地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

MiLKs(恵比寿)のソフトクリームが魅力的!大人にも人気の理由とは?

MiLKs(恵比寿)のソフトクリームが魅力的!大人にも人気の理由とは?
投稿日: 2018年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿にあるMiLKsをご存知でしょうか。MiLKsは、今までにないソフトクリームが人気のお店なのですが、なぜか大人にも大人気なんです。今回は、恵比寿にあるおしゃれなMiLKsの人気の秘密・おすすめメニュー・アクセス情報など、MiLKsを大特集いたします!

恵比寿にあるMiLksを大特集!見出し

Photo by hirotomo

恵比寿にあるMiLKsをご紹介いたします。恵比寿は大人な街という感じがしますが、そんな場所にソフトクリームが魅力のおしゃれなお店があるんです。それがMiLKsです。ですが、ただのソフトクリームとは違って大人から人気のソフトクリームなんです。その理由は読んでからのお楽しみです。気になるMiLKsのアクセス方法も要チェックです。ご覧ください。

恵比寿にあるMiLKsってどんなお店?見出し

Photo by mstkeast

MiLKsはソフトクリームを提供しているお店なのですが、そのソフトクリームがとても可愛くインスタ映えするような見栄えなんです。そんなソフトクリームは、厳選した十勝産の牛乳を使用しています。コクがあり、濃厚で風味豊かな味わいを楽しむことができます。濃厚ですが、甘さは控えめなので飽きずに美味しくいただくことができるんです。

Photo by kahvikisu

ソフトクリームだけでなく、MiLKsのソフトクリームと相性が良いプティフールも人気です。プティフールとは、焼き菓子や生菓子をソフトクリームと一緒に食べるための小さなお菓子です。その一つ一つの小さなお菓子がとても可愛らしいんです。また、トッピングの種類も豊富で無限のバリエーションで組み合わせを楽しめることでしょう。

恵比寿にあるMiLKsはなぜ大人にも人気なの?見出し

Photo by iyoupapa

そんなMiLKsは恵比寿という大人な街にあります。ソフトクリームのお店が大人な街にあるのはなぜでしょう?そう思われた方も多いのではないでしょうか。実は、ただのソフトクリーム屋さんではないんです。それは、大人だからこそ楽しめる、リキュールとソフトクリームのコラボレーションを味わうことができるんです!

Photo bymoho01

ソフトクリームは、濃厚タイプとさっぱりタイプがありどちらかを選びます。そして、お好きなリキュールを選んでいきます。リキュールの数はなんと100種類以上もあるんです。また、ノンアルコールとして、キャラメル・チョコレート・グリーンアップル・ココナッツなど、子どもも楽しめるようなお店なのも嬉しいでしょう。

Photo byBru-nO

リキュールをソフトクリームに2、3滴かけるだけで大人なソフトクリームに大変身します。そして、今まで味わったことのないソフトクリームに出会うこともできるでしょう。常時100種類以上も用意されているので、きっとあなたのお気に入りのリキュールが見つかるのではないでしょうか!選ぶリキュールによってカラフルになるのもおしゃれです。

Photo byKatzenfee50

メニューには、どのお酒が何色になるかが載っているので、色で選ぶ人も多いんです。100種類以上もあるので、どれにしようか悩んでしまうでしょう。そんな方でも大丈夫です。お店側のおすすめもしっかりと分かるようになっているので、お酒に詳しくなくても安心して楽しむことができると思います!これを機にお酒が好きになるかもしれないです。

恵比寿にあるMiLKsの店内がおしゃれ!見出し

そして、MiLKsの店内はとってもおしゃれでこちらも人気の理由の一つだと思います。白色を基調とした店内は明るく清潔感もあり、まるでソフトクリームのようなミルクのような白さで、女子ウケ抜群な店内がとにかくおしゃれです。カウンター席・テーブル席・ソファ席とありますが、カウンター席の椅子が特徴的で、おしゃれな椅子になっているんです。

ハンギングチェアといって、天井からぶら下がっている椅子があります。ハンギングチェアはそこにあるだけで、とてもおしゃれな空間へと変えてくれるでしょう。座り心地も良くリラックスできると思います。また、日中はミルクのような白さの店内ですが、夜になると一変してシャンパンをイメージしたゴールドな世界が広がりおしゃれです!

Photo bySkitterphoto

暗い照明になるので、一気に大人な空間へと変わります。とてもムードのあるおしゃれでゴージャスな店内に、思わずうっとりしてしまうでしょう。隠れ家的な店内は人目を気にせずにお話をしたい方にもおすすめな空間です。スイーツの時間でもディナーの後でも、どんな時でもおしゃれな店内のMiLKsがお客様をお出迎えしてくれます。

恵比寿にあるMiLKsの営業時間見出し

Photo bygeralt

MiLKsの営業時間をご紹介いたします。MiLKsは、13時から23時30分までの営業となります。ラストオーダーは、23時となります。お昼過ぎからオープンするので、ランチの後などにいかがでしょうか。また、日曜日のみ営業時間は変わりませんが、ラストオーダーが閉店1時間前の22時30分となるのでご注意ください。定休日はありません。

恵比寿にあるMiLKsのメニューをご紹介!見出し

Photo by ezhikoff

それでは、気になるMiLKsのメニューをご紹介いたします。ソフトクリームは基本的にミルクの濃厚なソフトクリームになりますが、期間限定のソフトクリームも登場することがあります。そして、そのソフトクリームに組み合わせるリキュールを選ぶのですが、常時100種類以上ということなので、全部は紹介しきれませんが、おすすめをご紹介いたします。

Photo bySeo_Seungwon

お酒の種類は、ウィスキー・ブランデー・リキュール・テキーラ・ラム・ジン・ウォッカ・日本酒・ノンアルコールとなっています。もちろんリキュールの種類が一番充実しています!ウィスキーは全部で16種類あり、おすすめはバランタインファイネスト・トマーチンビッグT・エライジャクレイグ12年・オールドグランダッド80・ジャックダニエル・ガイアグラッパダルマジ・ガイアグラッパディバローロです!

Photo bynextvoyage

ブランデーは全部で11種類あり、おすすめはクエルボVSOPルージュ・ヘネシーVS・シャボーナポレオン・カンタートカルヴァドスフィーヌ・アルメニアアララットナイリ20年・カルヴァドスラリーテです。テキーラは全部で6種類あり、おすすめはマリアッチゴールド・サウザテキーラブルー・タランチュラアズールです。

Photo bySkitterphoto

ラムは全部で11種類あり、おすすめはハバナクラブ7年・サントーバンバニラ・ロンサカパ23です。ジンは全部で8種類あり、おすすめはアブソルトベント・タンカレージンNo.10です。ウォッカは全部で4種類あり、おすすめはベルヴェデールです。日本酒は全部で5種類あり、おすすめは八千代にごり酒・雪中海純米酒です。

Photo byrawpixel

ノンアルコールは全部で12種類あり、おすすめはキャラメル・チョコレートクッキー・バニラ・グリーンアップル・ローズです。また、リキュールのメニューが一番充実していますが、リキュールは全部で55種類あります。100種類以上あるお酒の半数を占めているので、リキュールを頼む方がとても多いです!味わいやすいものが多いのが特徴です。

Photo byBru-nO

メニューには、どのお酒もアルコール度数が分かるように記載されています。そして、リキュールカラーも載っているので、色で選ぶ方も多いんです。緑・青・赤・ピンクなど、たくさんの色がありとても綺麗に透き通っているんです。インスタ映えをしたいなら、色重視で選んでも良いかもしれないです!ノンアルコールの色が一番カラフルでしょう。

Photo byASSY

また、リキュール以外にもプティフールという焼き菓子や生菓子のメニューもあります。こちらはソフトクリームとの相性を一番に考えてつくられたお菓子です。なので、ソフトクリームと一緒に食べても良いですし、そのまま食べてもとても美味しいです。こちらのプティフールは、小さいサイズで可愛く人気があります!

Photo byrawpixel

また、トッピングもいくつかあり、トッピングをかけることでさらにmilksのソフトクリームを楽しむことができるでしょう。カカオニプス・カラースプレー・酒粕パウダーの3種類です。酒粕パウダーは挑戦してみると、とても美味しいんです。酒粕パウダーは天然酵母がたっぷりと入っていて美肌効果もあるので、ぜひチャレンジしてみてください!

恵比寿にあるMiLKsの美味しい食べ方見出し

Photo by nikunoki

MiLKsのソフトクリームは、美味しい食べ方というのがあるんです。まずはソフトクリームそのままを味わってみてください。濃厚でコクのあるソフトクリームは、そのままでも十分美味しいんです!次に、ソフトクリームをスプーンですくったら、そこに選んだリキュールを1、2滴かけてみてください。かけすぎるとアルコールが強くなるので気を付けましょう!

そこで初めてソフトクリームとリキュールのコラボレーションに出会えます!きっと、ソフトクリームとお酒がこんなにも合うのかと驚くことでしょう。そして、付け合わせの焼き菓子や生チョコレートなどはソフトクリームとの相性が抜群なので、食べてみてください。最後はトッピングを加えてみてください!食感や味のバリエーションが広がります。

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューをご紹介!見出し

MiLKsのメニューや食べ方が分かったところで、おすすめのメニューをご紹介いたします。MiLKsのソフトクリームはどのようにして食べるのがおすすめなのか、みんながおすすめするメニューを5つお届けいたします。提供されるものすべてがフォトジェニックで人気なので、ぜひチェックしてください。それでは、ご覧ください。

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその1:ソフトクリーム見出し

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその1は、ソフトクリームです。こちらは絶対食べるものなのですが、このソフトクリームがあるからこそMiLKsのメニューは成り立っているんです。MiLKsのソフトクリームは、形もとても可愛くふわふわな見た目に見えませんか?実は、さっぱりタイプと濃厚タイプがあるんです。

濃厚タイプが人気なのですが、さっぱりタイプと濃厚タイプでは食感の違いが楽しめます。さっぱりタイプは本当にあっさりと一瞬でなくなるソフトクリームです。濃厚タイプは、テクスチャーが硬めで味わい深いコクを感じられるでしょう。このソフトクリームがあるからこそ、どんなリキュールにも合うんです!ぜひこのまま味わってみてください。

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその2:クリスタルハートケーキ見出し

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその2は、クリスタルハートケーキです。こちらは期間限定のメニューになります。この見た目が女性の心をわし掴みにしてくれるでしょう。真っ赤なハート型のケーキは見ているだけで幸せな気持ちにしてくれますが、このケーキの中身はなんだと思いますか?普通ならケーキなのでスポンジかと思うでしょう。

こちらのケーキの中身は、ナイフで切ってみると中からとろーりとソフトクリームが流れ出てきます。ここでは、ソフトクリームとケーキのコラボレーションに出会えるんです。アイスケーキはよく見かけるかと思いますが、このケーキはまたアイスケーキとは違ったスイーツです。食べるのがもったいないくらい素敵なケーキでしょう。

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその3:ミルクスプチ見出し

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその3は、ミルクスプチです。こちらは、定番なメニューになりますが、ソフトクリーム・お好きなリキュール2種類・トッピング・コーヒーまたは紅茶というセットメニューになります。初めて来店されるお客様は、このメニューを頼んでいく方が多いんだそうです。初めての方にはちょうど良いかもしれないです。

シンプルにソフトクリームを楽しみながら、リキュールを数滴た垂らしていただくようになるので、ソフトクリーム本来の味も存分に楽しめ、リキュールの味も堪能できるのではないでしょうか。お友だちなど、お連れの方と来ると、リキュールのシェアができるので、そういったことも楽しめるメニューになっています。

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその4:ミルクスハウス見出し

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその4は、ミルクスハウスです。こちらは、先ほどご紹介したミルクスプチに、プティフール3種類と濃厚ヨーグルトがついたセットメニューです。プティフール3種類は、りんごのパイ・塩レモンのケーキ・いちごのクッキーと決まっていますが、どれも絶品です!また、濃厚なヨーグルトも添えられています。

プティフールがあると、ソフトクリームで口いっぱいになっていても、お口直しとしてもいただけます。もちろん、ソフトクリームと一緒に食べることもおすすめしています!ソフトクリームに合うように作られたお菓子なので、間違いなく美味しいです。濃厚ヨーグルトにディップして食べても美味しいでしょう。

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその5:ユニコーンソフト見出し

恵比寿にあるMiLKsのおすすめメニューその5は、ユニコーンソフトです。こちらは期間限定でまさに今大人気のメニューになります。ユニコーンソフトは、この色合いからして分かる通り、ユニコーンをイメージしてつくられたソフトクリームです。青とピンクのこの色合いは、まさに夢が広がっていると思いませんか?

通常のソフトクリームからこのユニコーンソフトに変更でき、あとは同じように注文するだけです。通常のソフトクリームでも十分にインスタ映えしますが、このユニコーンソフトに変えただけで、さらにおしゃれなメニューになります。ちなみにこの色合いは、リナブルーとストロベリーを使用しているそうです!食べたい方は早めに行くと良いでしょう。

恵比寿にあるMiLKsへのアクセス方法見出し

Photo by shibainu

それでは、MiLKsへのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関でのアクセスは、東京メトロ日比谷線・恵比寿駅より徒歩1分ほどで到着いたします。JR山手線・埼京線の恵比寿駅西口より徒歩3分ほどで到着いたします。どちらの駅からもとても近くアクセス抜群でしょう。恵比寿駅からは約180mになるので、公共交通機関でのアクセスが一番便利です。

Photo by Monica's Dad

また、車でのアクセスはおすすめしていないので、駐車場はありません。お酒を数滴でもソフトクリームに垂らすので飲酒運転になってしまいます。なので、MiLKsへ行く際は車でのアクセスは極力避けましょう。どうしても車でのアクセスを選ぶ場合は、ノンアルコールのメニューを頼みましょう!アクセス抜群の好立地なのでぜひ行ってみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西ビル5階
電話番号:03-6277-5894

恵比寿にあるMiLKsで人気のソフトクリームを食べよう!見出し

Photo by kaidouminato

いかがでしたか?MiLKsのソフトクリームが大人に人気の理由が分かったかと思います。もちろん子連れでの利用もできますし、お子さん向けのメニューもあります。恵比寿という街で上品なソフトクリームをいただいてみてください。アクセス方法や営業時間なども事前にチェックして、ぜひ恵比寿のおしゃれなMiLKsへ行ってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote