地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カンナムキンパのおすすめメニューや店舗は?お土産にもぴったりのグルメ紹介

カンナムキンパのおすすめメニューや店舗は?お土産にもぴったりのグルメ紹介
投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

カンナムキンパは、日本の食材で作られたキンパを食べることができるお店です。メニューも豊富でご飯少なめ、具材多めの本格キンパです。ここでは、東京、名古屋をはじめ日本各地にある店舗情報やおすすめメニューなどカンナムキンパの詳細をご紹介します。

韓国グルメ「カンナムキンパ」は手作りキンパ専門店見出し

Photo by KFoodaddict

「カンナムキンパ」は、韓国で人気のグルメ「キンパ」を手作りで提供する専門店です。日本各地に店舗がある「カンナムキンパ」は、ご飯少なめ、具材たっぷりの本格キンパです。ここでは、「カンナムキンパ」オリジナルの人気おすすめメニューや、東京、名古屋をはじめ日本各地にある店舗についてご紹介します。

韓国グルメ「カンナムキンパ」のこだわり見出し

カンナムキンパは、食材にとてもこだわりのある本格的なキンパを食べることができます。キンパにはかかせない白米は山形県産のつや姫を使用し、胡麻油は三重にある九鬼産業の純正胡麻油を使用しています。さらに、塩は沖縄のシママースを使用しているこだわりです。韓国の人気グルメを日本の食材で食べることができるのはこの上ない贅沢です。

店舗は東京、名古屋をはじめ日本各地にあるため、都心に住んでいなくても行きやすい場所がたくさんあります。百貨店に入っているお店なので買い物の帰りなどに気軽に寄ることができるのもおすすめのポイントです。百貨店は駅の近くの便利な場所にあるため、旅行や出張の帰りに気軽に寄れるのも人気の秘密です。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗1:エスパル仙台店見出し

カンナムキンパは、仙台駅直結のショッピングモール「エスパル仙台」の東館2階の青の葉マーケット内に店舗があります。営業時間は10:00~21:00なので、仕事帰りでも来店できるのがポイントです。新幹線に乗る前にもよりやすいので、旅行帰りや出張帰りに購入して新幹線の中で食べるのもおすすめです。

仙台で韓国料理店のおすすめは?食べ放題や安い・美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で韓国料理店のおすすめは?食べ放題や安い・美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台の名物といえば牛タンですが、仙台には、その他にもさまざまなジャンルのグルメが勢揃いしているんです。その中でも特におすすめなのが、美味しい・安い、そしてボリューム満点の韓国料理。お得な食べ放題や注目の人気店など、おすすめの韓国料理店をまとめました。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗2:小田急新宿店見出し

カンナムキンパは、小田急新宿店の地下2階にある食料品売り場にも店舗があります。営業時間は、小田急百貨店と同じで10:00~20:30(日祝は20:00)です。新宿はオフィスが多いため、休憩中のサラリーマンやOLさんたちがランチによく購入しています。野菜もたっぷりでヘルシーなのも女性に選ばれる理由です。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗3:西武池袋本店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

カンナムキンパは、西武池袋本店にも店舗があります。カンナムキンパの場所は、地下1階のお総菜売り場である、おかず市場内にあります。営業時間は10:00~21:00(日祝は20:00)です。池袋駅に直結しているため、雨の日でも雨に濡れずに来店できるのも嬉しいポイントです。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗4:東急東横店見出し

カンナムキンパは、渋谷駅の東急東横店にも店舗があります。場所は西館の地下1階東急フードショー内にあります。営業時間は10:00~21:00まで営業です。渋谷の東急百貨店は東横店と本店があるため、注意が必要で、カンナムキンパがあるのは東横店の地下1階になります。

渋谷で韓国料理ならココ!ランチや食べ放題などが安い人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で韓国料理ならココ!ランチや食べ放題などが安い人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サムギョプサルにチーズタッカルビなど。人気の韓国料理を渋谷で食べましょう!渋谷には、女子会で周りを気にせず楽しめるような個室があるお店から、安いランチに食べ放題など、美味しい!と絶賛されている韓国料理人気店がたくさんあります。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗5:銀座三越店見出し

銀座三越の地下2階デリカパーク内にもカンナムキンパがあります。営業時間は10:30~20:00です。銀座も新宿同様、銀座で働く人たちがランチ用に購入している姿をよく見かけます。特に東京都内にはカンナムキンパの店舗がたくさんあるため、食べたいと思った時に近くの店舗に行けるのは嬉しいポイントです。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗6:大丸東京店見出し

カンナムキンパは大丸東京にも店舗があります。営業時間は10:00~21:00(日祝は20:00)です。東京駅直結なので、電車に乗る前に購入しやすいおすすめの店舗です。東京にはたくさん店舗がありますが、大丸東京店は出張帰りや新幹線に乗る人にとても人気がある店舗です。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗7:JR名古屋タカシマヤ店見出し

カンナムキンパは名古屋にも店舗があります。場所はJR名古屋タカシマヤの地下1階、食料品売り場です。営業時間は10:00~20:00までです。名古屋駅に直結しているため、地元の人から観光客まで多くの人でにぎわっています。名古屋駅はJR在来線はもちろん新幹線、名鉄(名古屋鉄道)、近鉄(近畿日本鉄道)が乗り入れる大きな駅で、JR名古屋タカシマヤも入るJRセントラルタワーズは名古屋のランドマークになっています。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗8:阪神梅田本店見出し

カンナムキンパは東京、名古屋、仙台だけでなくもちろん大阪にも店舗があります。場所は阪神梅田本店の地下1階にあるお総菜売り場です。営業時間は10:00~20:00(金土は21:00まで)ですが、時期によって変更になることもあるため、百貨店のホームぺージで事前に確認すると安心です。

韓国グルメ「カンナムキンパ」の店舗9:大丸福岡天神店見出し

韓国にも近く、国内旅行感覚で韓国に行ける福岡にもカンナムキンパがあります。場所は大丸福岡天神店の東館エルガーラ地下2階にあります。営業時間は10:00~20:00です。天気のいい日はカンナムキンパでキンパを購入して公園など外でピクニックをするのもおすすめです。小さくカットされているキンパは、外でも食べやすいのでおすすめです。

福岡の韓国料理おすすめランキング!お得なランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の韓国料理おすすめランキング!お得なランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県内には美味しいと評判の韓国料理店がたくさんあります。食べ放題であったり、リーズナブルにランチが楽しみたりと様々な用途で利用ができます。そんな福岡で人気の韓国料理店をランキング形式で紹介します。お気に入りのお店を見つけ、出かけてみましょう。

韓国グルメ「カンナムキンパ」のおすすめメニュー1:和牛プルコギキンパ見出し

Photo by ume-y

和牛プルコギキンパは、カンナムキンパの一番人気メニューです。牛肉は山形牛を使って特製のタレで味付けした贅沢なプルコギです。シャキシャキのにんじんやたくあんとも相性抜群で、見た目はボリューミーですがご飯が少なめなのでペロリと食べることができるおすすめメニューです。1本1080円で販売されています。

韓国グルメ「カンナムキンパ」のおすすめメニュー2:7種具材の野菜キンパ見出し

7種具材の野菜キンパは女性に特に人気のあるヘルシーなメニューです。赤や黄色、緑の鮮やかな具材はインスタ映えも抜群で、ホームパーティーや手土産にもおすすめです。塩と胡麻油で味付けされたご飯とも相性抜群です。7種具材の野菜キンパは1本681円で販売されています。

韓国グルメ「カンナムキンパ」のおすすめメニュー3:明太チーズキンパ見出し

Photo by ivva

明太チーズキンパは変わり種キンパとして人気のあるメニューです。ピリッと辛い明太子とチェダーチーズがシャキシャキの野菜と一緒に食べることで際立つおいしさです。明太子は、福岡で有名な老舗明太子屋「福太郎」の明太子を使っているといい、食材一つ一つにこだわった一品です。

韓国グルメ「カンナムキンパ」のその他のメニュー見出し

カンナムキンパには人気ナンバー3のメニュー以外にもたくさんのおすすめメニューがあります。キンパ以外にも一品メニューも揃っているため、仕事帰りに買うお酒のおつまみにも、ホームパーティーや手土産にもぴったりのおすすめのメニューをたくさんご紹介します。

定番メニューの「プルコギキンパ」

和牛プルコギキンパの他に、プルコギキンパもあります。こちらは1本810円で販売されていて、韓国の定番キンパを食べたい人におすすめのメニューです。甘いタレで味付けされた韓国版すき焼きであるプルコギがたっぷり入っています。ボリュームが多く見えますが、ご飯は少なく、1本のご飯の量はお茶碗1杯ほどしかありません。

ピリ辛のキムチがアクセント「豚キムチキンパ」

ピリ辛の豚キムチと胡麻油の風味豊かなご飯が相性抜群のキンパで、こちらもカンナムキンパでは人気のあるメニューです。シャキシャキのにんじんがアクセントになってペロリと食べてしまいます。韓国に行くとおいしい料理がありすぎてキンパまで食べる時間がないという人は意外と多く、そんな人は日本の食材で作られた本格的な味付けのキンパを日本で食べるのがおすすめです。

コチュジャンと青唐のダブルパンチ「青唐そぼろキンパ」

辛いものが好きな人にぜひ試してほしいのが「青唐そぼろキンパ」です。たくあんやにんじん、そぼろが入ったキンパの真ん中には鮮やかな緑色の青唐が入っています。コチュジャンも効いた青唐そぼろキンパは、店員に辛いけど大丈夫ですか?と聞かれるほどの辛さです。値段は1本751円で販売されています。

全部おいしそうで選べない人は「バラエティーセット」

カンナムキンパはバラエティー豊富なメニューが人気ですが、どれもおいしそうで選べない人は「バラエティーセット」がおすすめです。4本のさまざまな味のキンパがセットになって1426円と値段もとてもお手頃です。ホームパーティーにもおすすめのメニューです。

本格的な韓国の味「ヤンニャムチキン3種セット」

カンナムキンパで本格的な韓国の味を楽しみたかったら、キンパだけでなくヤンニャムチキンもおすすめです。オリジナルやハニーマスタードなど3種類の味付けのチキンがセットになっています。1種類ずつの購入も可能です。キンパとの相性も抜群のおすすめ一品メニューです。

もちもち食感が病みつき「海鮮チヂミ」

もちもちした食感の海鮮チヂミもカンナムキンパのおすすめメニューです。キンパを何種類か選んで、ヤンニャムチキンとチヂミがあれば、韓国料理のホームパーティーが簡単に開催できます。料理を持ち寄ったピクニックや花見などの時でも喜ばれる韓国グルメのおすすめメニューです。

お酒のおつまみに「サキイカ漬け」

見るからに辛そうなサキイカ漬けは、キンパとの相性ももちろんいいですが、お酒のおつまみとしてぴったりで、お酒が好きな人に人気のメニューです。ビールはもちろん、焼酎や日本酒を少しずつ飲みながら食べるサキイカ漬けは絶品です。キンパも胡麻油がきいているので、お酒との相性はばっちりです。

カンナムキンパは限定メニューやお弁当もある見出し

カンナムキンパには、種類豊富なキンパだけでなく、お弁当や一品メニューもたくさんあります。さらに、店舗限定メニューや期間限定メニューなどもあるため、何度も来店したくなります。お弁当は定番メニューなので、ガッツリ食べたい時はボリュームたっぷりのお弁当もおすすめです。

お弁当も種類が豊富で値段もさまざまです。チャプチェもプルコギもキンパもチヂミも食べることができるこのお弁当は、韓国料理好きな人にはおすすめのメニューです。1000円以下で購入できるこのお弁当は大丸福岡天神店で販売されています。仕事中のランチにも選ばれています。

ハムエッグとチェダーチーズのキンパもなかなか韓国では食べることのできない組み合わせの具材です。キンパならやっぱり韓国で食べたい、と思う人でも日本でしか食べられないメニューはぜひカンナムキンパで挑戦してみてほしいメニューです。彩りが鮮やかで見た目もかわいくインスタ映えも抜群です。

アボカドとプルコギのキンパは、普通のキンパと違いカリフォルニアロールのようにご飯と海苔が逆になったキンパです。胡麻油の風味も効いていてアボカドとプルコギの相性は抜群です。にんじんのオレンジ色とアボカドと野菜の緑が鮮やかで食欲がそそられるおすすめの一品です。

エスパル仙台の青の葉デイリーマーケットの1周年記念では、1周年記念限定で牛タンと青唐味噌漬けのキンパが販売されました。ジューシーな牛タンと青唐味噌漬けの相性は抜群で、とても人気のあった期間限定メニューです。イベントなどで販売される期間限定商品はチェックするべきです。

池袋店では限定で鶏ささみのヘルシーチキンサラダキンパが販売されていました。韓国ではなかなか食べることのできない具材な上に、ヘルシーな鶏ささみのチキンサラダが入ったキンパは女性にとても人気のあるメニューです。東京にはたくさん店舗があるので、いろいろな店舗に出かけてみるのもおすすめです。

桜キンパは、ピンク色のご飯がかわいいアクセントになったキンパです。ピンク色のかわいいご飯のキンパは、花見をしながら食べるご飯として持っていきたいキンパです。ピンクのご飯と緑色の野菜、オレンジ色のにんじんがとてもかわいく、女性にとても人気のあったメニューです。

東急東横店の東急フードショーで販売された激辛豚キムチ焼きそばは、辛いものが好きな人に人気があった限定メニューです。メニューにも、「辛さが苦手な方はご遠慮ください。」と注意書きがあるほど激辛ソースで辛さを追求したメニューです。韓国料理の辛さが癖になるおいしさで、ビールにぴったりです。

韓国グルメ「カンナムキンパ」はホームパーティーや手土産におすすめ見出し

カンナムキンパで販売されているキンパは、綺麗で上品なデザインの箱に入っているため、手土産にもおすすめです。さらに、箱に入っていると中身も崩れないため、持ち運びにも便利です。ピクニックなどでもそのままふたを開けて広げることができるのでとても便利です。

カンナムキンパのキンパは、お皿に並べるだけでとても豪華な見た目になるため、ホームパーティーにもとてもおすすめです。野菜がたっぷり入ったキンパはお子様にもおすすめで、カンナムキンパの種類豊富なメニューはお子様のいるファミリーパーティーなどにもおすすめです。

キンパはご飯に塩と胡麻油で味付けされているので、お酒とも相性抜群です。ビールはもちろんチューハイやワインでも一緒においしく食べることができます。ご飯ものなので飲んだ後のしめとして食べるのもおすすめです。中の具材までしっかり味がついているためおつまみにもばっちりです。

韓国グルメ「カンナムキンパ」のキンパは韓国では食べられないオリジナル見出し

Photo by mariosp

カンナムキンパの手作りキンパは日本のこだわり食材を使用したオリジナルキンパです。種類も豊富なキンパは見た目も鮮やかで、ホームパーティーや手土産にもおすすめです。韓国で人気のキンパを東京、名古屋をはじめ日本各地で購入できるのでぜひ来店してお気に入りの1本を見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote