地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海を楽しむ服装・ファッションコーデ特集!おすすめをメンズ・レディースで紹介!

海を楽しむ服装・ファッションコーデ特集!おすすめをメンズ・レディースで紹介!
投稿日: 2018年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

夏になるとファッションがとても大変になります。特に海に行く時はどんな服装やファッションコーデをすればいいか迷います。今回は海の服装やファッションコーデについてメンズとレディースそれぞれ見ていきます。夏になったらデートや遊びでぜひコーデを楽しんでください!

海のコーデを考えよう!見出し

Photo by ume-y

夏になったら海に行くことになると思います。海に行く場合はファッションコーデや服装選びがとっても大変です。そこで今回は海のデートや海水浴に使いたいメンズやレディースのファッションコーデについて詳しく見ていきます。夏にどんな格好しに行けばいいか迷っている人はぜひ記事を参考にしてファッションコーデを考えてみてください。

海デートを成功させるおすすめプランまとめ!持ち物やコーデなど詳しく解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海デートを成功させるおすすめプランまとめ!持ち物やコーデなど詳しく解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏といったらやはり海のデートです。カップルは海に必ずデートに行くことが多いのではないでしょうか。そこで今回は海のデートで絶対に成功するためにおすすめのデートプランを用意しましたので、海のデートに活用してみてください。夏といったら海でデート!

夏になったら海ファッションコーデを考えよう!見出し

Photo by jinkemoole

皆さんは夏になったら何をしますか?夏になったらバーベキューやキャンプなどをしに行く山派の人も多いかと思います。しかしやはり夏と言ったら海ですよね。海好きの人にとってファッションはとっても大切です。海のファッションコーデは意外と難しく、街ファッションとは少し違った角度からファッションをみなければいけないのでとっても苦労します。

Photo by Dylancomming

海のファッションは海水浴をする時や、海辺を散歩する時に使うことができるファッションを選ばなければいけません。海を散歩したり、海を歩いたりするファッションを選ばなければいけないのですが、意外と選ぶのが難しいです。海水浴もできて、海を上がった後も遊べるファッションコーデをしなければいけないからです。メンズレディースもこんなところを気にします。

Photo by kagawa_ymg

海に上がった後はバーベキューなどもするかもしれません。そんな時はお食事の時の格好も考えなければいけないのが海のファッションコーデなのです。今回はそんなところを考えながら海のファッションコーデのメンズとレディースの両方をみていきたいと思います。メンズもレディースも海のファッションコーデを極めて、素敵なデートを楽しみましょう。

メンズにおすすめの海の服装・ファッションコーデ1:クロックス見出し

クロックスはビーチには欠かせないサンダルです。クロックスを履いていく引くも多いのではないでしょうか。クロックスはいろんな種類のサンダルがラインナップされているので、ビーチに履いていくには最適なアイテムです。しかしいろんな種類がありすぎて、逆にファッションコーデを選びにくいところもあります。どんなコーデがいいのでしょうか。

実はクロックスのメンズもいろんなタイプのクロックスがあるので、どんなファッションにも合うようになっています。ビーチに泳ぎに行くために使用する程度のファッションなら、ほとんどどんな格好にも合うのではないでしょうか。海のファッションコーデを考えているなら、クロックスの選択肢は非常に賢明だと思われます。

ちなみにクロックスはブランドの名前なので、何もサンダルだけではないのです。ビーチ以外でも使うことができる靴なども販売されているのです。なので、クロックスの専門店にいった場合に、いろんなタイプの靴を見つけることができるので、クロックスを買う時は一緒に陸でお使える靴も選んでみてはいかがでしょか。ビーチサンダル以外にもあるんです。

ビーチサンダルメンズ用人気ランキング23!おすすめブランド・アイテム紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビーチサンダルメンズ用人気ランキング23!おすすめブランド・アイテム紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
メンズのビーチサンダルは意外といろんな種類のビーチサンダルが販売されています。レディースに負けないぐらい色んなブランドが販売しているので、何を買っていいのか迷ってしまいます。今回はメンズのビーチサンダルランキングを見ていきます。

メンズにおすすめの海の服装・ファッションコーデ2:短パン見出し

短パンもビーチサンダルなどと一緒に合わせたい人気のファッションアイテムです。ファッションコーデには欠かせないアイテムですが、選び方によっては非常にコーデしにくいアイテムでもあります。サンダルは海水浴に使うものから、陸で使うものまでありますが、ビーチサンダルは非常にファッションコーデに選びにくいです。

ビーチサンダルっぽいものを選ぶと普通の服装に合わないので困ります。しかし、サンダルっぽいものを選ぶと逆にどんな服装にも合いますが、ビーチで使えなかったりするので大変です。ビーチで汚したくないけど、おしゃれなものが欲しいところです。そんな時はクロックスなどのビーチブランドのお店でサンダルを探すといいです。

メンズにおすすめの海の服装・ファッションコーデ3:Tシャツ見出し

最近はげんべいのサンダルなどご当地商品が人気になっていますが、Tシャツもご当地のものがたくさんあります。ファッションなどにも活用されてているので、Tシャツは以外とどんなものもファッションコーデに取り入れられているアイテムでもあります。ファションコーデしやすいアイテムと言えるのではないでしょか。メンズならどんなTシャツでも構いません。

メンズのファッションコーデのいいところは、どんなファッションをしてもいいということです。それほどファッションがへんでなければ問題ないので、気軽にファッションを楽しむことができるのがいいところです。Tシャツは面白いものを選ぶといいでしょう。しかしビーチには文字の入った面白Tシャツを着ている人がたくさんいるので、被る可能性があります。

メンズにおすすめの海の服装・ファッションコーデ4:アロハシャツ見出し

アロハシャツもメンズの商品でとても人気の商品です。夏になったらぜひ着たいアイテムでもあります。海のファッションコーデに利用されていることも多いので、どんな服装を着ていけばいいか迷った場合はアロハシャツを選んでみるのが良いのではないでしょうか。アロハシャツはメンズでもレディースでも人気があるのでカップルで利用するのもおすすめです。

最近はいろんなタイプのアロハシャツが販売されており、ちょうどいいサイズのもののアロハシャツなども販売されています。昔は大きなサイズのアロハシャツしか販売されていませんでしたが、今ではファッションブランドが多くのアロハシャツをラインナップしているので、普通のファッションに合わせやすいアロハシャツを購入することができるのです。海のファッションコーデに利用できるアイテムです。

メンズにおすすめの海の服装・ファッションコーデ5:タンクトップ見出し

タンクトップメンズの海の服装やファッションコーデに利用したいアイテムのひとつです。海の服装ではおなじみなのではないでしょうか。タンクトップの服装は筋肉がないと変な感じになるのですが、筋肉がない人はシャツなどと一緒に合わせれば十分タンクトップを着ることができます。半袖のシャツと一緒に合わせて、中にタンクトップがとてもおしゃれです。

タンクトップはインナーのシャツのように利用することができるので、服を汚さないための汗防止に使うことができます。タンクトップ一枚で利用することも出来るのですが、こうした利用方法を活用すればタンクトップはいろんなファッションアイテムと相性がいいのです。タンクトップも夏の海の服装やファッションコーデに利用したいアイテムなのでぜひ挑戦してみてください。

メンズにおすすめの海の服装・ファッションコーデ6:柄シャツ見出し

柄シャツアロハシャツと違ってファッションコーデしにくいアイテムでもあります。柄シャツは以前からかなり流行っていますが、夏でもかなり柄シャツは流行ってくるでしょう。おしゃれな柄シャツを選べば海水パンツと一緒にファッションコーデを楽しんだりすることもできるのでおすすめの服装でもあります。その代わり選ぶのが初心者には大変というところもあります。

柄シャツを着ているだけでオシャレの上級者に見えるところもいいところです。しかし失敗するとかなり変な感じになってしまうので、手を出しにくいアイテムでもあります。柄シャツもファッションブランドがたくさんラインナップしているので、是非ブランド店で購入してみるのがいいです。柄シャツの柄はその人の性格に合ったものを選ぶといいです。

レディースにおすすめの海の服装・ファッションコーデ1:ビキニ見出し

レディースの海の服装やファッションコーデも一緒に見ていきましょう。レディースの海の化粧やファッションコーデは選ぶのがとてもたくさんです。なぜならメンズよりレディースのアイテムの方が多いので、選ぶのに迷ってしまうからです。夏といったらやはりビキニが人気なのではないでしょうか。まずはビキニ選びからファッションコーデを始めるのがいいでしょう。

ビキニはいろんなところで販売されているので、何を選べばいいか分からなくなってしまいす。柄やビキニのタイプで選ぶ人が多いのかもしれませんが、ビキニはその人に正確にあったものを選ぶ方がいいでしょう。体のバランスなどを考えて選ぶのもいいです。ビキニはレディースにとって選び方がたくさんあるので、選び方を考えてみるのが良いでしょう。

ビキニ人気・かわいい商品2018!最新アイテムやおすすめブランド情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビキニ人気・かわいい商品2018!最新アイテムやおすすめブランド情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年多くの最新ビキニなどが誕生しているのですが、かわいい人気のデザインはいつまでも人気だったりもします。そこで今回は2018年の最新ビキニや、今年も人気間違いなしのかわいいビキニなどをご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

レディースにおすすめの海の服装・ファッションコーデ2:サンダル見出し

サンダル選びもとても重要になります。サンダルは女性は足元から綺麗に見せることができるので、上半身に自信がなくても下半身を綺麗に見せることによってバランスよく見えます。しかしサンダルに合わせるファッションがなかなか難しいので、どういうもの選べばいいか迷ってる人も多いのではないでしょうか。海水浴などビーチでも使うことができるサンダルを選びたいところです。

最近は足を全てを覆ってくれるゴム製のものが流行ったりしています。いろんなファッションブランドでラインナップされているので、今注目されているアイテムです。ゴム製のサンダルはレディースだけでなくメンズのブランドでもたくさん登場しています。夏以外にも使ってもらおうとしているのでしょう。こうしたものは海水浴にも使うことができるのでおすすめです。

スカートなどいろんなタイプのファッションに合わせることができるので、ゴム製のサンダルはとても人気があります。しかし街などで履くといろんな人が履いているので、かぶってしまうことがあります。人が密集するところに行く場合は、かぶり対策もしておいた方がいでしょう。意外と男性が女性の足元にも気がつくものです。

ビーチサンダルレディースランキングTOP21!人気のおしゃれブランドを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビーチサンダルレディースランキングTOP21!人気のおしゃれブランドを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
7月に入り夏本番の季節になってきました。夏といえば、海水浴に行く方も多いのではないでしょうか。今回はそんなビーチリゾートに最適なレディースビーチサンダルランキングを紹介していきます!お気に入りのレディースビーチサンダルブランドを見つけてみてはいかがでしょうか。

レディースにおすすめの海の服装・ファッションコーデ3:シャツ見出し

シャツも海で利用したいファッションコーデの一つです。海の服装として定番になっていますが、海で活用すればビキニと合わせることができたりするので、夏のファッションコーデではとても人気があります。ビキニに合うシャツなどを着ていけば便利です。着替える前の服装にも合わせて、ビキニにも合わせることができればおしゃれの上級者です。

大柄のシャツが最近はやっています。柄シャツなどの影響もありますが、大きいサイズのTシャツなども販売されているので、大きなサイズのシャツを選ぶとバランスよく見えることがあります。しかしこれは背の小さい人に限ったことですので、大きい人は逆にすらっとした服装を目指すようにしましょう。シャツやTシャツなども海の服装やファッションコーデに利用したいアイテムです。

レディースにおすすめの海の服装・ファッションコーデ4:ワンピース見出し

ワンピースも海のファッションコーデに利用したい人気のアイテムです。ワンピースは定番になっているので海に行くとビーチファッションとして楽しんでいる人がたくさんいらっしゃいます。しかしワンピースとはいろんな種類があるので、周りでワンピースを着ている人がいてもかぶったという印象を受けることが少ないでしょう。男性も大好きなファッションなのでおすすめです。

ワンピースは選ぶのも簡単なので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。ワンピースはその人の個性を表すことができるので、女性らしく演出するために、自分に一番にあったものを選ぶといいでしょう。体型を隠すこともできるので、海に入らないときには大活躍のワンピースです。ぜひとも海水浴をしないなら、うまく浜辺ファッションとして活用してみてもいいでしょう。

レディースにおすすめの海の服装・ファッションコーデ5:スカート見出し

スカート選びもとても重要になります。スカートの選び方によって全体のバランスが変わってしまうので、スカート選びはとても難しいのです。意外とスカート選びに苦労している人も多いのではないでしょうか。しかし一度自分に似合うスカートを見つけてしまえば、あとは海のファッションコーデ以外にもスカートのコーデがわかるのでおすすめです。

海のファッションコーデや服装にスカートを使うなら、ギャザースカートなどを選んでみると良いでしょう。体型を気にせず着ることができるし、風にあおられていい感じになびくので、海らしいファッションを自然に選ぶことができます。女性らしさも演出することができるので、男性ウケがいいかどうかはわかりませんが、女友達を挑発しないファッションでもあります。

レディースにおすすめの海の服装・ファッションコーデ6:ハーフパンツ見出し

最近は色んな種類のハーフパンツがファッションブランドから登場しています。ハーフパンツは海に足だけ入る時などに利用することができるので、海の服装やファッションコーデに利用したいアイテムでもあります。メンズでもハーフパンツを履いている人が多いので、レディースでもハーフパンツは夏に人気のアイテムです。いろんなブランドが競ってラインナップしています。

サンダルと合わせるのにも相性抜群で、今では色んな柄やいろんな色のハーフパンツがあるので、ハーフパンツを一個選んでおくだけでもトップスやカバンなどは簡単なものでもそれっぽく見えます。海水浴をしなくてもビーチで少し水に入って遊ぶ時に履いていきたいファッションコーデなので、ぜひ海の服装として活用してみてください!

海コーデを楽しもう!見出し

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

いかがでしたか?夏になるとファッションを気にしなくていいと思いきや、メンズでもレディースでもファッション選びが難しくなるものです。海に泳ぎに行く時などにも利用することができるファッションコーデをご紹介して行ったので、是非とも海でデートする時などは夏の海のファッションコーデに気を使ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote