地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「グズマンイーゴメズ」でメキシコ料理を堪能!本場に負けないブリトーがおすすめ

「グズマンイーゴメズ」でメキシコ料理を堪能!本場に負けないブリトーがおすすめ
投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

オーストラリア発のメキシコ料理店であるグズマンイーゴメズ。ブリトーやタコスなど本場顔負けの味が楽しめるということで行列ができるほどの人気のお店です。メキシコ料理を心ゆくまで堪能できる、そんなグズマンイーゴメズについて紹介します。

美味しいブリトーが食べたくなったらグズマンイーゴメズ見出し

Photo bysamuelfernandezrivera

ヘルシーで美味しいメキシコ料理といえばブリトー。コンビニなどで見かけるので存在は知っているという方も多いのではないでしょうか。そんなブリトーを気軽に食べることができるのが「グズマンイーゴメズ」です。東京や千葉に店舗があり、多くのお客さんが訪れているグズマンイーゴメズについて紹介します。

「メキシコ料理」東京のおすすめ店ランキング!手軽で安いランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「メキシコ料理」東京のおすすめ店ランキング!手軽で安いランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
陽気で明るいというイメージがあるメキシコ。東京には美味しいメキシコ料理店が沢山あるので、ランキング形式で紹介します。定番のタコスやブリトー専門店、本格的なメキシコ料理がいただけるお店など様々なお店がありますので東京で食べたくなったときに参考にしてください。

オーストラリア生まれのグズマンイーゴメズ見出し

「オーストラリア発のメキシカン・プレミアムファーストフード」という触れ込みのグズマンイーゴメズ。メキシコ料理ですが、実はオーストラリア生まれなんです。オーストラリアで非常に人気が高く、2015年4月に日本に初上陸し、ヘルシーで美味しいということですぐに人気になりました。

Photo bybabawawa

オーストラリア発ですが、本格的なメキシカンのスパイスを使用しています。フレッシュでヘルシーな食材を使っており、従来のファーストフードとは一線を画しており本場のメキシカンの美味しさとラテンカルチャーの体験を広めることをコンセプトに店づくりもしています。ラテンポップのインテリアやミュージックに囲まれてブリトーやタコスをいただくことができます。

グズマンイーゴメズの店舗見出し

Photo by 22n

グズマンイーゴメズは現在日本に4店舗あり、どこも行列ができるほどの人気店となっています。東京都内には東京都内は渋谷店、アトレ品川店、ラフォーレ原宿店の3店舗、千葉県内にはイクスピアリ店の1店舗です。ラフォーレ原宿店に2015年4月に初出店して以来、年々店舗が増えており今後もますます増えていくのではないかと思われます。

いずれの店舗もカウンター席やテーブル席があり、明るい雰囲気なので一人でも気軽に入ることができます。ちょっと小腹がすいたときやランチなどにもぴったり、ショッピングモールの中に入っている店舗もありますので、お買い物途中の休憩やランチに利用されるというお客さんも非常に多いです。

グズマンイーゴメズの注文方法見出し

Photo by ayustety

初めてグズマンイーゴメズに行かれた場合、注文方法に戸惑われる方もいらっしゃるかもしれません。グズマンイーゴメズでは自分の好きなベースとフィリングを選ぶことができます。ハラペーニョなどのトッピングやソースも無料で取ることができるので、辛さや味などを自分でオリジナルのものを作ることができるのも魅力の一つです。

Photo by ume-y

初めにベースアイテムを選ぶことができますが、こちらは全部で7種類、サイズもレギュラーとラージから選択できます。ベースのアイテムはブリトー・ブリトーボウル・ケサティーヤ・サラダボウル・ナチョス・エンチラーダ・タコスとなっており、野菜がたっぷり食べたい方はサラダボウルなど好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

Photo by mersy

中に入れるフィリングも全部で7種類。チキン・ビーフ・フィッシュ・ベジタブルワカモレ・スパイシーチキン・スパイシーポーク・スパイシービーフステーキです。ビーフとビーフステーキはプラス50円となっており、このほかにもアボカドを使ったワカモレの追加や玄米への変更も可能となりますので気になる方はぜひアレンジしてみてはいかがでしょうか。

Photo by naotakem

どのベースアイテムを選んでも、野菜がたっぷり入っているのでヘルシーで美味しいのがグズマンイーゴメスの人気の理由の一つです。外食でなかなか野菜を沢山食べられるのは少ないですが、ブリトーやタコスなどで野菜を食べられてヘルシーなので女性にも人気が高いです。

グズマンイーゴメズのおすすめメニュー1:ブリトー見出し

グズマンイーゴメズでは様々なメニューがありますが、その中でも特におすすめのメニューを紹介します。まずはやっぱりメキシコ料理といえば外せないのが「ブリトー」です。メキシコ料理といえば一番に思いつくという方も多いのではないでしょうか。グズマンイーゴメズでも多くの方が注文するのがこのブリトーであり、非常に人気が高いです。

Photo by kawanet

ブリトーとは、お好みのフィリングやお米、野菜、チーズをトルティーヤで巻いたヘルシーなメニューであり値段はレギュラーサイズで820円、ラージサイズで1270円です。たっぷりのフィリングが入ったブリトーはボリューム満点であり、手にもって食べてもフォークとナイフを使って食べても。

また、ブリトーといえばコンビニで販売されている平べったい形のものが思いつく方が多いかと思いますが、グズマンイーゴメスのブリトーは円柱型になっており、アルミホイルでくるまれて提供されます。小腹がすいたときに食べるものというよりもボリュームがありしっかりとランチでいただくほどの大きさとなっています。

グズマンイーゴメズでは注文を受けてから作るため、フレッシュな味を楽しむことができます。また、中に入れるフィリングも、ワカモレなどの新鮮さが必要なものは当日の朝にハンドメイドしたり、グリルするものは事前に丁寧に下ごしらえしたりと美味しさのためには手を抜かずに作っています。

ブリトーはフィリングがたっぷり入っておりボリューム満点なので、女性の方の場合はレギュラーサイズでも充分満腹になるのではないでしょうか。ボリュームはありますが、野菜も沢山入っているのでヘルシーなのも女性人気の秘密の一つです。もちろん男性のランチにもぴったりのブリトーです。

セブンイレブンのブリトーおすすめ紹介!種類・値段やカロリーなど情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのブリトーおすすめ紹介!種類・値段やカロリーなど情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
手軽に食べられるセブンイレブンのブリトーは、種類も多く値段も高くないので人気商品です!ガツンと食べたい方には10月に発売された倍盛りブリトーがおすすめです。その話題の倍盛りを始め、セブンイレブンのおいしいブリトーの種類や値段、カロリーやおすすめを紹介します。

グズマンイーゴメズのおすすめメニュー2:ブリトーボウル見出し

Photo by youhei.nitta

ブリトーに続いて、グズマンイーゴメズでのおすすめメニュー2つ目は「ブリトーボウル」です。こちらはなかなか聞き覚えがない言葉かと思いますが、トルティーヤを使用せずにブリトーの中身を一皿にしているいわゆるグズマンイーゴメズ風のタコライスです。

Photo by jetalone

ご飯の上に、お好みのフィリング、野菜、豆、チーズをのせておりレギュラーサイズは820円、ラージサイズは1270円です。こちらはブリトーと中身は同じですが、ボウルの中に入っているので非常に食べやすくヘルシーで美味しいので、シェアもしやすいので非常に人気が高いメニューです。

グズマンイーゴメズのおすすめメニュー3:タコス見出し

Photo bydolvita108

メキシコ料理といえばブリトーよりもタコスが一番最初に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。そんなタコスもグズマンイーゴメズでは人気が高いメニューの一つです。生地はソフトシェルタイプとハードシェルタイプから選ぶことができ、2個で870円、3個で1020円と個数を選ぶことができます。

Photo byhayme100

ブリトーはランチにおすすめですが、タコスはちょっとした軽食にぴったりのメニューでシェアして食べるのもおすすめです。ハードシェルの場合はパリっと音がするトルティーヤの中にたっぷりのフィリングやトマト、チーズなどが入っておりヘルシーでメキシコ料理初心者の方でも気軽に食べることができます。

Photo bystina_magnus

ソフトシェルは、もちもちのトルティーヤの歯ごたえが癖になってしまう味わいで、トルティーヤの素材のコーンの味をしっかりと感じることができます。タコスといえばぱりぱりのハードトルティーヤのイメージが強いかと思いますが、一度ソフトシェルを食べると美味しいので次からソフトシェルを注文するようになるという方も多いです。

グズマンイーゴメズのおすすめメニュー4:ケサディーヤ見出し

Photo byjeremy924

続いてグズマンイーゴメズでのおすすめメニュー4つ目は「ケサディーヤ」です。ケサディーヤとはなかなか耳にしたことがないメニューではないでしょうか。ケサディーヤはトルティーヤにフィリングを挟み焼き上げたメキシコ料理版のホットサンドであり、メキシコでのファーストフードです。

Photo by T.Sasajima

ケサディーヤの値段は2個で870円、3個で1020円です。中に入っているチーズがとろけて、アツアツのトルティーヤとの相性は抜群です。メキシコでのファーストフードという位置づけなだけあって気軽に食べることができるのも魅力の一つです。

グズマンイーゴメズのおすすめメニュー5:チュロス見出し

グズマンイーゴメズでは日本限定メニューも販売されています。それが「チュロス メキシカンスパイシーチョコ」です。こちらはチュロスをピリッと辛いスパイシーなチョコレートにつけて食べるものであり、今までに味わったことがない美味しい味となっています。

メキシカンスパイシーチョコは日本限定のフレーバーであり、ぴりっと辛いチョコレートというものがなかなか想像できないかと思いますが一度食べるとやみつきになってしまうメニューです。こちらはサイズは一つだけで値段は450円です。ちょっとしたおやつにもぴったりのメニューです。

コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豪快な買いものができることで人気のコストコでは今、チュロスが人気になっています。フードコートでも購入アイテムとしても人気で、コストコに行ったらなによりもチュロスというファンも増えました。ここではそんなコストコ冷凍チュロスの人気の事情に迫ります。

グズマンイーゴメズのおすすめメニュー6:オリジナルチップス&サルサ見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

ブリトーやタコスなどのメインメニューの他に、グズマンイーゴメズではサイドメニューも豊富に揃っています。その中でもおすすめなのが「オリジナルチップス&サルサ」です。こちらはトルティーヤを揚げたオリジナルのチップスにワカモレなどのソースをつけながらいただく、お酒にもぴったりのサイドメニューです。

Photo byGamerChef6

チップスにつけていただくのは「ワカモレ」と「ピコ・デ・ガヨ」の2種類から選ぶことができます。ピコ・デ・ガヨはフレッシュトマトにオニオン、レモン、コリアンダーを加えたソースでさっぱりとした味わいなので暑い夏にぴったりです。ヘルシーで美味しいのでビールにもぴったりでお酒がどんどんすすんでしまいます。

ワカモレは、フレッシュなアボカドにピコ・デ・ガヨやハラペーニョなどを加えたソースで、濃厚でクリーミーな味わいなのでお腹がすいているときにもぴったりです。サクサクのチップスと濃厚なワカモレの相性は抜群で美味しいと評判です。値段はレギュラーサイズが540円、ラージサイズが790円です。

無料のトッピングで好みの味付けにできる見出し

Photo byigorszloch

グズマンイーゴメズでは、無料のトッピングやソースがたくさんの種類置いてありブリトーなど自分の好みの味付けにできるのも人気のポイントの一つです。ソースは3種類あり、ローストハラペーニョ・スモーキーチポトレ・ハバネロと辛くないものから非常に辛いものまであり、激辛好きの方も満足できる品揃えです。

Photo byMeditations

また、トッピングの種類も豊富でパクチー・オニオン・ハラペーニョのピクルスと揃っておりお好みでカップに入れましょう。これらをトッピングすることにより、一気に味や雰囲気が変わるので試してみることをおすすめします。様々なトッピングで自分の好みの味を見つけるのも楽しいです。

グズマンイーゴメズのお得なセットメニュー見出し

Photo byRobynsWorld

グズマンイーゴメズでは、ブリトーも食べたいけれどサイドメニューも食べたい、色々試してみたいという方におすすめのセットメニューがあります。Aセットはメインメニューにプラス500円で、オリジナルチップスかオリジナルフライ、チュロスを選ぶことができ、さらにソフトドリンクもついています。

Bセットはプラス400円でオリジナルチップスかオリジナルフライ、チュロスを選ぶことができ、Cセットはプラス100円でソフトドリンクをつけることができます。もちろん単品での注文でも充分満腹になるほどのボリュームもありますので、セットを注文してシェアして食べるのもワイワイと楽しくて美味しいのでおすすめです。

グズマンイーゴメズではドリンクメニューも豊富見出し

Photo bystokpic

グズマンイーゴメズではドリンクメニューも豊富で、ソフトドリンクはもちろんのことメキシコ産のビールやカクテルも揃っています。ランチタイムにコーヒーやコーラ、スプライトなどの定番のソフトドリンクを飲むのはもちろんのこと、コロナなどメキシコ料理にぴったりのビールを軽く飲むというお客さんもいらっしゃいます。

アルコールメニューは、生ビールをはじめとし、コロナやタイガーなどの様々なビール、テキーラやワインまで揃っています。また、90分飲み放題のコースもありフードメニューを注文した方に限り1500円で飲み放題を注文することができます。美味しいメキシコ料理を食べながらゆっくりと沢山美味しいお酒を飲みたいという方には飲み放題もおすすめです。

グズマンイーゴメズのパーティープラン見出し

グズマンイーゴメズにはパーティープランもあることをご存知でしょうか。4名以上で利用することができ、一人2500円でパーティープランを注文することができます。プランの内容はチップス&フライ、メキシカンサラダ、選べるメキシカン鉄板焼き、タコスセット、選べるブリトーとなっています。

Photo byadoproducciones

ブリトーやタコスなど入っているのでメキシコ料理を初めていただくという方にもぴったりです。プラス1500円で飲み放題もつけることができ、会社帰りの集まりやヘルシーなので女子会などにもおすすめです。暑い夏にメキシコ料理でワイワイ楽しむのもおすすめです。

ブリトーを食べにグズマンイーゴメズへ行こう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。メキシコ料理の「グズマンイーゴメズ」について紹介しました。スパイシーだけどヘルシーなブリトーやタコスなど気軽に食べることができるグズマンイーゴメズにぜひ一度足を運んでみませんか。一度食べると美味しさにはまって何度も食べに行く方もいるほどの人気のグズマンイーゴメズ、おすすめです。

投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote