地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トランジットカフェは沖縄の海が目の前に広がる話題スポット!人気メニューは?

トランジットカフェは沖縄の海が目の前に広がる話題スポット!人気メニューは?
投稿日: 2018年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄の海が目の前に広がる「トランジットカフェ」は、景色も料理も美味しく、観光客だけでなく地元の方にも人気のカフェです。今回はトランジットカフェで人気のメニューやアクセスをはじめ、トランジットカフェの人気の秘密をご紹介します。

沖縄の海を見渡せる「トランジットカフェ」をご紹介!見出し

Photo byDanaTentis

沖縄県にある「トランジットカフェ」をご存知ですか?トランジットカフェは沖縄の海を見ながら、おしゃれで美味しい料理を食べられるので、観光客や地元の方にも大人気のカフェです。今回はそんな「トランジットカフェ」の魅力をご紹介します。沖縄旅行へ行った際にはアクセスもしやすいトランジットカフェで、素敵な時間を過ごしてみませんか?

沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄市におすすめカフェ20店をランキング形式でご紹介します。南国の風に吹かれながらおしゃれな空間で美味しいランチを食べたり、ティータイムにはコーヒーとスイーツでひと休み!子連れで安心して楽しめるカフェやランチ・スイーツが美味しいお店を掲載しています!

多くの方に愛されている「トランジットカフェ」とは?見出し

Photo by imgdive

2003年に沖縄県北谷町の宮城海岸前にオープンした「トランジットカフェ」は、那覇からのアクセスもよく、沖縄の海を見ながら美味しい料理やお酒を楽しむことができるカフェです。とてもおしゃれなカフェなので、沖縄旅行中の食事や特別な日を過ごすにはぴったりで、思い出に残ること間違いなしの人気のカフェです。

沖縄を満喫できるトランジットカフェからの景色見出し

トランジットカフェの目の前にある宮城海岸では、サーフィンやダイビングスポットとしても人気で、たくさんの方で賑わっています。また、晴れた日には慶良間諸島の島々まで見渡すことができます。昼間はコバルトブルーの海を目の前に、波の音と潮風を感じながら非日常的な感覚で、おしゃれな食事を楽しむことができます。

サンセットの時間になると、テラス席からは東シナ海の水平線に沈む夕日を見ることができます。そして空がオレンジ色に染まっていくと、とてもロマンティックな雰囲気で、食事やお酒を楽しめます。昼間とはまた全く違う景色を見ることができるので、沖縄に滞在中は時間を変えて行ってみるのもおすすめです。

南国を感じるトランジットカフェの店内見出し

白を基調とした壁や床にリゾートにぴったりな家具が並ぶ「トランジットカフェ」は、リゾート気分を満喫できる店内になっています。店内からも沖縄の綺麗な海を見渡すことができるので、どの席でもリゾート気分で食事を楽しむことができます。店内の席は全20席あり、カウンター席やゆっくりできるソファー席もあります。

トランジットカフェには店内の席の他にもテラス席もあります。テラス席はランチタイムも人気がありますが、サンセットの時間は海沿いのテラス席がおすすめです。テラス席は全18席のみなので、旅行中の食事や特別な日は予約をしておくことをおすすめします。ぜひ、沖縄の綺麗な海を眺めながら食事を楽しんでください。

熱々トロトロのトランジッドカフェの看板メニュー見出し

トランジットカフェのオープン以来、注文率ナンバー1の「アツアツ、トロトロのカマンディップ・フォンデュ風」はランチタイムでもディナータイムでもオーダーすることができる人気のメニューです。北海道産のカマンベールチーズや生クリームを使い、一般的なチーズフォンデュよりクリーミーで口当たりがいいのが特徴です。

「アツアツ、トロトロのカマンディップ・フォンデュ風」はあまりの人気に、トランジットカフェの公式ホームページからもお取り寄せすることができます。お取り寄せセットには、ソースが2袋とバゲットが2本入っているので、旅行から帰った後も、お店の本格的な「カマンディップ・フォンデュ風」を味わうことができます。

トランジットカフェで太陽と潮風を感じながらのランチ見出し

Photo by imgdive

コバルトブルーの海を見ながらシーサイドランチが楽しめるトランジットカフェでは、ランチメニューはリーズナブルに味わうことができます。「スパイシー・シーフード・カレー」は、エビやホタテ、ムール貝など魚介のうま味が凝縮されています。あと引く辛さのスパイシー・シーフード・カレーは暑い沖縄にはぴったりのカレーです。

「ふわふわオムレツのワッフルプレート」は、外はサクサクして中はフワフワしたアメリカンワッフルに、とろとろのオムレツ、自家製ソーセージ、ベーコン、ポテトなどがたっぷりのったボリュームたっぷりのプレートです。ふわふわオムレツのワッフルプレートは、ランチタイムはもちろん、ブランチとしてもおすすめのメニューです。

お昼でもガッツリのステーキを味わいたい方には「牛ロースのサイコロステーキガーリックバターソース」がおすすめです。180グラムの牛ロースをガーリックバターと醤油で作った自家製のソースで焼き、アツアツの鉄板に乗せてサーブされるので、とても香ばしく食欲をそそります。このステーキは、日本人だけでなく外国人の方にも人気があります。

夏の期間限定で登場する「トランジットカフェのアヒポキ」は、ヘルシーにランチをしたい方や女性におすすめのメニューです。ハワイでは定番のアヒポキは、マグロやアボカド、エビなど彩鮮やかに盛り付けられています。アヒポキは、ピリ辛の韓国風のソースを使ったオリジナルのアヒポキボウルなので、暑い夏でもさっぱり食べられます。

ランチにハンバーガーを食べたい方には「3種類の味のプチサンドプレート」がおすすめです。プチサンドプレートとありますが、ハンバーガーが3種類あるのでボリュームはたっぷりです。ハンバーガーの中にはハンバーグ、スパイシーポーク、エビなど違う種類のハンバーガーを味わえます。また、付け合わせにはポテトもセットになっています。

週替わりでパスタを楽しめる「今週のパスタランチ」は、季節に合わせたソースや食材を使ったパスタを味わえます。ウニを使ったクリームパスタやアサリを使ったオイル系のパスタ、和風のパスタ、シーフード、チキンなどさまざまなパスタが週替わりで楽しめます。パスタの種類はメニューによって、モチモチしたフィットチーネになることもあります。

トルティーヤはトランジットカフェでも人気のメニューです。「ローストビーフと粗挽きソーセージのトルティーヤサンド」は、数種類のハーブの風味を感じるローストビーフに、自家製の粗挽きソーセージ、ハンバーグがセットになっています。野菜やポテトもあるので、お好きな具材を巻いて食べることができます。

トランジットカフェはカフェやバー使いもできる!見出し

トランジットカフェでは、オープンからクローズまで、いつでも美味しいドリンクや食事を楽しむことができるので、ドライブ中の休憩のカフェタイムや夕食後のバータイムとしても気軽に利用することができます。南国のフルーツを飾ったドリンクや自家製のケーキでゆっくりとした時間を、トランジットカフェで過ごすのもおすすめです。

サンセットが綺麗なディナーもおすすめ!見出し

サンセットタイムが人気のディナータイムでは、ゆっくり食事やお酒を楽しむことができます。みんなでシェアして味わえる「ボリューム満点!肉盛りプレート」には、仔羊やビーフ、チキン、スペアリブなど様々なお肉を食べ比べすることができる、お得な食べ比べプレートです。ワインにもよく合うので、みんなでシェアして味わってみてください。

ディナータイムに人気の「牛肉のトルティーヤ巻きハワイアンBBQソースとハーブ薫るフライドチキン」は、うま味のある牛バラ肉を巻いて食べるボリューム満点のトルティーヤで、甘辛のソースはクセになること間違いなしです。また、ハーブの香りが付いたフライドチキンはスパイシーな味わいで、ビールにとても良く合います。

トランジットカフェで人気の「おとなのオムライス牛ホホ肉を使った自家製ドミグラスソース」は、濃厚なドミグラスソースとスパイスがしっかり効いていて、まさに「大人のオムライス」です。ご飯系では「トランジットカフェの自家製タンドリーチキンカレー」や「パエリア風魚介のサフランライス」も人気があります。

パスタやピザも味わえるトランジットカフェ見出し

ピザはディナー限定でオーダーでき、お酒のお供にもぴったりです。「ピッツァ・マルゲリータ」や「イタリア産サラミとベーコンのピッツァ」はお酒にもよく合います。「照り焼きチキンとサクサク野菜のマウンテン・ピッツァ」は、一枚でもお腹いっぱいになるボリュームなので、ぜひみんなでシェアしていろいろなメニューを楽しんでください。

おしゃれに盛り付けられたパスタも人気があります。魚介のうま味がたっぷりのペスカトーレやイカやサーモン、ウニのクリームパスタなど、パスタのメニューも豊富です。「フレッシュトマトとオレガノハーブの貝殻パスタ・コンキリエリガー」は、シェアにもおすすめです。

お酒に合うサイドメニューが豊富なトランジットカフェ見出し

トランジットカフェには、お酒にもよくあるサイドメニューも豊富に揃っているので、ゆっくりお酒を飲みながら食事を楽しめます。ボリュームたっぷりの「トランジットカフェのコブサラダ」や「サラダ仕立ての牛肉のタリアータ」は、たくさん野菜を食べたい方にはおすすめのサラダで、みんなでのシェアにもおすすめです。

お酒にもよく合う「カマンディップ・フォンデュ風スペシャルミックス」は、大人気の「アツアツ、トロトロのカマンディップフォンデュ風」にディップできる具材が増えてスペシャルバージョンで味わうことができます。大人気のカマンディップにバケットや野菜、お肉など様々な具材をディップして味わってみてはいかがですか?

「フィッシュ&チップス」や「オニオンリング&チーズポテトフライ」など、お酒のお供にぴったりなおつまみ系もトランジットカフェには揃っています。また、ランチタイムには「ローズマリー風味のフレンチフライ」もあります。どれもボリュームがあるサイドメニューなので、シェアをしてゆっくり夜のお食事を楽しんでください。

他にも女性に人気の「海老を包んだベトナム風生春巻き」やワインにもよく合う「生ハムをトッピングしたカプレーゼ」、「海老とキノコのアヒージョ」など、サイドメニューが豊富なので何度行っても、楽しめるカフェです。ぜひ、みんなでシェアしてお気に入りのサイドメニューを見つけてみてください。

食後は自家製ケーキや期間限定デザートで決まり!見出し

トランジットカフェのデザート一番人気の「フルーツいっぱいのシナモンフレンチトーストアイスクリーム添え」は、弱火でじっくり焼き上げているので、とてもふわふわしているのが特徴です。オープン以来大人気メニューなので、欠かすことができませんが、ボリューム満点なのでシェアがおすすめです。

「本日の自家製ケーキ」は、トランジットカフェのパティシエ特製の日替わりケーキが3種類以上ある中からお好みに合わせてケーキを選べます。本日の自家製ケーキは、アイスクリームやフルーツでおしゃれにデコレーションされているので見た目にもとても華やかなので、食事後のデザートだけでなく、ティータイムにもおすすめです。

デザートはサプライズもOK!見出し

トランジットカフェでは、記念日やバースデーのサプライズでデザートにデコレーションしてもらうことができます。予約をする方は、事前にオーダーしておくことをおすすめします。ぜひ大切な方のバースデーや大切な方との記念日にサプライズでお祝いしてみてはいかがですか?

トランジットカフェではトロピカルなドリンクが人気!見出し

リゾート気分を満喫できるドリンクメニューも豊富に揃っているトランジッドカフェでは、おしゃれなカクテルやソフトドリンクだけでなく、車でアクセスする方にも嬉しいノンアルコールカクテルも揃っています。ノンアルコールカクテルの見た目もリゾート気分たっぷりなので、お酒が飲めなくても雰囲気を十分に楽しめます。

他にも、カフェタイムにもぴったりなトロピカルなジュースやスムージー、フローズンカクテルなどもあります。また、自家製のサングリアは季節のフルーツをたっぷり使ってワインに漬け込んだオリジナルのサングリアは清涼感がありとても飲みやすいのが特徴です。リゾート気分たっぷりのドリンクを飲みながら素敵な景色を楽しむのもおすすめです。

トランジットカフェの混雑状況は?見出し

Photo byFree-Photos

トランジットカフェは人気のカフェなので、来店時間が決まっている方は予約をしていくことをおすすめします。特にランチタイムやサンセットタイムは人気なので、待ち時間が出ることもあります。また、人気のテラス席で食事を楽しみたい方は、予約時に希望を伝えてください。比較的ランチタイムやディナータイムを外すとスムーズに入店できます。

トランジットカフェへのアクセス見出し

Photo by くーさん

トランジットカフェへのアクセスは、那覇方面から国道58号線を北上し、30分ほど車で走ります。左側にアメリカンビレッジが見えてきたら、そこから3分ほど走ると国体道路入口の信号が見えてきます。国体道路入口の次の信号を左折すると宮城海岸までアクセスできます。宮城海岸までアクセスできたら右折して30メートルでお店に到着します。

車でのアクセスは、店舗前の海岸沿いのみ縦列駐車可能です。那覇からは30分ほどでアクセスできるので、ドライブがてら行ってみるのもおすすめです。運転が不安な方はタクシーでのアクセスも可能です。ランチの営業時間は11時から16時まで、ディナーの営業時間は17時から23時までです。カフェとして利用する方は11時から23時まで利用可能です。

住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-220 2F
電話番号:098-936-5076

沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスタルクリアな美しい海が広がる沖縄北谷町は、南国ムードたっぷりで沖縄の中でもリゾート地として大人気なんです。そんな北谷町にはおしゃれなカフェも盛りだくさん!そこで今回は、おしゃれな人気店や子連れにもおすすめのカフェなど、BEST20をご紹介します!

沖縄へ行ったら南国ムードたっぷりの「トランジットカフェ」へ!見出し

Photo byigorovsyannykov

いかがでしたでしょうか?沖縄県の北谷町にある「トランジットカフェ」は、海を見ながら見た目にも華やかでおしゃれな食事やお酒を楽しめるカフェです。那覇からもアクセスもいいので、ぜひ沖縄へ旅行に行った際にはトランジットカフェで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote