地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

傘のブランドおすすめ紹介!レディース・メンズで人気の商品や高級なものまで

傘のブランドおすすめ紹介!レディース・メンズで人気の商品や高級なものまで
投稿日: 2018年6月15日最終更新日: 2020年10月8日

梅雨の季節は憂鬱な気分になってしまいますが、そんな気分も吹き飛ばすようなテンションの上がる傘をゲットしてみてはいかがでしょうか。雨の日におしゃれなブランド傘で外に出ればハッピーな気分になれます。今回男女別でおすすめのブランド傘をご紹介します。

梅雨の季節が到来!注目のおすすめ傘ブランドをご紹介見出し

Photo byirenne56

梅雨の季節になるとジメジメしてお気に入りの服も着ていけない、そんな憂鬱な気分になってしまいがちです。お気に入り服や靴やバッグは梅雨が明けるまで外に出せなくても雨の日だからこそ楽しめるグッズを用意しましょう。雨の日に欠かせれないグッズと言えば「傘」です。おしゃれで自慢できるような素敵でおしゃれな傘を持っていれば雨の日でも気分が盛り上がる事間違いなしです。

レディース大注目!おすすめ人気傘ブランド8選見出し

まず初めにおしゃれに敏感な女性におすすめのレディース用のブランド傘に大注目してみたいと思います。可愛い服やバッグは雨の日だと使用が出来ない事も多くて、どうもテンションが下がりがちとなってしまいます。そんな時にはお気に入りの傘を1本でも持っていれば雨の日でも傘を使いたくなる、そんな気持ちになってきます。またおしゃれ小物としても役立つので今年の梅雨はお気に入り傘をゲットしてみましょう。

意外に多く利用されているビニール傘は急な雨になった際にはコンビニ等でも気軽に購入する事が出来ます。低価格で雨をしのぐだけであれば、ビニール傘でも問題はありません。しかしファッションアイテムとしておしゃれな傘を差すだけでもハッピーな気分になれます。また最近ではおしゃれなショップや高級ブランドまでもがアイテムとして傘グッズを販売しています。

急な雨で緊急でビニール傘を購入する時もあるかもしれません。しかし大人の女性ならビニール傘を使いまわしするよりもお気に入りで素敵な傘を1本持っておくのも必要です。今回レディース用の人気の傘ブランド別で8選ご紹介させて頂きたいと思います。海外ブランドや日本製のブランドまでをご紹介致しますので、気になる方はチェックしてみましょう。今年の梅雨は素敵な傘で乗り切ってみましょう。

傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんファッションを見つめる時に傘について考えることはありますか。メンズ傘もしっかり選んでみるとスーツや私服とも良く合い、普段とはまた違った感じ方ができるのでぜひおすすめです。ここではおすすめのメンズ傘のブランドについて紹介します。

レディース傘おすすめブランド1:セリーヌ見出し

気になるレディース傘のおすすめブランド1選目は高級ブランドで女性の憧れセリーヌに大注目してみましょう。女性アンケート調査でも「今一番欲しいブランド傘」人気ナンバー1トップに君臨したのはセリーヌの傘となります。大人女性ならほぼほぼ知っているフランスの有名な人気ファッションブランドとなっています。デザインも上品でシンプルなのにエレガントでおしゃれです。

20代から40代までのレディースに大人気のブランドとなっています。ピンクやグレーベージュ、ネイビーは人気色となっています。お好みの色をチョイスして探してみてはいかがでしょうか。セリーヌのカバンなら30万円台と、とても高級でなかなか手が届かない価格となっています。セリーヌの傘は相場10000円台から18000円で購入が出来ます。オフィス通勤やプライベートでも活用できるのでおすすめです。

レディース傘おすすめブランド2:ヴィヴィアンウエストウッド見出し

続いてレディース傘おすすめブランド2選目のヴィヴィアンウエストウッドに大注目です。ヴィヴィアンウエストウッドは独特なデザインで他の人と被りたくない方におすすめとなっています。またヴィヴィアンは独特で派手なデザインもありながら、シンプルでエレガントなデザインまで幅広く取り扱っています。こちらのデザインは全体にORBのデザインがプリントされています。シルエットも特長的です。

ヴィヴィアンウエストウッドの遊び心が溢れるデザインは憂鬱な雨の日でもテンションが上がる気分にさせてくれます。ポップなデザインやORBのワンポイントでシンプルなデザインまでもが販売していますのでお好みのデザインを見つけてみましょう。若い世代からも大注目のヴィヴィアンの傘は人気となっています。お値段は7500円から12500円までの予算で購入する事が出来ます。

名古屋で雨でも楽しめるスポット21選!観光やデートにおすすめの遊び場紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で雨でも楽しめるスポット21選!観光やデートにおすすめの遊び場紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている名古屋は、愛知を代表する人気スポット。今回はそんな名古屋にある雨の日のお出かけにおすすめのスポットをご紹介いたします。名古屋には、雨の日のデート観光にもおすすめのスポットや、雨の日子供とお出かけできる遊び場がたくさん。

レディース傘おすすめブランド3:バーバリー見出し

続いてレディース傘おすすめブランド注目の3選目はイギリスの高級ブランドのバーバリー傘をチェックしてみましょう。若い世代から大人世代までの女性の幅広い年代におすすめのブランド傘となっています。言わずと知れたバーバリー柄はどんなシーンやスタイルでも合わせやすいのがおすすめとなっています。シックなブラック系や上品なネイビー、また定番人気でもあるベージュ色は扱いやすいので注目です。

可愛いバーバリー柄の女性らしいピンク色の傘もおすすめとなっています。傘を閉じていてもバーバリー柄はとてもキュートでいつでも持ち歩きたくなるのが魅力となっています。また降りたたみ傘もバーバリーで発売されているので、天候が分からない日でもカバンに入れておく事も出来ます。価格の目安はお値段は少し上がりますが25000円から30000円台となっています。

レディース傘おすすめブランド4:ディ・チェザレデザイン見出し

続いてレディース傘おすすめブランド4選目のディ・チェザレデザインが大注目となっています。こちらの傘は傘専門のブランドとなっていて、カナダ人デザイナーと日本の傘職人が作る日本製の傘となっています。また独創的なシルエットが他の傘との大きな違いとなっていますので注目してみましょう。まずお花をイメージした様なシルエットで種類はフラワー・スパイラル・マーガレットのがあります。

スパイラルやマーガレットは雨の日でも紫外線対策の晴れの日でも兼用の傘となっていますのでチェックしてみましょう。日本製という事もあり、しっかりとして壊れにくいのも特徴のブランド傘となります。お値段は9000円から27000円台まで金額は幅広いですが、お気に入りがきっと見つかるブランドとなっていますのでチェックしてみましょう。雨の日でも出かけたくなる素敵な日本製傘に大注目です。

レディース傘おすすめブランド5:ハンター見出し

続いてレディース傘おすすめブランド5選目の話題のハンターは要チェックとなります。ハンターと言えば、レインブーツで有名なブランドとしてご存知の方も多いはずです。ハンターはイギリス初のラバーブーツブランドとして世界中でも話題のブランドとなっています。しかしハンターはレインブーツだけではありません。今回注目はハンターのおしゃれな傘に注目してみましょう。

ハンターの傘は透明のビニールとポリエステル素材をミックスさせたデザインとなっています。カラーの種類は黒、赤、黄色、ピンク、青、オレンジ、カーキの7色が販売されています。ハンターはイギリス王室御用達のブランドで知名度もある有名ブランドとなります。シンプルでおしゃれなハンター傘は要チェックです。お値段も10000円前後で販売しているので有名ブランド傘でもリーズナブルに購入ができます。

雨の大阪でも楽しめるデート&遊びスポット特集!室内の施設も充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の大阪でも楽しめるデート&遊びスポット特集!室内の施設も充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西で最も賑わう街「大阪」。大阪には雨でも楽しめるお出かけスポットが数多く点在しています。デートはもちろん、室内で子供も楽しめる遊び場など天気に左右されないので予定が立てやすいスポットが沢山あります。大阪では雨にも負けず、元気にお出かけを楽しめます。

レディース傘おすすめブランド6:フルトン見出し

続いてレディース傘おすすめブランド6選目のフルトンはキャサリン妃やエリザベス女王も愛用している事で大注目となった話題の傘です。一見ビニール傘ですが、とにかく見た目が可愛く透明なので前も見やすいのが特徴となっています。また傘のシルエットも特徴的で鳥かごの様な形でしっかり雨からもガードしてくれるのが魅力的となっています。デザインもとても豊富なので好きなデザインを見つけてみましょう。

更にシンプルにカラーポイントが入った無地のフルトン傘も大人気となっています。女性らしい花柄模様やストライプ等好きなデザインをゲットしてみましょう。またビニール素材の傘だけでなく。エレガントなケンジントン傘や内側に模様が入ったブルームズベリーも大人気となっています。お値段も6000円から8000円程の相場で購入が出来るのでおすすめです。

レディース傘おすすめブランド7:W.P.C見出し

続いてレディース傘おすすめブランド7選目の可愛くてリーズナブルで購入できるW.P.Cの傘が大人気となっています。雑誌のInRedやandGIRL等で梅雨コーデのファッションアイテムとして必ず紹介されている話題の傘ブランドとなります。1985年創業の日本製の傘をメインに設立されました。2004年にはオリジナルブランドとして立ち会げ、日本製のレインコートやレインブーツまでのグッズを取り扱うようになりました。

W.P.Cの傘はとにかく女性が大好きなデザインを集めたお気に入りが見つかる傘ブランドとなっています。雨の日がいつもよりもハッピーな気分になれる、そんなおすすめの傘がたくさんあります。しっかりとした作りのなのに2000円台から4000円台で購入できるのが驚きとなっています。年々進化していっている日本製傘ブランドで、コンパクトで軽くて持ちやすいのが特徴となっています。

レディース傘おすすめブランド8:ハンウェイ見出し

レディース傘部門最後におすすめするブランドはハンウェイです。熟練された日本製の傘職人が丁寧に作る素晴らしい傘に大注目してみましょう。日本製ならではのこだわりが詰まった素材(真田耳)を使用していて、傘の骨部分や手元、天紙まで丁寧に作られています。更にハンウェイを購入された際には6ヶ月の保証まで付いてくる自身の1品です。また素敵なギフト包装も可能となっていますので贈り物としても利用しやすくなっています。

日本製だからこその強みあるハンウェイのブランド傘はたくさんのおしゃれなデザインが大注目となっています。またそれ以外でもオーダーメイドで自分の好きなようにカスタマイズできるサービスまでも行っています。オーダーメイドは約一ヵ月ほどで完成、お値段は約20000円からとなっています。また長年使う傘として自分だけの素敵な傘をゲットしてみましょう。他にはない丈夫な日本製のハンウェイに大注目です。

モンベルの傘おすすめ!おしゃれで軽い折りたたみや撥水力の高いものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モンベルの傘おすすめ!おしゃれで軽い折りたたみや撥水力の高いものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨の日になると濡れながら傘を差すのが憂鬱、かさばる折りたたみ傘を持ち歩かなければならないのが憂鬱という方がたくさんおられると思います。そんな方にはモンベルの折りたたみ傘がとてもおすすめです。ここではモンベルの折りたたみ傘のおすすめポイントをご紹介いたします。

メンズ大注目!おすすめ人気傘ブランド8選見出し

レディース傘に引き続き、メンズの素敵な傘ブランドをご紹介します。紳士的でおしゃれな高級傘を1本持っていれば出来る男と誰もが感じてしまいそうになります。雨が降っても素敵な高級傘をさしている男性はとてもおしゃれに見えますので注目してみましょう。レディースとは違うメンズのしっかりとした傘ブランドを同じくご紹介させて頂きたいと思います。

どんなシーンでも対応できるシックで上品なメンズ傘は男性のファッションアイテムにもなります。また逆に女性から男性への贈り物としておしゃれなブランド傘を見つけてみるのもおすすめとなります。誕生日やバレンタインや父の日等にいつもとは違うプレゼントは日常必需品となる傘がおすすめです。更に折りたたみ傘もビジネスマンにはとても便利グッズとなりますので合わせてチェックしてみましょう。

男性にとってファッションにかける服や靴にはもちろんの事、以外にお金をかける事の少ない傘はポイントとなります。大人の男性だからこそ素敵で高級な傘を持っていれば人目置かれる存在に感じます。長年ビニール傘で対応している方はとくに大注目です。今回おしゃれアイテムとしておすすめの傘ブランド8選をご紹介させて頂きたいと思います。気になるブランドはチェックしておきましょう。

雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨の日のデートは何をして過ごしていますか?家でまったり過ごすのもいいですが、東京には雨の日でも充実したデートができるスポットがたくさんあります。そこで、雨の日におすすめの東京のデートスポットや観光スポット、穴場情報などを紹介していきます。

メンズ傘おすすめブランド1:ルイヴィトン見出し

まず初めにメンズ傘おすすめ高級ハイブランドで有名なルイヴィトンをチェックしてみましょう。世界を代表するフランスの高級ブランドとなります。知らない人もいないルイヴィトンの傘を持っていれば、まず注目される事間違いなしです。ルイヴィトンの傘は色んな種類があり、シンプルな無地にルイヴィトン文字がプリントされているタイプ。更にルイヴィトンの定番ロゴでもある、モノグラムやダミエが注目となります。

人気のモノグラムは細かな柄となっていますが、さり気なさも兼ねておしゃれ度がアップします。また持ち手部分もしっかりと高級感が伝わるので折りたたんでいても素敵です。ルイヴィトンの傘は名長傘と折りたたみ傘の2種類販売しています。30代以上の大人の男性になれば高級傘を持っていることで人目置かれる存在になるかもしれません。お値段も70000円台と少し高級ですが長年使うのであれば良い物を持っていても良いお買い物となります。

メンズ傘おすすめブランド2:フォックス・アンブレラ見出し

続いてメンズ傘おすすめブランド2選目の世界中で大人気のフォックス・アンブレラに大注目してみましょう。英国の王室御用達の傘の最高級ブランドとして有名となっています。全ての傘製品は職人の手作業で作られていることから希少価値も高く、品格があります。英国スタイルに合わせた細身のシルエットが特長的となっています。大人の男性には是非持っていて欲しい注目のアイテムとなります。

更に普段使いでも軽くて丈夫なのも職人技が感じられるアイテムとなります。スーツ姿にはとてもに合うフォックス・アンブレラの傘がおすすめです。お値段は15000円から35000円までとなっています。フォーマルな服装やシンプルなプライベートでも活躍できるのでシーンを選ばないデザインも魅力的となっています。高級メンズ傘ならフォックス・アンブレラをチェックしてみましょう。

メンズ傘おすすめブランド3:オロビアンコ見出し

続いてメンズ傘おすすめブランド3選目のオロビアンコも話題となっている注目の高級傘をチェックしておきましょう。イタリアを代表するラグジュアリーブランドとし、バッグや小物等のアイテムも注目されています。イタリア語でオロビアンコとは「黄金や貴重なもの」と言う意味合いとなっています。大人の男性にはおすすめの高級傘を1本持っていれば注目されるのも魅力的です。

また長傘はスタイリッシュでシンプルなのが大人気となっています。携帯に便利な折りたたみ傘も大人気商品となっていますので大注目してみましょう。カバンに入れておくだけでもおしゃれで、ワンポイント入っているデザインの折りたたみ傘もおしゃれでおすすめとなります。美しいフォルムで素敵な傘をゲットしたい場合はオロビアンコに注目してみましょう。

雨デート特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨デート特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、雨の日のデートスポットをご紹介します。定番から穴場まで、雨の日ならではのおすすめのデートスポットが沢山あります。またどのデートスポットも、実際に足を運んだ方からおすすめとされているデートスポットになりますのでぜひ。

メンズ傘おすすめブランド4:前原光榮商店見出し

続いてメンズ傘おすすめブランド4選目の最高の日本製にこだわるなら前原光榮商店の逸品傘に大注目してみましょう。前原光榮商店の傘はとにかく本格的に傘にこだわりたい方におすすめとなります。皇室御用達というお墨付きの日本製傘で職人技が光る素晴らしい逸品傘となります。大人の男性が1本持っているだけでワンランク上となります。

こだわりの素材や他にはない質感、シックでおしゃれな素敵なセンスが魅力的です。更に取り扱いやすく、普段使いではとても機能的に優れているので大注目してみましょう。機能美だけでなく様式美も追求した作りとなっています。代表の前原氏曰く傘は実用品としてでなく、装うものと言っているように大人の男性で良い傘を持っている方はとても魅力的です。お値段も30000円台から40000円台と高級ですが日本製の最高品質の傘に大注目です。

メンズ傘おすすめブランド5:ヌレンザ見出し

続いてメンズ傘おすすめブランド5選目のヌレンザに大注目してみましょう。日本製の素晴らしい職人が作るおすすめの傘ブランドとなります。大本山永平寺御用達の福井洋傘は有名ブランドとなります。たくさんの雨の水滴が付いた際には特殊製法で作られているので、水滴を弾く素材が注目となります。なので他の傘よりも群を抜いて防水性が抜群となっています。

また福井洋傘ヌレンザとプレミアブランドの高級車レクサスがコラボしたレクサスコレクションも販売しています。雨の日でも大切な愛車のシートが濡れない様に考慮した傘で、露先と石突は車内を傷つけ無いようウッド仕上げとなっています。各全国のレクサス店でも販売していますので、大注目しておきましょう。ヌレンザは日本製の技術と今まで難点であった問題を特化したおすすめの傘ブランドとなります。

雨でも楽しめる関東のおすすめスポット41選!定番から穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨でも楽しめる関東のおすすめスポット41選!定番から穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨でも楽しめるスポットは、家族連れやカップルにも喜ばれています。関東にはお出かけスポットがたくさんありますが、雨でも楽しめるスポットも多いので、雨の日は関東で雨を気にすることなく遊んでみましょう!デートにも、子供にもおすすめのスポットで思いっきり遊びましょう。

メンズ傘おすすめブランド6:ラムダ見出し

続いてメンズ傘おすすめブランド6選目の日本製の東京生まれブランドのラムダをチェックしてみましょう。フォックスアンブレラの様に使用時だけでなく、閉じた時にもスタイリッシュでかっこいいスタイルが魅力的となります。東京生まれの傘専門店の市原が手掛ける日本製傘ブランドとなりますので大注目しておきましょう。

日本製傘のラムダはお値段も5000円台から18000円台で販売しています。スタイリッシュで綺麗なフォルムを基本として、カラーバリエーションがとても豊富なのが特長的です。シンプルでシックなカラーから遊び心溢れるおしゃれなデザインまでが取り揃えられています。どんなシーンでも活躍できそうなラムダの傘は高級感もあり、日本製のしっかりとした作りとなっています。更に想像以上にお手頃価格も魅力的です。

メンズ傘おすすめブランド7:パソッティー見出し

続いてメンズ傘おすすめブランド7選目のシンプルであり独創的なパソッティーに大注目してみましょう。1956年に創業したイタリアの老舗傘ブランドとなります。世界的に大注目されている人気のトップクリエイターが集結してデザインされたパソッティーは繊細な柄も大胆なデザインが注目となっています。特に傘の持ち手部分が独創的で像やビリヤードキュー、ツタンカーメン、骸骨といったデザインが注目となります。

気になるお値段は20000円台から36000円台と少し高級な価格となっていますが、エレガントであり高級感が漂うパソッティーの傘はおすすめとなります。また周りの人からも大注目される事もあり、雨の日にパソッティーの傘を持って出かけるのも楽しく感じてしまいます。一目置かれるそんな素敵な傘をゲットしてみましょう。

メンズ傘おすすめブランド8:ウエスタリー見出し

最後にご紹介するのはメンズ傘おすすめブランド8選目のウエスタリーです。2013年カナダのバンクーバーにて設立された注目のブランドとなっています。世界中も注目しているレイングッズブランドとなりますのでチェックしておきましょう。高級感があり高品質なデザインがおすすめとなります。またメンズもレディース用も取り揃えられていますが、特に男性におすすめのウエスタリーブランドとなります。

長傘は独創的でおしゃれな色合いが大人気でシーンを選ばないデザインもおすすめポイントとなります。また周りと被りたくない方にウエスタリーの傘はおすすめです。長傘から持ち運びが便利な折りたたみ傘まで、カラーバリエーションも豊富なのでチェックしてみましょう。気になるお値段は6000円台から15000円まであり、お値段もリーズナブルなので大注目してみましょう。

レディース・メンズ別!人気の傘や高級ブランド傘に大注目見出し

Photo byPexels

レディース・メンズ別でおすすめの人気ブランド傘をご紹介させて頂きました。憂鬱な梅雨を乗り越える為におしゃれで気分が上がるお気に入り傘を見つけてみてはいかがでしょうか。女性はおしゃれなアイテムとして活躍できる傘ブランドを。そして男性は仕事のシーンやプライベートでも紳士的に素敵に演出してくれる品のある傘ブランドを選んでみてはいかがでしょうか。人気の海外製や日本製の素敵な傘に注目です。

投稿日: 2018年6月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote