地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サニーダイナー北千住本店のメニューはボリューム満点!絶品ハンバーガーが人気

サニーダイナー北千住本店のメニューはボリューム満点!絶品ハンバーガーが人気
投稿日: 2018年5月4日最終更新日: 2020年10月8日

ハンバーガーといえば日本ではジャンクフードやファーストフードのイメージが強いですが、本場のハンバーガーはどっしりとしたメニューです。サニーダイナーはそんな本場のハンバーガーが味わえるお店。北千住で大人気のサニーダイナーをご紹介します。

口コミで人気の「サニーダイナー」見出し

Photo by TagPhotoLog

ダイナーとは海外ではファミリーレストランや大衆食堂をさすことが多いです。個人経営の店が多く、ダイナーそれぞれに違った味があり自慢の料理があります。北千住にあるサニーダイナーもそこだけの味があるダイナー。アメリカンスタイルな雰囲気をもつハンバーガーレストランです。

北千住で女子会するなら?居酒屋やカフェなどおしゃれな人気店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住で女子会するなら?居酒屋やカフェなどおしゃれな人気店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている北千住には、たくさんの飲食店があります。今回はそんな北千住にある女子会におすすめのお店をたっぷりとご紹介します。北千住にはお安い料理をいただけるおしゃれなお店や、個室でゆっくり女子会を楽しめる人気店がたくさん。

北千住のグルメバーガー店見出し

Photo by yto

ハンバーガーにはグルメバーガーと呼ばれるジャンルがあり、東京には様々な店舗があります。北千住にもオリジナルのグルメバーガーを扱う店舗がいくつかあり、値段も手ごろでボリュームがあり、多くの人気を集めています。その中でも、遠方から食べにくる人が多いのが「サニーダイナー」です。

グルメバーガーの特徴に、おいしいけれどボリュームがありすぎて、一口で齧れない、という難点があります。しかし、サニーダイナーのメニューはボリュームが見た目ほど大きくなく、一口で食べることができるメニューも多いので、女性にも食べやすいグルメバーガーです。

サニーダイナーはハンバーガーのデリバリーも行っているため、北千住以外の人でもハンバーガーメニューを注文しやすいというところがあります。しかし、サニーダイナーの独特の雰囲気が好きな人や、デリバリーでは注文できないメニューもあるので、遠方から足を運んで食事を楽しむ人も多いです。

アメリカンスタイルの「サニーダイナー」見出し

東京の中でも住みたい街として人気の北千住。そのなかにある「サニーダイナー」はおいしいハンバーガーが食べられるお店としてすでに地元では人気でした。店舗をかまえてから十年以上経つので、北千住でも老舗のハンバーガー店。肉汁溢れるハンバーガーを食べに多くの人が足を運びます。その味はランチでもディナーでも、いつ食べてもおすすめです。

Photo by hirotomo

チェーン店と比べるとどうしても値段が高くなり、サイドメニューなども高額なものが多いのですが、サニーダイナーのメニューは値段が1000円前後でポテトが付いてくるので、全体のボリュームで見るとお得に感じます。ドリンクの量も多いので、お店の雰囲気だけでなくボリュームもアメリカンスタイルになっています。

アメリカのハンバーガー店がそのまま北千住に現れたような、メニューとボリュームのあるハンバーガーの食べられる店舗です。内装や外装も独特。値段はお手頃でサイズはアメリカン。デリバリーもあるので自宅で仕事をしている人やパーティーにもおすすめ。テイクアウトもできるので、自宅に持ち帰ってゆっくり食べることもできます。

Photo by sabamiso

サニーダイナーではアルコールメニューもあります。ハンバーガーやポテト、チキンナゲットとアルコールの組み合わせは最高です。特に洋ビールのようなライトなビールに合うため、お酒が好きな人にはたまらない組み合わせです。店内も洋画や海外ドラマに出てくるような雰囲気があり、海外作品の好きな人にもおすすめです。

サニーダイナーのモットー見出し

Photo by "KIUKO"

ボリュームのあるハンバーガーは「身体にいいものをていねいに手づくりする」というサニーダイナーの志のもとで作られています。野菜は毎朝仕入れていため、新鮮で鮮度もよく、ハンバーガーのハンバーグはビーフ100パーセントで、さらに手ごねなので柔らかく肉汁溢れるおいしさになっています。

こだわりはハンバーグだけでなくバンズにも込められています。ふわふわで挟む直前に表面の焼かれたパンは、ハンバーグの肉汁を吸ってますますおいしくなっています。パンには健康に良いケシの実と食物繊維の豊富なゴマの2種を使用。この香りと香ばしさが口の中でマッチして最高の組み合わせとなっています。

Photo by kisocci

ハンバーガーのパンは北千住のパン屋さんから仕入れているため、ふわふわの生地とゴマの香ばしさはこだわりがあり、パンだけでも食べられるおいしさ。値段に反して挟まれる素材もそれだけでおいしい素材や新鮮な野菜ばかりで、パンにはさまれる前から一つの料理として完成されています。

サニーダイナー人気メニュー見出し

北千住には他にもハンバーガー店がありますが、その中でもサニーダイナーは人気メニューが多いです。サニーバーガーは基本の手ごねハンバーグをはさんだメニューもあれば、アボカドをはさんだメニューや野菜の多いメニューもあります。チキンを使ったハンバーグとはまた違ったジューシーなメニューもあり。

ハンバーガーメニューには細切りフライドポテトが山のように盛られ、サイドメニューなのにメインと同じくらいの量があります。ハンバーガーのボリュームもあり、ポテトはこんなに食べられない、と思う人もいますが、気づくとぺろりとすべて食べきってしまうおいしさがあります。

サニーダイナーでは店舗限定でパンケーキメニューを味わうことができます。シンプルなものからシロップや生クリームをかけたメニューまであります。ルミネ北千住店でのみの発売になっているので、デリバリーや本店にはないメニューでもなります。三段重ねのボリュームあるパンケーキは、その厚みでしか出せないおいしさがあります。

サニーダイナーのベーコンエッグチーズバーガー見出し

サニーダイナーでおすすめのメニューは「ベーコンエッグチーズバーガー」です。ボリュームあるハンガーがーメニューで、値段は1380円。こちらに細切りのポテトが付いています。手ごねハンバーグは柔らかく肉汁があふれ、そこに絡まるチーズとベーコンの塩気が口の中で混ざり合い、目玉焼きの旨味が広がります。

野菜は直前で挟むように、お皿の上に盛られてくるので、しゃきしゃきの食感が保たれています。余分な水分もないので爽やかな味がします。ハンバーグやチーズの濃厚さや肉汁を程よく控えてくれるので、さっぱりとした食べ心地もあり、ボリュームから感じるほど食べにくさや脂っこさは感じません。

サニーダイナーのアボカドチーズバーガー見出し

グルメハンバーガーメニューで人気のある具材、アボカド。サニーダイナーにもアボガドを使ったメニュー「アボカドチーズバーガー」があります。値段は1280円です。アボカドはこってりとした果物なので、肉との相性も抜群。肉厚でなめらかなアボカドがソースのように肉汁と溶け合います。

Photo bystevepb

アボカドは栄養価の高い果物で、美肌効果もあるため女性には特に人気のメニューですが、悪玉コレステロールの減少に効果があると言われているのでコレステロール値が気になる男性にもおすすめです。味付けはシンプルなのですが、物足りない人は備え付けのソースで調節することも可能です。

サニーダイナーのビッグサニー見出し

アメリカンなボリュームを求める人におすすめなのが、「ビッグサニー」です。その名の通り、三枚のハンバーグの間にチーズを挟み、ベーコンと目玉焼きを乗せたメニューです。値段は2400円というハンバーガーとは思えない金額ですが、運ばれてくると納得のボリューム感があります。

二人で分けて食べるくらいがちょうどよいボリュームですが、自分へのご褒美として一人で平らげる人も多い人気メニュー。中にはトッピングを追加してよりボリュームを増す人もいます。ダイエット中には決して頼めないメニューではありますが、一度食べるとまた食べたくなる人気メニューです。

サニーダイナーのタルタルテリヤキチキンバーガー見出し

鶏肉好きの人にたまらない、焼いた鶏肉をはさんだチキンバーガーは数種類あります。店舗で焼きたての鶏肉をはさんだハンバーガーは牛肉のハンバーガーとは違ったジューシーさや柔らかさ、香ばしさがあり、人気の高いメニューの一つです。かぶりつくと肉汁溢れる病みつきの味です。

タルタルソースのかかったタルタルテリヤキチキンバーガーは特に人気のチキン系バーガーメニューです。値段は1380円。甘いソースと酸味のあるソースの混ざった味はチキン南蛮のようなこってりとした味わい。香ばしいチキンとの相性が抜群でありそうでなかったメニューです。

牛肉よりもたんぱくなので、チキンの方を好む人も多いです。トマトや野菜のはさまれた、あっさりとしたサニーチキンバーガーも人気のメニュー。さっぱり食べたい人には特に人気です。こってりしたものが好きな人にも、さっぱりとしたものが好きな人にも、サニーダイナーは幅広くおすすめできるメニューをそろえています。

サニーダイナー人気のフライドポテト見出し

ポテトはハンバーガーとセットで出てくるサイドメニューで、お店によってその味も形も変わってきます。皮付きタイプ、厚切りタイプ、細切りタイプとあり、それぞれポテトのホクホク感やかりっとした食感など、味が変わってきます。ハンバーガーと同じくらい重要なメニューでもあり人気の付け合わせです。

サニーダイナーおすすめのポテトは細切りタイプ。細切りの中でも柔らかいタイプでケチャップが一緒についてきます。サクサクなのにポテトのホクッとした触感も残っていて、塩で食べてもケチャップで食べてもおいしい味。中にはハンバーガーの中に少し挟んで食べる人もいます。

デリバリーもあるサニーダイナー見出し

サニーダイナーのデリバリーは3店舗で行っています。「Drive-in店」「六本木店」「T-site柏の葉店」の店舗で受け付けています。Drive-in店では足立区、荒川区、葛飾区、台東区のエリアでデリバリーサービスを行っています。デリバリーメニューは店舗で注文できるメニューよりも少なくなっています。

デリバリーは店舗によってもメニューの内容が変わってきます。デリバリーの種類が一番豊富なのはDrive-in店です。人気のハンバーガーもあれば、サイドメニューもあり、チキンナゲットやサラダもデリバリーすることができるので、いろんなメニューを食べたい人にはおすすめです。

Drive-in店ではキッズメニューのデリバリーもしてくれるので、家族でハンバーガーを食べたい時にもおすすめです。値段をプラス100円追加で雄てトを大盛りにできるサービスも変わらないので、ちょっとしたパーティーにもおすすめです。仕事の合間の昼食にもおすすめです。

「サニーダイナー」アクセス方法見出し

サニーダイナーの本店は、東京メトロ千代田線、JR常盤線の「北千住駅」の西口から出てまっすぐ進んだ住宅街の中にあります。目印の真っ赤な看板と外装は見逃すことのない鮮やかな色を放っています。特にお昼時なら行列ができていることもあり、初めていく時はあえて混み合う時間に行ってみるとよりわかりやすいかもしれません。

サニーダイナー本店の営業時間は11:30から夜24:00まで。ラストオーダーは23:00までと深夜まで食事のできる店舗となっています。旅行やイベントなどで立ち寄るのが遅くなっても安心できる時間帯の営業になっています。ランチの時間にはお得にドリンクをセットできるサービスもあるので、よりお得に食べたい人はランチがおすすめです。

住所:東京都足立区千住3-45 電話番号:03-3881-3212

買い物ついでに便利な「サニーダイナー ルミネ北千住店」見出し

本店は住宅街にあるため、買い物のできるルミネの中にあるサニーダイナーを本店より先に知る人も多いです。ハンバーガーメニューも本店と同じように充実していますが、パンケーキも人気です。ショッピングで疲れた時にお茶をするのもおすすめ。ドリンクも値段以上の量なのでお得感もあります。

ルミネの中にありながらも、消えないアメリカンな店内は外から見ていてもひときわ輝きます。北千住にいるのにアメリカにいるような不思議な気分が味わえるダニーダイナーは、ちょっとした観光気分も味わえます。食べ盛りのお子さんがいる家族連れにもおすすめです。アルコールもあり、軽く飲みたい人にもおすすめです。

サニーダイナーのパンケーキ見出し

ハンバーグを焼く鉄板があるなら、パンケーキもおいしく焼けるはずという説があるように、サニーダイナーのパンケーキはハンバーガーに負けないもっちりとしたおいしさ。メニューの名前はホットケーキになっていますが、その姿形はアメリカンスタイルのパンケーキです。甘さを控えめにしたい時は、シロップを抜いたり少な目にできます。

ふわふわのパンケーキや、スフレのようにとろけるパンケーキが人気ですが、もっちりとしたタイプの生地も人気があります。アメリカでは定番の薄焼きのパンケーキはほおばるとシロップが生地までしっかりとしみて、バターの香りとの相性も抜群。値段も600円台とボリュームに反してお手頃価格。パンケーキ目当てでも来店する人もいます。

迷ったときはサニーダイナーへ行こう!見出し

Photo by sabamiso

パンケーキからハンバーガー、ドリンクまですべてアメリカンなボリュームあるサニーダイナーは若者を中心に大人気のハンバーガー店です。東京でも五本の指に入るグルメハンバーガー店とも言われるほど、雑誌やグルメに人気のお店。北千住でハンバーガーが食べたくなったら是非とも立ち寄ってみてください。

投稿日: 2018年5月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote