽しめる名店10軒目がこちら「松福」です。松福は、入山瀬駅から徒歩18分のところに位置しているお店です。濃厚スープがたまらない、やみつきになるラーメンを提供してもらえます。おすすめメニューは「うまいラーメン」。その味はもちろん、接客がいいことでも評判のお店です。

富士市でラーメンなら人気の名店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。わざわざ富士市まで足を伸ばしたくなるような、富士市でおすすめの美味しいラーメン屋さんをまとめてご紹介しました。人気の名店から深夜営業しているお店まで、富士市にはさまざまなラーメン屋さんが勢揃いしています。有名グルメの「田子の浦港の生しらす」だけでなく富士市のラーメンも楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote