地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バトラーズカフェが女性に大人気!イケメン執事のエスコートでプリンセス気分

バトラーズカフェが女性に大人気!イケメン執事のエスコートでプリンセス気分
投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

女性なら誰もが夢見るお姫様願望。そんな願いをかなえてくれるカフェが渋谷にあります。それがイケメン執事たちが接客してくれるバトラーズカフェです。外国人執事があなたをプリンセスとして扱ってくれる夢の空間。今回はそんなバトラーズカフェについて紹介します。

渋谷のバトラーズカフェに行ってみよう見出し

Photo by diana_f

幼いころプリンセスになりたいと夢見たことはありませんか?渋谷にあるバトラーズカフェではそんな夢をかなえてくれます。エスコートをしてくれるのはイケメン外国人の執事たち。気分はすっかりプリンセス。このお店に来た女性は日常を忘れしばし夢の世界に浸ることができるのです。今回はSNSで人気沸騰中のバトラーズカフェについて紹介します。

渋谷にあるバトラーズカフェってどんなお店?見出し

バトラーズカフェ?といわれてもピンとこない人もいるかもしれません。バトラーズカフェの正式名称は「外国人執事喫茶Butlers Cafe」、Butler(バトラー)というのは英語で執事のことです。その名の通り外国人執事がプリンセスであるあなたをハッピーにすることをコンセプトに接客してくれます。

執事たちは「バトラーズユニバーシティ」を優秀な成績で卒業し、プリンセスを笑顔にするためこのお店(バトラーズキャッスル)に集まった特別な人、という設定です。店内のテーブルには美しい花が飾られていて、煌びやかな照明とインテリア雑貨によって、エスコートされた時には気分はすっかりお姫様になっているでしょう。

渋谷のバトラーズカフェのアクセスは見出し

Photo by shibainu

バトラーズカフェのアクセスですがJR渋谷駅から徒歩7分です。渋谷西武A館の井之頭通りをまっすぐ歩くと東急ハンズがあります。その向かいの雑居ビル5階がバトラーズカフェです。一階の横浜家系ラーメンを目印にしましょう。エレベーターで5階まで上がればあなたはもうプリンセスです。

渋谷ヒカリエのランチおすすめ11選!人気のカフェやレストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ヒカリエのランチおすすめ11選!人気のカフェやレストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングやグルメが楽しめる渋谷ヒカリエ。渋谷駅直結というアクセスの良さや、様々なショップやランチを楽しめるレストランが充実してることが人気の秘密です。この記事では、渋谷ヒカリエ内でランチにおすすめのお店を厳選して紹介します。

渋谷のバトラーズカフェの営業時間は見出し

そんな口コミ人気のバトラーズカフェの営業時間ですが、平日と祝日で異なるので注意しましょう。 平日の営業時間は12時から16時半までがカフェとランチメニュー、ディナーメニューは18時から23時までの二部営業となっています。16時半から18時にかけてはいったんお店も休憩に入ります。

一方土曜日の営業時間は12時から18時までがカフェとランチ、ディナーは18時から23時までとなっています。日曜祝日が12時から18時まで、ディナータイムが18時から21時までと閉店時間が平日より早まります。定休日は基本的に毎週月曜日ですが、祝日だった場合に限り営業しています。その場合は翌日が休日となるので注意しましょう。

住所:東京都渋谷区宇田川町11-6宇田川KKビル5F
電話番号:03-3780-6883

渋谷のバトラーズカフェは予約制見出し

バトラーズカフェは基本的に予約制となっています。予約しなくても席が空いていれば案内してもらえますが、混雑している時は予約客以外の入店を断られる場合もあるので注意しましょう。きちんと執事にもてなしてもらうために、予約をきちんといれてから訪れたほうがより良いサービスを受けることができます。

Photo by rawpixel

バトラーズカフェの外国人執事は基本的に英語しかしゃべりません。予約の電話ですが、こちらは日本人スタッフが担当しているので英語ができなくてもきちんと予約できます。また、メールでも予約を受け付けているので詳しくはバトラーズカフェのホームぺージにある予約欄をチェックしましょう。

渋谷のバトラーズカフェには細かいルールがある見出し

渋谷のバトラーズカフェのルール①ドアを開けてはいけない

バトラーズカフェではあなたはプリンセスです。したがって通常のお店とは違う独自ルールに従わなくてはいけません。まずお店の入り口に到着したら、予約があるなしにかかわらず待っていなくてはいけません。外国人執事がエスコートしてくれるまで待つのがあなたの仕事です。手荷物も預けましょう、なぜならあなたはプリンセスだからです。

渋谷のバトラーズカフェのルール②カメラは仕舞う

ドアが開くと店内は英国調の装飾で統一されています。そしてイケメン外国人執事が出迎えてくれます。あなたの気分はすっかりプリンセス。ですがここでテンションあげてカシャカシャ撮影するのも禁止です。プリンセスの振舞いではないからです。店内に入ったらミーハーな自分は捨てて高貴なお姫様を気取ってしまいましょう。

ただカメラを撮りたい気持ちもお店側は汲んでくれます。執事や店内撮影は禁止ですが、料理に関してのみこっそり撮っていいとのことです。もちろん店内に迷惑をかけるような強いフラッシュを炊いたりしてはいけません。基本的に大きな声で会話したり笑ったりするのも控えましょう。なぜならあなたは高貴なプリンセスだからです。

渋谷のバトラーズカフェのルール③2時間利用する

そして2時間制という特殊ルールがあるのがバトラーズカフェです。基本的に、2時間滞在する前提でおもてなしをしてくれます。したがって2時間の枠組みを守れない利用客は入店を断られます。規定時間の枠組みに沿った様々なメニューやおもてなしを用意しているので、90分未満で帰りたい、30分で軽食だけといった喫茶店感覚の利用はできません。

渋谷のバトラーズカフェのルール④現地集合をしてはいけない

バトラーズカフェはグループ予約も承っています。ただし通常のレストランのように一人が先に入店してそのあとお連れ様がやってくるという利用はできません。現地集合はできないのでかならずグループが一緒に入店しなくてはいけないルールです。2時間かけてしっかりおもてなしをしたいので、時間が遅れるとスケジューリングが狂ってしまうためです。

渋谷のバトラーズカフェのルール⑤執事を呼ぶときはベルで

テーブルについたらベルで執事を呼びましょう。「イエスマイプリンセス!」という掛け声とともに外国人執事があなたの元へやってきます。専属の執事がオーダーを聞いてくれます。注文が届くまで脇で跪いて話をしたり、いろいろ質問をしてきます。英語なので会話は盛り上がらないかもしれませんが、頷いてるだけでプリンセス気分は味わえます。

渋谷のバトラーズカフェの細かいルール⑥勝手にトイレに行ってはダメ

Photo by kanonn

通常のカフェなら自由にお手洗いに行くこともできますが、バトラーズカフェではトイレに行くにも勝手に行ってはいけません。またトイレの呼び名もパウダールームといいます。パウダールームに行きたい場合は執事を呼びましょう。素敵な執事たちがあなたに手を差しのべ優しくエスコートしてくれます。

渋谷のバトラーズカフェのルール⑦2オーダー以上注文する

バトラーズカフェは1オーダーだけの注文ができません。必ず2オーダー以上を注文しましょう。ただし、セットメニューは2オーダーとカウントされます。その後の追加オーダーはいつでも大丈夫です。最初に注文をうけたらメニューと一緒にティアラが運ばれてきて、あなたの頭にかぶせてくれます。

バトラーズカフェのイケメン執事たちのサービスとは見出し

そんなバトラーズカフェの細かいルール説明をうけた後、メニュー紹介にうつります。勝手にメニューを開いて注文するのではなく、執事たちからメニューの説明を受けなくてはいけません。メニューの説明も英語なので、長いと感じるかもしれませんが丁寧に話しかけてくれるので、素敵な外国人執事とつかの間のひと時をエンジョイしましょう。

この外国人執事が本当にイケメンだとSNSで評判です。フランス人からイタリア人までバトラーズユニバーシティを優秀な成績で合格した各国のイケメン外国人たちがそろっています。王子様のようなルックスの執事があなたをお姫様扱いしてくれるのです。日本人女性がメロメロになる漫画やアニメのような世界観にしばし浸ってください。

まずは紅茶の茶葉の数種類の香りを堪能し、デザートや料理の説明を順に受けていきます。ファーストオーダーで紅茶を頼もうとすると外国人執事からオリジナルカクテルをすすめられるでしょう。目を見つめられると、プリンセスのあなたでも思わず圧に負けてしまうかもしれません。

イケメン外国人執事はこんなことを話しかけてくる見出し

注文を受けて料理ができあがる間に執事たちとちょっとした会話を楽しむことができます。いろんなことを質問してくるので笑顔でこたえてあげましょう。たとえばこんな会話があるようです。「一回行けるとしたらどんな国に行ってみたい?」「お連れ様の〇〇さんはあなたにとってどんなイメージがありますか?」といった質問です。

その答えに応じた様々なリアクションで執事たちはあなたを楽しませてくれます。会話をするだけじゃなく、目をしばらく近くで見つめあったり、クイズを出してくれたり、料理を待つ間退屈しないように、笑顔になれるおもてなしを次々と提供してくれます。思わずクスっとしてしまう演出もありますがプリンセスを最大限もてなしてくれるのです。

また、別料金を払うとシンデレラ扱いしてくれるコースもあります。店内が暗くなり、「シンデレラ?」とあなたを探すような子芝居を執事たちがしてくれます。なんだかむず痒い気持ちになるかもしれませんが、あなたはシンデレラなので笑ってはいけません。友達の誕生会などにおすすめの特別メニューです。

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。

バトラーズカフェの人気メニューをご紹介見出し

バトラーズカフェは外国人執事たちがやさしくもてなしてくれます。それを聞くと執事のサービスがメインで料理や飲み物には重点を置いてないのでは、と思ってしまいますが、実は料理もおすすめなのです。専門店顔負けの美味しいメニューを取り揃えていますので、バトラーズカフェにおけるおすすめ人気メニューをいくつか紹介します。

バトラーズカフェおすすめメニュー①パスタ見出し

バトラーズカフェでは本格的なイタリアン料理を堪能できます。その中でも5種類からなるイタリアンパスタはおすすめ人気メニューの一つでしょう。アボガドとクリームチーズソースのパスタは、チーズのまろやかな香りがパスタの美味しさを引き立てて、クリーミーでヘルシーな味わいが絶品と評判です。

バトラーズカフェおすすめメニュー②プリンセスパンケーキ見出し

そして女性といえばやっぱりスイーツ。もちろんデザート系メニューも人気です。美味しいプリンセスパンケーキはその中でも得に人気の高いおすすめメニューとなっています。もっちりしたパンケーキの下には盛りだくさんの果物が隠れています。味は濃厚なのにしつこくなく、専門店に引けをとらないハイクオリティな美味しさにびっくりするでしょう。

バトラーズカフェおすすめメニュー③チーズケーキ見出し

そしてこちらのクッキー&クリームチーズケーキも美味しいと評判のメニューです。表面と中にぎっしりとクッキーが敷き詰められた美味しさ満点のチーズケーキ。サクっとした歯応えとケーキの滑らかな舌触りが調和して口の中が幸せいっぱいに満たされます。お姫様の優雅なティータイム気分を満喫できる美味しさ満点のチーズケーキです。

見逃してはいけないのがお皿にチョコレートソースでデコーレートされたプリンセスの文字とあなたの名前が入れられているところです。バラの装飾も非常によくできていて、思わず見とれてしまうこだわりに満ち溢れています。バトラーズカフェは食材だけではなくこういった盛り付けの素敵な演出で最大限プリンセス気分を味あわせてくれます。

バトラーズカフェおすすめメニュー④サラダ見出し

こちらもヘルシーで人気メニュー、その名もプリティローズとサーモンのラブリーサラダです。見た目がまるでスイーツのように華やかな盛り付けがされています。トマトでバラのつぼみをあしらって、可愛らしい見た目なのに旬の野菜はシャキシャキで、なんだか食べるのが惜しくなってしまう見事な一品といえるでしょう。

バトラーズカフェおすすめメニュー⑤ミルクティー見出し

食材やスイーツだけではありません。こちらの可愛いハート型のカップが素敵なミルクティーも定番人気メニューの一つです。ロイヤルミルクティーにメープルシロップを溶かした味わいが絶妙で、サイドメニューの美味しさをうまく演出してくれます。バトラーズカフェにはカップやお皿にちょっとした仕掛けがあるので来るたび新しい発見があります。

バトラーズカフェおすすめメニュー⑥グラタン見出し

そしてメインメニューで評判なのがこの本格的な特性グラタンです。アボガドとサーモンのホワイトソースがとろとろに溶け合って、こんがりとしたポテトの美味しさを引き立てています。火傷しそうなほど熱いのに次から次へと口に運びたくなるボリューム満点のおすすめ人気メニューです。

誕生日はイケメン外国人執事にお姫様抱っこをしてもらおう!見出し

女性なら一度は憧れるのがお姫様抱っこ。バトラーズカフェではバースデイプランを用意しています。そこでは特性バースデイケーキ贈呈の演出やお姫様抱っこで記念撮影プランがあります。誕生日の限定演出なので、お友達のサプライズパーティにおすすめです。素敵な執事からお姫様抱っこをされれば一生心に残る誕生日プレゼントになるはずです。

バトラーズカフェは子供でも利用できる見出し

Photo by enisyavuz

通常のカフェとは違う様々なルールがあるバトラーズカフェ。子供の利用はできないのかと思いきや、そんなこともありません。5歳以上で席を立って他のお客さんに迷惑をかけない高貴なお子様に限り、一人のプリンセスとしてカウントしてもらえます。(ただしお子様でも2オーダー以上の注文が義務付けられます)

バトラーズカフェでプリンセス気分に浸ろう!見出し

Photo by ashtonmullins

渋谷のバトラーズカフェは執事たちのサービスが主役ですが、料理のほうも専門店に引けをとらない美味しさ抜群のメニューを出しています。女子会や誕生会は常に予約を受け付けているので、ちょっとした自分へのご褒美を兼ねて、今度の休みは渋谷のバトラーズカフェでプリンセス気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote