地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海デートを成功させるおすすめプランまとめ!持ち物やコーデなど詳しく解説!

海デートを成功させるおすすめプランまとめ!持ち物やコーデなど詳しく解説!
投稿日: 2018年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

夏といったらやはり海のデートです。カップルは海に必ずデートに行くことが多いのではないでしょうか。そこで今回は海のデートで絶対に成功するためにおすすめのデートプランを用意しましたので、海のデートに活用してみてください。夏といったら海でデート!

海のデートは夏に最適!見出し

Photo by Kentaro Ohno

海のデートを成功するためにはどのようなプランを選ぶ場合のでしょうか。今回は海のデートで必要な持ち物から服装、おすすめのプランなども詳しくご紹介していきます。カップルに提案したい素敵なプランをご用意しましたので、ぜひとも海のデートに活用してみてください。海のデートのプランからカップルにおすすめの服装や持ち物を見ていきます。

関東のきれいな海まとめ!穴場もあり!日帰りデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東のきれいな海まとめ!穴場もあり!日帰りデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東にはいくつものきれいな海が点在していて、夏は海水浴、秋は日帰りドライブデートにもおすすめです。関東の海はきれいだけでなく、風光明媚なスポットでもあり美しい海の景色を楽しむこともできます。日帰りのドライブデートにもおすすめな関東のきれいな海をご紹介します。

海のデートにおすすめのプランは?見出し

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

夏に定番のデートはやはり海のデートです。海でデートをしようとしている人は多いのではないでしょうか。夏になったら海でデートをしに来ているカップルがたくさんいらっしゃいます。男女で海に遊びに来ている人もたくさんいるので、夏になると人気のビーチでは海でデートや合コンなどを楽しんでる人がたくさんいらっしゃいます。そこでおすすめのプラン見ていきましょう。

Photo by zunsanzunsan

海のデートではおすすめのプランがたくさんあります。海沿いにはカップルで利用しやすいカフェなどもたくさんあるので、海沿いのカフェでデートを楽しんでみるのもいいかもしれません。例えば神奈川県の江ノ島や由比ヶ浜海岸などの海では、海沿いにたくさんのレストランやカフェなどがあるのでデートをするのに最適なスポットがたくさんあります。

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

海沿いのカフェは夏のシーズンになると、とっても混雑していますが、海水浴の休憩など利用するのに最適です。海のデートで泳ぐのが苦手なカップルなどは、カフェなどをプランに入れておいてもいいのではないでしょうか。海の家などにもカフェが作られたりするので、海の家のカフェなどを利用してもいいです。おすすめプランは海にたくさんあります。

海のデートにおすすめのプランは夜の海の家!見出し

Photo byTheVirtualDenise

海のデートで利用したいプランは、やはり夜の海の家です。夜になると海の家は意外とそれほど混んでいないので、普通にカフェ利用として利用することができるようになっています。夜遅くまでやっている海の家などもあるので、海のデートのプランに入れておいてもいいのではないでしょうか。昼間は海の家は海水浴客に利用されていますが、夜は食事するカップルに人気があります。

Photo by ftomiz

海沿いのカフェなども混雑していてカップルではなかなか入ることができなかったりしますが、夜になると海の家はカフェやお酒を楽しむスポットとして利用することができるので、夜から海の家でカフェやお酒を楽しんでもいいのではないでしょうか。ビーチの海の家は最近かなり充実しており、美味しいお食事や美味しいカクテルなどを楽しむこともできます。

海のデートに最適な服1:ワンピース見出し

Photo by AS 2 JAPANS FASHION STORE

海のデートで着ていきたい服装は一体何なのでしょうか。男女によっても違うと思いますが、女の子ならやはりワンピースを着ていきたいものです。海水浴で利用することができるワンピースなどのコーデで行けば、すぐに着替えることもできるし着替える場所がなかった時でも水着の上から着たりすることもできるので便利です。海でも使えるものを持っておくといいでしょう。

海で泳がなくても海を散歩するならワンピースのコーデが最適です。海のデートをしているという雰囲気を楽しむこともできるし、夏らしい格好として最適です。男性の好きな服装の一つでもあるので、男女にとってどちらにもメリットがあります。海で着たい水着にも合わすことができる素敵なワンピースを持っておくのがいいでしょう。夏定番のコーデです。

海のデートに最適な服2:Tシャツ見出し

Photo by yto

海のデートは服が汚れたりする恐れがあるので、海水浴の時は服装に気を使わなければいけません。カップルで初めて海水浴に行く場合は、服装は特に重要になります。そんな時に海水浴デートなどで利用したい服装があります。それはやはりTシャツを着て行くことです。なぜならTシャツでも素敵なものを着ていけばおしゃれに着こなせます。

Photo by TomenoNaoki

秋や冬と違ってしっかりとした服装をしていなくても、夏ならばちょっとラフな格好でも十分デートで素敵な格好をすることができるでしょう。おしゃれなTシャツを着ていけば、気張った感じがなくてすみます。下手にシャツなどを着ていくよりも、海で溺れてしまっても痛い感じにならないラフなTシャツは着て行って損はないでしょう。デートは気張らないのが一番です。

海のデートに最適な服3:半ズボン見出し

半ズボンを履いていく男性は嫌われたりしますが、意外にもそうではありません。半ズボンでも海の日デートならおかしくありません。海で海水浴をするなら半ズボンなどを着ていくのは最適です。恰好が楽になりすぎる場合があるので、あえてちゃんとした靴などを履いていくのもいいでしょう。カバンにサンダルなどを入れておけば十分おしゃれにできます。

半ズボンはいろんなものがありますが、半ズボンにするのでおしゃれなものを持っておきたいものです。ブランドの半ズボンなどはスタイリッシュでおしゃれに着こなすことができるのでおすすめです。半ズボン履いていても上にシャツなどを着ていけば十分おしゃれにすることができます。半ズボンは難しい服ですが、おしゃれに着こなせば効果は抜群です。

海のデートに最適な服4:サングラス見出し

Photo by yto

海の日のデートで是非とも来ていきたい服装はサングラスです。カップルで素敵なサングラスを着ていけば周りからもおしゃれに見えます。昔はあまりサングラスをつけているカップルを見ませんでしたが、最近はビーチでも多くの人が、いやほとんどの人がサングラスをつけています。サングラスコーデはデートに最適な服装なのです。

サングラスは海沿いのおしゃれな洋服屋さんなどでも購入することができます。サングラスを現地で一緒にショッピングで買い物してもいいのではないでしょうか。おしゃれなサングラスを選んで、二入で選んだサングラスをつけるのもおしゃれです。お値段もそれほど高くないのでプレゼントとしても利用することができるかもしれません。

海のデートに最適な服5:サンダル見出し

Photo by cinz

海の日のデートに最適なのはやはりサンダルです。海の日デートで海の街を散歩するだけで海に入らないという人でも、サンダルを持っておくのはおすすめです。サンダルを持っておけば海に足だけ入ることもできるので、海の日デートに使いたい服装として最適です。サンダルは安く購入することもできますが、どうせならいいものを持っておきたいものです。

Photo by iyoupapa

安いサンダルは歩いているうちに壊れてしまうことが多いので、途中で壊れてしまうとサンダルを買いに行かなければいけなくなって時間が無駄になります。いいものを一個持っておけばサンダルを履いて行くこともできるし、突然海に入ることになっても十分活用することができます。是非ともブランドなどでラインナップされているサンダルを探してみてはいかがでしょうか。

海のデートに最適な服6:水着見出し

海に入ることがなくても鞄の中に水着を入れておくのもおすすめです。あるいは水着をつけて行くのも良いのではないでしょうか。水着を着ていくととても暑苦しいですが、着替えるところが少ない海の周辺では、時間を無駄にしなくても済むかもしれません。一応水着を持っていけば海に入って遊ぶこともできるので海の日のデートにおすすめの服装です。

初めから海に入るつもりのデートの場合は、水着は男女と共にとても重要です。どんな水着を選べばいいかかなり迷ってしまいますが、いろんな雑誌で水着の特集が組まれていたりするので、雑誌を参考にしたりインスタを参考にしたりしてデートに利用したい水着を買っておくのがいいでしょう。海の日デートで水着が最も重要な服装と言えるでしょう。

海のデートに最適な持ち物1:タオル見出し

Photo by yto

海でデートするならタオルはとっても必要です。タオルを忘れてしまっても暑い夏はタオルなしでも乾いてしまうのですが、シャワーなどを利用するので必ずタオルは必要になります。大きめのタオルを持っていくとカバンの中でかさばるので、女性の人は持っていくことが大変です。そんな時は速乾性のタオルを持っていくといいです。

最近はアスリートなども利用している速乾性のタオルですが、コンパクトにしまうこともできるの、レジャーにも使えます。速乾性のタオルは現在いろんなところで販売されているので、ひとつ持っておいてもいいのではないでしょうか。速乾性のタオルならコンパクトなので男性が余分に一枚持っておいてもいいのではないでしょうか。海のデートで利用できる持ち物です。

海のデートに最適な持ち物2:日焼け止め見出し

Photo by yukop

海のデートで最も重要なのは日焼け止めではないでしょうか。日焼け止めはいろんな種類がありますが、日焼け止めは使い方がとても重要です。肌のシミや汚れの大きな原因は紫外線なので、日焼け止めの選び方を知っておくのもいいです。紫外線にはA波とB波があり、それぞれの波を防ぐ日焼け止めが違います。自分にはどんな日焼け止めが必要か知っておくと良いでしょう。

Photo by techno_m5

また敏感肌の人は乳液タイプの日焼け止めを使用したほうがいいとか、油分の多い肌の人はニキビの原因になるクリームタイプはやめたほうがいいとか、その人の肌のタイプによって選ぶ日焼け止めも違うので、自分がどんな日焼け止めのタイプを使用した方がいいのかをあらかじめ勉強しておいた方がいいでしょう。なので日焼け止めはあまり貸借りに向いていないのです。

海のデートに最適な持ち物3:小銭入れ見出し

Photo by potaufeu

海のデートで最適な持ち物はやはり小銭入れです。海水浴をするなら小銭入れはとっても重要です。小銭入れを持っていれば海の家で買い物をする時など、荷物を預けてしまった後でも利用することができるのでとても便利です。海水浴客にとってはオーソドックスな持ち物ですが、意外と忘れてしまう人が多いのが小銭入れです。海のデートで絶対に持っていきましょう。

Photo by kushii

海のデートで海水浴をするなら、小銭入れを、それも水に濡れてもいい小銭入れを持っておくといいでしょう。泳いでる時でも鍵と一緒に入れることができる小銭入れを持っていれば、水に濡れても大丈夫です。お札は濡れてしまうので、小銭を入れておける程度の小銭入れを持っておくといいです。海パンのポケットにチャックがあるものもありますが、必ずなくします。首から下げるのがおすすめです。

海のデートに最適な持ち物4:バイク見出し

Photo by halfrain

海で最適な持ち物と言うか、交通手段はやはりバイクです。バイクがあれば海までバイクで風を切りながらデートを楽しむことができます。バイクに乗ることができれば車で行くと渋滞しますが、バイクならすぐに渋滞に巻き込まれないですみます。ビーチ沿いは車が混雑することが多いので、車を駐車場に止められないこともたくさんあります。そんな時はバイクがおすすめです。

Photo by kuzyoken

海沿いの場合は車を一日駐車することができる駐車場が臨時で登場しますが、混雑しているので渋滞に巻き込まれたりします。長時間並ばなければいけなかったりするので、渋滞に巻き込まれるとせっかくのデートが台無しになります。そんな時のために渋滞に巻き込まれないようにバイクで行ってしまうのがおすすめです。二人乗りすればすぐに海に行くことができます。

海のデートに最適な持ち物5:ビニール袋見出し

海の日のデートでとても重要な持ち物はビニール袋です。ビニール袋を持っておけばいざという時のためや、ゴミを捨てるのにも役立ちます。ゴミを捨てないようにゴミ袋を持っていく男性や女性は人から尊敬されます。そうした気遣いもデートの成功のポイントになるのではないでしょうか。ビニール袋はデートに最適な持ち物です。

海のデートの場合は海水浴を入れるためにビニール袋なども使用するので、大きめのビニール袋と小さめのビニール袋を持っておくといいでしょう。サイズの違うビニール袋を持っていればいろんなことに利用することができるのでおすすめです。最近は海水パンツなどをジップロックに入れている人もいるので、ジップロックを持っていってもいいでしょう。

海のデートにおすすめのコーデは?見出し

Photo by Kentaro Ohno

海のデートのプランや持ち物などが違ったので、海のデートに着て行くコーデはだいたいわかってきたのではないでしょうか。持ち物の量などから考えてコーデを考えていきましょう。女性なら海水浴などをする場合はなるべくラフな格好で行きたいものです。ワンピースなどお気軽に着ることができるコーデを考えておくといいでしょう。

Photo by Kentaro Ohno

男性の場合はサンダルや半ズボンなど海水浴に優れている服装をしてコーデを考えておくといいでしょう。男性の場合は夏のコーデはラフな格好になりがちなので、なるべくラフにならないコーデを考えておくといいでしょう。夏のコーデは難しいので、夏らしいコーデならなんでもいいと思いますが、デートに適したコーデをしていくことをおすすめします。

Photo by Kentaro Ohno

女性ならラフでいながらおしゃれなコーデがおすすめです。持ち物なども海水浴をするとたくさん出てきてしまうので、カバンにあったコーデを選ぶといいでしょう。男性の場合はリュックなどの荷物が多くなりそうですが、リュックにあるコーデをしていくといいです。夏のコーデは着るものが少ない分本当に難しいですが、インスタなどを参考にコーデを考えてみてはいかがでしょうか。

海のデートにおすすめのスポット1:由比ヶ浜見出し

Photo by yutaka-f

海のデートの定番スポットも見ていきましょう。海の日コーデやプランなどをご紹介していきましたので、海デートの人気スポットも見ていきます。海のデートでおすすめしたいのはやはり由比ヶ浜です。由比ヶ浜はカップルのデートに最適なスポットでビーチとしてとても人気があります。鎌倉で人気の海ですので東京からもすぐにアクセスすることができます。

Photo by girakku

由比ヶ浜にはたくさんの海の家があるので、海の家でお酒を楽しんだり海水浴を楽しんだりすることもできるようになっています。鎌倉駅から歩いて行くことができるので、車がなくても歩いてデートを楽しむことができる海でもあります。比較的若い人が多いので若者のカップルが多いイメージがあります。鎌倉の由比ヶ浜は海のデートでとても人気のあるスポットなのです。

海のデートにおすすめのスポット2:江ノ島見出し

Photo by Ryosuke Yagi

江ノ島はデートスポットとしてとても人気があります。江ノ島で泳ぐことができることを知らない人は意外に多いのではないでしょうか。江の島の観光スポットとして有名で、展望台で景色を楽しんだり食べ歩きグルメを楽しんだりすることができる人気のスポットですが、実は海水浴を楽しむことができるビーチもあるのです。近くでは釣りもできます。

Photo by wellflat1985

江ノ島は海のデートに最適なスポットです。海のデートするなら江ノ島に訪れるのは最適です。江ノ島の海はそれほど綺麗なわけではありませんが、昔から江ノ島のデートの定番のスポットですので、地元の人だけでなく海外から来るお客さんも沢山デートを楽しんでいらっしゃいます。関東でも人気の海のデートスポットですので、江ノ島はおすすめです。

Photo by Ryosuke Yagi

江ノ島は駅からも歩いて行くことができるので、気軽にいけるデートスポットでもあります。海水浴だけでなく、近くのカフェでお茶を楽しんだり、レストランで食事することもできます。新江ノ島水族館などもあるので、水族館デートも楽しむことができます。素敵なプランをカップルで作ることができるので、デートにおすすめのスポットと言えます。夏になると海の家もたくさんできます。

江ノ島デートにおすすめのスポット20選!定番から穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島デートにおすすめのスポット20選!定番から穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ島は海の街として知られていますが、恋愛の名所としても有名で多くのカップルがデートに訪れる街でもあります。恋愛にまつわるジンクスも多いスポットなので、夜までデートを楽しめます。今回はそんな江ノ島、鎌倉のおすすめデートプランやコース、スポットを紹介します。

海のデートにおすすめのスポット3:逗子海岸見出し

Photo by slash__

逗子海岸は江ノ島や由比ヶ浜と違って、少しだけ高級感のある人気のスポットです。近くには高級住宅街があったり海沿いのレストランやカフェなどがあるので、車でドライブついでに訪れるお客さんがたくさんいらっしゃいます。逗子駅からも歩いて行くことができるので、車がなくても海のデートをすることができる人気のスポットです。

Photo by nyanchew

逗子駅から歩いて行くと少し時間がかかるのですが、車では目の前の道路がとても混雑するので夏は車でデートするには少し大変です。少しでも時間を有効に使いたい場合は車ではなく歩いてデートするのがおすすめです。海でデートしたいなら是非とも電車などを有効活用していくといいでしょう。それほど広いビーチではありませんが夏は映画館なども登場します。

Photo by kurotango Clip

逗子海岸は夜になるとビーチに映画館ができるので、デートで映画を見ることができます。逗子海岸の近くには素敵なカフェやレストランもあるので、ランチを楽しんだりディナーを楽しんだりすることもできます。江ノ島や由比ヶ浜は若者が多いので、少し大人な海水浴を楽しみたいなら逗子海岸もおすすめですぜひとも逗子海岸でカップルでデートを楽しんでください。

逗子のカフェおすすめは?海岸沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
逗子のカフェおすすめは?海岸沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
逗子のおすすめカフェをご紹介いたします。逗子は、海で有名ではないでしょうか。逗子の海が見える海岸沿いのカフェなどもあり、とてもおしゃれなお店が多いです!これからの季節は、逗子の海を眺めながらおしゃれなカフェで寛いでみませんか?

海のデートにおすすめのスポット4:守谷海水浴場見出し

守谷海水浴場は千葉にある人気の海水浴場です。関東でもかなり有名な海ですので、こちらにデートに訪れている人がたくさんいます。ぜひ海でデートする場合は、守谷海水浴場にも足を運んでみてはいかがでしょうか。快適な海水浴場として利用することが多く、海の水がとても綺麗ですので、透明度の抜群な海で泳ぐことができます。

江ノ島や逗子などの海水浴場よりもはるかに海が綺麗ですので、綺麗な海で海水浴などを楽しみたいという人はこちらの海の方がおすすめです。汚い海で泳ぐよりも綺麗な海で泳いだ方が絶対に楽しいので、海でデートをする場合は千葉まで行ってもいいのではないでしょうか。守谷海水浴場は海が綺麗なスポットとして人気があります。

海にデートをしに行こう!見出し

Photo by maijou2501

いかがでした?海でデートをするための必要なプランや持ち物はおわかりいただけたでしょうか。カップルで海でデートをするなら今回紹介したプランを利用してみるのがおすすめです。ぜひとも海で素敵なデートプランを考えて、海のデートを成功してみてください。男でも女でも、やはり夏は海のデートがおすすめです。素敵なプランを見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote