地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『Cafe Q』は小山のお洒落カフェ!人気のランチやおすすめポイントは?

『Cafe Q』は小山のお洒落カフェ!人気のランチやおすすめポイントは?
投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

栃木県小山市にある『Cafe Q』は美味しい料理を楽しめるお洒落カフェです。お昼時には絶品のランチプレートやスイーツが、逆に夜になると豪華なディナーメニューやアルコール類がお客さんを出迎えてくれます。アクセスも良好で『Cafe Q』は若者を中心に大人気です。

アイコンこの記事の目次

      1小山市の『Cafe Q』はランチが美味しいお洒落カフェ
      2小山市にある『Cafe Q』ってどんなお店?
      3小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ1:アンガス牛サーロインステーキ
      4小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ2:ニューオーリンズ風ジャンバラヤ
      5小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ3:海老ときのこのパングラタン
      6小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ4:唐揚げ定食
      7小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ5:チキンオーバーライス
      8小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ6:特大ラムステーキ
      9小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ7:林檎のオーブン焼きバニラアイス添え
      10小山市にある『Cafe Q』にはサプライズのサービスも
      11小山市にある『Cafe Q』は予約で座席を確保することも可能
      12小山市にある『Cafe Q』へのおすすめアクセス方法は?
      13小山市にある『Cafe Q』へ車でアクセスする際のおすすめルート
      14小山市にある『Cafe Q』へ徒歩でアクセスする際のおすすめルート
      15小山市にある『Cafe Q』の営業時間は?
      16小山市にある『Cafe Q』はクレジットカードが使える?
      17小山市にある『Cafe Q』に来店する際の注意点は?
      18小山市の『Cafe Q』はお洒落でコスパ最高のカフェ

小山市の『Cafe Q』はランチが美味しいお洒落カフェ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

お洒落なカフェと聞くと多くの人たちが東京や大阪のような大都会をイメージするでしょうが、最近では地方都市にいい感じの雰囲気のお店が増えています。栃木県の小山市にある『Cafe Q』もそのひとつです。この『Cafe Q』は非常にお洒落なカフェで若者を中心に高い支持を集めています。今回はこの『Cafe Q』のメニュー等をご紹介します。

小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市でランチをするならこのお店!人気のお店からちょっと穴場なお店まで紹介していきます。女子会やデートにおすすめのおしゃれなお店もあれば、ゆっくりランチをしたい人にぴったりな落ち着いたお店もあります。小山市でお店を探している人は必見です!

小山市にある『Cafe Q』ってどんなお店?見出し

栃木県の小山市の中心部にある『Cafe Q』は美味しい料理とお洒落な店内が人気のカフェです。店内には山小屋風のお洒落なテーブルや家具がいっぱいで、市街地にいながらアウトドア気分を楽しめるお店です。ランチタイムはスイーツの美味しいカフェとして、ディナータイムは美味しいお酒と料理を楽しめるダイニングバーとして幅広く活用できます。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ1:アンガス牛サーロインステーキ見出し

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』には美味しいメニューがたくさんありますが、そのなかでも特におすすめなのが"アンガス牛サーロインステーキ"です。最近日本のレストランでも見かけることが増えたアンガス牛ですが、柔らかな肉質とジューシーさが最大の特徴となっています。『Cafe Q』ではこのアンガス牛を豪快に使ったステーキが食べられます。

Photo by 池田隆一

この"アンガス牛サーロインステーキ"は国産の和牛と比べるとかなり味わいが肉肉しいです。まさに「肉を食べている」という気分にしてくれる至極の逸品でしょう。ここ『Cafe Q』の"アンガス牛サーロインステーキ"は野性味たっぷりの赤身に適度にサシが入ったとてもバランスのいいメニューです。お肉大好きならぜひ押さえておきたいメニューです。

小山市『Cafe Q』の"アンガス牛サーロインステーキ"は片面はしっかりと焼き、もう片面はある程度レアな状態で提供されるのも特徴です。テーブルには熱々のスキレット(鉄板)に乗った状態で出てくるので、最後の焼き加減はお好みで調節することができます。レアな状態が好きならそのまま、ウェルダンが好きなら押し付けてからがおすすめです。

Photo byFree-Photos

また"アンガス牛サーロインステーキ"はいろいろな味付けを楽しめるのもおすすめのポイントです。お洒落カフェ『Cafe Q』の"アンガス牛サーロインステーキ"はバターがトッピングされているのですが、それ以外にも自家製のたまねぎソースをかけて食べることもできます。これらを上手に組み合わせることで味変しながら飽きずに最後まで行けます。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ2:ニューオーリンズ風ジャンバラヤ見出し

小山市の『Cafe Q』はお洒落なカフェだけあって普通のお店とは少し違ったメニューも用意されています。それが"ニューオーリンズ風ジャンバラヤ"です。ジャンバラヤとはアメリカ合衆国南部でよく食べられている郷土料理のひとつで、鶏肉・海老・トマト・ピーマン・ハムなどさまざまな具材を混ぜあわせて作った炊き込みご飯のことです。

ただ『Cafe Q』では伝統的なジャンバラヤにひと手間を加えてお洒落なメニューに仕上げています。ここ『Cafe Q』の"ニューオーリンズ風ジャンバラヤ"はトマトベースになっており、隠し味としてピリッとした辛みが癖になるケイジャンスパイスを効かせています。一見すると普通に見えますが"ニューオーリンズ風ジャンバラヤ"は刺激的な一品です。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ3:海老ときのこのパングラタン見出し

小腹がすいたランチ時にぴったりのメニューが"海老ときのこのパングラタン"です。少し小さめにカットした食パンの上に海老ときのこをたっぷりと使ったグラタンを乗せ、丁寧に焼き上げたメニューになります。ちなみに"海老ときのこのパングラタン"には生野菜のサラダが添えられており、海老やきのこなど非常に栄養バランスもいいランチです。

ここだけの話ですが『Cafe Q』の"海老ときのこのパングラタン"に使用されている食パンは小山市内にある超人気のパン屋さん『木馬』で作られているものです。そのまま食べても美味しい食パンの上に海老ときのこを入れたホワイトソースをかけ、さらにその上から2種類のチーズをたっぷり乗せて焼き上げています。女性にもおすすめのメニューです。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ4:唐揚げ定食見出し

小山のお洒落カフェ『Cafe Q』で常連さんがよく注文する定番のメニューが"唐揚げ定食"です。ただし、一般的な"唐揚げ定食"とは違ってやはり『Cafe Q』のものはお洒落です。この"唐揚げ定食"を注文するとワンプレートが運ばれてきて、そこにはメインのから揚げと生野菜のサラダとお洒落にドーム型に盛り付けられたライスが乗っています。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ5:チキンオーバーライス見出し

午後の仕事や勉強に向けてガッツリと食べたい人におすすめなのが『Cafe Q』の"チキンオーバーライス"です。この"チキンオーバーライス"には『Cafe Q』特製のターメリックとバターを混ぜて炊いたご飯を使っています。その上に『Cafe Q』自慢のから揚げを乗せ、さらにその上から酸味の効いたサワークリームとピリ辛のチリソースをかけます。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ6:特大ラムステーキ見出し

小山市にある『Cafe Q』はお洒落なカフェだけに提供されている料理の多くも非常にお洒落です。しかし、なかにはお洒落さとは違った方向性の豪快なメニューも存在します。それが"特大ラムステーキ"です。この"特大ラムステーキ"はネーミングからもわかりますがとにかく大きいです。それも「ちょっと大きい」というレベルではありません。

Photo by nubobo

羊肉というとジンギスカンのように小さくカットしたものを想像しますが、ここ『Cafe Q』の"特大ラムステーキ"は300gから400g近くある非常のボリュームたっぷりのメニューです。ただ、羊肉と聞くと「臭みが凄いんじゃ?」と思う人もいるでしょう。ですが安心してください。ここ『Cafe Q』の羊肉は臭みがまったくないので苦手な人でもOKです。

丁寧にした処理をしたあと塩・コショウ・ハーブ等の香辛料を使って焼き上げた"特大ラムステーキ"は絶品の一言です。ボリュームがかなりあるので1人だけで食べるのは少々厳しいでしょうが、逆に大勢でシェアをして食べるにはぴったりのメニューでしょう。見た目も豪華でテンションが上がるのでパーティー等には"特大ラムステーキ"がおすすめです。

小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』のおすすめランチ7:林檎のオーブン焼きバニラアイス添え見出し

小山市の『Cafe Q』はご飯もののメニューも美味しいですが、それと同じかそれ以上にスイーツのメニューも充実しています。例えば"林檎のオーブン焼きバニラアイス添え"は味も良いですし見た目も芸術的なので女性を中心に特に人気のメニューです。近頃はインスタ映えのように写真に摂りたくなるメニューが人気ですが、これはばっちりです。

この"林檎のオーブン焼きバニラアイス添え"は1個の林檎を丸々使った何とも豪快なスイーツです。オーブンでじっくりと焼かれた林檎の中心にはシナモンが刺さっており、これが林檎の酸味と相まって絶妙なハーモニーを奏でてくれます。もちろん横に添えられているバニラアイスも絶品で、甘さや酸っぱさなどいろいろな味を楽しめるスイーツです。

小山市にある『Cafe Q』にはサプライズのサービスも見出し

ここ小山市の『Cafe Q』には通常のメニューには載っていませんがお願いをするとバースデーケーキを用意してもらえる裏サービスもあります。例えば、家族や友達の誕生日を『Cafe Q』で祝いたい時にその旨と予算を伝えておくとオリジナルのスイーツプレートを作ってくれるのです。もちろん味やデザインに対する要望も最大限聞いてもらえます。

ただし、このサービスを利用する場合にはあらかじめ予約を入れておく必要があります。やはり当日急にお願いされても準備ができませんからだいたい3日から4日くらい前までに連絡をするようにしましょう。この予約は来店して直接スタッフに伝えてもいいですし、それが無理なら電話からでも大丈夫です。サプライズパーティーなどもばっちりです。

小山市にある『Cafe Q』は予約で座席を確保することも可能見出し

ちなみに『Cafe Q』は大人気のカフェなのでランチタイムや週末ともなるとかなりのお客さんでにぎわいます。場合によっては並ばないと入れないことすらあり得ます。ですから、もし確実に座席を確保したいなら電話で予約をするのもおすすめです。ランチ時の予約は不可能ですが、それ以外の時間帯であれば好きな頃合いを選んで予約できます。

小山市にある『Cafe Q』へのおすすめアクセス方法は?見出し

Photo by *sii

栃木県小山市にある『Cafe Q』へアクセスするなら基本的には自動車をおすすめします。小山市は地方都市のひとつなので公共の交通機関こそありますが『Cafe Q』のすぐ近くまでバスや電車で行くというのは少々難しいです。この『Cafe Q』には9台分の専用駐車場が店先のすぐそばの場所に用意されているので自動車であれば楽にアクセスできます。

もちろん電車を使って『Cafe Q』へアクセスすることも可能ではあります。もし電車でアクセスするのであれば最寄り駅であるJRの"小山駅"へまずは向かいましょう。この"小山駅"から『Cafe Q』までは距離にすると1500mほどで、歩きだとペースにもよりますが15分から20分ほどです。お世辞にも近いとは言えませんが十分に歩いて行ける距離です。

住所:栃木県小山市城東7-1-12
電話番号:0285-25-4354

小山市カフェで休日を過ごそう!おしゃれな喫茶はココ!おすすめスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市カフェで休日を過ごそう!おしゃれな喫茶はココ!おすすめスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市にあるおすすめカフェの紹介をしていきます!女性に人気のスイーツが美味しいカフェから男性でも利用しやすい落ち着いた穴場カフェまで素敵なお店が満載です。休日は茨城県小山市のカフェめぐりを楽しみませんか?ぜひご覧ください。

小山市にある『Cafe Q』へ車でアクセスする際のおすすめルート見出し

次に自動車を用いて遠方から『Cafe Q』へアクセスするルートをご説明します。基本的には小山市の北側から『Cafe Q』へアクセスするのか、逆に南側から『Cafe Q』へアクセスするのかで最短のルートは変わります。ただ、わかりやすさを重視するのならまずは国道4号線に沿って進んで最寄りの"小山駅"近くまで行ってしまうのが確実でしょう。

すると水戸線と国道4号線が交差している場所があるので今度はそこを折れて線路沿いに進んでください。しばらく線路に沿って進むと小学校が右手側に見えてくるのですがここまでくるとアクセスしたい『Cafe Q』はもうすぐそこです。この『Cafe Q』の周辺には整骨院や焼肉屋さんがあるのでアクセスする場合にはその辺りを目印にするのもありです。

小山市にある『Cafe Q』へ徒歩でアクセスする際のおすすめルート見出し

最寄り駅の"小山駅"を経由して徒歩でアクセスする場合にはまず東口から外へ出ましょう。すると"駅東大通り"があるのでその道を東へと進みます。ここからはひたすら東へ真っすぐです。距離にすると1kmほどでしょうか。すると自然の多い"城東公園"が見えてくるのでコンビニのある角を右折です。これで迷わず『Cafe Q』へアクセスできます。

小山市にある『Cafe Q』の営業時間は?見出し

Photo byJESHOOTScom

栃木県小山市のお洒落カフェ『Cafe Q』の営業時間は午前11時から午後23時までとなっています。ラストオーダーは閉店30分前の午後22時半です。ちなみに毎週月曜日とその月の第1火曜日が定休日となっています。ただし『Cafe Q』では時々ではありますが不定期でお店が休みとなることもありますので不安な場合は電話で問い合わせると確実です。

小山市にある『Cafe Q』はクレジットカードが使える?見出し

Photo byjarmoluk

地方都市の個人経営のお店だと支払いが現金のみのところが多いですが、小山市のお洒落なカフェ『Cafe Q』ではクレジットカードの使用が可能です。ただし、メジャーどころのVISAやMASTERやAMEXあたりのクレジットカードはOKですがそれ以外の会社に関しては使えない可能性が高いです。ちなみに『Cafe Q』では流行の電子マネーは使えません。

小山市にある『Cafe Q』に来店する際の注意点は?見出し

美味しい料理とお洒落な空間が魅力の小山『Cafe Q』ですがひとつだけ事前に注意しておきたい点もあります。それは『Cafe Q』では店内全面が喫煙可能となっている部分です。普段からタバコを吸う人にとっては嬉しいでしょうが、逆にタバコを吸わない人や小さいお子さんのいるご家庭はきちんとこの特徴を理解した上で来店するのをおすすめします。

小山市の『Cafe Q』はお洒落でコスパ最高のカフェ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

小山市周辺にはご飯を食べられるお店はたくさんありますが、そのなかでも群を抜いてお洒落なのが『Cafe Q』です。昼には美味しいランチとスイーツが、夜には豪華なディナーとアルコール類がお客さんを出迎えてくれます。小山市内の中心部と比較的わかりやすい場所にあるのでアクセスも良く、ぜひ一度は『Cafe Q』へ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote