地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マイロプラスカフェは沖縄の大人気オシャレカフェ!メニューやランチ情報を紹介

マイロプラスカフェは沖縄の大人気オシャレカフェ!メニューやランチ情報を紹介
投稿日: 2018年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

マイロプラスカフェは沖縄の大人気のカフェです。店内の雰囲気、見える景色、更にはメニューの数々まで全てがオシャレ。女性お客さんにインスタ映えすると人気も高く、旅行の際にはぜひとも立ち寄りたいスポットにもなっています。マイロプラスカフェについて詳しくご紹介します。

マイロプラスカフェの絶景が凄い!見出し

Photo by Mark thanks for 1,500,000+ views

マイロプラスカフェは沖縄にある絶景が見えるカフェ。お店の目の前に広がっている沖縄の絶景をたっぷりと楽しみながらゆったり過ごすことができるオシャレな海カフェ。ランチも美味しいと人気で景色を楽しみながら美味しい時間を過ごしたい人にはぜひおすすめです。沖縄で話題のオシャレカフェマイロプラスについてたっぷりとご紹介していきます。

沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄市におすすめカフェ20店をランキング形式でご紹介します。南国の風に吹かれながらおしゃれな空間で美味しいランチを食べたり、ティータイムにはコーヒーとスイーツでひと休み!子連れで安心して楽しめるカフェやランチ・スイーツが美味しいお店を掲載しています!

マイロプラスカフェの特徴見出し

マイロプロスカフェは店全体がとってもオシャレな雰囲気の人気スポット。インスタ映えもばっちりで沖縄らしい景色を満喫したい人たちから多くの支持を集めています。白を基調としている店内はまるでビーチがそのままカフェになったかのような雰囲気。雑貨やランチのメニューの評判も良く、沖縄に観光に訪れた時にはぜひとも寄りたいスポットのひとつです。

マイロプラスカフェから見える景色見出し

マイロプラスカフェから見える景色はどこまでも広がる沖縄の海。天気の良い凪いだ日には空の景色が水面に見事に投影され、海と空が一体となります。エメラルドグリーンとどこまでも済んだ青が美しく、いつまでも眺めていたい気分になります。ダイバー等が潜る様子を見られることもあり、沖縄の海をちょっと離れた場所からゆっくり鑑賞して楽しめます。

窓枠にはちょっとした小物などが置かれていることもあり、まるで額縁の中の絵画を見ているよう。天然の美術館のような景色はインスタ映えもばっちり。景色と一体化させたフォトジェニックな写真が撮れることは間違いありません。ショットは貴方のセンス次第!店内のオシャレな雑貨や自分のお気に入りの小物を置いて撮影するのもおすすめ。

昼間の雰囲気とは一転し、夕暮れ時や夜はまた違った雰囲気の沖縄の海が楽しめます。静かに暮れていく茜色の空を眺めながらちょっぴりセンチメンタルな気分に浸るにもピッタリ。どこまでも続く海と空と砂浜は沖縄での開放的な気分を一層盛り上げてくれます。夕暮れ時もかなりおすすめです。

店のテラス席では直接風を感じながら景色と食事を楽しむことも可能です。リアルな海の音と風の音は美味しいランチを更に美味しく、盛り上がっている気分も更に盛り上げてくれることは間違いありません。どこまでも生の沖縄を感じたい人にはぜひテラス席がおすすめです。

沖縄古宇利島カフェBEST5!おすすめのオーシャンビューテラスあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄古宇利島カフェBEST5!おすすめのオーシャンビューテラスあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は沖縄古宇利島カフェということで、沖縄でも素晴らしくきれいな海に囲まれた古宇利島にあるカフェで絶景を眺めながら、お茶をしませんか?古宇利島カフェにはそんな絶景と素敵なテラスのあるカフェがありましたので、今回はそちらをご紹介させていただきます。

マイロプラスカフェの外観見出し

マイロプラスカフェの外観は実にシンプルで沖縄の風景にしっかりと馴染んでいます。周辺の建物の中にひっそりと存在する隠れ家的な雰囲気もあり、あくまでさりげなく存在しているという感じです。年季を感じる白いビルの角の一角に爽やかなブルーの文字でMYROPLUS CAFEと書かれています。入り口を入ると右の奥の方にエレベーターと階段があり、どちらかを使って3階に。

エレベーターを使って3階に上がるとエレベーターを降りてすぐのところがお店の入り口になります。入り口にはボードがかけられていて、その日のサンセットタイムが書かれているという粋なサービスが嬉しいです。サンセットの時間帯は込み合うこともあります。

マイロプラスカフェの店内見出し

店内は沖縄のカフェらしい空間が広がります。ヤシの植木鉢やサンゴ等がレイアウトされ、販売している小物などもさりげなく飾られています。白と木調をベースに整えられていて窓は閉めていても沖縄の風が吹いているかのような感覚です。店内のほとんどの席が窓側を向いていて、どこに座っても沖縄のビーチの景色を楽しめます。

テラス席は真夏だと少々日射しが熱く、せっかくの冷たい飲み物も一気にぬるくなってしまうかのよう。せっかく体を休めにきても逆に太陽の強い日差しで疲れてしまいます。真夏はあまりお勧めできないマイロプロスカフェのテラス席ですが、春や秋のちょっと涼しい時期にはぜひおすすめ。沖縄の自然全部を体で感じられる場所です。

カウンター席もあり、一人でも気軽に飲み物などを飲めます。ちょっと喉を潤すには絶好のシチュエーション。振り返ればそこには青い海が広がっていて、店員さんと会話を楽しみながら海を満喫することも出来ます。柔らかい木の雰囲気が心を和ませてくれます。カウンター上部にはヤシの葉でしょうか、南国の雰囲気満載のバーが再現されているよう。

店内奥のカウンター席は可愛い長椅子になっていて大きな窓から沖縄の海を眺められます。小さいお子様連れの方にはすぐ近くに座ったり、抱っこしたりできるのでとても便利な場所です。ぼーっと静かに海を眺めたい時にもおすすめの場所です。

店内奥のカウンターの壁側は4人掛けのソファー席になっています。ここに座っても十分海を眺められます。友達や家族で訪れてゆっくりと食事を楽しみたい時にはこの場所もおすすめです。座り心地の良いソファーについつい長居してしまいます。店の中でも落ち着ける場所です。

大人気のロフトのマットレス席。店内の階段を上がったところには絶景が広がるマットレスの席があります。足を延ばしてまるで家でゴロゴロしている時のような居心地よい時間を過ごすことができます。リンゴ箱のようなシンプルな箱型のテーブルでいただくランチや飲み物も、沖縄らしい素朴な感じがたまりません。大きなヤシの観葉植物や白い壁も雰囲気たっぷりです。

ただし、この席はかなり人気。突然行って座れる可能性はかなり低いので、あらかじめ予約していくのがおすすめです。ついついここでウトウトして寝てしまう人も多いのだとか。クッションや敷物もまるで本物のビーチのようなサンゴがあしらってあり、最高です。

マイロプラスカフェのメニュー見出し

マイロプラスカフェは景色や店内の雰囲気だけではありません。ずらりと並ぶメニューだってどれも美味しい!ランチタイムは多くのお客さんで賑わう人気のカフェです。夜は2時間の飲み放題プランもあり、1800円とかなりお得。ランチタイムとディナータイムでは一部メニューも変わっていて、昼も夜も来たくなります。

もちろん食事だけでなくドリンクも充実しています。時間帯によってランチメニュー、カフェメニュー、ディナーメニューと分けられているのでランチを食べたい時は15時まで入店する必要があります。昼からアルコールを楽しむことも出来ます。

マイロプラスカフェのおすすめメニュー見出し

マイロプラスカフェにはおすすめのメニューがいっぱい。夏にぴったりの冷たいスイーツから、お酒にぴったりのおつまみまで幅広いラインナップは何度でも通いたくなるほどです。そんなメニューの中から人気の品をご紹介します。

ハイビスカスが綺麗な「マイロプラスパフェ」

人気のマイロプラスパフェはチョコレート味、ストロベリー味、マンゴー味がありいずれも値段は700円、ハイビスカスの花が上品な沖縄を感じるパフェ。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようにびっしりと入ったアイスと生クリームが疲れた体を癒してくれます。チョコレート味は大人にも嬉しい甘さ控えめ。

ハワイアンなメニュー「ロコモコ」

たっぷりのレタスや紫キャベツ、トマトやキュウリなど野菜がふんだんに食べられるロコモコ。目玉焼きの黄色いアクセントとハイビスカスが南国の香りたっぷりです。ランチにはぴったりの丁度良いプレート。女性に大人気のメニューです。

人気の「日替わりパスタ」

パスタは日替わりで用意されています。ランチタイムはライスボウルにサラダがたっぷりと入り、ドリンク、スイーツまで楽しめるお得なセットになっていて1300円。カフェのご飯ですが結構なボリュームがあるので男性でも満足できるランチになっています。

南国で食べる最高の「パンケーキ」

パンケーキといえばハワイ、ハワイといえば沖縄!シンプルなパンケーキもちょっと小腹が空いた時にはおすすめ。熱い沖縄で食べるアイスの載ったパンケーキは最高です。プレーンは550円で手ごろな値段なのもおすすめ。

パンケーキの種類はお他にもエッグ&ミートやマカダミア、マスカルポーネ、ミックスベリーなどはボリュームもありランチとしてもおすすめ値段も800~950円とランチ並みです。写真は大人気の抹茶と小豆のパンケーキ。850円でボリュームもたっぷりです。抹茶の苦みがゆるんだ体をシャキッとさせてくれる見た目にもオシャレなパンケーキです。

火照った体を沈めてくれる「アイスカフェオレ」

まるでジョッキのようなグラスにたっぷりと注がれるアイスカフェオレは沖縄の海で火照った体を沈めてくれる最高の飲み物。ドリンク類はビールや焼酎、ラムやウイスキー、その他沢山のカクテルが準備してあります。もちろんノンアルコールのコーヒーや紅茶、ウーロン茶や沖縄でよく飲まれているさんぴん茶などもあります。ソフトドリンクも充実です。

夜のマイロプラスカフェ見出し

すっかり日が落ちて外は真っ暗になるとマイロプラスカフェは昼間とは全く違った落ち着いた雰囲気になります。控えめにともされた灯は昼間の疲れをいやしてくれるように優しく店内をともします。夜はゆっくりとお酒を楽しみたい時間。沖縄にぴったりのカクテルはもちろん、焼酎やビールのラインナップも充実。長い沖縄の夜をたっぷり堪能できます。

ディナーメニューはランチメニューとはまた少し変わります。手作りのバーニャカウダーや島どうふのカプレーゼなどお酒にぴったりのメニュー。人気のガーリックシュリンプは1300円で食事もしっかりと出来ます。もちろんスイーツも食べられるのでお酒の飲めない人でも大丈夫です。

灯をともしたロフト席も雰囲気たっぷり。本当に思わずそのまま寝てしまいそうになります。柔らかい灯の中で外に広がる沖縄の海を感じる時間はとても贅沢です。夜に食べるパフェもまた美味しく、飲んだ後に〆パフェとして楽しむのもありです。

冬でも営業しているマイロプラスカフェ見出し

沖縄といえば夏のイメージが強いですが、マイロプラスカフェは冬もしっかり営業しています。冬の沖縄の海もなかなか粋。店内に飾られたクリスマスツリーもシンプルですが存在感あります。台風などの心配がない冬の沖縄もおすすめです。

マイロプラスカフェでインスタ写真見出し

マイロプラスカフェはどこで写真を撮影しても様になるショットが撮れます。ランチと一緒に撮るのももちろんありですが、かっこいい自分だけのブロマイド写真を撮影してみてはいかがでしょう。店内が空いていれば撮影もしやすいのでなるべく混雑する時間を避けていくのがおすすめです。

海が映らなくてもこんなショットも撮れてしまいます。店内の一つ一つのアイテムがオシャレなのでぜひともオシャレして出かけたいところ。大きな窓から差し込む沖縄の柔らかい日差しが最高の写真を約束してくれます。

ランチと一緒の写真でもこんなにオシャレに仕上がります。とにかく店内全部が白と木調なので何を撮っても、どこを撮っても絵になるスタジオのよう。ぜひ最高のオシャレをしてプロフィール写真の撮影を!おすすめです。

MAGENTA n blueは沖縄の大人気カフェ!全てがフォトジェニック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
MAGENTA n blueは沖縄の大人気カフェ!全てがフォトジェニック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は大人気観光スポットとして大注目されています。人気のスポット巡りにおすすめな素敵で最高のフォトジェニックカフェMAGENTAnblueが大人気となっています。MAGENTAnblueでは女の子の大好きがたくさん詰まったカフェとしてチェックしてみましょう。
サンスーシー紹介!沖縄・北中城のおしゃれなカフェでくつろぎのひとときを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンスーシー紹介!沖縄・北中城のおしゃれなカフェでくつろぎのひとときを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の北中城村にある「サンスーシー」はゆったりとくつろげる人気カフエです。沖縄と京都の食材を活かし、がっつりご飯メニューからスイーツ、ドリンクまで幅広いメニューを提供しています。「サンスーシー」の魅力やおすすめの人気メニューにスポットを当ててご紹介いたします!

マイロプラスカフェの可愛い雑貨見出し

マイロプラスカフェではオシャレな雑貨達も販売しています。Tシャツはもちろん、バッグや小物など多くのアイテムが店の中に並べられています。さりげなくお店のインテリアとしてレイアウトしているアイテムも販売していたりして、眺めているだけでも楽しいもの。

アクセサリーなどの小物は女子はついつい足を止めてじっくりと見てしまいます。雑貨屋さんのようでもあり、写真スタジオのようでもあり、それでいて美味しいランチメニューがあるのだからこれ以上のカフェはありません。沖縄旅行では外せないスポットです。

マイロプラスカフェへのアクセス見出し

マイロプロスカフェへのアクセスはバスがおすすめです。琉球バス交通の中部線、北谷宮城郵便局前からは徒歩2分。同じく町営住宅前からは徒歩4分。更に浜川小学校前からは徒歩6分です。空港からは約17kmの距離があり40分ほどかかります。高速道路を利用する場合は沖縄自動車道沖縄南ICから車で13分ほどです。

住所:沖縄県中頭群北谷町宮城1-64 シージョイビル3F
電話番号:098-926-5225

沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスタルクリアな美しい海が広がる沖縄北谷町は、南国ムードたっぷりで沖縄の中でもリゾート地として大人気なんです。そんな北谷町にはおしゃれなカフェも盛りだくさん!そこで今回は、おしゃれな人気店や子連れにもおすすめのカフェなど、BEST20をご紹介します!

マイロプラスカフェの駐車場見出し

マイロプラスカフェの店舗の目の前には駐車場がありますが、これはマイロプラスカフェの駐車場ではありません。マイロプラスカフェの駐車場はお店から少し離れた場所にあります。店内には駐車場の説明をしたものが置いてあるのでそちらを参考にすると良いでしょう。駐車場には9台駐車可能です。

マイロプラスカフェへの営業時間見出し

営業時間は前日11時から24時まででランチタイムは11時から15時、カフェタイムが15時~18時、ディナータイムは18時~24時でラストオーダーは22時半になります。ウェディングパーティーやバースデーなどにも対応してくれるので気になる人はお店の人と相談してみると良いでしょう。貸し切りも可能です。

マイロプラスカフェで素敵な時間を!見出し

Photo by k14

沖縄で人気のお店、マイロプラスカフェ。オシャレな店内は常に女性のお客さん達で賑わっています。沖縄の景色も存分に楽しめる人気のお店へ皆さんもぜひ足を運んでみて下さい。きっと絶景に囲まれた美味しい時間を過ごすことができます。カップルでも家族でも、もちろん一人でもぜひおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote