地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

唐沢キャンプ場は川遊びやバーベキューが楽しめる!バンガロー宿泊も人気!

唐沢キャンプ場は川遊びやバーベキューが楽しめる!バンガロー宿泊も人気!
投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

唐沢キャンプ場は丹沢にある人気のキャンプ場です。バーベンキューやバンガローに宿泊できることでも有名で、神奈川の綺麗な川で川遊びなどもできます。今回はこの唐沢キャンプ場の魅力とともに、川遊びやキャンプの情報を見ていきます。

唐沢キャンプ場にキャンプをしに行こう!見出し

Photo by Go Imai

唐沢キャンプ場は神奈川の丹沢にある人気のキャンプ場です。日帰りでバーベキューを楽しんだり、川遊びを楽しんだりすることができるとして、ファミリーに人気のおすすめのキャンプ場です。もちろんシーズン以外はそれほど混雑していないので、近くで釣りをしに行くときにも利用できます。今回はこの神奈川の丹沢で人気の唐沢キャンプ場の魅力について見ていきます。

唐沢キャンプ場ってどんなところ?見出し

神奈川の唐沢キャンプ場は都内から2時間ほどで行くことができる丹沢にあるキャンプ場です。神奈川県の西にある丹沢エリアにはたくさんのキャンプ場があり、週末はキャンプに訪れるお客さんがたくさんいらっしゃいます。清流の中津川が流れていることでも有名で、川遊びを楽しんだり、バーベキューを楽しんだり、デイキャンプを楽しんだりすることができます。

唐沢キャンプ場で川遊びを楽しもう!見出し

神奈川の唐沢キャンプ場では川遊びを清流で楽しむことができます。中津川という清流が目の前を流れているので、そちらで泳いだりすることができます。釣りもできる川なので、ダイナミックに川遊びを楽しむことができるでしょう。近くは宮ヶ瀬ダムなどのある川遊びが有名なスポットですので、ここら辺で川遊びを楽しみに来ている人もたくさんいらっしゃいます。

生活排水が流れていないので、とても綺麗な川です。地元の人も泳ぎに来るほど人気のあるエリアで、中津川で思いっきり川遊びをすることができます。清流にはイワナやヤマメなどもいるので、近くの清流で川釣りなどを楽しんだりすることもできます。丹沢はフライフィッシングをしにくる人が多いほど、川遊びの聖地なのです。釣りをしに行くのもおすすめです。

唐沢キャンプ場の川遊びは子供でも大丈夫?見出し

神奈川の唐沢キャンプ場は目の前に美しい清流が流れていますが、小さな子供は遊ぶことができるのかも気になるところです。人気の唐沢キャンプ場では川遊びに必要なベストをレンタルしているので、ベストをつければ子供でも川遊びを楽しむことができます。浅いところと深いところがあるので、小さな子供は浅いところを探して遊ぶのがおすすめです。

シーズンには人気になる丹沢の川遊びは事故が起きたりすることも多いので、なるべく家族で川遊びをするのがいいでしょう。地元の小さな子供も思いっきり泳いだりしているので、丹沢の川は泳いだりするのにも最適なのですが、小さな子供や子供が遊ぶなら親の目の行き届いたところで遊ぶのがおすすめです。受付でベストを借りるのもおすすめです。

唐沢キャンプ場でキャンプを楽しもう!見出し

神奈川の唐沢キャンプ場でキャンプをする場合は、デイキャンプのみになっています。宿泊する場合はバンガローのみの宿泊になっています。テントを立ててキャンプで宿泊することができないので注意する必要があります。ちなみにデイキャンプの場合は大きなテントなどを張ることができず、タープを使ったりワンタッチ式のテントなどを立てるだけになっています。

川沿いにデイキャンプエリアがあるのでそちらを利用する感じになります。川沿いのキャンプエリアから道路を挟んでトイレやシャワーや水道などがあります。入口を入って進んでいったところに売店などがあるので、そちらで受付をする感じになります。川の目の前にパラソルなどを設営することができるようになっています。川の目の前でキャンプができるのです。

唐沢キャンプ場はバーベキューメイン?見出し

神奈川の唐沢キャンプ場は宿泊のキャンプなどをすることができないのですが、日帰りでデイキャンプを楽しんだり、バーベキューを楽しんだりすることができるようになっています。宿泊はバンガロー限定ですので、唐沢キャンプ場はつまりバーベキュー施設といった感じです。バーベキューメインのお客さんが多いので、バーベキュー目的で行くと良いでしょう。

唐沢キャンプ場でデイキャンプを楽しもう!見出し

神奈川の唐沢キャンプ場はもちろんキャンプ場ですので、キャンプを楽しむことができます。宿泊しなくてもデイキャンプを楽しむことができるので、川遊びなどをしたいなら日帰りでデイキャンプを楽しんでいくのもいいでしょう。日帰りのデイキャンプは先着順になっているので、混雑しているシーズンに行くとなかなか入れない可能性があります。

日帰りのデイキャンプでもレンタル用品を使ってレンタルしてキャンプを楽しむことができます。昔ながらの川遊びを楽しみたいという場合は、唐沢キャンプ場でデイキャンプを楽しみに行くのがいいでしょう。持ち込み自由ですので自分でタープなどを持ってくれば自由にキャンプを楽しむことができます。またデイキャンプは駐車場がとても安いです。

人気の唐沢キャンプ場のデイキャンプは駐車場がとても安いので、自動車で行くのがおすすめです。自転車は300円で、バイクは500円で、自動車は1000円で利用することができます。マイクロバスは3000円で利用することができます。デイキャンプの利用料金はトップシーズンだと大人が一人1000円で、子供が600円になっています。シーズン800円でオフシーズンは大人600円です。

唐沢キャンプ場でバンガローに宿泊しよう!見出し

神奈川の唐沢キャンプ場には素敵なバンガローがあります。唐沢キャンプ場に来たらバンガローに宿泊するのもおすすめです。6.5畳と二階が22畳のバンガローがあり、団体の宿泊などもできるようになっています。唐沢キャンプ場で宿泊したいならバンガローを予約するのもいいかもしれません。バンガローはハイシーズンで2万円からレンタルすることができるようになっています。

普通の混雑するシーズンでは16000円から利用することができます、混雑していないシーズンだと9800円から利用することができるので、夏などの暑い時期は虫などが多いので、そうしたものが気になる方はバンガローに宿泊してみるのもいいかもしれません。チェックインは午後の3時からでチェックアウトは10時までになっています。

バンガローはシーズンに行くと料金が少し高いので、なるべくシーズン以外に日に行くのがおすすめです。バーベキューのお客さんがメインなので、夏はバーベキュー客が多いイメージで、それほどバンガローが混雑していないので予約は取りやすいかもしれませんが。内装が綺麗なので、大人数でも泊まるのにおすすめです。

唐沢キャンプ場でバーベキューを楽しもう!見出し

神奈川の唐沢キャンプ場では日帰りでバーベキューを楽しむこともできます。タープなどを持ってくれば気軽にバーベキューを楽しむことができるので、川遊びとセットでバーベキューを楽しんで帰るお客さんもたくさんいらっしゃいます。バーベキューセットのレンタルなどもできるし、バーベキューの食材なども購入することができるのでおすすめです。

唐沢キャンプ場はバーベキューの食材を販売しており、牛カルビや豚バラなど、バーベキューに必要な盛り合わせを2190円で注文することができるようになっています。コップやお皿などもついてくるのでそれだけ注文すればすぐに日帰りでバーベキューを楽しむことができます。クーラーボックスに入れてくれるのでクーラーボックスを持っていく必要もありません。

完全に手ぶらでバーベキューを楽しむことができるので、一人当たり2190円のバーベキューセットはとてもお得です。注文は二人からの注文になるので、最低料金は4380円になるということです。季節によって食材が変わったりもするので、行く季節によって食べれるお料理が変わるのも嬉しいところです。ビールやワインも販売されているのでお酒も売っています。

唐沢キャンプ場ではバーベキューレンタルもできる!見出し

唐沢キャンプ場ではレンタルでキャンプ用品を借りることができるようになっています。レンタル用品を活用すれば日帰りのデイキャンプも簡単に行うことができるのでおすすめです。レンタルのキャンプ用品と一緒にバーベキューの食材セットを購入すれば、ほとんど手ぶらでキャンプを楽しみに行くことができるでしょう。

唐沢キャンプ場ではバーベキューセットをレンタルすることができるようになっています。バーベキューコンロと一緒に着火剤が二つ付き、トングと木炭がセットになっています。これで料金は2500円になっています。プラス500円すると木炭を6kgに変更することができるようになっています。1日楽しむには十分なバーベキューセットです。

テーブルと椅子とパラソルのセットもあり、バーベキューセットと一緒にプラスすると6000円で利用することができます。食器などもセットにすると7000円で利用することができるので、1万円ほどからバーベキューを楽しむことができるようになっているのです。食材以外にも寝袋などのレンタルもあります。キャンプ用品のレンタルも人気です。

キャンプが盛り上がる遊び19選!子供も大人も楽しめる道具やゲームは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプが盛り上がる遊び19選!子供も大人も楽しめる道具やゲームは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプでの遊びには、自然を楽しむものが多く、ふだんの生活ではできないようなものがたくさんあります。そんな遊びをいくつか紹介します。道具の有無や経験の有無などによりいろいろとありますので、キャンプのメンバーと何がいいか相談してみてはいかがでしょうか。

唐沢キャンプ場ではキャンプ用品のレンタルもある!見出し

唐沢キャンプ場ではキャンプ用品のレンタルも行うことができるようになっています。椅子が600円でレンタルすることができ、パラソルは800円でレンタルすることができるようになっています。川遊びに最適なシュノーケリングベストの500円で利用することができます。テーブルは1000円でレンタルすることができます。

魚釣り用の釣り竿は900円で、釣り用の餌は350円です。レンタルの浮き輪は500円で利用することができ、寝袋はマットレスが600円で、毛布が600円でレンタルすることができるようになっています。予約すると寝袋は安くなるので予約しておくのがおすすめです。はんごうは600円でレンタルすることができます。唐沢キャンプ場は手ぶらでも楽しめるのです。

唐沢キャンプ場にはトイレや水場などはある?見出し

Photo by senov

唐沢キャンプ場にはちゃんと女性や子供などが使うことができるトイレなども設置されています。受付の近くに公衆トイレが設置してあるので、そちらを使ってトイレを済ませることができるようになっています。ハイシーズンの時などはトイレが混雑しているので、なかなか大変ですが、ちゃんとトイレを使うことができます。

唐沢キャンプ場にはちゃんと洗い場なども用意されています。駐車場の後ろには水道があるので、そちらでバーベキューをする時に利用するお水などを汲んでおくことができます。ちなみに飲み物などが欲しい場合は受付の売店で購入するのもいいでしょう。自動販売機なども置いてあるので、飲み物は現地でも購入することができるようになっています。

唐沢キャンプ場の注意事項もチェック!見出し

Photo by kiarar

唐沢キャンプ場は人気のキャンプ場なので、幾つかの注意事項もあります。注意事項をあらかじめチェックしておく必要があるでしょう。唐沢キャンプ場ではペットと一緒に入場することができないようになっています。丹沢のキャンプ場ではペットと一緒に遊ぶことができるところが多いですが、こちらはペットの入場ができないので注意です。

Photo by yto

スピーカーなどの音楽器具なども利用することができないので注意が必要です。カーステレオなどを使って音楽を流したりすることもできないので注意が必要です。多少の大きさなら大丈夫なようですが、ボリュームを上げて利用したりすることが禁止されています。楽器なども利用することができないので、マナーの範囲で音楽を楽しみましょう。

Photo by kalleboo

ゴミは分別するルールになっています。ビンとカンとペットボトルなどを分別するようになっているので、唐沢キャンプ場にあるゴミ捨て場にまとめて捨てるという感じになります。ゴミを持ち帰らなくてもいいので、現地で捨てられるのがいいところです。大きい粗大ゴミなどは引き取ることができないのでそちらは持ち帰ることになります。

キャンプ用鍋おすすめ31選!使いやすい定番の道具セットやクッカーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプ用鍋おすすめ31選!使いやすい定番の道具セットやクッカーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
テントを張ったりバーベキューを楽しんだりと大人も子供も楽しめるのがキャンプの醍醐味です。普段と違う料理が食べられるというのもキャンプの魅力です。キャンプ用の鍋も多く販売されておりどれにしようか迷ってしまうほど。そんなキャンプ用鍋についておすすめを紹介します。

唐沢キャンプ場の受付時間は?見出し

Photo byJESHOOTScom

唐沢キャンプ場の営業時間も見ていきましょう。唐沢キャンプ場の受付時間は朝の7時半から午後の5時までになっています。夏の間はこちらの時間帯が電話受付をしているので、電話予約をする場合はこの時間内に電話すると良いでしょう。それ以外のシーズンは午後の16時までになっているので注意が必要です。

Photo by6689062

予約は基本的にバンガローの予約を受け付けています。ネットと電話で予約することができるようになっています。食材もあらかじめ予約することができるようになっているので食材を利用したい場合は予約しておくといいでしょう。レンタルセットなどを利用したい場合も予約する時に一緒に電話で伝えておくと良いです。シーズンなどは受付時間に予約しておくといいでしょう。

唐沢キャンプ場にデイキャンプをしに行こう!見出し

Photo by imgdive

最近は本当にキャンプが人気で流行していますが、唐沢キャンプ場も見ていて行きたくなったのではないでしょうか。唐沢キャンプ場は川遊びだけでなく、近くをドライブしたりするのも楽しいので、丹沢の自然に会いにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。日帰りでバーベキューをするなら人気の唐沢キャンプ場がおすすめです!

投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote