地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BEANS BINS COFFEEのワッフルが絶品!明洞のオシャレカフェ紹介

BEANS BINS COFFEEのワッフルが絶品!明洞のオシャレカフェ紹介
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

BEANS BINS COFFEEは日本でも有名な韓国のカフェ。美味しいワッフルは日本人にも多くのファンがいます。エステや高級ブティックなど魅力あふれる韓国の明洞そんな街のど真ん中にあるBEANS BINS COFFEEについてたっぷりご紹介します。

気になるカフェBEANS BINS見出し

Photo by Tak H.

BEANS BINSは韓国ソウルでとても人気のカフェです。2009年には明洞店がオープンし、日本からも行きやすくなっています。人気のベルギーワッフルは注文を受けてから焼くというこだわりよう。そんなBEANS BINSで昨年注目の新メニューが発売されています。気になるBEANS BINSについてご紹介します!

韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国にはおしゃで可愛いスイーツを提供する人気のカフェが多数あります。女性の方に人気で、可愛いスイーツを食べに行くために韓国に旅行に行く人も多数いるようです。韓国に旅行に行った際は、是非寄ってほしいおしゃれな韓国カフェをご紹介いたします。

BEANS BINSってどんなカフェ?見出し

BEANS BINSは三清洞で1号店をスタートしたカフェです。2006年にオープンして以来人気を博し、次々に店舗を拡大してきました。いわゆるチェーン店。日本から行きやすいのは明洞やカロスキルにある店舗。おしゃれでゆったりとしたスペースが人気で昼間はいつも多くの人でにぎわっています。

明洞ってどんなとこ?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

BEANS BINSは韓国で50店舗ほど展開している人気のお店。そのうちの1店舗が日本からも比較的行きやすい明洞にあります。明洞はソウル最大の繁華街。日本語が比較的通じやすく観光客には人気ナンバーワンの都市で、コスメやファッション専門店などのショップだけでなく、日本人にも絶大な人気をほこるエステやホテル、レストランまで実に充実した町。

Photo by veroyama

夕方はメインストリートに屋台も登場します。初めて明洞を訪れる人はもちろん、リピーターも多く、アクセスも比較的便利です。日本の原宿や渋谷といった雰囲気の街で活気にあふれています。名所や観光に最適なスポットなども充実しているのでおすすめです。

BEANS BINS COFFEEのワッフル見出し

BEANS BINS COFFEEのワッフルは頼んでから焼き上げられるので出来立ての状態で運ばれてきます。カリカリの食感が美味しく、香ばしいと人気。ワッフルには生の瑞々しい旬のフルーツが使われていて、口に入れた途端ジューシーで美味しい香りが口いっぱいに広がります。

ワッフルの値段は小が4500から9500ウォン、大が9500から15000ウォンです。ワッフルの中にはクルミも入っていて食べたときの口当たりが面白いのも特徴的。どのワッフルを頼むか悩んでしまいます。生のフルーツがのってこの値段は安い!

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー1「チーズストロベリーワッフル」見出し

春だけ食べることができるというイチゴとチーズケーキのチーズストロベリーワッフル。これでもかというほどたっぷりとのせられたイチゴはインスタ映えもばっちり。見た目にも食欲をそそる一皿。スイーツの王道ともいえるイチゴのワッフルはとても人気です。

韓国ではイチゴの旬は1~5月。この時期にBEANS BINS COFFEEに行くと食べられる季節限定のワッフルです。ボリュームはありますが、イチゴの甘酸っぱさとレアチーズの濃厚さ、そしてほんのりと甘いアイスクリームのバランスがとてもよくぺろりと食べられてしまうから不思議です。値段は15000ウォン。

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー2「アイスクリームワッフル」見出し

BEANS BINS COFFEEで最も定番のワッフルがこれ。焼きたてのワッフルの上に2種類のアイスクリームと生クリーム、そして少しのフルーツが盛り付けられた定番中の定番です。ワッフルにのせるアイスクリームはチョコ、バニラ、抹茶、ストロベリーの4種類の中から選ぶことができます。

しかもこのアイス、ハーゲンダッツのアイスクリームというのだから本格的。熱々のワッフルと冷たいアイスクリームのコンビネーションがたまらない一品です。値段は13500ウォン。初めてBEANS BINS COFFEEに行く人はまずはこれから初めて見てもよいのでは。

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー3「緑茶ワッフル」見出し

緑茶ワッフルは緑色が清涼感を感じさせる爽やかなワッフル。緑茶というよりはどちらかというと抹茶という表現のほうが日本人にはなじみのある感じです。ワッフル生地に緑茶が練りこまれていて、普通のワッフル生地よりも香ばしくサクサクとした食感が楽しめます。

ワッフルがはじめからカットしてあり、それぞれのパーツになんとなくアイスクリームや生クリーム、フルーツがのせてあるのでとても食べやすくなっています。ワッフルそれだけでも十分美味ししいのですがもちろんフルーツやアイスをのせて自分なりのアレンジで食べるのもおすすめです。値段は13000ウォン。

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー4「マンゴーワッフル」見出し

マンゴー1個分が豪華にのったマンゴーワッフル。冷凍ではない生のマンゴーとまるでマンゴージュースをそのままアイスにしたような濃厚なマンゴーアイスクリームがたっぷりとのっていてまさにマンゴー尽くし。どこまで食べてもマンゴーが口いっぱいに広がる、マンゴー好きにはたまらない一品。値段は15000ウォン。

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー5「フルーツワッフル」見出し

フルーツワッフルはその時々の旬のフルーツをたっぷりと盛り付けたワッフル。季節によってのっているフルーツが違うところが最大の魅力。今日はどんなフルーツが盛り付けられるのか毎回楽しみになります。値段はこれだけたっぷりの山盛りフルーツがのって15000ウォン。

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー6「コーヒー各種」見出し

ワッフルが有名なBEANS BINS COFFEE。でもお店の名前にもしっかりBEANS BINS COFFEEとあるようにコーヒーだってとても美味しい!店内の壁にはたくさんのコーヒー豆が展示されていて、定番のアメリカンやカフェラテ、カプチーノやカフェモカ、キャラメルマキアート、エスプレッソなどが飲めます。

それだけでなくペパーミントモカやストロベリーモカ、メイプルカプチーノ、マヌカハニーラテなどこだわりの甘いコーヒー、さらにエスプレッソマキアート、エスプレッソコンパナなどの珍しいメニューも。ワッフルとセットになるとお得なコーヒーもあるので見逃せません!

BEAN SBINS COFFEEのおすすめメニュー7「ココナッツフルーツキューブピンス」見出し

一見どんな食べ物か想像がつかないキューブピンス。実はこれ、かき氷なんです。フルーツがたっぷり入って、さらに食感の楽しいナタデココも入っているかき氷で、濃厚なココナッツアイスに練乳がかかってフルーツの酸味も抜群です。ビジュアルも可愛くばっちり!

火照った体をしっかりと冷やしてくれるおしゃれなかき氷。キューブは1個1個が結構大き目。かなりのボリュームがあるので一皿全部を一人で食べるのは結構きついかもしれません。何人かでシェアするのがおすすめです。値段は11900ウォン。

BEANS BINS COFFEEのおすすめメニュー8「スムージーとシェイク」見出し

体にも嬉しい生のフルーツが入ったスムージー。種類は全部で7種類あって、どれも魅力的。中でもおすすめなのが抗酸化作用もあるグレープフルーツのたっぷりのったグレープフルーツスムージーとマンゴーの酸味が嬉しいマンゴーヨーグルトスムージー。他にもセロリ&ブドウのスムージーやイチゴバナナスムージーなどいずれも6000ウォン。

同じ値段でシェイクも展開されています。ココナッツハーゲンダッツシェイクやレッドからハーゲンダッツシェイクやマンゴーハーゲンダッツシェイクはおなじみのハーゲンダッツがのった豪華なシェイク。他にブルーベリーハーゲンダッツシェイク、センタルギハーゲンダッツシェイクもあります。

BEANS BINS COFFEEのその他のメニュー見出し

BEANS BINS COFFEEではその他のメニューも実に充実しています。その他のドリンクメニューとしてはさつまいもラテやチョコラテ、グリーンティーラテ、ミルクティーラテなど。さらにフレッシュジュースやエードといわれる炭酸水と果汁を割ったような喉を潤すのに最適な飲み物なども人気があります。

エードは6000ウォンで、フレッシュジュースは種類によって5500から7000ウォンで購入可能。ホットワインやサングリアなどもあり、美容と健康にこだわる人のために有機農ティーなども5種類ほど用意してあります。とにかくよりどりみどり、どれを選らんでいいかわからないほどのラインナップ。ぜひ自分の口に合う美味しいワンドリンクを見つけて下さい。

BEANS BINSの明洞店見出し

日本人もとても多いBEANS BINS COFFEEの明洞店。多くのお店のど真ん中にあるホテルの2階にお店があります。ホテルの中ではありますが、入り口はホテルとは別にあります。もちろんホテルから入ることも可能です。少し見つけずらいかもしれませんが看板を目印に探すことができます。

カフェの中はゆったりとしていてコロンビアスペースやスペインスペースなど国ごとに席のスペースが区切られているのが特徴。外国人が多く訪れるお店なので店員さんも対応が慣れているし、メニューには日本語も英語も書いてあります。英語ができれば店員さんが英語で対応してくれます。人気のワッフルもサンプルが用意してあるので安心。

アクセスは地下鉄4号線明洞駅からすぐのところ。アクセスもとても便利でお店の外にはベンチもあるので外でゆったりと過ごすことができます。営業時間は朝の7時半から夜中の0時まで。フリーWi-Fiもあるのでとても便利です。朝早くからやっているのもポイントです。

住所:ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1, サボイホテル2F
電話番号:02-3789-1980

BEANS BINS COFFEEを訪れた日本人の口コミ情報見出し

多くの日本人が観光で訪れている明洞のBEANS BINS COFFEE。訪れた日本人の口コミを見ると「フルーツがしっかりと冷えていてとても美味しい」「瑞々しいフルーツが最高に美味しかった。」などやはりフレッシュなフルーツがたっぷり食べられる点が最も評価されているようです。

さらに「ワッフルには胡麻が入っていてカリカリの食感が美味!」「待ち時間が長かったけど美味しいワッフルを食べたらそんな時間も忘れてしまった」などの声が聞かれ、手の込んだ丁寧に焼き上げられたワッフルは日本人の口にも合うかなりの美味しさであることがわかります。

その他参考になる口コミとしては「一人で訪れても全然気にならずゆっくりとワッフルを楽しめる」というものや「ワッフルはボリュームがあるので食事として食べるかシェアすべき」などの口コミもありました。ぜひBEANS BINSを訪れる際の参考にしてみてください。

BEANS BINS はテイクアウトもOK見出し

BEANS BINS COFFEEのカフェメニューはテイクアウトできるものもあります。ドリンクだけなら明洞の街を観光しながら飲めるテイクアウトもおすすめです。かわいらしいパッケージに、2個以上になると手つきのボックスのようなものに入れてくれるので持ち運びもとても便利です。ぜひおすすめ!

BEANS BINS COFFEEのその他の店舗見出し

数多く展開しているBEANS BINS COFFEE。日本人が比較的行きやすい他の店舗をいくつかご紹介します。ぜひ観光のついでにふらりと立ち寄ってみてください。ゆったりと一服するにはちょうど良いお店です。営業時間などはチェックしてぜひ近くに観光や用事で出かけた時に!

ソウル市内の便利な「新韓銀行本店 」

本店にもなっている新韓銀行のお店。営業時間は月から金曜の6時半から21時まで、土日祝日は10時から19時まで。休業日は旧正月と旧暦の8月15日、秋夕の当日のみ。カフェには日本語ができるスタッフはいませんので英語が喋れる方なら大丈夫です。明洞店よりも比較的空いている店舗で入りやすいのも特徴。

住所:ソウル特別市中区太平路2街120 B1F
電話番号:02-3789-7201

歩いて楽しい「三清洞店」

韓国の伝統料理屋さんやおしゃれなカフェ、高級レストランなどが集まる三清洞。駅からは少し離れていますが三清洞を楽しみながお散歩するにはちょうど良い場所にあります。営業時間は11時から22時半までで年中無休です。英語の話せるスタッフがいて、日本語も簡単な会話程度なら大丈夫という嬉しいお店。

住所:ソウル特別市鍾路区三清洞119-2
電話番号:02-736-7799

日本人にも人気の「カロスキル店」

アクセスがとても便利なカロスキル店。営業時間は11時から23時までで旧正月と秋夕の当日は休業日になります。こちらにも日常会話なら日本語もできるというスタッフがいるので安心です。喫煙スペースもあるのでたばこを吸う人でも快適な時間を過ごせます。

アクセス方法は地下鉄3号線シンサ(新沙・Sinsa 337/신사)駅8番出口を出てまっすぐ進み、カロスキルを左へ行きます。まっすぐ進み、左手にある3つ目の角を左に曲がるとすぐ右手にお店があります。徒歩約9分ほどになります。カロスキル店は比較的日本人も多く訪れている店舗のようでおすすめです。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞534-20 テミョンビル2F 
電話番号:02-516-0088

明洞のBEAN SBINS COFFEEに出かけよう見出し

Photo by Shigeyama

いかがでしたでしょうか。明洞のBEANSBINS COFFEEは日本人も多く、安心して入ることができる人気のカフェ。韓国旅行出かける際にはぜひ一度は立ち寄ってほしい魅力のスポットです。美味しいワッフルと体を元気にしてくれる生のフルーツでぜひリフレッシュしてみてください!

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote