地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座大食堂でランチタイムを満喫!各店舗の特徴やおすすめメニューは?

銀座シックスにある銀座大食堂は、開業して以来お客が絶えない人気のフードコートです。一言で言えばデパートの食堂ですが、一ランク上の食堂です。銀座のクオリティと銀座の風景を堪能できます。銀座大食堂には全国の有名店が出店していて独特のシステムも楽しめます。

銀座大食堂のシステムや各店舗の特徴・メニューをご紹介!見出し

Photo by Zengame

銀座大食堂へ行ってメニューに迷ったことはありませんか。全国から有名店が集まっているフードコートでは独特のメニューシステムがあります。そのシステムを知っていれば銀座大食堂を100%堪能できます。知らなければもったいないです。銀座大食堂のシステムやお店ごとの特徴やのランチ、ディナーのメニューをご紹介します。

銀座シックスにある銀座大食堂とは?見出し

銀座大食堂は、銀座シックス6階にあるフートコートです、330坪の店内に10店舗の有名店が暖簾をかけています。ゆったりとした空間で銀座のクオリティが堪能できます。銀座の町並みを眺めながら食事ができるテラス席は人気です。和食や中華など全国屈指の有名店のランチやディナーを堪能できる銀座大食堂です

銀座大食堂の営業時間

銀座大食堂の営業時間は銀座シックスの営業時間に合わせていますが、お店毎に営業時間が変わることがありますので注意しましょう。銀座大食堂基本の営業時間は、カウンター席の7店舗では11時から14:00のディナータイムと17時から23時30分のディナータイムになります。築地バルwith魚力 と銀座モダンテラスは11時から23時30分です。

銀座大食堂へのアクセス

Photo by othree

銀座大食堂は銀座シックスの6階にあります。銀座シックスへのアクセスは、地下鉄日比谷線・銀座線・丸の内船の銀座駅A3出口から徒歩約1分とアクセス抜群のところにあります。JR線有楽町駅中央出口からでも徒歩約10分でアクセスできる便利さです。銀座観光や勤め帰りでも気軽に立ち寄ることができます。

銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座シックスは銀座6丁目にあった老舗デパート松阪屋のあった場所に、銀座最大の商業施設としてオープンしました。銀座シックスでランチをしたい!と思ったら、きっとお気に入りが見つかります。カジュアルから贅沢なランチまで、そして女性同士でもデートでも楽しめます。
『銀座シックス』内レストランのおすすめBEST7!ランチからディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『銀座シックス』内レストランのおすすめBEST7!ランチからディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年の春、銀座6丁目にオープンした「銀座シックス」。世界的な一流ブランドや極上グルメを提供するレストランなどが集結した、今銀座で一番注目されている商業施設です。銀座シックスを訪れる前に知っておきたい、おすすめのレストランをご紹介します。

銀座大食堂にはタイプの違うエリアがある!見出し

銀座大食堂にはタイプの違う3つエリアがあります。入り口を入ってオープンキッチンが存在感を主張する「築地バルwith魚力」エリア、テラス席が人気の「銀座モダンテラス」エリア、オープンキッチンの両脇に暖簾がかかった「7つの銘店」エリアです。それぞれに特徴のあるシステムがあります。

「築地バルwith魚力」エリア

銀座大食堂を入って正面にあるオープンキッチンが「築地バルwith魚力」です。銀座で新鮮な魚でお酒を飲むならおすすめのお店です。築地バルwith魚力には豊富なメニュがありますが、「7つの銘店」のアラカルトメニュを注文することができます。お酒好きには嬉しいシ銀座大食堂のステムです。

「銀座モダンテラス」エリア

銀座大食堂の一番奥にあるのが「銀座モダンテラス」エリアです。人気のテラス席があり銀座の町並みを楽しみながら食事ができるエリアです。銀座モダンテラスでは、「7つの銘店」の食事メニューのほかアラカルト、スイーツ、限定メニューも一緒に注文することができます。テラス席で銀座大食堂のほとんどのメニューを楽しめます。

「7つの銘店」エリア

オープンキッチンの両側に暖簾がかかったお店が「7つの銘店」エリアです。全国の有名店7店舗が出店しています。「7つの銘店」ではどのお店に入っても、他の「7つの銘店」の食事メニューやアラカルト、スイーツ、限定メニューも一緒に注文することができます。また、「7つの銘店」のメニューを人気のテラス席で食べることもできます。

銀座大食堂には特徴の違う10店舗がある!見出し

銀座シックスにある銀座大食堂には、全国屈指の有名店が10店舗が出店しています。それぞれタイプの違う店舗ですので、銀座大食堂に行くだけで、全国の有名店の絶品グルメを堪能することができます。各店舗の特徴やおすすめのランチメニュー、ディナーメニューをご紹介します。

銀座大食堂のお店1:銀座モダンテラス見出し

銀座モダンテラスはテラス席で人気のお店です。高級感のあるソファー席で銀座の風景を眺めながら、ゆっくりと食事ができます。半個室のようなテラス席では「7つの銘店」の食事メニューやスイーツメニュを注文することができます。ランチタイムであれば「7つの銘店」のアラカルトメニューもテラス席で食べることができます。

銀座モダンテラスのおすすめメニュー

銀座モダンテラスのテラス席ランチは、「モダンテラス和牛ビーフカレー」1800円、「シーフードフリットカレー」1800円がおすすめで、それぞれサラダが付いています。「だし巻きとハムのサンドイッチ&ソーセージココットのプレート」1800円は子供とシェアしても喜ばれるメニューです。

銀座大食堂のお店2:築地バルwith魚力見出し

築地バルwith魚力は、スペイン風の居酒屋といったお店です。おしゃれなオープンキッチンの廻りにカウンター席が並んでします。新鮮な魚介をスペイン料理にしていただくことができます。お酒の品揃えも多くて、勤め帰りのサラリーマンに親しまれています。「7つの銘店」のアラカルトを肴ににてお酒を飲めます。

築地バルwith魚力のおすすめメニュー

築地バルwith魚力では、お酒を飲む前に「セビーチェ・クラシック」1700円や「セビーチェ・わさび」2000円を食べておくと悪酔いを防げるかもしれません。セビーチは香辛料の効いたスペインのサラダです。「ウニとお出汁のフラン」800円や「イカのガーリックオイルマリネ」500円もお酒のお供にピッタリです。

銀座大食堂のお店3:LUVOND TEA SALON見出し

LUVOND TEA SALON(ラボンドティーサロン)は銀座大食堂を入った奥にあるお店です。10席だけのカウンター席ですが、お茶好きにはおすすめのお店です。日本茶や紅茶、中国茶窓から、ティーマイスター伊藤孝志が選定した茶葉だけを丁寧に淹れたおいしいお茶をいただけます。テラス席で贅沢な時間を堪能するのもおすすめです。

LUVOND TEA SALONのおすすめメニュー

LUVOND TEA SALONのおすすめは、中国茶なら「大紅袍」3500円、台湾茶なら「文山包種茶」 2500円、紅茶なら「ダージリン・ファーストフラッシュ・シーヨック茶園」1000円、日本茶なら「厳選日本茶玉露」3500円です。お茶の飲み比べセットは2500円と3500円、10000円のメニューがあります。

住所:東京都中央区銀座6-10-1 GinzaSix 6F銀座大食堂内
電話番号:03-6263-9673

銀座大食堂のお店4:ミントムーン見出し

ミントムーンは本格的な広東料理から創作中華料理が楽しめるお店です。銀座シックスには中華のお店が少ないので、中華料理を食べるなら、ミントムーンがおすすめです。高級食材のフカヒレを使ったメニューが多いことでも知られています。お手ごろな点心メニューも豊富にあります。

ミントムーンのおすすめメニュー

ミントムーンのふかひれメニューには、「彩野菜フカヒレあんかけご飯」2400円や「フカヒレあんかけそば」2400円、「フカヒレ姿煮麺セット」3600円があります。ランチコースの「ミントコース」3800円、ディナーコースの「ムーンコース」4800円と「スペシャルコース」6000円がおすすめです。

銀座大食堂のお店5:北海道UEDAGUMI見出し

北海道UEDAGUMIは、銀座で北海道の海の恵みを堪能できるお店です。知床標津の海で獲れたウニやイクラをタップリと使った海鮮丼は絶品です。銀座大食堂で売上げ1位になったメニューもありますので、ぜひ味わってみましょう。食材選びにはこだわりと自信を持っているお店です。

北海道UEDAGUMIのおすすめメニュー

北海道UEDAGUMIの「根室海峡彩り丼」2300円は銀座大食堂の売上げ第1位の人気メニュです。「北海道標津いくら丼」2500円も人気のランチメニューです。女性のランチなら、日替わりの「レディース御膳」3500円もおすすめです。ディナーなら「UEDA蟹しゃぶコース」10000円も人気メニューです。

銀座大食堂のお店6:銀座かつら見出し

銀座かつらは、天婦羅と鰻が人気のお店です。天婦羅はカリッと揚がった衣が美味しいと評判です。ふっくらと柔らかく焼き上げられた鰻は、秘伝のタレがご飯に染みた鰻蒲焼や鰻白焼きが絶品です。銀座大食堂で和食なら新鮮な魚介にこだわった銀座かつらを選びましょう。

銀座かつらのおすすめメニュー

銀座かつらのおすすめの20食限定の「うなぎ御膳」4800円は、刺身や一品料理、肝吸い香の物、デザートまで付いています。「才巻海老天ぷら御膳」3800円や「特上うな重」4800円はランチでもディナーでも人気です。「鰻巻玉子」980円や「京都産生湯葉刺」1200円は人気のアラカルトです。

銀座 かつらの予約はコチラ
銀座 かつら (銀座/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック!◇GINZA SIX 6階◇職人の技が光る鰻や天ぷらを、寛ぎの空間で楽しんで。 【分煙 / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

銀座大食堂のお店7:すき焼き牛しゃぶ松重見出し

すき焼き牛しゃぶ松重は、甘味のある脂身の松坂牛が楽しめるお店です。厨房でスライスする様子も見ることができます。その牛肉をすき焼きや牛しゃぶにしていただくことができます。口に入れるととろけるような口当たりの牛肉で、贅沢なひと時を満喫することができるお店です。

すき焼き牛しゃぶ松重のおすすめメニュー

ランチメニューの、「宮崎県産黒毛和牛ロースセット」3800円や「松阪牛A5サーロイン朝日屋セット」6800円は人気で、すき焼きとしゃぶしゃぶを選べます。ディナーメニューは「宮崎県産黒毛和牛ロースすき焼きコース」6800円や「松阪牛A5サーロイン松重しゃぶしゃぶコース」10800円がおすすめです。

銀座大食堂のお店8:日乃本比内や銀座シックス見出し

日乃本比内や銀座シックスは、親子丼と焼き鳥で人気の比内地鶏料理のチェーン店です。
歯ごたえがあるのに柔らかい比内地鶏を香ばしく焼いた肉を親子丼にしています。フワッととろけるような絶妙の玉子との相性は絶妙です。テラス席で比内地鶏の串焼きとワインはいかがでしょうか。

日乃本比内や銀座シックスのおすすめメニュー

日乃本比内や銀座シックスでは比内地鶏のタタキや串焼き、親子丼、スープなどが楽しめます。ランチメニューは、「比内地鶏の親子丼セット」2400円や「比内地鶏の串5種セット」3500円が人気です。ディナーメニューでは、「比内地鶏のコース」3800円がおすすめです。

住所:東京都中央区銀座6-10-1 GinzaSix 6F銀座大食堂内
電話番号:03-6264-6553

銀座大食堂のお店9:神戸牛すてーきIshida見出し

神戸牛すてーきIshidaは、神戸牛を堪能できるお店です。鉄板カウンターは10席で、目の前で焼き上げるステーキは、焼いている間にも美味しい香りが漂ってきます。視覚と臭覚、聴覚で味わった後に味覚で堪能できる食事です。鉄板カウンターのお店ならではの楽しみ方です。

神戸牛すてーきIshidaのおすすめメニュー

神戸牛の他にも厳選した黒毛和牛のメニューあり、コースかセットのメニューになります。ランチでは「黒毛和牛ロース100gセット」4800円や「神戸牛ロース,ステーキ80gセット」7800円がおすすめです。ディナーでは「黒毛和牛ロースお試しセット」5800円や
「神戸牛ロースステーキコース」10800円がおすすめです。

銀座大食堂のお店10:鮨処順GINZASIX店見出し

鮨処順GINZASIX店は職人技が冴えるお寿司が堪能できます。寿司ネタはもちろん、使用する米や醤油、寿司酢、塩にまでこだわって丁寧に仕込みをしています。ランチタイムに提供される限定メニューは特に人気になっているメニューです。お寿司に合う日本酒や焼酎の取り揃えも嬉しいサービスです。

鮨処順GINZASIX店のおすすめメニュー

鮨処順GINZASIX店には、「まぐろ穴子丼」1200円、「北の漁火丼」1200円、「季節丼」2000円などの限定のランチメニューがあります。ランチにはセットメニューやコースメニューもあります。ディナーでは「松風matsukaze」10000円や「光琳 kourin」15000円のコースメニューがおすすめです。

銀座大食堂で食べておきたいおすすめランチ見出し

銀座大食堂で食べておきたいおすすめのランチは、北海道UEDAGUMIの「根室海峡彩り丼」です。銀座大食堂で人気No1だからというわけではありませんが、北海道の海の恵みが丼にちりばめられています。見た目にも美味しい一品です。値段は2300円ですが、コスパのよいランチです。

銀座大食堂で食べておきたいおすすめディナー見出し

銀座大食堂で食べておきたいおすすめのディナーは、神戸牛すてーIshidaの「黒毛和牛ロースお試しセット」です。神戸牛すてーIshidaの看板の神戸牛ではありませんが、お店が厳選した黒毛和牛のステーキです。柔らかい肉質のお肉はかんだ瞬間に肉汁がにじみ出てきます。ぜひお試しください。

銀座大食堂で食べておきたいおすすめアラカルト見出し

銀座大食堂で食べておきたいおすすめのアラカルトは、銀座かつらの「うなぎ白焼き」2970円です。香ばしく焼かれた白焼きは、うなぎ本来の旨みと香りを楽しめる一品です。おすすめの食べ方はタップリのわさびを乗せてみましょう。これぞ和食!の醍醐味です。なかなか飲めない銘酒と一緒にテラス席なら最高です。

銀座大食堂ではランチやディナーを堪能!見出し

Photo by JaggyBoss

銀座大食堂の独特のシステムや各店舗の特徴やおすすめのメニューをご紹介しました。人気のテラス席で、銀座の夜景を眺めながらグラスを傾けてみませんか。ひとつ上のグレードのランチやディナーが楽しめます。勤め帰りのひとり飲みでも飲み会でも美味しいアラカルトが揃っています。早速、銀座大食堂へ出かけましょう。

投稿日: 2018年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote