地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オスロコーヒーで楽しむ北欧メニュー!モーニングもおすすめの人気店を紹介

オスロコーヒーで楽しむ北欧メニュー!モーニングもおすすめの人気店を紹介
投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

オスロコーヒーはゆったりとした店内で北欧のメニューが楽しめる人気のカフェです。モーニングメニューなども充実していて、朝からゆったりした気分でモーニングを楽しめます。ふわふわのパンケーキや北欧チーズを使ったメニューなどオスロコーヒーについてたっぷりご紹介します。

北欧フードが癖になるオスロコーヒー見出し

Photo by ume-y

オスロコーヒーは美味しい北欧フードと一緒に2種類のコーヒーが楽しめるテイクアウトも可能なカフェ。日本では8店舗を展開しているオスロコーヒー。コスパも最高で朝から少しゆっくりモーニングをいただきたい人にもおすすめです。ソファー席やふわふわのパンケーキも人気のオスロコーヒーについてたっぷりご紹介していきます。

「クルミドコーヒー」の絶品モーニングとは?可愛い空間や夏限定かき氷もお勧め! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「クルミドコーヒー」の絶品モーニングとは?可愛い空間や夏限定かき氷もお勧め! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西国分寺にある、クルミドコーヒーを大特集いたします。クルミドコーヒーは、大人も子どもも楽しめる店内になっていて、雰囲気やお店の空間作りがとても可愛いと話題を呼んでいます。そんなクルミドコーヒーはアクセスも抜群です!魅力をたっぷりとお届けいたします。
ビストロロジウラは渋谷の絶品グルメ店!おすすめメニューやモーニング情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビストロロジウラは渋谷の絶品グルメ店!おすすめメニューやモーニング情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビストロロジウラは渋谷にひっそりとたたずむ絶品グルメのお店です。美味しいお酒と美味しいメニューで気の合う仲間や友人と楽しいひと時を過ごせる、そんなお店。人気のモーニングメニューやその他の気になるビストロロジウラのメニューなどたっぷりとご紹介します。

オスロコーヒーの2種類のコーヒーとパンケーキ見出し

オスロコーヒーのコーヒーメニューは2種類。白いカップに水色の王冠がデザインされたキングともう一つピンクの王冠がデザインされたクイーン。それぞれにホットと急冷方式でしっかり冷やされたアイスがあり、好みに応じて注文できます。ホットは500円、アイスは600円です。

キングは甘みとコク、そして程よい酸味が特徴の深入りのエアロプレスコーヒー。クイーンのほうはフルーティーでフローラルな香りと優しい酸味のやや浅煎りのハンドドリップコーヒー。どちらも個性があるので自分好みのコーヒーをチョイス。どちらも人気のパンケーキとの相性抜群です。

更に生クリーム、牛乳、コーヒー豆をふんだんに使って淹れられた贅沢なカフェオレもホットとアイスでラインナップされています。コーヒー豆はエチオピア産のモカイルガチェフ、グアテマラ産の農園指定品の豆を使用しています。コーヒーのほかにロイヤルカフェオレもあり、そちらはホットもアイスも700円。いずれもテイクアウト可能です。

オスロコーヒーではデンマークチーズのパンケーキが美味しいと評判。オーダーしてから焼きあがるまで20分程かかりますが、わくわくしながら待っている間もまた楽しい時間です。ふわふわとした食感と硬めにホイップされたシナモンパウダーのかかった生クリームが最高の組み合わせ。甘さが物足りない人はメープルシロップをたしてもOK。

このパンケーキ、モーニングなどのセットでは注文することができません。ダイスのクリームチーズが入っているので味も独特で絶品。ビジュアルもとても可愛らしく、インスタ映えもばっちりです。エメラルドグリーンのお皿に乗って出てくる様子もまた可愛いのが魅力です!パンケーキを食べたい人はぜひ単品でご注文を!

path代々木店で素敵なランチを!モーニングメニューやテイクアウトも人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
path代々木店で素敵なランチを!モーニングメニューやテイクアウトも人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2015年にオープンしてから常にたくさんの人で賑わっている代々木のpathですが、センスがよくまるで海外のおしゃれなカフェにいるような気分になります。今回は代々木の街の雰囲気をガラッと変える程おしゃれなpathの人気のメニューなどをご紹介していきます!
ロッジ赤石は浅草にあるレトロな喫茶店!洋食メニューやモーニングなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロッジ赤石は浅草にあるレトロな喫茶店!洋食メニューやモーニングなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草で有名な喫茶店と言えば、ロッジ赤石です。ただ珈琲を楽しむだけではなく、洋食メニューが豊富で、そのどれもが美味しいと評判のお店です。昭和の雰囲気そのままの店内は、今では逆に新しく感じます。今回はそんなロッジ赤石のメニューやモーニングについてご紹介します。

オスロコーヒーのおすすめメニュー1「北欧ワッフル」見出し

北欧ワッフル2種のベリージャム添えはカリカリの食感とふわふわのワッフルに北欧らしいリンゴベリーとブルーベリーのジャムが添えてあります。リンゴベリーは北欧ではポピュラーな果実で北欧のソウルフード的存在。ワッフルとの相性も抜群です。ワンプレート350円でかなりリーズナブルでおすすめです。モーニングのセットメニューとしても。

オスロコーヒーのおすすめメニュー2「ハム&デンマークチーズのワッフルサンド」見出し

四角いワッフルのデンマークチーズとハムがサンドされた美味しいプレート。とろけるようなデンマークチーズが口の中一杯に広がります。ホットコーヒーがついて600円というお得なプレート。ワッフルだけではちょっと物足りない時におすすめ。モーニングのセットメニューにもなっています。もちろんテイクアウトも可能。

オスロコーヒーのおすすめメニュー3「ノルウェースモークサーモンサラダのワッフルサンド」見出し

たっぷりのノルウェースモークサーモンサラダが入ったワッフルサンド。アイスコーヒーとのセットでいただけます。シャキシャキのレタスとスモークサーモンのコラボレーションが絶妙な一品。元気をつけたい時に食べたい一品です。コーヒーとセットで600円という安さが魅力です。

オスロコーヒーのおすすめメニュー4「エビとアボガドとフレッシュ野菜のサンド」見出し

エビとアボガドとフレッシュ野菜のサラダサンドは見た目のグラデーションがきれいな一品。キュートなデザインの水色の王冠のシートでホイルされてインスタ映えもばっちりです。食べ応えも十分のランチにいただきたい一皿。美味しいスープとセットになっておすすめです。

オスロコーヒーのおすすめメニュー5「オストカーカ」見出し

オスロコーヒーのケーキメニューのひとつ、オストカーカはたっぷりのナッツが乗った濃厚な北欧のチーズケーキ。ゴロゴロとしたナッツとシナモンの香りがたまりません。ホットコーヒーと一緒にブレイクタイムにいかがでしょう。値段は420円とお手頃です。食べ応えのある一品でテイクアウトも可能です。

オスロコーヒーのおすすめメニュー6「桃のティラミス」見出し

桃のティラミスはピンク色の大きな桃がのったさわやかなティラミス。暑い夏のデザートにはぴったりです。アイスコーヒーやアイスティーと一緒にいただけば、一気に体に清涼感が駆け巡ります。可愛い王冠マークのシールもポイント。値段は420円。

オスロコーヒーのおすすめメニュー7「アーモンドとクリームのブリオッシュ」見出し

北欧のシュークリームのような可愛らしいビジュアルのセラム。カルダモンとオレンジリキュールが香るブリオッシュパンが使われています。ふわふわの軽いホイップクリームがサンドされ、クリームの真ん中にアーモンドクリームが詰まっている極上の一品です。崩してしまうのがもったいないほどでコーヒーとの相性も抜群です。1個400円。

オスロコーヒーのその他のメニュー見出し

オスロコーヒーにはおすすめメニューの他にもまだまだたくさんのメニューがラインナップされています。ショートケーキやベリーのチーズケーキなどは北欧風にアレンジされていて、ビジュアルもとてもキュートです。ランチタイムはパスタとドリンクのセットやデンマークチーズを使ったカルボナーラなども人気。

さらにノルウェーサーモンのクリームソースディル風味なども北欧の風を感じる珍しいメニューです。ドリンクはコーヒーやカフェオレの他にも紅茶、3種のベリーのフルーツティー、トリプルベリーソーダなど珍しいメニューが並びます。いつもとちょっとテイストを変えた、でも定番のメニューが恋しくなったらぜひオスロメニューに足を運ぶことをおすすめ!

値段はドリンク類が550円から高いものでも800円程度。ランチメニューは850円でスイーツは450円とワンコインで食べられてしまう安さです。1000円あればランチもティータイムも十分に楽しめるオスロコーヒー。味とのバランスを考えればコストパフォーマンスの高いお店といえます。

オスロコーヒーの店舗1:新宿サブナード店見出し

オスロコーヒーの新宿サブナードにある店舗は昼間でもちょっと暗めの店内が魅力。店内には木の柱にリスがいたり、鏡などがレイアウトされていておしゃれ。どこか北欧の風を感じる雰囲気は落ち着きます。新宿サブナード1号の一角にあり、アクセスもとても便利なのが嬉しいところです。

営業時間は9時から22時半まででラストオーダーは22時。定休日はサブナードと同じです。新宿西口駅から250mほどのところにあります。席数も全部で48席あり、ソファー席もあるのでゆったりと過ごすことができます。もちろんパンケーキもあり、コーヒーなどのテイクアウトも可能です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード1号
電話番号:03-5925-8485

オスロコーヒーの店舗2:オスロコーヒー麻布十番店見出し

オスロコーヒーの麻布十番にある店舗はモダンな壁紙と落ち着くソファーのような座り心地の良い椅子が魅力のカフェ。昼間からちょっと薄暗く、ムーディーな雰囲気が漂います。夜遅くまで営業しているのが嬉しいポイントです。

麻布十番の街中で水色と茶色の看板が目立ちます。アクセスは麻布十番駅からすぐのところ。距離にすると133mほどです。店内は完全禁煙で営業時間は朝7時半から22時まで。ラストオーダーは21時半です。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所:東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F 
電話番号:02-5429-7933

オスロコーヒーの店舗3:白金店見出し

オスロコーヒーの白金にある店舗は白金プラチナ通り沿いにあります。ブルーの看板が目立つ建物でテンダーハウスや白金然荘などがある並びです。アクセスは白金台駅から300m弱の場所。営業時間は11時から22時まででラストオーダーは21時半までです。

年中無休で営業していて、店内は分煙スペースも設けられています。席が広々としていて思わず長いしてしまいそうになるほどゆったりとした落ち着いた雰囲気。デンマークチーズのラザニアプレートやノルウェーサーモンのクリームシチュープレートなどが1000円で食べられるととても人気があります。

住所:東京都港区白金台4-19-11
電話番号:03-6450-3911

オスロコーヒーの店舗4:五反田駅前店見出し

オスロコーヒー五反田駅前の店舗はアクセスはJR五反田駅からすぐのところ、徒歩で1分ほどです。店内はとてもきれいで清潔感があり、ソファ席などは隣のテーブルから見えないようになっているところもあります。モーニングは2種類あり、ハムと北欧チーズのサンドイッチとノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド。

営業時間は午前7時から23時まででラストオーダーは22時半。土日祝日は8時から23時で年中無休です。店内の席数は40席、完全禁煙でテイクアウトもできます。店内、冷房が効きすぎて寒く感じるときはブランケットなどの貸し出しもしているようで、快適な時間を過ごせます。人気のパンケーキももちろん食べられます。

住所:東京都品川区西五反田1-5-2トラヤビル1F
電話番号:023-5436-7861

オスロコーヒーの店舗5:銀座コア店見出し

店内は暗めの照明と低めのテーブルでゆったりとした雰囲気が漂う銀座コアの店舗。落ち着きすぎてついつい長居してしまいそうになるのはオスロコーヒー店全店舗に共通していることのようですが、ここもまたそんな店舗で、モーニングをゆっくりと落ち着いて食べることができる貴重なお店です。

営業時間は11時から22時までで定休日は不定休。駅からのアクセスは銀座駅が最寄りで徒歩3分程。さらに東銀座駅からでも徒歩4分ととても便利です。店内は完全禁煙でテイクアウトも可能です。人気のパンケーキももちろんラインナップされています。

住所:東京都中央区銀座5-8-20銀座コア1F 
電話番号:03-3289-2264

オスロコーヒーの店舗6:錦糸町テルミナ店見出し

昨年4月のオープンしたばかりの店舗、錦糸町テルミナ店。テイクアウトもでき、錦糸町駅からの距離は50mとアクセスはとても便利。朝7時から営業しているので出勤前のモーニングの利用にもピッタリの店舗になっています。

営業時間は夜の22時まで、ラストオーダーは21時半になります。店内には落ち着くゆったりと座れるソファー席が用意してあり、とてもリラックスできる空間。テーブル席の椅子も座り心地抜群です。会社帰りにも利用しやすいお店です。

住所:東京都墨田区江東橋3-14-5TERMINA1F 
電話番号:03-6659-3210

オスロコーヒーの店舗7:横浜ザ・ダイアモンド店見出し

横浜に一店舗だけ展開しているオスロコーヒー。横浜の店舗も東京の店舗同様ゆったりとした落ち着いた雰囲気は変わりません。オープンしたの2015年ですがランチ時はいまだに行列ができるほど人気のあるお店なので休日は早めの来店がおすすめです。

テイクアウトももちろん可能で、ソファー席は思わずゆっくりと過ごしてしまいます。店内は完全禁煙で営業時間は8時から22時まで。ラストオーダーは21時半です。アクセスはJR横浜駅に直結しているのですぐ。ぜひおすすめです。モーニングメニューやテイクアウトもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4ダイヤ・キッチン地下1F 
電話番号:045-534-8256

オスロコーヒーの店舗8:栄店見出し

北欧雑貨もずらりとディスプレイされているオスロコーヒーの名古屋栄にある店舗。ナチュラルテイストでデザインされた店内はとてもおしゃれで一人掛けのソファー席がとても豪華です。沢山の鏡のディスプレイなど細部にこだわりを感じます。ふんわりとしたパンケーキをゆったりとしたソファー席で食べられる優雅な時間を過ごせます。

営業時間は午前10時から21時半でアクセスは名鉄瀬戸線・栄町駅より徒歩1分、地下鉄・栄駅より徒歩2分程です。定休日はセントラルパークと同じで不定休。テイクアウトも可能です。店内は完全禁煙もうれしいポイント。モーニングメニューもあり、おすすめです。

住所:愛知県名古屋市中区二色3-15-13セントラルパーク地下街
電話番号:052-265-5370

オスロコーヒーのテイクアウト見出し

オスロコーヒーのメニューはテイクアウトも可能です。すべてのメニューではありませんが、コーヒーメニューはもちろん、ワッフルサンド、ケーキなどもテイクアウトが可能です。テイクアウト用のコーヒーには可愛らしい王冠のデザインも施されてあり、ほっこりします。ぜひおすすめです。

オスロコーヒーで優雅な時間を見出し

Photo by maria_mekht

いかがでしたでしょうか。オスロコーヒーはコストパフォーマンスも良く、話題のパンケーキも美味しいお店。ゆったりとした時間を過ごしながら北欧フードを楽しむには最高のスポットです。朝から少しゆっくりしたい時やほっと一息つきたい時などにぜひおすすめ。お近くのオスロコーヒーを見つけてぜひモーニングを!

投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote