地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でオシャレランチ!メニューからアクセスまで紹介

ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でオシャレランチ!メニューからアクセスまで紹介
投稿日: 2018年6月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなカフェが勢ぞろいしている千駄ヶ谷。そんな千駄ヶ谷の中でもとくに人気のカフェが「ロンハーマンカフェ」です。今回はそんな千駄ヶ谷のロンハーマンカフェについてたっぷりとご紹介いたします。オシャレなロンハーマンカフェの人気メニューや、アクセス情報をチェック。

ランチを楽しみに千駄ヶ谷のロンハーマンへ見出し

Photo by yto

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている千駄ヶ谷は、東京を代表するグルメスポットです。そんな千駄ヶ谷にあるオシャレカフェの「ロンハーマンカフェ」をご存知ですか?ロンハーマンカフェは、千駄ヶ谷を代表するオシャレな人気カフェなんです。そんなロンハーマンカフェのおすすめメニューや、気になるアクセス情報をたっぷりとご紹介します。

ロンハーマンカフェがある千駄ヶ谷ってこんなところ見出し

Photo by くーさん

ロンハーマンカフェがある「千駄ヶ谷」は、東京の渋谷にあるスポットです。千駄ヶ谷一丁目から千駄ヶ谷六丁目のエリアが千駄ヶ谷とよばれており、千駄ヶ谷周辺には、たくさんの飲食店が観光スポットが勢ぞろいしています。千駄ヶ谷駅は、渋谷区内の鉄道駅では最も東に位置している駅で、位置的には東京山手線内にあるのでアクセス抜群です。

Photo by 22n

千駄ヶ谷は、中央線と総武線でアクセスすることができます。都会からもアクセスしやすいので、とっても便利です。千駄ヶ谷周辺には、さまざまな観光スポットがあるんです。ショッピングやお食事を楽しめる「タカシマヤタイムズスクエア」、体操の選手権競技がおこなわれていた「東京体育館」、博物館の「国立能楽堂」などおすすめスポットがたくさん。

Photo by atk1983

千駄ヶ谷には、今回紹介するロンハーマンカフェのほかにも、さまざまな人気のカフェやレストランが勢ぞろいしています。味はモチロン、みためも楽しむことができる高級な「フレンチ」や「イタリアン」、人気スイーツをオシャレな空間で楽しむことができる「カフェ」、個室でゆっくりお酒を楽しむことができる「居酒屋」など、ジャンル豊かなお店が目白押し。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェってこんなところ見出し

千駄ヶ谷にある「ロンハーマンカフェ」は、男女問わず人気の高いスペシャリィストアのロンハーマンが展開しているオシャレなカフェです。ロンハーマンは、ファッションや雑貨などを販売しているオシャレなショップで、全国に店舗を展開しています。そんな大人気のロンハーマンがてがけるロンハーマンカフェの1号店が千駄ヶ谷にあるんです。

オシャレショップのロンハーマンが展開しているこちらのカフェは、もちろんオシャレです。オシャレなだけでなく、開放的でリラックスできる空間が自慢です。おひとりさまはモチロン、たくさんの人でもゆっくり集えるようなダイニング席やソファ席がをたくさんご用意しています。そんなロンハーマンカフェで、美味しい食事やスイーツをいただけます。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェは、9時から21時まで営業しています。モーニング、ランチ、ディナー、カフェなどさまざまなシチュエーションで利用することができます。ロンハーマンカフェでは、新鮮で旬な食材を使用した、美味しくてこころにもカラダにも優しい、パワーをチャージできるボリューミーなフード、スイーツ、ドリンクを提供。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェへのアクセス方法見出し

ロンハーマンカフェへのアクセスは、ちょっぴり複雑。1番早くアクセスできる駅は「北参道駅」です。北参道駅からのアクセス距離は300mほど。北参道の2番出口からアクセスし、明治通りを原宿方面に進み、千駄ヶ谷小学校交差点を左折したところにあります。一見複雑なアクセスに見えますが、1度アクセスすればすぐアクセス方法を覚えられます。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのお店の雰囲気見出し

ロンハーマンカフェの内観はとにかくオシャレです。オシャレながらも開放的でリラックスできる空間には、ダイニング席やソファ席など、ゆっくりとした時間を過ごせる席をたくさんご用意しています。大人気の寛ぎのソファ席は、まるで千駄ヶ谷の都会にいることを忘れてしまいそうな雰囲気。まるでホームパーティーにきたかのようです。

オシャレなロンハーマンカフェの店内は、白と木を基調としており、とってもナチュラルです。爽やかなリゾート感溢れる店内は、お店にはいるとまずレジがあり、そこでドリンクやフードを注文して、奥のソファ席やダイニング席でゆっくりとするシステムになっています。フードコートのようなスタイルになっており、どなたでも気兼ねなく利用できます。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのフードメニュー見出し

ロンハーマンカフェでは、さまざまなジャンルのフードメニューをご用意しています。ボリューム満点の「サラダ」はお店の看板フードメニューです。ヘルシーなだけでなく食べ応えたっぷりのサラダは、モーニングやランチにも大人気。野菜のみならず、お肉やお魚を使用したサラダもご用意しています。ハンバーガーやサンドイッチなども人気。

ロンハーマンカフェでは、フードメニューはもちろん、デザートメニューも豊富にご用意しています。おすすめの「パンケーキ」は、フルーツをたっぷりのせたものから、朝食におすすめのお食事まで、さまざまな種類をご用意しています。とってもオシャレな予約制のケーキも大人気。そのかわいさを、SNSにアップする女性がたくさんいます。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのモーニングメニュー見出し

ロンハーマンカフェでは、朝から元気になれそうなモーニングメニューを提供しています。モーニングからさまざまなメニューを楽しむことができ、1番人気のシンプルなトーストのモーニングをはじめ、サラダモーニング、スープモーニング、パンケーキモーニング、サンドイッチモーニングなど、いろいろなジャンルのモーニングをご用意しています。

9時から11時のモーニングタイム限定でいただける「panya芦屋の厚切りトーストセット」は大人気です。有名なpanya芦屋の完全無添加の最上級食パンを使用したトーストは、驚くほどの分厚さが特徴。こんなに分厚いのにもかかわらず、外はサクサクとした食感、中はふわふわとした食感を楽しむことができるんです。モーニングコーヒーもおすすめ。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのディナーコース見出し

ロンハーマンカフェが人気なのは、ランチタイムやモーニングタイムだけではありません。ロンハーマンカフェでは、ディナータイムにおすすめのプランをご用意しています。ロンハーマンカフェでは、オシャレな店内で貸切パーティをすることができるので、そんなときにこちらのプランはとってもおすすめなんです。2つのプランがあります。

「スタンダードプラン」は、こだわりのフード5品と飲み放題がついて5000円です。生ハムとサラミの盛合わせ、彩り野菜のバーニャカウダ、プーティンといった「前菜」、ボロネーゼのリガトーニの「パスタ」、数種のハーブとガーリックバター風味の鶏もも肉のソテーの「メイン」をいただくことができます。女子会やパーティにおすすめです。

LAITIERは千駄ヶ谷の人気カフェ!絶品ソフトクリームがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
LAITIERは千駄ヶ谷の人気カフェ!絶品ソフトクリームがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千駄ヶ谷にあるLAITIERは隠れ家のようなかわいいカフェです。おすすめは厳選した牛乳で作るふわふわ食感のソフトクリームで、味だけでなく豪華なトッピングも話題です。一度は食べたいLAITIERの絶品ソフトクリームについて詳しくご紹介します!

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのドリンクメニュー見出し

ロンハーマンでは、モーニングやカフェタイムにおすすめのさまざまなコーヒーをご用意しています。コーヒーを飲みながらゆっくりとしたひとときを過ごすのがおすすめです。定番のコーヒーはモチロン、アメリカーノ、カフェモカ、キャラメルラテ、ソイラテ、エスプレッソ、アーモンドミルクラテ、モントカプチーノなどをご用意しています。

ロンハーマンでは、コーヒー、紅茶、ジュースをはじめとするソフトドリンクのみならず、昼から楽しめるたくさんのアルコールをご用意しています。ハートランドビールをはじめ、赤ワインの「マス・ド・ジャーニー シラー」、白ワインの「マス・ド・ジャーニー ブラン、ジントニック、モヒート、ロングアイランドアイスティーなどのカクテルも充実。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのオーダーケーキ見出し

ロンハーマンでは、特別な日や記念日にもおすすめのオーダーケーキを注文することができます。かわいくて美味しいケーキに、メッセージを添えてくれるので、喜ばれること間違いなし。お誕生日、記念日、出産祝いなど、ロンハーマンのオーダーケーキはいろいろなシチュエーションで役立ちます。カジュアルなスタイルのバースデープレートも。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのおすすめメニュー1:サラダ見出し

ロンハーマンはボリュームたっぷりのサラダがとっても有名です。グリーンゴッデスドレッシングを使用した「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」、アジアンドレッシングを使用した「キヌアとアーモンドミルクチキンの パワーサラダ」、ディルヨーグルトドレッシングを使用した「サマービターグリーンサラダ」などがあります。

ロンハーマンのボリューミーなサラダの中でもとくに人気なのが「グリルチキンサラダ」です。大きなお皿に、たっぷりの野菜、個性的なドレッシングがかけられたグリルチキンサラダは、食べ応えバツグンなんです。おおぶりの鶏肉がメインになっており、焼かれた厚切りベーコン、半熟に焼かれた目玉焼きなどもはいっており具沢山です。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのおすすめメニュー2:パンケーキ見出し

「パンケーキ」は、さまざまな種類をご用意しています。定番の「バターミルクパンケーキ」をはじめ、バナナアンドウォールナッツをトッピングしたデザート系のパンケーキから、ベーコンとエッグをトッピングしたお食事系のパンケーキまで、さまざまなパンケーキがあります。ランチとしていただくのも、スイーツとしていただくのもおすすめ。

ロンハーマンカフェでは、モーニングにも美味しいパンケーキをいただくことができます。おすすめの「フルーツパンケーキ」は、ふかふかの食感のパンケーキの間に、甘さ控えめのカスタードクリームとブルーベリーがサンドされています。メープルシロップは、ビンごとサーブされるので、好きなだけたっぷりかけていただくことができます。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのおすすめメニュー3:ハンバーガー見出し

ロンハーマンカフェのボリューム満点のハンバーガーは、男性のお客さんでも大満足です。定番の「THEスタンダードバーガー」は、国産牛100パーセントパティを使用したジューシーなハンバーガーです。パティと一緒にオニオンとルッコラの野菜もサンドされており、相性抜群のトマトジャムと一緒にいただきます。食べ応えバツグン。

定番の「THEスタンダードバーガー」のほかにも、さまざまなハンバーガーをご用意しています。牛肉以外のお肉を使用したハンバーガーもおすすめ。豚肩ロース、アップルコールスロー、ルッコラをサンドした「プルドポークバーガー」、鶏胸肉、ビーツ、ルッコラをサンドしたココナッツオイルでいただく「チキンブレストバーガー」があります。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのおすすめメニュー4:ヌードル見出し

ロンハーマンカフェでは、パスタをはじめとするさまざまなヌードルメニューを提供しています。おすすめのアボカドなど数種類の緑の野菜を使用したタリアテッレ「緑のパスタ」をはじめ、オリジナルミートソースを使用した「スパゲティーニ」、アトランティックサーモンとブラッドオレンジを使用した「温泉たまごの蕎麦」などをご用意しています。

ロンハーマンカフェで1番人気のヌードルメニューは「緑のパスタ」です。見た目のインパクト大の緑のパスタは、たくさんの野菜を使用しており、食べてみるととっても美味しいんです。自慢のタリアテッレは、もちもちとした独特の食感を楽しむことができます。ローズマリーやズッキーニなどの野菜に、緑のアボカドソースがたっぷり絡まっています。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのおすすめメニュー5:メイン見出し

ロンハーマンカフェでは、ランチやディナーにおすすめのボリュームたっぷりのメインをたくさんご用意しています。チリ&サワーソースでいただくデュカのアクセントがきいた「チキンオーバーライス」、チーズオムレツとチキンライスで仕上げた「オムライス」、スパイシーガーリックホイップ添えの「牛ハラミステーキ」などがあります。

おすすめの「牛ハラミステーキ」は、見た目の豪華さも素晴らしく思わずテンションが上がります。フライドポテトが下皿にたっぷりとひきつめられており、みるからにボリューム満点です。ハラミステーキは、塩ベースのシンプルな味付けでハラミ本来の美味しさをひきたてています。たっぷりのサラダとライスがついたボリューミーなプレートです。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェのおすすめメニュー6:サンドイッチ見出し

ロンハーマンには、ハンバーガーのみならず、ボリューム満点のサンドイッチもご用意しています。おすすめのサンドイッチである「神奈川県産平飼いたまごのエッグサンド」は、厚めのたまごやきのようなふわふわ食感のオムレツがサンドされています。パンにぬられたハチミツと辛子マヨネーズが相性抜群で、独特の甘じょっぱさを楽しむことができます。

大人気の「神奈川県産平飼い卵のエッグメルトサンド」のほかにも、さまざまなブレッドメニューをご用意しています。小腹がすいたときの軽食やモーニングにもおすすめの「ルーベンホットドック」は、コンビーフ、ソーセージ、コールスローがサンドされたおすすめのホットドッグです。

千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェで人気メニューを見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェは、こんなに魅力的なカフェなんです。オシャレな雰囲気の店内には、ソファ席をはじめとするゆっくり寛げる席がたくさんあり、モーニング、ランチ、ディナーなどさまざまなシチュエーションに利用できます。サラダやパンケーキをはじめとするおすすめフードも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年6月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote