地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

戸塚はラーメンが熱い街!名店ぞろいの人気ランキングTOP17紹介!

戸塚はラーメンが熱い街!名店ぞろいの人気ランキングTOP17紹介!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

横浜のベッドタウンとして知られる戸塚には、美味しいラーメンの有名店や人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような名店からグルメ通もうなるほどの穴場まで、これから戸塚でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

戸塚は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

横浜有数の街で知られる戸塚は、実は神奈川でも指折りのグルメタウンでもあります。戸塚には美味しいラーメンの人気店が数多く存在しており、地元民なら誰もが知っているような名店から通もイチオシする穴場店まで、これから戸塚でおすすめのラーメン人気店についてランキング形式でたっぷりとご紹介していきます。

戸塚駅でランチならココがおすすめ!人気の食べ放題やおしゃれなカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
戸塚駅でランチならココがおすすめ!人気の食べ放題やおしゃれなカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR東海道線や横須賀線、市営地下鉄などが通り、各地への交通アクセスが便利な戸塚駅周辺は年々人口が増加しています。駅の近くにはランチがおいしいお店も増えつつあり、訪れるのにもおすすめのエリアです。そこで今回は戸塚駅周辺でランチが人気のお店を探してみました。

戸塚のラーメン名店ランキング17位:品の一見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第17位は、こちらの「品の一」です。JR横須賀線の東戸塚駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター10席とテーブル12席の合計22席が用意されています。「品の一」のおすすめポイントは、あっさりとした豚骨系ラーメンのお店です。

戸塚のラーメン名店ランキング16位:らあめん藤浪見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第16位は、こちらの「らあめん藤浪」です。JR東海道線の戸塚駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はテーブル12席と小上がり12席の合計24席が用意されています。「らあめん藤浪」のおすすめポイントは、煮干しの効いた和風出汁が絶品のラーメン店です。

戸塚のラーメン名店ランキング15位:麺工房 ジロー見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第15位は、こちらの「麺工房ジロー」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群。店内はカウンター8席とテーブル16席の合計24席が用意されています。「麺工房ジロー」のおすすめポイントは、インパクトのある激辛ラーメンがイチオシのお店です。

「麺工房ジロー」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「地獄ラーメン」です。スープについては醤油ベースのスパイシーで刺激のある激辛味で、麺についてはやや太めのタイプとなっています。具材は玉子、ニラなどがトッピングされた刺激的な一品です。営業時間は11時から21時までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング14位:半蔵本店見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第14位は、こちらの「半蔵」です。JR横須賀線の東戸塚駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル10席の合計20席が用意されています。「半蔵」のおすすめポイントは、クリーミーで濃厚な豚骨が自慢のお店です。

「半蔵」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「半蔵らぁめん」です。スープについてはミルキーでコク深い豚骨醬油味で、麺については中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、玉子がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング13位:麺家 鶏豚大将 横浜東戸塚店見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第13位は、こちらの「麺家鶏豚大将」です。JR横須賀線の東戸塚駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンターのみ8席が用意されています。「麺家鶏豚大将」のおすすめポイントは、鶏と豚の旨みを凝縮させたオリジナル家系ラーメンのお店です。

「麺家鶏豚大将」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「鶏らーめん」です。スープについては鶏と豚骨を出汁とした濃厚かつ旨みたっぷりの味で、麺については中太のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた一品です。営業時間は11時から16時、17時から深夜1時までです。

戸塚のラーメン名店ランキング12位:松壱家 戸塚店見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第12位は、こちらの「松壱家」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル4席の合計12席が用意されています。「松壱家」のおすすめポイントは、シンプルな豚骨醤油が自慢の家系ラーメン店です。

「松壱家」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「ラーメン」です。スープについては塩気の強い濃厚な豚骨醬油味で、麺についてはコシのある中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草、うずら卵がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は10時から深夜3時までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング11位:麺場 絆1048見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第11位は、こちらの「麺場絆1048」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンターのみ10席が用意されています。「麺場絆1048」のおすすめポイントは、濃厚コッテリな豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「麺場絆1048」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは看板の「らーめん」です。スープについては濃厚な出汁が効いたややヘビーな口当たりで、麺については細いストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔がトッピングされた濃厚な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング10位:まるもり製麺見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第10位は、こちらの「まるもり製麺」です。JR東海道線の戸塚駅からバスで10分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンターのみ8席が用意されています。「まるもり製麺」のおすすめポイントは、日々研究を重ねて作り出した塩ラーメンが自慢のお店です。

「まるもり製麺」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「塩」です。スープについては添加物など一切感じさせないマイルドで優しい味わいで、麺についてはコシのあるタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、18時30分から22時までです。

戸塚のラーメン名店ランキング9位:ふくろう見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第9位は、こちらの「ふくろう」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好。店内はカウンター5席、テーブル8席、ソファー4席の合計17席が用意されています。「ふくろう」のおすすめポイントは、はまぐりを使った贅沢な出汁がウリのお店です。

「ふくろう」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは看板の「中華そば」です。はまぐり・魚介・鶏のトリプルスープが特徴で、麺については繊細な細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、ナルトがトッピングされた贅沢な一品です。営業時間は11時30分から14時、17時30分から深夜0時までです。

戸塚のラーメン名店ランキング8位:麺や幸村見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第8位は、こちらの「麺や幸村」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては良好。店内はカウンターのみ13席が用意されています。「麺や幸村」のおすすめポイントは、喉ごしのよいこだわりの麺と魚介系醤油スープがイチオシのお店です。

「麺や幸村」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは看板の「魚介醤油ラーメン」です。スープについては煮干しなどの魚介を使った上品な醤油味で、麺については歯ごたえのある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、岩のりがトッピングされた一品です。営業時間は11時30分から14時、18時から23時までです。

戸塚のラーメン名店ランキング7位:しんの助見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第7位は、こちらの「しんの助」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル6席の合計13席が用意されています。「しんの助」のおすすめポイントは、魚介系豚骨がウリのお店です。

「しんの助」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「中華そば」です。スープについては豚骨をベースとした魚介の風味が感じられる醤油味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた一品です。営業時間は11時30分から14時30分、18時から22時までです。

戸塚のラーメン名店ランキング6位:乱切り蕎麦 浜寅見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第6位は、こちらの「乱切り蕎麦浜寅」です。JR横須賀線の東戸塚駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル20席の合計30席が用意されています。「乱切り蕎麦浜寅」は、蕎麦とラーメンの2枚看板で営業を行うお店です。

「乱切り蕎麦浜寅」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「塩鶏拉麺」です。スープについては鶏ベースの旨みたっぷりな塩味で、麺については啜りやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、三つ葉、メンマ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から深夜0時までです。

戸塚のラーメン名店ランキング5位:六角家 戸塚店見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第5位は、こちらの「六角家」です。JR東海道線の戸塚駅からバスで10分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター10席とテーブル18席の合計28席が用意されています。こちら「六角家」の戸塚店は、家系の名店六角家の唯一の支店として知られるお店です。

「六角家」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは定番の「ラーメン」です。スープについては家系らしい濃厚な豚骨醤油味で、麺についてはモチモチとした中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

戸塚のラーメン名店ランキング4位:カミカゼ見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第4位は、こちらの「カミカゼ」です。JR東海道線の戸塚駅からバスで10分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター9席とテーブル7席の合計16席が用意されています。「カミカゼ」のおすすめポイントは、芳醇な煮干しが香る絶品中華そばのお店です。

「カミカゼ」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「中華そば」です。スープについてはあっさりながら旨みたっぷりの醤油味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から15時45分までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング3位:源泉見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第3位は、こちらの「源泉」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル12席の合計19席が用意されています。「源泉」のおすすめポイントは、オリジナル濃厚スープが特徴の家系ラーメンのお店です。

「源泉」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「醤油豚骨らーめん」です。スープについてはマイルドながら旨みが抜群の醤油豚骨味で、麺については酒井製麺の中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔、玉子がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング2位:麺や太華見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第2位は、こちらの「麺や太華」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル8席の合計15席が用意されています。「麺や太華」のおすすめポイントは、戸塚で本場の尾道ラーメンが食べられるお店です。

「麺や太華」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは「中華そば」です。スープについては背脂のコクが感じられる濃い醤油味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から21時までとなっています。

戸塚のラーメン名店ランキング1位:支那そばや本店見出し

神奈川のグルメ激戦区・戸塚で人気のラーメンランキング第1位は、こちらの「支那そばや本店」です。JR東海道線の戸塚駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル12席の合計20席が用意されています。「支那そばや本店」は、ラーメンの鬼・佐野実氏のDNAを受け継ぐ名店です。

「支那そばや本店」で食べてほしい美味しいおすすめのメニューは看板の「醤油らぁ麺」です。スープについては魚介系と動物系の深いコクのある味で、麺については自家製のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から20時30分までとなっています。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

戸塚で美味しいラーメンを食べよう!見出し

神奈川・戸塚で美味しいと評判のラーメン店について、ベスト17をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、戸塚における人気の有名店から穴場店までズラリと揃っています。戸塚へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote