地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香港のYUM CHA特集!SNSで話題の飲茶店へのアクセスや場所は?

香港のYUM CHA特集!SNSで話題の飲茶店へのアクセスや場所は?
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

香港にある「YUM CHA」はSNSでとても話題を呼んでいる飲茶店です。現在は香港内に4店舗もある人気の飲茶店で、夜も飲茶を楽しめることで有名です。この記事では、「YUM CHA」の人気メニューや各店舗へのアクセス、営業時間などをご紹介します。

「YUM CHA」はSNSで話題の香港の飲茶店見出し

Photo by punster Huang

「YUM CHA」は今、SNSで若い女性を中心にとても人気のある香港の飲茶店です。かわいいキャラクターの飲茶が写真映えなのはもちろん、本格中華も食べることができる香港でとてもおすすめのお店です。ここでは、「YUM CHA」の人気メニューや4店舗あるお店へのアクセスなど、店舗の詳細をご紹介します。

「YUM CHA」は香港に4店舗ある見出し

Photo by hans-johnson

「YUM CHA」は、尖沙咀にある本店をはじめ、中環、旺角、コーズウェイベイと香港に4店舗あります。店舗によってはランチとディナーの間閉まらずに営業が続くお店もあるので自分の行きたい時間帯や場所によって店舗を選ぶのがおすすめです。香港内に4店舗ある「YUM CHA」のアクセス方法をご紹介します。

「YUM CHA」コーズウェイベイ店へのアクセス見出し

Photo by Party0

「YUM CHA」コーズウェイベイ店は、4店舗の中で一番新しい店舗で、水上レストランをイメージした料理が提供されています。店内にはカスタードまんのキャラクターオブジェがたくさん飾られています。コーズウェイベイ店もモダンな店内でおしゃれな雰囲気になっています。

「YUM CHA」中環店へのアクセス見出し

Photo by Studio Incendo

「YUM CHA」の中環店は、セントラル駅か上環駅のどちらからも徒歩で行くことができますが、上環駅の方が近いのでアクセスが便利でおすすめです。店舗も入口にトラックがあったり、店内もおしゃれな雰囲気でかわいいフォトスポットもあるため、とてもおすすめの店舗です。

「YUM CHA」尖沙咀店へのアクセス見出し

Photo by 重新長大 grow again

「YUM CHA」尖沙咀店は、MTRの尖沙咀駅から徒歩5分ほどでアクセス便利です。attitude hotelの3階にあるため、場所もわかりやすく、香港が初めての人にもおすすめの店舗です。人気の店舗なので事前の予約は必須です。モダンな店内にオープンキッチンでとても綺麗な店舗です。

「YUM CHA」旺角店へのアクセス見出し

旺角店は、旺角駅に直結しているためアクセスはとても便利です。旺角駅からエスカレーターをあがると、ランガムプレイスというショッピングモールがあります。ランガムプレイスの4階のフードコートの角にあるのが「YUM CHA」旺角店です。旺角は、ランガムプレイスはもちろんショッピングエリアも多いので、女性におすすめの店舗です。

日本円を香港ドルに換金!お得なのは日本or現地?レートが良い店の見分け方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本円を香港ドルに換金!お得なのは日本or現地?レートが良い店の見分け方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港へ旅行に行く際、誰もが日本円を香港ドルに両替します。しかし両替する場所によってはレートが悪く、せっかくの旅行資金を無駄に減らしてしまうこともあります。そこで今回は日本円を香港ドルに両替するのはどこがお得なのか、ご紹介していきます!

「YUM CHA」香港でおすすめの店舗見出し

「YUM CHA」は香港内に4店舗あり、アクセスが便利な店舗が多いです。その中でも女性に一番おすすめな店舗は旺角店で、飲茶を食べた後にショッピングも楽しむことができます。香港が初めてで、香港の地理があまりわからないという人なら尖沙咀店が行きやすく便利です。営業時間が店舗によって違うので注意が必要です。

香港の交通情報は旅行前にチェック!バスやトラム・MTRをお得に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港の交通情報は旅行前にチェック!バスやトラム・MTRをお得に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は隅々まで交通網が整備されおり、どこに行くにも便利です。乗り物の種類も多く、移動自体も楽しいものです。割引チケットや、多くの交通機関で使えるオクトパスカードを持っていればお得に移動することも可能です。旅行前に把握しておきたい香港の交通情報をお伝えします。

「YUM CHA」のオーダー方法見出し

「YUM CHA」では、メニューに英語表記があるため、中国語がわからなくてもメニューは理解しやすいです。さらに紙に記入してスタッフに渡すシステムなので、英語力に不安がある人でもゆっくり焦らずに安心してオーダーできるのが観光客にも嬉しい人気のポイントです。

「YUM CHA」のSNS映えおすすめメニュー見出し

「YUM CHA」のメニューはSNS映えするものばかりで、全部頼みたくなるほどかわいいので大人数で食べに行くのがおすすめです。かわいい飲茶メニューは3個入りのものが多いので、3人で行くとひとつずつ食べることができます。ぜひSNS映えするかわいい飲茶をたくさん注文してみてください。

鳥かごに入った鳥がかわいい「鴿呑鳳梨」

鳥かごに入って出てくる遊び心のある「鴿呑鳳梨」は、サクサクした鳥の形をした生地の中にパイナップルの餡が入っている甘い飲茶です。どこのテーブルにもこの鳥かごが置いてあるほど人気のあるメニューで、テーブルに鳥かごに入った鳥たちが運ばれてくるたびに歓声が起こります。

オープンキッチンの店内では、スタッフがかわいい鳥をせっせと作り上げている場面を見ることができます。かわいい鳥の裏側を見るのも楽しくておすすめです。食べ始めるまでに写真をたくさん撮りたくなるほどかわいい飲茶は、食べるのがもったいなく感じてしまいますが、味もとてもおいしく人気があります。

YUM CHAの定番メニュー「睇住流奶」

「睇住流奶」は、YUM CHAの定番メニューで目玉のついたオレンジのキャラクターの中にとろとろの餡が入っています。中には温かくてトロトロなカスタードクリームが入っていて、口の部分に穴をあけてトロトロのカスタードクリームを出して写真を撮っている人がたくさんいます。

こちらのカスタードまんも、オープンキッチンの中では大量に作られて、目玉がたくさん並んでいます。オープンキッチンではこういった裏の作業を見ることもできるので、写真を撮って友達や家族に自慢するのもおすすめです。大きな蒸し器に並べられたカスタードまんはインパクトがあります。

カスタードまんの弟分?「吉川奶子」

こちらは、カスタードまんが緑色になった抹茶クリームまんです。抹茶は日本人の口にも合うため、甘い飲茶が不安な人は抹茶クリームの入ったこちらの方が食べやすくおすすめです。ぜひ食べる前に口の部分に穴をあけてトロトロのクリームを出した定番写真を撮ってみてください。

ピンクのブタがかわいい「一籠八戒」

「一籠八戒」は、ピンクの豚がかわいいバーベキュー味のチャーシューまんでカスタードまんと並んで人気がある一品です。中身の豚は脂身の少ないモモ肉を使用していて甘辛い味付けが病みつきになるチャーシューまんです。かわいい飲茶は甘いものが多い中、この肉まんは甘くないので、食事として食べることができるのもおすすめのポイントです。

美しい薔薇の「胭脂玫瑰」

「胭脂玫瑰」は、かわいいというよりも綺麗で美しい小豆の入った饅頭です。薔薇は見た目だけでなく、小豆にも薔薇の花びらが練りこまれているので、ほんのり薔薇の香りがする大人の女性におすすめのメニューです。カラフルな生地がとてもおしゃれな一品です。

真っ赤なリボンがかわいい「紅都面埋」

「紅都面埋」は真っ赤なリボンにピンクの顔がかわいい飲茶です。かわいい見た目ですが、中身はエビと豚ミンチが使われた餡が入っていてピリ辛な肉まんなので男性にもおすすめです。甘くないので食事として楽しむことができるのも嬉しいポイントです。こちらも3個入りです。

かわいい犬がモチーフの「狗不理腸」

「狗不理腸」は、自然乾燥させて作られた中国のソーセージで、サラミのような味が特徴の飲茶です。香港の人にもとても人気のあるメニューのひとつで、こちらも食事として楽しむことができるので男性にもおすすめです。くるくるの体にまん丸の目玉がSNS映えも抜群です。

カラフルな「有色蝦餃」

「有色蝦餃」は香港飲茶では定番の海老ギョーザですが、YUM CHAの海老ギョーザは他のお店と一味違います。海老以外にも野菜が使われていて、薄い皮からは綺麗な色を見ることができます。味を楽しむことはもちろんですが、見た目も楽しむことができる綺麗な海老ギョーザです。

綿あめがかわいい「楊枝甘露棉花雲」

「楊枝甘露棉花雲」は、青色の綿あめがかわいいデザートです。下のプリンは3種類あり、「楊枝甘露」は香港で人気のあるマンゴーやタピオカなどが入ったスイーツです。日本人には抹茶プリンもおすすめです。SNS映えはばっちりなので若い女性に特におすすめのかわいいスイーツです。

コーズウェイベイ店オープン時の新メニュー「花生老豆」

「花生老豆」はYUM CHAの4店舗目であるコーズウェイベイ店のオープン時に新メニューとして用意されたかわいいメニューです。茶色い肌に黒いひげが特徴のかわいい顔の中には、ピーナッツバターソースと白ごまが中に入っています。とてもかわいくSNS映えも抜群です。

香港の物価を調査!日本からの旅費や滞在費・食費・現地交通費などを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港の物価を調査!日本からの旅費や滞在費・食費・現地交通費などを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
価格の上昇が止まらない国、香港。これ以上物価が上る前に旅行したいなら今がチャンスかも?LCCと一般航空会社との料金目安や、日本でよく見るあの商品の物価比較もアリ。旅行費・移動費・食費をかけずに香港旅行を楽しむ方法をまとめました。

「YUM CHA」の本格中華おすすめメニュー見出し

「YUM CHA」にはSNS映えするかわいい飲茶だけでなく本格的な中華も楽しむことができるのが人気のポイントです。女性や子供にはかわいい飲茶は人気ですが、本格的な中華も一緒に注文するのがおすすめです。ここでは本格的な中華メニューから人気のメニューをご紹介します。

甘酸っぱいタレが癖になる「挙手雞花」

「挙手雞花」はバルサミコソースと蜂蜜で味付けされた唐揚げで人気のある一品です。濃厚で甘酸っぱいタレは一度食べたら癖になる味で、いくつでも食べれそうです。付け合わせのパイナップルとも相性抜群で、YUM CHAに来店したらぜひ注文してほしい人気のメニューです。

龍のひげに見立てた「龍鬚芥蘭」

「龍鬚芥蘭」は、香港では一般的に食べられている中国の野菜カイランなどをニンニクで炒めたシンプルな料理です。龍のひげのようにカットされたカイランは、見た目でも楽しむことができます。お酒のおつまみとしても相性のいい一品料理で、男性におすすめのメニューです。

見た目にインパクトがある「近墨者黒」

「近墨者黒」はイカスミの風味豊かな海鮮チャーハンです。見た目のインパクトがとても強い一品ですが、とてもおいしく人気があります。香港では人気の魚であるガルーパや海老、長ネギなどが入っており、上にはふわふわの白身がのっていてマイルドな味わいでおすすめのメニューです。

口直しにもおすすめ「七彩茄子」

「七彩茄子」は揚げた茄子にタレがかかっているだけのシンプルな料理です。中華料理は味の濃いこってりした料理が多く、この「七彩茄子」を口直しに食べるのもおすすめです。シンプルな見た目ですが、紫色の茄子がとても鮮やかで、見た目も楽しめるおすすめの一品です。

見た目も美しい「綉球麵黃」

「綉球麵黃」は、丸い形の揚げ麺がポイントになったあんかけそばです。見た目が美しく、目でも楽しむことができるのが女性にもおすすめの一品です。野菜がたっぷり使われているため、ヘルシーなメニューを注文したい人にもよく選ばれているYUM CHAでも人気のあるメニューです。

「YUM CHA」の期間限定メニューもおすすめ見出し

YUM CHAには、期間限定やイベント限定のメニューがよく販売されるのも若い女性に人気の理由です。ハロウィンの時期には、ミイラやジャックオーランタン、人間の指などの形をイメージした飲茶も販売されていて、片時もカメラを手放せないほどかわいい飲茶ばかりです。

クリスマスには、雪だるまの形をした饅頭も販売されました。他のSNS映えするメニュー同様とてもかわいく、思わず笑みがこぼれてしまう一品で、テーブルに運ばれてくるたびに歓声を聞くことができる人気のあったメニューです。イベントごとの時期を狙って行くのはおすすめです。

さらに期間限定ではなく、店舗限定のメニューもあるためいろいろな店舗に行ってみたくなるのがYUM CHAの魅力です。飲茶だけでなくドリンクまでSNS映えを意識しているため、女性には特に人気があります。それぞれの店舗で限定メニューを注文してまわってみるのもおすすめです。

「YUM CHA」は予約必須の人気店見出し

「YUM CHA」は人気のお店でいつも多くのお客さんが来店しているため、事前に予約をしておくのがおすすめです。特にランチの時間帯は2部制になっているお店もあるため、決まった時間にしか予約がとれないこともあります。香港旅行が決まったらできるだけ早めにアクセスのいい店舗を選び、予約しておくことをおすすめします。

「YUM CHA」はネット予約ができる見出し

予約をしておくほうがいいといっても、中国語はもちろん英語にも不安がある人が多く、電話で予約するのが心配な人も多いかと思います。YUM CHAはネット予約ができるため、言葉が喋れなくても安心です。中国語と英語で予約ができ、電話よりも焦ることなく予約することができます。

さらに、ネット予約でも英語に不安がある人は、手数料を支払って日本語で予約できるサイトもあるためそういったサイトを利用することがおすすめです。予約をせずに行って長い時間待つよりも、手数料を払ってでも確実に希望の時間と人数で予約をとっておいたほうが安心です。

「YUM CHA」の営業時間見出し

YUM CHAの営業時間は店舗によってさまざまです。中環店と尖沙咀店は11:30にオープンし、15時で一度閉店します。尖沙咀店は土日祝は16時30分まで営業しているため少し長めです。そして、夜は18時から営業が再開し、23時までの営業となっているため、一度お店の閉まる時間には注意が必要です。

Photo by KaguraYanki

旺角店とコーズウェイベイ店は、途中の閉店がないため、時間を気にせずに行きたい人はこの2店舗がおすすめです。コーズウェイベイ店は11時30分~22時30分まで、旺角店は11時30分~23時00分までの営業と夜遅くまでやっているのも任期の秘密です。特に旺角周辺には夜市もあるため、夜ご飯を食べた後にショッピングをするのもおすすめです。

「YUM CHA」は夜でも飲茶が食べられる見出し

Photo by DannyLai

「飲茶」とは、お茶を飲みながら点心を食べることを楽しむ中国の習慣のことを指しています。飲茶は朝から昼の時間に楽しむものであり、香港にある飲茶店はお昼までで閉店してしまうお店も多くあります。しかし「YUM CHA」なら夜まで開いているため、本来の「飲茶」の習慣を気にせず夜も飲茶を楽しむことができます。

「YUM CHA」は女性におすすめの香港の飲茶店見出し

Photo by ScottWC

「YUM CHA」は、SNS映えするとてもかわいい飲茶を食べることができる女性におすすめのお店です。さらにかわいいだけじゃなく、本格中華も食べることができて夜にも飲茶を食べることができるので、香港旅行中のご飯にもおすすめです。香港に行ったらぜひ「YUM CHA」に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote