地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『まりお流ラーメン』はこってりが人気の奈良の名店!アクセスや営業時間は?

奈良県でこってりとしている濃厚なラーメンを食べることが出来るということで人気を集めている、「まりお流ラーメン」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。奈良県にお店があるまりお流ラーメンは、こってりラーメンのお店として非常に有名です。

まりお流ラーメンは奈良で人気のお店見出し

Photo by ttanabe

皆さんは奈良県でおすすめの美味しいラーメン屋さんと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。奈良県にはこだわりのラーメンスープが美味しいラーメン店から、チェーン展開しているお店まで色んなタイプのラーメン屋さんがありますが、そんな中でも人気のお店が「まりお流ラーメン」です。まりお流ラーメンをご紹介していきます。

奈良のラーメン21選!人気のお店・新店・深夜まで営業しているお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のラーメン21選!人気のお店・新店・深夜まで営業しているお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良は世界的にも有名な、日本の歴史を感じる観光都市。名物や様々なグルメもありますが、ラーメンだって外せません!老舗から新店までの人気ラーメン店の中から、ランキング上位お店を選出してご紹介しちゃいます。奈良の人気ラーメン店がこれひとつで丸わかりですよ。

まりお流ラーメンってどんなお店?見出し

奈良県で美味しいラーメンが食べられると人気を集めている、まりお流ラーメンとは一体どういったお店なのでしょうか。奈良県にはたくさんのラーメン屋さんがあって、それぞれのお店でラーメンのメニューやこだわりも違っていますが、まりお流ラーメンはこってりとしている濃厚なスープのラーメンを売りにしているラーメン屋さんです。

最近では知る人ぞ知る穴場の個人経営のラーメン屋さんから、チェーンのカジュアルなお店まで全国に色んなラーメン店があって、ラーメン屋さんをまとめた雑誌なども出版されています。奈良県のまりお流ラーメンは、そういったラーメン雑誌やメディアでも特集されるほど、非常に人気が高まってきている注目のラーメン屋さんです。

奈良県やその周辺エリアにお住いでなければ、まりお流ラーメンを聞いたことが無いという人も多いのでは無いでしょうか。ラーメン好きの人に間ではまりお流ラーメンのこってりラーメンが美味しいということで情報が広がっていて、まりお流ラーメンは毎日行列が出来るほどの人気のラーメン屋さんとして知られている名店です。

まりお流ラーメンの特徴は?見出し

奈良県にお店がある、まりお流ラーメンのラーメンの特徴について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンは他の一般的なラーメン屋さんと比べても、個性的なラーメンメニューが多く、非常に特徴があるこだわりのラーメンを食べることが出来るスポットです。まりお流ラーメンの特徴は、とにかく濃厚でこってりとしているということです。

最近ではこってりラーメンのブームがあったこともあって、全国各地にこってりしたラーメンを出すお店が増えてきているようです。もちろん奈良県にもまりお流ラーメン以外にこってりラーメンを売りにしているお店もいくつかありますが、まりお流ラーメンはそういった他のラーメン屋さん以上に想像を超えたこってり具合のラーメンを提供しているお店です。

一般的にイメージするこってりラーメンとは違って、まりお流ラーメンのラーメンはドロドロの濃厚すぎるスープが特徴的です。まりお流ラーメンでは他のお店では食べることが出来ないような、濃厚すぎるこってりラーメンを食べることが出来ます。また、まりお流ラーメンでは濃度でラーメンが分かれていて25段階の濃度の表記がされています。

まりお流ラーメンのお店の雰囲気は?見出し

奈良県で濃厚なこってりラーメン食べることが出来るということで注目を集めている、まりお流ラーメンの気になるお店の雰囲気について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンに行こうと思っている人は是非参考にしてみて下さい。まりお流ラーメンは全国的にも有名なラーメン屋さんなので、基本はたくさんのお客さんで賑わっています。

まりお流ラーメンはこってりラーメンのお店として人気なので、混雑には注意が必要となります。まりお流ラーメンでは開店した直後からたくさんのお客さんが入店するので、活気があって賑やかなラーメン屋さんです。カジュアルな雰囲気のラーメン屋さんなので、一人でもファミリーでもカップルでも気軽にお食事に行けるお店です。

奈良のまりお流ラーメンではカウンター席もテーブルの席も、お座敷の席もあるラーメン屋さんです。ラーメン屋さんというとカウンターのみのお店をイメージされる人も多いようですが、奈良のまりお流ラーメンでは色んなタイプの席があるので、色んなシーンお食事が出来ます。お座敷はファミリーや子連れの方にもおすすめです。

まりお流ラーメンの営業時間は?見出し

奈良県のまりお流ラーメンの気になる営業時間の情報について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンに限ったことでは無いですが、ラーメン屋さんといってもお店によって営業時間はまちまちで、朝早い営業のお店から深夜営業のお店まで様々な営業時間なので、まりお流ラーメンにお食事に行く前に営業時間をチェックしてみて下さい。

奈良のまりお流ラーメンの営業時間についてですが、基本的にはディナータイムのみの営業時間のお店なので、注意してみて下さい。まりお流ラーメンに行く際に、ランチタイムも営業していると勘違いをしてお食事に行かれる人も多いようです。営業時間を間違えないように注意して下さい。まりお流ラーメンの営業時間は18時のオープンです。

まりお流ラーメンでは毎日18時からのオープンのラーメン屋さんで、夜の営業時間は深夜の2時ごろまでとなっています。まりお流ラーメンでは営業時間は2時ごろまでですが、ラストオーダーは1時半となります。また、ラーメンやスープが売り切れ次第営業終了となってしまうので早めの来店をおすすめします。定休日は毎週水曜日になっています。

まりお流ラーメンのアクセスは?見出し

奈良県のまりお流ラーメンへのアクセスの情報について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンへのアクセスが気になるという人は、是非チェックしてみて下さい。まりお流ラーメンへのアクセスとしては、電車を使ってのアクセスをすることも出来ますし、バスを使ったアクセスや、車を使ってお店にアクセスする方法もあります。

まりお流ラーメンへ電車を使ってアクセスをする場合は、近鉄奈良線の新大宮駅という駅からアクセスするのが一般的となります。ただ、新大宮駅からまりお流ラーメンへ徒歩でアクセスする場合は20分ほどの時間が掛かってしまうので、そんなに長い距離を歩きたく無いという人は、駅からバスやタクシーを使ってアクセスしてみて下さい。

まりお流ラーメンへバスを使ってアクセスする場合は、奈良市内を走っている28番か75番のバスに乗ってアクセスするのがおすすめです。まりお流ラーメンの最寄りのバス停は「四条大路2丁目」というバス停になります。バス停からは300メートルほどなので歩いてアクセス出来ます。是非、自分に合ったアクセス方法でまりお流ラーメンに行ってみて下さい。

奈良市ラーメン特集21選!人気のつけ麺が食べられるお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良市ラーメン特集21選!人気のつけ麺が食べられるお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良市には通好みの絶品ラーメン屋がたくさんあるのをご存知ですか?あの有名店「無鉄砲」「みつ葉」「彩華ラーメン」に限らず、コッテリとんこつ系・アッサリ鶏白湯系・流行りのつけ麺などバラエティ豊か。オススメの人気店を、奈良市内に限定してたっぷり21店舗ご紹介します。

まりお流ラーメンには駐車場はある?見出し

奈良県のまりお流ラーメンの気になる駐車場の情報について、詳しくご紹介していきます。ラーメン屋さんなどの飲食店にマイカーやレンタカーを使ってアクセスする場合に気になるのが、駐車場の情報では無いでしょうか。まりお流ラーメンには、しっかりとお店の専用の駐車場があるので、車でも快適にアクセスすることが出来ます。

まりお流ラーメンの駐車場はお店のすぐ横に駐車場があるので、是非利用してみて下さい。まりお流ラーメンには全部で12台分の駐車スペースがありますが、一部の区画は使えないようで、実際は11台分の駐車場があります。まりお流ラーメンは人気のお店なので時間によっては駐車場が埋まってしまうこともあるので、注意してみて下さい。

まりお流ラーメンのチャーシューには種類がある見出し

まりお流ラーメンのラーメンに入っているチャーシューの特徴や種類について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンには大きくて美味しいチャーシューがトッピングされていますが、そのチャーシューはいくつかの種類が合って、そのグレードによってラーメンのお値段も違ってきます。どのチャーシューにするかセレクトしてみて下さい。

奈良のまりお流ラーメンのチャーシューでスタンダードなのが「並」です。こちらは通常の肩ロースのチャーシューです。まりお流ラーメンでトロトロとしていてラーメンスープと良く合うのが「トントロ」のチャーシューです。トントロのチャーシューの方が脂感が強いので、濃厚なラーメンを食べたいならトントロのチャーシューがおすすめです。

まりお流ラーメンのおすすめメニュー1:まりお煮干し正油見出し

奈良県のまりお流ラーメンでおすすめのラーメンのメニューについて、いくつかのラーメンを厳選してご紹介していきます。まりお流ラーメンではラーメンとは言っても色んなメニューが合って、味もこってりさも違っているので、自分好みのメニューを見つけてオーダーしてみて下さい。まずご紹介したいのが「まりお煮干し正油」というラーメンです。

まりお流ラーメンで食べることが出来る、まりお煮干し正油ラーメンは、味わい深い醤油の風味と煮干しのしっかりとした出汁が効いている美味しいメニューです。まりお煮干し正油ラーメンは煮干しの風味が強いメニューなので、煮干し系のスープのラーメンがお好きな人におすすめです。また、まりお煮干し正油ラーメンの濃度は少し低めの5となります。

まりお流ラーメンのおすすめメニュー2:黒七味とん塩見出し

まりお流ラーメンのおすすめメニューとして次にご紹介したいおすすめのメニューが、パンチの効いている七味の味わいが特徴的なラーメンで、濃厚なこってりスープと七味がマッチして美味しいと人気が高まっている「黒七味とん塩」というラーメンメニューです。まりお流ラーメンの黒七味とん塩は、辛いもの好きの人におすすめのメニューです。

まりお流ラーメンの黒七味とん塩は、お店が独自にブレンドしているというオリジナルの黒七味がたっぷりと入っているラーメンです。黒七味は山椒をベースにして作っているそうで、山椒の爽やかな風味が特徴的です。黒七味とん塩ラーメンは辛めのラーメンなので、辛いもの好きの男性から人気のあるメニューだそうです。

まりお流ラーメンのおすすめメニュー3:富士山見出し

まりお流ラーメンのおすすめメニューとして次にご紹介したいおすすめのラーメンが、非常に濃厚でこってりとしているのが特徴的なラーメンで、まりお流ラーメンで提供しているこってりラーメンのメニューの中でも、2番目にこってりとしているラーメンなので、まりお流ラーメンならではの濃厚ラーメンが食べたい人におすすめの「富士山」です。

まりお流ラーメンでこってりで人気の富士山というメニューは、超濃厚なこってりスープが特徴のラーメンです。富士山は脂たっぷりで濃厚なスープのラーメンなので、ドロドロのこってりラーメンが食べたいという人にはぴったりのラーメンです。まりお流ラーメンの富士山のラーメンの濃度は25段階中で20という濃度です。

まりお流ラーメンのおすすめメニュー4:チョモランマ見出し

奈良県のまりお流ラーメンでおすすめのラーメンメニューとして次にご紹介したいラーメンが、とにかく濃厚でこってりとしているのが特徴的なラーメンで、まりお流ラーメンにある色んなラーメンの中でも一番こってりとしているラーメンなので、日本でもトップクラスの濃厚なラーメンが食べたいという人におすすめの「チョモランマ」です。

まりお流ラーメンのチョモランマは超濃厚な富士山のラーメンよりも、さらに濃厚になったこってりラーメンです。基本的なスープのこってりさは富士山と同じですが、チョモランマではたっぷりとパルメザンチーズを入れているので、こってりすぎるラーメンとして人気です。まりお流ラーメンのチョモランマの濃度は最高の25となります。

まりお流ラーメンのセットメニューは?見出し

奈良のまりお流ラーメンでおすすめのセットメニューの情報について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンはこってりラーメンにセットで追加することが出来るメニューがあります。通常のラーメン単品ではボリュームが足りないという人は、是非まりお流ラーメンのセットメニューもオーダーしてみて下さい。

まりお流ラーメンのセットメニューとしては、定番のライスが一番リーズナブルで大ライスでも200円で追加することが出来ます。まりお流ラーメンのセットメニューで人気なのがカレーライスのメニューです。まりお流ラーメンのカレーはカレーはスタンダードなカレーもありますが、チキンが乗っているチキンカレーも人気があります。

まりお流ラーメンのサイドメニューは?見出し

奈良県のまりお流ラーメンでおすすめのサイドメニューの情報について、詳しくご紹介していきます。まりお流ラーメンはラーメンメニューも豊富ですが、ラーメンにぴったりのサイドメニューも非常に充実しています。まりお流ラーメンでは、鶏を使っている美味しいサイドメニューがたくさんあって人気です。

まりお流ラーメンのサイドメニューとしておすすめしたいのが、鹿児島知覧鶏の胸肉を使っていてさっぱりと食べることが出来る「鳥のさしみ」や、ボリュームたっぷりでこってりとしたラーメンスープともぴったりの「鴨のお刺身」、「鴨のカルパッチョ」、「鶏からあげタルタルソース」、「ビッグギョーザ」などです。

まりお流ラーメンに行ってみよう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

奈良県のまりお流ラーメンのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。まりお流ラーメンは濃厚でこってりしているラーメンが人気のラーメン屋さんです。日本でもトップクラスのこってりラーメンが食べられるので、まりお流ラーメンにお食事に行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote