地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり!

横浜からのアクセスも便利な関内には、たくさんの飲食店があつまっています。今回はそんな関内でいただける美味しいランチをご紹介します。関内には、美味しくて安い和食や、おすすめのイタリアンなど、イチオシのランチがいっぱいあるんですよ。是非参考にしてみてくださいね。

関内には美味しいランチがいっぱい見出し

横浜周辺にある関内は、横浜中華街や山下公園などからも近く、たくさんの人があつまる人気スポットです。そんな関内には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?雰囲気の良いデートにも最適なイタリアンや、美味しいランチをお安い値段で提供している和食など、関内にはおすすめのランチがいっぱい。

関内のおすすめランチ1:タベルナ ポローネ見出し

関内駅から徒歩8分の馬車道エリアに佇む、ウッディでおしゃれな雰囲気のイタリアンレストランです。ゆったりと落ち着くソファー席や、ライブ感満載のカウンター席を完備した店内は、デートや女子会にもピッタリ。鎌倉の市場で直接仕入れた鎌倉野菜や、横浜中央市場の新鮮な魚介を使用したイタリアンを堪能できます。

タベルナポローネの選べるパスタランチは、全部で9種類。すべてのランチにサラダ、スープ、自家製フォッカッチャがついてお値段1000円とお安いです。ピザ屋が作った焼きナポリタン、半熟たまごの焼きカルボナーラ、石釜焼きボロネーゼ、限定5食の本日の気まぐれ豆乳スパグラなど、石窯で焼いた個性的なパスタが人気です。

住所:神奈川県横浜市中区元浜町3-15 電話番号:045-227-6403

関内のおすすめランチ2:アクイラ・ウォランス見出し

関内駅から徒歩5分の横浜公園付近にある、イタリアンレストランです。こちらのお店でいただけるのは、イタリア料理をベースにした横浜らしい料理。気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるテラス席や、周囲を気にせずにお食事を楽しめる個室もご用意しています。パスタやピッツァをはじめとするイタリアンランチには、サラダビュッフェがついています。

お昼の時間は種類豊富なイタリアンランチが勢揃い。月曜から金曜まで日替わりでいろいろな味を楽しめるパスタランチをはじめ、食べやすい小さめサイズのピッツァランチ、魚料理がメインのアクイラランチ、赤身のお肉を使用したハンバーグランチ、少し軽めのスープランチなどをご用意しています。すべてのランチはサラダビュッフェ、パン、ドリンク付き。

住所:神奈川県横浜市中区山下町204-1ダイワロイネットホテル横浜公園1F 電話番号:045-264-4215

関内のおすすめランチ3:bond見出し

関内で美味しいお肉料理を堪能したいならbondがおすすめです。関内駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのイタリアンは、店内の熟成庫で熟成した旨味たっぷりの熟成肉が自慢。本物のドライエイジングビーフや朝どれの鎌倉野菜をふんだんに使用したイタリアンを楽しむことができますよ。ランチタイムはそんな自慢のお肉を使用した丼やパスタを提供しています。

ランチタイムのおすすめは、お店自慢の熟成肉を使用した料理です。40日間熟成させたブラックアンガス牛を堪能できる「リブアイステーキ丼」は、あっさりとした芳醇な香りが特徴。1度食べたら忘れられないくらい美味しい脂がたまりません。40日間熟成した牛のランプ肉を使用した「ローストビーフ丼」は、赤身肉の旨味たっぷりです。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-7 マリアビル2F 電話番号:045-264-3371

横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば、おしゃれで人気のある観光スポットです。そんな横浜には、老舗の洋食屋さんがたくさんあります。その洋食とは、ナポリタンやオムライスなど盛りたくさんです。中には、横浜発祥の洋食もあります。ぜひチェックして、老舗の洋食屋さんでいただきましょう。

関内のおすすめランチ4:ラ・パウザ 見出し

関内駅から徒歩5分ほどの馬車道エリアにある「ラ・パウザ」は、ホッと一息したいときに気軽に利用できるイタリアンレストランです。お店の自慢は厳選した乾麺を使用したパスタや、高温窯で焼き上げたピッツァ。トマトソースやチーズなど本場の素材を使用した本格的なイタリアンを楽しむことができますよ。

ランチタイムは美味しいパスタが目白押し。毎日内容が変わる楽しみな日替わりパスタをはじめ、あさりとオクラのペペロンチーノ、茄子とベーコンのバター醤油、ツナとグリル野菜のトマトソース、蒸し鶏とほうれん草の明太クリームソースなど、バラエティ豊かなパスタをご用意しています。プラス100円から200円とお安い値段でサラダ、ポテト、デザートをつけることも可能です。

住所:神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル1F 電話番号:045-650-1788

関内のおすすめランチ5:バンバン番長見出し

関内駅から徒歩6分ほどのところにある「バンバン番町」は、メディアでも話題のてんこ盛り丼が話題の和食屋です。こちらのお店の名物は、山のように盛られたインパクト大のねぎとろ丼。さまざまな味のねぎとろ丼のランチは、ボリュームたっぷりで子供から大人まで大人気。焼き魚や唐揚げなどの美味しい和食定食もご用意しています。

ランチの人気ナンバーワンは、看板メニューの「ねぎとろ番長」です。てんこ盛りのねぎとろが盛られたねぎとろ丼は、味噌汁や小鉢がついて1000円ととってもお安いです。塩ダレベースであっさりとした「2代目ねぎとろ番長」は、隠し味にレモンを絞っていただきます。醤油味と塩味どちらも楽しみたい方は「兄弟丼」がおすすめ。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通3-39ライオンズマンション関内第22F 電話番号:045-681-5606

関内のおすすめランチ6:湘南とんび 見出し

関内駅から徒歩3分ほどのところにある「湘南とんび」は、朝獲れの新鮮な魚介を使用した和食が自慢のお店です。由比漁港直送の地魚、平塚漁港直送の桜海老、宮崎県の地鶏など、こだわりの食材をふんだんに使用した和食の数々はどれも絶品。ランチは丼、定食、麺類、お得なセットなどをご用意しています。

湘南とんびの漁師めしランチは、すべてごはん、味噌汁の大盛りやお替りが無料。湘南名物の「釜揚げしらす丼」、特製醤油でいただく「まぐろの漬け丼」、秘伝のタレがからんだ「まぐろのユッケ丼」、まぐろとしらすをどちらも楽しめる「まぐしら丼」など、ボリューミーでお安い丼ランチを豊富にご用意しています。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1馬車道スクエアビル2F 電話番号:045-264-4653

関内のおすすめランチ7:高田屋 見出し

関内駅の南口を出てすぐのところにある、駅チカのお蕎麦屋です。黒ごまを練り混ぜた高田屋オリジナルのごまそばをはじめ、産地直送鮮魚や厳選食材を使用した和食を楽しめますよ。ランチタイムはバラエティ豊かな蕎麦、新鮮魚介を使用した丼、蕎麦と丼のセットなど、いろいろな種類の和食ランチをご用意しています。

高田屋のおすすめは、バラエティ豊かなお安いお蕎麦ランチ。蕎麦本来の美味しい味を楽しめるせいろやざるそばをはじめ、皮付き大根をすりおろした特製おろしと一緒にいただく「鬼おろしそば」、燻製鴨とたっぷり野菜のサラダがのった「彩り野菜のサラダそば」、たっぷりの揚げ玉がのった「冷やしたぬきそば」をご用意しています。

住所:神奈川県横浜市中区不老町1-2-1中央第6関内ビルB1F 電話番号:045-641-7751

関内のおすすめランチ8:べにはま見出し

関内で沖縄ならではの美味しい和食を堪能したいなら、べにはまでキマリです。関内には珍しい沖縄料理屋さんは、沖縄ならではのBGMが流れたホッと落ち着くような空間で、気軽にお一人様ランチも楽しめますよ。沖縄そば、タコライス、チャンプルーなど沖縄ならではのランチセットをお安い値段で楽しむことができます。

ランチタイムのセットは、麺類とご飯類どちらも楽しむことができて700円から900円とお安いです。沖縄そばと3枚肉丼ハーフのセット、タコライスと沖縄そばハーフのセット、沖縄そばとポータマライスのセット、本場ゴーヤチャンプルと沖縄そばハーフセット、べにはま丼と沖縄そばハーフセットなど、種類豊富なセットメニューをご用意しています。

住所:神奈川県横浜市中区太田町1-20三和ビル1F 電話番号:045-681-3789

横浜中華街で食べ歩きにおすすめのグルメ・絶品スイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街で食べ歩きにおすすめのグルメ・絶品スイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街の楽しみのひとつは食べ歩きですよね。日本でも、本場中国の美味しい小吃(おやつ・軽食)を食べられるお店がいっぱい。小籠包に肉まん、ちまきにエッグタルト。さて、何からいただきましょう?横浜中華街の食べ歩きにおすすめのお店をご紹介します。

関内のおすすめランチ9:とんかつ馬車道さくら 見出し

関内駅から徒歩2分ほどのところにある「さくら」は、関内でガッツリ和食ランチを楽しみたいときにおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、こだわりのお肉を使用したボリュームたっぷりのとんかつ。ロースかつ、ヒレかつ、ミックスフライなどの揚物定食ランチを、豊富にご用意しています。

お昼は種類豊富な揚物定食が勢揃い。彩り巻きかつ定食、ランチヒレかつ、ランチロースかつ、ランチミックスフライ、国産熟成チキンかつなど、さまざまな揚物定食をご用意しています。すべての定食のごはん、味噌汁、キャベツがお替り自由なので、お腹いっぱい食べることができますよ。

住所:神奈川県横浜市中区相生町4-67レジディア横濱馬車道1F 電話番号:045-264-9239

関内のおすすめランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。関内にはとっても美味しそうなランチが勢揃いしていますよね。今回紹介したランチは、関内でとくにおすすめの人気店ばかりです。本格的なイタリアンランチや、リーズナブルな和食ランチがたくさんあるので、是非関内に訪れる際は足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote