地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川でお出かけするなら?デートや子供連れOKなスポット紹介!

神奈川でお出かけするなら?デートや子供連れOKなスポット紹介!
投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川は、東京に近いこともあって近代的な都市になっていますが、少し都心から離れると自然が広がる場所もあり自然と都会が混じり合う素敵な都市です。そんな神奈川には多くのお出かけスポットがあります。そこで今回は、デートや子供連れOKなお出かけスポット紹介します。

神奈川ってどんなところ?見出し

神奈川は、日本の首都である東京の南、関東地方の南西端に位置しています。都心はとても近代的な部分が多いですが、少し離れると大自然溢れる山々があったり、山から流れる川がいくつもあります。歴史では、鎌倉幕府から栄えており、戦国時代はあの有名な北条氏が支配していたので沢山の史跡も残っています。そんな神奈川のお出かけスポットを紹介します。

神奈川お出かけスポット:デート編⑴見出し

オリジナルを作る!「カップヌードルミュージアム」

デートにおすすめ神奈川スポットは、「カップヌードルミュージアム」です。カップヌードルの歴史を知ることができたり、チキンラーメンの麺作りやオリジナルカップヌードルを作ることができたりと、とても楽しいスポットで、室内なので寒い冬でも雨が降っても安心にてデートすることができますよ。

特におすすめが、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードル作りです。1食300円で製作することができ、カップの中にナルトやエビ、コロ・チャー、タマゴなどのカップヌードルの具材好きなものを入れます。そのレパートリーは5460通りもあり、デートだけではなく、子供と一緒にお出かけスポットとしてもおすすめです。

また、このカップヌードルミュージアムには、カップヌードルにちなんだアートや、ここでしか買うことができないオリジナルグッズなども販売されているので、デートの記念に写真を撮ったりやお土産を買ったりしてみてくださいね。

神奈川お出かけスポット:デート編⑵見出し

1日中楽しめる!「八景島シーパラダイス」

次に紹介するスポットは、「神奈川八景島シーパラダイス」です。この水族館には、700種類、約12万点もの生き物が飼育されており、日本最大級の水族館になっています。季節によって、アクアミュージアムの大屋根にプロジェクション映像を映し出しており、現在は「夜桜」をテーマにしたショーを見ることができ、デートにぴったりです。

この他にもイルカのショーや、実際に海の動物たちと触れ合うことができるスポット、普段なかなか見ることができない深海の魚たちなど、たくさんの見どころがあります。また、海を眺望できるイタリアンレストランも併設しており、リゾート気分を味わうながら2人で楽しく食事してくださいね。

そして水族館には珍しい、アトラクション施設があり、様々なアトラクションを楽しむことができます。特におすすめは海上走行コースターで、なんと海の上をジェットコースターが走るんです。迫力も万点でデートが盛り上がること間違いないですよ。このように八景島シーパラダイスには、たくさんの楽しめるスポットがあり1日お出かけしても飽きません。

神奈川お出かけスポット:デート編⑶見出し

魅力的なグルメがたくさん!「横浜中華街」

神奈川で本格的な絶品中華が楽しめる人気のスポットが「横浜中華街」です。しかも多くのお店が食べ歩きできる形でも販売を行っているため、いろいろなお店の食べ物を食べることができます。デートでお出かけしてぜひ、2人で分け合いながら食べ歩きしてみてくださいね。

その中でもおすすめは、焼き小籠包です。この横浜中華街では、「鵬天閣」と「王府井」のお店が人気店になっており、味もとてもおいしいです。そのほかにも、北京ダックのテイクアウトができるお店や、いろんな種類のある肉まん、ふわふわの氷がおいしい台湾かき氷など、グルメもスイーツもたくさんあります。

また、最近神奈川で名物になっているものが「パンダまん」です。中身の種類が、スタンダートな肉まんからチョコレート、イチゴ、激辛など変わり種もあり、見た目もとても可愛らしいのでデートで買って一緒に写真を撮るのもいいですよね。

神奈川お出かけスポット:デート編⑷見出し

お昼は買い物!夜は夜景!「赤レンガ倉庫」

神奈川のデートスポットそして外せないのが、「赤レンガ倉庫」です。このスポットは、江戸時代の200年以上に渡り続いた鎖国が終わった後に貿易の中心となった場所がこの横浜で、その後も貿易の中心として担い、その過程で赤レンガ倉庫は作られました。そんな歴史のある建物をそのまま残し、中はたくさんの商業施設が入っています。

特にデートで訪れてほしいスポットは、神奈川で今人気になっているお店「赤い靴の女の子」です。このお店は、ここでしか買うことができない限定のグッツなどもあるのでデートの記念におすすめですよ。

その他にも、赤レンガ倉庫では、ほとんど毎日イベントを行っており、ドイツビール祭りや夏の音楽フェスなど種類は様々です。行かれる前には、ホームページをチェックしてみてくださいね。そして、デートの締めくくりとして赤レンガから見える夜景を楽しんでください。ベイブリッジやランドマークタワーなどの神奈川ならではの綺麗な夜景を見ることができます。

神奈川お出かけスポット:親子編⑴見出し

楽しみながら学ぶ「チームラボアイランド」

子供とお出かけにおすすめは、「チームラボアイランド学ぶ!未来の遊園地」です。2016年秋にオープンした、このスポットは、ららぽーと神奈川湘南平塚店の敷地内にあるので、子供と思いっきり楽しんだ後に、大人はショッピングもすることができます。

どのような施設かというと、エリアがいつくかに分かれており、そのエリアごとのテーマに沿った体験ができるスポットになります。小さい子供たちに人気があるのは、「光のボールでオーケストラ」で、転がしたり、触ったりするとボールの音や色が変化し、音楽を奏でることができます。見ている大人も一緒になって遊んでしまう不思議な空間ですよ。

その中でもおすすめは、「まだかみさまが いたるところにいたころの ものがたり」のエリアで、象形文字を体験しながら学べるスポットで、文字に触れると、その文字が絵となり、火がついたり、雨を降らせたりと変化します。きっと子供達もワクワクしながら遊んでまなぐことができますよ。

神奈川お出かけスポット:親子編⑵見出し

電車好き集まれ!「電車とバスの博物館」

電車好きの子供には、たまらないお出かけスポットが「電車とバスの博物館」です。ここでは、神奈川だけではなく、全国で走っている電車の模型を見たり、実際に動かして体験することができるスポットになっています。きっとお父さんも懐かしさで夢中になってしまいますよ。

特に人気のあるものは電車のジオラマで、細かなところまで再現しており、中に設置してある電車の模型の先に小型カメラが付けられているので、映像を見ながら運転することができるので、まるで本当の街を走っているような体験ができます。

そして休憩する際には、実際に街を走っていた電車の展示物の中に入ることができ、お弁当などを食べることができます。さらに、なかなか他では撮ることができない、電車の横に並んで写真を撮ることもできますよ。

神奈川お出かけスポット:親子編⑶見出し

大自然で遊ぶ!「小田原わんぱくらんど」

体動かすことが大好きな子供たちにおすすめのお出かけは、「神奈川小田原こどもの森公園わんぱくらんど」です。このスポットでは、自然の植物に囲まれた空間で、動物と触れ合ったり、アスレチックで遊んだり、有料ですが電車に乗って探検することもできます。

その中でも子供たちに人気のスポットは、小田原城をかたどったアスレチックです。とても大きなアスレチックで、その中には、様々な遊具が設置してあるので何度登っても飽きることがありません。

また、動物好きの子供たちに人気のスポットは、ふれあい広場です。ヤギやヒツジが飼育されており、触れ合うことはもちろん、もぐもぐタイムには餌をあげることができます。そして、小学生以下の子は、ポニーにも乗ることができ、貴重な体験ができますよ。

神奈川お出かけスポット:親子編⑷見出し

室内で遊ぶ「ファンタジーリゾート海老名」

雨の日や寒い日にも遊べるスポットが「ファンタジーキッズリゾート海老名」です。ここでは、格安で子供達と思いっきり遊ぶことができるので神奈川で人気のスポットになっており、平日でも沢山の人で賑わっています。

施設内はとても広く、1日に5回以上開催されるオリジナルイベントもあったり、併設のレストランもあったりと1日中遊ぶことができます。また、まだ小さな子供でも安心して遊ぶことができる「ミルキッズひろば」もあるので楽しむことができますよ。

この他にもファッションフォトスタジオがあり、綺麗なドレスや、かっこいい衣装に着替えてプロのカメラマンが写真を撮ってくれるスポットもあり、記念の写真を撮ることもでき、家族で来た時などには、とてもおすすめですよ。

気になる神奈川お出かけ情報はありましたか?見出し

今回は、デートや子供連れOKなスポット紹介しました。神奈川は、子供と一緒でも、カップルでお出かけしても楽しめるスポットが沢山あります。1日では、とても回りきれないほどありますので、ぜひ神奈川に行かれる際は、泊まりで訪れて、神奈川を満喫してみてはいかがでしょうか。

神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には夜景スポットがたくさんあります。デートコースの最後にきれいな夜景スポットを設定しておけば思い出に残るデートになるのではないでしょうか。ドライブで夜景を見に行くのも素敵ですね。今回は神奈川県のおすすめの夜景をご紹介します。
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川にある、おすすめの日帰り温泉をご紹介します!東京から車や電車でアクセスも抜群。ちょっと疲れたなというときに、ふらりと訪れてみませんか?神奈川には日帰り温泉がたくさんありますし、カップルに人気の温泉もありますので、ぜひお気に入りの温泉を見つけてくださいね。
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の観光地といえば、横浜や江ノ島など、人気の定番なデートスポットが多くあることで有名ですよね。今回は、そんな人気の観光地から、あまり知られていない神奈川県のちょっと穴場のスポットまでご紹介しますので、デートや観光の参考にしていただければ嬉しいです。
投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote