地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

草津温泉へカップルで!観光名所や貸切露天風呂などおすすめプランまとめ!

草津温泉へカップルで!観光名所や貸切露天風呂などおすすめプランまとめ!

草津温泉は、車でも電車でもアクセスがしやすく、週末のカップルのデートにもおすすめの温泉スポットです。湯煙舞う草津温泉には、露天風呂や観光スポットも多いです。そんな草津温泉の旅館でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランや観光名所をご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1湯煙舞う草津温泉はカップルにおすすめ
      2草津温泉をカップルにおすすめする理由
      3草津温泉へのアクセス
      4草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン1:湯宿 季の庭(ときのにわ)
      5草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン2:酒仙の宿 晩
      6草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン3:草津温泉 奈良屋
      7草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン4:草津ナウリゾートホテル
      8草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン5:泉水館
      9草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン6:大滝乃湯
      10草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン7:湯畑前 中村屋旅館
      11草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン8:草津ホテル
      12草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン9:ホテルみゆき別館
      13草津温泉でカップルにおすすめな観光名所1:草津白根山
      14草津温泉でカップルにおすすめな観光名所2:熱乃湯
      15草津温泉でカップルにおすすめな観光名所3:草津片岡鶴太郎美術館
      16草津温泉でカップルにおすすめな観光名所4:草津ガラス蔵
      17草津温泉でカップルにおすすめな観光名所5:御座之湯
      18草津温泉でカップルにおすすめな観光名所6:湯畑草菴
      19草津温泉でカップルにおすすめな観光名所7:草津国際スキー場
      20草津温泉でカップルにおすすめな観光名所8:草津湯畑
      21湯煙舞う草津温泉をカップルで楽しもう

湯煙舞う草津温泉はカップルにおすすめ見出し

Photo by kawanet

草津温泉は、ドライブを楽しみながらカップルで日帰りにも、週末に旅館で貸切露天風呂も楽しめる人気の観光スポットです。日本でも有数の湯量を誇る草津温泉は、温泉旅館も数多く四季を通して、たくさんの観光客がやってきます。そんな草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂のプランがある旅館や観光名所をご紹介します。

草津温泉をカップルにおすすめする理由見出し

Photo by nhayashida

草津温泉をおすすめする理由のひとつが、四季を通して楽しめる観光名所という点です。風光明媚な草津温泉は、春から夏にかけての新緑の風景を貸切露天風呂から眺めたり、秋には近隣の観光名所で真っ赤に染まる山々をカップルでドライブしながら楽しめます。冬の草津温泉は、草津国際スキー場でスキーやスノボを楽しめるのでおすすめです。

Photo by method.cosmo

草津温泉をおすすめするもうひとつの理由としては、やはりこの日本最大級を誇る湯量ではないでしょうか。この湯量のおかげで、夜になると湯畑がライトアップもされて、幻想的な世界を作り上げます。また、これだけの湯量があるということで、たくさんの温泉旅館もあり、貸切露天風呂をや日帰り温泉を楽しめるので、草津温泉はカップルにおすすめです。

草津温泉へのアクセス見出し

Photo by tedd okano

草津温泉へのアクセスですが、車でのアクセスは東京方面からは練馬インターから関越自動車道を利用して、渋川伊香保ICへとアクセスをして、その後長野原を経由してルート292で草津へとアクセスします。関西方面からは吹田ICから名神高速道路で小牧ジャンクションを経由して、中央道須玉ICから佐久、中軽井沢、長野原を経由して草津へアクセスします。

Photo by woinary

次に、草津温泉への電車でのアクセスですが、上野から特急草津で高崎を経由して長野原草津口までアクセスして、JRバスにて草津へとアクセスします。所要時間はおよそ3時間です。関西方面からは、新大阪から東海道新幹線で名古屋までアクセスして、その後、ワイドビューしなのや北陸新幹線を使い、軽井沢まで行きバスで草津へとアクセスします。

草津温泉までのアクセス方法!電車・車・バスでの行き方まとめ!料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉までのアクセス方法!電車・車・バスでの行き方まとめ!料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は草津温泉までのアクセス方法!ということでそのアクセス方法を調べてみました!草津温泉は全国的にも有名なので関東や関西などいろんな方面からのアクセス方法をお伝えできれば、多くの人が行きやすくなると思うのでぜひご覧ください!

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン1:湯宿 季の庭(ときのにわ)見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの1つ目は、こちら「湯宿 季の庭(ときのにわ)」です。湯宿 季の庭(ときのにわ)は、貸切露天風呂が3つも用意されている贅沢な旅館です。「岩室」「竹座」「光林」とそれぞれ趣向の違った貸切露天風呂を楽しめるということで人気のある旅館でおすすめです。

湯宿 季の庭(ときのにわ)は、貸切露天風呂以外に広々とした露天風呂や岩盤浴、「内湯」や「樽風呂」などの温泉施設があります。また、露天風呂付の客室もあるので、カップルでゆっくりと週末を過ごすことができるのでおすすめの旅館です。夜には、旬の素材を贅沢に使った和会席を楽しめるということで人気です。朝食は和朝食か洋朝食が選べます。

湯宿 季の庭(ときのにわ)

住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保IC~国道17鯉沢信号左折、国道353,145を長野原方面へ国道292で草津へ 車以外/上野駅より特急草津号で長野原草津口下車、 JRバスにて25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン2:酒仙の宿 晩見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの2つ目は、こちら「酒仙の宿 晩」です。酒仙の宿 晩は、24時間源泉かけ流しのお風呂で、宿泊者は空いていればいつでも入浴が可能な貸切風呂が2つあります。源泉かけ流しで貸切風呂の旅館は少ないのでカップルにおすすめです。源泉かけ流しでいつでも清潔な温泉に入れるののもうれしいです。

酒仙の宿 晩は、1泊2食付きのスタンダードプランから1泊朝食付き、素泊まりプランまで揃っています。思う存分、源泉かけ流しの貸切風呂を楽しめるのでおすすめのプランです。地産地消にこだわった和の創作料理が楽しめるということで人気があります。旬を感じることのできる料理なのでおすすめです。美味しいカクテルを楽しめる旅館でもあります。

住所:群馬県吾妻郡草津町547
電話番号:0279-88-3589

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン3:草津温泉 奈良屋見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの3つ目は、こちら「草津温泉 奈良屋」です。草津温泉 奈良屋では檜の浴槽や信楽焼の浴槽、家族風呂の3つの貸切露天風呂が用意されています。なんと、湯上りをゆっくりと過ごせる座敷付きですから、ちょっと贅沢な時間を過ごせるのではないでしょうか。貸切露天風呂は45分で2700円になります。

草津温泉 奈良屋は、創業明治10年からととても歴史のある旅館で、草津温泉で最古の源泉「白旗の湯」を利用した温泉は、肌にとてもなめらかで女性にも人気です。客室は、どのお部屋も個性的で、木の温もりを感じることのできるお部屋です。和と洋が絶妙なバランスのおしゃれなお部屋で、カップルにもおすすめな草津温泉の旅館です。

草津温泉 奈良屋

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津396
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JR草津行バスにて草津温泉下車
料金の目安:
21,735円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン4:草津ナウリゾートホテル見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの4つ目は、こちら「草津ナウリゾートホテル」です。草津ナウリゾートホテルは、日帰り入浴プランから宿泊プランまで充実しています。お部屋付き貸切露天風呂を利用して、ランチを楽しめるプランがカップルにも人気です。また、フレンチのコースも楽しめるプランもありおすすめです。

草津ナウリゾートホテルの貸切露天風呂には、お座敷も付いていてゆっくりと草津の温泉を楽しむことができます。貸切露天風呂には、個性のある檜浴槽や信楽焼きの浴槽などがあります。料金は、1部屋45分で3200円で、60分4200円、100分6400円です。土曜・日曜・祝日などは1室あたり1000円追加になります。ビジター利用は、さらに1000円追加です。

草津ナウリゾートホテル

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津750
アクセス:
車/関越自動車道練馬ICより約108km~渋川伊香保 または 碓井軽井沢~国道17号線から国道353号経由、国道292号線へ 車以外/上野駅より特急で「長野原草津口駅」下車。JR路線バスで約30分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン5:泉水館見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの5つ目は、こちら「泉水館」です。泉水館は、大正4年創業という老舗の旅館です。湯畑からも徒歩2分と最高のロケーションにある宿泊施設です。草津12湯のひとつである「君子の湯」のある有名な旅館です。ゆったりと入れる貸切風呂もあるので、カップルにもおすすめです。

泉水館は、なんと客室が4室と特別感を味わえる素敵な旅館です。客室は4室と少ないですが、極上のおもてなしと料理を楽しめる旅館としておすすめです。2016年に全面改装もしていて、新しくおしゃれになった和洋室のお部屋はとても落ち着ける空間になっています。ロビーもとても広く、空間を贅沢に使っていることがわかります。

泉水館は、お部屋も畳敷きのローベッドの寝室に三畳の小上がりもあり、なんとも贅沢な週末を過ごせる素敵な旅館です。お料理も旬の食材を中心に、料理長でもある宿主が顔の見える農家から仕入れて、料理もひとつひとつ丁寧に仕上げていることがわかります。目でも楽しめるそんな和の創作料理が食卓にあがります。

泉水館

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津478
アクセス:
車/関越自動車道を新潟方面へ~関越自動車道、渋川・伊香保IC~R17鯉沢信号をR354へ、R145、R292を経て草津へ 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JRバス草津行25分
料金の目安:
15,120円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン6:大滝乃湯見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの6つ目は、こちら「大滝乃湯」です。大滝乃湯は、大浴場や露天風呂、貸切風呂も楽しめる日帰り温泉施設です。大浴場には打たせ湯やサウナを完備しています。露天風呂はダイナミックな岩風呂になっています。美人の湯としても知られている煮川源泉をかけ流しで楽しめる施設です。

大滝乃湯は、「しゃくなげ」という貸切風呂は利用時間は9時から19時で、利用料金は1時間2000円です。何人でも入浴が可能なので、カップルから家族まで利用か可能な貸切風呂です。施設内には、お食事処もあるので、貸切風呂でゆっくりと温泉を楽しんだあとには、美味しくリーズナブルな食事をすることができます。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
電話番号:0279-88-2600

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン7:湯畑前 中村屋旅館見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの7つ目は、こちら「湯畑前 中村屋旅館」です。湯畑前 中村屋旅館は、五種類の貸切風呂を備えている旅館で、貸切風呂は宿泊者が優先となりますが、空いていれば日帰りでも利用できる日帰りプランがあります。利用時間は11時から15時で、1組45分で2500円です。

湯畑前 中村屋旅館は、浴室内に天然畳敷きがしてあって、のんびりと貸切風呂を楽しめるのでおすすめです。中村屋旅館では、お食事処もあるので、貸切風呂を利用のあとにゆっくりと、名物釜飯や囲炉裏御膳などを楽しむことができます。また、個室貸切食事処も用意されていますので、ゆっくりと食事を楽しみたいカップルの利用にもおすすめです。

草津温泉 中村屋旅館

住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津98
アクセス:
車/練馬ICより関越自動車道を新潟方面へ~渋川・伊香保IC~国道17号鯉沢信号左折、353・145経由で長野原、292で草津へ
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン8:草津ホテル見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの8つ目は、こちら「草津ホテル」です。草津ホテルは、露天風呂ではありませんが、貸切風呂の用意はあります。宿泊者は1回45分間、1080円で利用可能です。貸切風呂の利用時間は14時から23時と5時から9時です。宿泊者以外には予約のない場合に限り利用可能で、一人1620円です。

草津ホテルは、創業が大正2年という老舗の温泉旅館で、純和風の趣のある素敵な宿泊施設で、カップルにもおすすめです。「西の河原」の源泉を引いているということもあり、温泉はなめらかで入浴後は肌がしっとりとする人気の温泉です。和テイストのカフェと足湯もあり、観光で手軽に立ち寄れるので、若いカップルにもおすすめです。

草津ホテル

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津479
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保IC~国道17鯉沢信号左折、国道353,145を長野原方面へ国道292で草津へ 車以外/上野より特急草津号で長野原草津口下車、JRバスで25分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プラン9:ホテルみゆき別館見出し

草津温泉でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランの9つ目は、こちら「ホテルみゆき別館」です。ホテルみゆき別館は、24時間源泉かけ流しの温泉になります。内湯は小さいですが、男性も女性も内湯の扉を開けると立派な岩の露天風呂があります。ホテルみゆきは本館と別館があり、どちらにも立派な露天風呂があるので、カップルにおすすめです。

ホテルみゆき別館は、とてもコンパクトな造りの貸切風呂があります。半露天風呂のようなデザインになっていて、こじんまりとしてはいますが、それが逆に落ち着ける感じで、カップルにおすすめな貸切風呂です。本館には、大きめな貸切風呂が3つ用意されています。露天風呂タイプのものや岩風呂タイプのものがあるので、色々楽しめます。

ホテルみゆき別館は、純和風の落ち着いた雰囲気の客室で、週末を過ごすにはおすすめの旅館です。好きな柄や色の浴衣が選べるので女性にはおすすめです。料理もなかなか豪華で、森のキノコとステーキプランやカニプラン、もち豚のせいろ蒸しプランなどが楽しめます。リニューアルされたおしゃれなお部屋もあるので、素敵な週末を過ごせます。

ホテルみゆき別館

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津473
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ約70分~渋川伊香保IC~国道353、145、292経由長野原町大津信号右折、約90分 車以外/吾妻線長野原草津口駅下車バス25分草津バスターミナル~徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所1:草津白根山見出し

Photo by bizmac

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の1か所目は、こちら「草津白根山」です。草津白根山は、草津温泉に来たら必ずと言っていいほど、観光で訪れる観光名所です。四季折々の景観を楽しめる観光名所と知られています。ただ、今年の1月23日に草津白根山の本白根山の噴火があり、このエメラルドグリーンの神秘的な湯釜も見ることはできません。

Photo by bizmac

草津白根山は、警戒レベルも下がって、日本一高地にある国道の志賀草津道路はオープンしていますので、ドライブを楽しむことはできます。四季折々の景観を楽しみながら、爽やかな風を感じながらのドライブはカップルにおすすめです。現在は、徐々に噴火警戒レベルも下がり、白根レストハウスと山頂の駐車場は一部営業を再開しています。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣
電話番号:0279-88-8111

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所2:熱乃湯見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の2か所目は、こちら「熱乃湯」です。草津の観光名所といえば、ここ熱乃湯も外せません。熱乃湯は、何と言ってもこの湯もみが有名です。湯もみは、なんと江戸時代から始まった入浴法ということで、長い歴史を持っています。湯もみの演目も行われ、リズムよく湯もみが行われる「草津湯もみ唄」も楽しめます。

熱乃湯の湯もみの公演は一日6回で、公演時間は午前中は9時30分と10時、10時30分で、午後は15時30分と16時、16時30分です。観覧料金は大人が600円で、小学生は300円です。こちらでは、湯もみ体験は土・日・祝日の11時30分から14時に体験可能です。もうひとつは、湯もみショーの中で飛び入り参加する方法があります。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津414
電話番号:0279-88-3613

草津温泉で湯もみ体験・ショーが鑑賞出来る!場所や料金を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉で湯もみ体験・ショーが鑑賞出来る!場所や料金を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県草津温泉で行われる湯もみ。「草津湯もみ唄」や、「草津節」と合わせて行われる湯もみと踊りは、草津温泉の名物イベントの一つとしても知られています。今回は、そんな湯もみ体験・ショーに関する情報や、湯もみが行われる場所・料金などを調査いたしました!

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所3:草津片岡鶴太郎美術館見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の3か所目は、こちら「草津片岡鶴太郎美術館」です。草津片岡鶴太郎美術館は、あの個性的な俳優で知られる片岡鶴太郎さんの美術館です。オレたちひょうきん族で鶴太郎さんが近藤真彦さんのモノマネで、ブレイクしたお笑い芸人だったことを知っている若い方は少ないかもしれません。

草津片岡鶴太郎美術館は、そんな鶴太郎さんの魂のこもった作品が展示されているのでおすすめです。個性的な俳優でもある鶴太郎さんの独自の世界観を楽しめる美術館となっています。館内には、絵葉書やハンカチなどのアートグッズも販売していますので、お土産にいかがですか。開館時間は年中無休の7時30分から17時30分です。入館料は大人が600円です。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津479
電話番号:0279-88-1011

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所4:草津ガラス蔵見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の4か所目は、こちら「草津ガラス蔵」です。草津ガラス蔵は、バスターミナルから徒歩10分ほどの場所にあるので、草津温泉の宿泊施設からも近いので、ちょっとした観光にもぴったりの観光スポットです。遠い昔からかんざしなどに利用されていたとんぼ玉の創作体験できるのでおすすめです。

草津ガラス蔵は、ガラス創作体験で作ったブレスレットなどをカップルで楽しむことができます。とんぼ玉創作体験以外にも吹きガラス創作体験などで、グラスなどを作ることもできます。また、こちらでは源泉を利用したたまごの湯で作る温泉たまごも楽しめるのでおすすめです。店内にはお土産ショップもあります。営業時間は年中無休で、9時から18時です。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津483-1
電話番号:0279-88-0050

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所5:御座之湯見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の5か所目は、こちら「御座之湯」です。御座之湯は、江戸時代から明治にあったとされる共同浴場の「御座之湯」を再建したものになります。なんと、源頼朝ゆかりの浴場とも言われているので、情緒もたっぷりなこちらの御座之湯へ草津温泉にお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

御座之湯は、「湯畑」と「万代」という二種類の源泉が用意されていて、日替わりで男女交代制で楽しめます。また、外出用の浴衣のレンタルもしていますので、風情豊かな草津温泉街を散策しながら、写真を撮影することもできます。営業時間は年中無休で、4月1日から11月30日は7時から21時で、12月1日から3月31日は8時から21時です。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津421
電話番号:0279-88-9000

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所6:湯畑草菴見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の6か所目は、こちら「湯畑草菴」です。湯畑草菴は、湯畑の目の前にある宿泊施設や足湯カフェのある旅館です。こちらの足湯カフェは、宿泊していなくても利用が可能です。足湯をしながら、コーヒーや生ビール、温玉はちみつソフトクリームなどを楽しめるので、カップルにもおすすめの施設です。

湯畑草菴の足湯カフェの営業時間は10時から21時30分です。Wi-Fiやカウンター席にはスマホ充電用のコンセントも完備されています。湯畑の目の前ということもあり、近隣の共同浴場巡りをするにはぴったりの宿泊施設です。露天風呂付客室もあるのでカップルにもおすすめです。明治に建てられた木造の建物を利用していて、とても風情があります。

草津温泉 湯畑草菴(そうあん) & 足湯Cafe

住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津118-1
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JR草津行バスにて草津温泉下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬の草津温泉は湯量は日本一の湯畑がシンボルの一大観光地です。そんな草津では温泉の合間に入るカフェがたくさんあります。あまり知られていないカフェだが地元の方にも人気の美味しいコーヒーや静かな空間が落ち着き人気の休憩場所になっています。

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所7:草津国際スキー場見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の7か所目は、こちら「草津国際スキー場」です。草津といえば、草津温泉と草津国際スキー場は、外せません。冬のスキーシーズンはもちろんのこと、春や夏のグリーシーズンも楽しめるのでおすすめです。グリーンシーズンには、スカイトランポリンやマウンテンカート、グラススキーなどをカップルで楽しめます。

草津国際スキー場は、昨シーズンは草津本白根山の噴火により、営業自粛を余儀なくされた期間もありましたが、今シーズンは、安全宣言も出されて思いっきり、スキーやスノボを楽しめるのではないでしょうか。また、今シーズンから新しいコースも1つ誕生するようですので楽しみです。スキーと温泉の組み合わせは最強ですので、冬にはぜひ草津へ。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根国有林158林班
電話番号:0279-88-8111

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所8:草津湯畑見出し

草津温泉でカップルにおすすめな観光名所の8か所目は、こちら「草津湯畑」です。草津湯畑は、日本でも最大級の湯量を誇る草津温泉の目玉のひとつにもなっています。とにかく、この湯量ですから湯煙がすごいことになっています。昼間でももくもくと上がる湯煙を見れますが、夜はライトアップもされ、さらに幻想的な世界をカップルで楽しめます。

Photo by nhayashida

草津湯畑は昼でも夜でも、浴衣を着てカップルで、散策するにはぴったりではないでしょうか。湯畑周辺には、無料で楽しめる共同浴場も数多くあるので、散策をしながら温泉も楽しめるのでおすすめです。また、湯畑周辺には、たくさんの飲食店もあるので、食べ歩きからカフェ、草津グルメを堪能できるスポットとしても人気です。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津
電話番号:0279-88-0800

湯煙舞う草津温泉をカップルで楽しもう見出し

Photo by method.cosmo

湯煙舞う草津温泉の観光名所や貸切露天風呂のある旅館などを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。情緒たっぷりの温泉街で、芸術を楽しんだり、グルメの食べ歩きをしたりしながら、温泉を楽しめる草津温泉はおすすめです。東京からもほど近い草津温泉で、週末にカップルでゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote