地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老名でご飯ならココ!おすすめ&美味しい人気グルメをご紹介!

海老名でご飯ならココ!おすすめ&美味しい人気グルメをご紹介!
投稿日: 2018年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県のほぼ中央にある「海老名」。海老名は都心や横浜からのアクセスもよく、ベッドタウンとして人気があり、最近はショッピングモールも増え、美味しいご飯を食べられる場所もたくさんあります。今回は海老名でおすすめの美味しいご飯を食べられるスポットをご紹介します。

海老名で美味しいご飯が食べられるグルメスポットをご紹介!見出し

Photo byHolgersFotografie

海老名はおしゃれな大型のショッピングモールやタワーマンションなど大規模な開発が進み、今では神奈川県の中でも人気急上昇中の街です。また、都内や横浜へ通う方々も車や電車でのアクセスも抜群なので、ベッドタウンとしても人気の街です。今回はそんな海老名周辺のおしゃれで美味しいご飯が食べられるスポットや人気グルメを紹介します。

海老名で食べたいグルメランキング!食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名で食べたいグルメランキング!食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県のほぼ中央に位置しているのが海老名では、都会と田舎の雰囲気をどちらも味わうことができます。そんな人気観光地でもある海老名には、おいしいグルメのお店が集まっているんです。海老名のおすすめグルメのお店をランキング形式でご紹介していきます。
海老名のランチでおすすめのお店は?子連れOKなお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のランチでおすすめのお店は?子連れOKなお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海老名でおいしいランチが味わえると評判のお店を厳選して紹介します。海鮮丼にラーメンなど人気のお店が盛りだくさんです。子連れ可能なお店も数多くあります。ショッピングスポットも充実している海老名で素敵なランチタイムを過ごしましょう。

海老名ってどんなところ?見出し

Photo by wongwt

海老名と言えば全国的に有名なのが「海老名サービスエリア」。海老名サービスエリアは利用者数が日本一で、美味しいグルメもたくさんある人気のサービスエリアです。しかしそれだけではなく、海老名駅周辺にはショッピングできるスポットも増えてきていて、今神奈川県内でも注目のエリアとなっています。

大人気「海老名SA」の上り・下りの見どころ総集編!メディア注目の店も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大人気「海老名SA」の上り・下りの見どころ総集編!メディア注目の店も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東名高速道路上にある海老名SAは、日本一来場者数が多いSAとして有名な場所。一番の人気理由はフードコートやお土産ショップなどが充実していて、美味しいグルメが大集結していること。そこで、海老名SAのおすすめグルメお土産特集としてまとめました。

アクセスの良い「海老名」見出し

Photo by ume-y

海老名は都内からも電車では1時間ほど、車では30分もかからずアクセスすることができます。また横浜からは、電車でも車でも50分ほどで行くことができます。そして圏央道の開通により、八王子方面からのアクセスもとても便利になりました。各方面からとてもアクセスがいいので、神奈川県内でもベッドタウンとしても人気があります。

海老名のおすすめ&美味しいご飯1:海老寿cafe見出し

海老名駅から徒歩5分の隠れ家的なカフェ「海老寿cafe」は、北欧風のおしゃれな店内で豪華なイタリア料理を味わうことができます。ランチではバルサミコ酢を使った「チキンプレート」やサーロインステーキとガーリックライス使った「B&Gプレート」など、食べ応えのあるランチを食べられます。ランチ営業は木曜と金曜のみなのでご注意ください。

ディナーは単品メニューも充実していますが、海老寿cafeでは飲み放題が付いたコースやアニバーサリーコースなど、おしゃれなコースの種類が豊富に揃っています。コース料理はバーニャカウダやアンチョビガーリックポテト、地中海風パエリア、ライスコロッケなど、おしゃれな料理がたくさん食べられるので、パーティーにもぴったりです。

おしゃれな料理を食べられる「海老寿cafe」では、ケータリングやお弁当のオーダーをすることができます。サラダや海老寿cafe名物のレモンから揚げ、オードブル盛り合わせなどのセットは1名分1,590円(4名様分からオーダー可)なので気軽にオーダーできます。ケータリングやお弁当は予算やお好みに合わせられるので、気軽に相談してみてください。

海老名のおすすめ&美味しいご飯2:Sandglass Cafe見出し

海老名駅から徒歩1分のところにある「Sandglass Cafe」では、おしゃれな店内で本格的なフレンチやイタリアン、アジアンなど多国籍グルメを味わえます。「Sandglass Cafe」で一番人気の「色彩り野菜のバーニャカウダ」は、甘みのある新鮮な野菜をお店特製の温かいバーニャクリームソースに付けて味わえます。

「Sandglass Cafe」では、お酒と一緒に気軽につまめるタパスやピザ、パスタ、自家製のデザートまで揃っています。また、飲み放題付きのコースもあり、女子会やパーティーでも利用することができます。ディナータイムは照明も薄暗く南国の雰囲気を楽しめ、席もテラス席やソファー席、カウンター席など、用途に合わせて様々な席を利用できます。

ドリンクは世界各国のビールをはじめ、日本のご当地ビール、ワイン、カクテル、焼酎、日本酒、ウィスキー、ソフトドリンクなど種類も豊富に揃っています。ビールは常時10種類以上、ワインやスパークリングワインは常時30種類以上揃っているので、お酒好きの方や飲み会にはおすすめです。2,000円で飲み放題も可能です。

海老名のおすすめ&美味しいご飯3:LATTE GRAPHIC見出し

海老名駅の改札を出てすぐのビナウォーク内ビナフロントにある「LATTE GRAPHIC」は、モーニングからディナーまで食事を楽しめます。「LATTE GRAPHIC」では、世界中の移民が集まるオセアニアのおしゃれでヘルシーな美味しい料理が揃っています。モーニングではアサイーボウルやエッグベネディクトなど、朝食にぴったりな料理を味わえます。

柔らかくてとてもジューシーな「チャックフラップステーキ」は「LATTE GRAPHIC」で定番で一番人気のメニューです。ガーリック風味のチャックフラップステーキは、3種類のマスタードと共にいろいろな味を楽しむことができ、ステーキのサイズも人数に合わせて180グラムと380グラムの2サイズから選べるのも嬉しいポイントです。

「LATTE GRAPHIC」では、コースメニューも豊富なので、パーティーや女子会にもおすすめです。1日1組限定のスペシャルディナーコースは、前菜の盛り合わせやヘルシーなビーガンサラダ、一番人気のチャックフラップステーキ、パスタ、デザートなど全12品の料理が味わえて3,500円です。コースの中にはランチでも利用できるコースもあります。

「LATTE GRAPHIC」でのデザートは、絶品のふわふわパンケーキがおすすめです。パンケーキはオーダーを受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げて、ベリーやフルーツ、バナナ、ナッツなどをたっぷり乗せてあります。パンケーキメニューの中でもベリーたっぷりの「ベリーズ」は一番人気なので、ぜひ食後のデザートに味わってみてください。

海老名のおすすめ&美味しいご飯4:獅子丸見出し

海老名駅から徒歩1分の「獅子丸」では、九州名物のグルメを味わえます。神奈川で食べる九州料理ナンバー1と言ってもいいほど「もつ鍋」の名店としても有名です。メニューの中でも「獅子の白 特製 白みそもつ鍋」は、獅子丸名物のもつ鍋で、秘伝の自家製白みそを使っています。さっぱり食べたい方は「獅子の黒 秘伝 醤油もつ鍋」がおすすめです。

「博多名物 鉄鍋餃子」も、獅子丸の人気グルメの一つです。丸い鉄鍋に敷き詰められた餃子は、皮はカリッとしていて中の具はとてもジューシーで、何個でも食べられる人気メニューです。他にも九州名物の馬刺しやとり天、肉巻きおむすびなど様々な九州グルメを味わえるので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 神奈川県海老名市中央3-2-48 海老名スクエアビル2F
電話番号 046-235-9396

海老名のおすすめ&美味しいご飯5:ダンチキンダン見出し

海老名駅から徒歩5分の「ダンチキンダン」は、大型艦の艦内をイメージしたおしゃれな店内で、海賊になったような気分で豪快にお肉グルメを味わえます。「ダンチキンダン」では、名物の「骨付きスパイシーチキン」が人気です。骨付きスパイシーチキンを味わうなら、牛ステーキローストオニオンとポテトがセットになった「肉盛り」がおすすめです。

ダンチキンダンの「海賊盛」は1日3食限定の新メニューで、これから名物になること間違いなしのメニューです。ダンチキンダンの名物でもある「肉盛り」の魚介バージョンの「海賊盛」は、オマール海老、シータイガー、ホタテ、三浦鮮魚などの魚介たっぷりのメニューです。1日3食限定なので早めの来店がおすすめです。

「ダンチキンダン」には、オープンキッチンエリアや船長室、シークレットルームなど遊び心たっぷりの店内で食事を楽しめます。また、記念日やパーティーにもぴったりのコースやサプライズでメッセージ付きのデザートを用意してもらうこともできます。ぜひとてもおしゃれなデザートプレートを、大切な方にサプライズしてはいかがですか?

海老名のおすすめ&美味しいご飯6:al Mare 彩見出し

海老名駅から徒歩5分のところにある「al Mare 彩」は、和とイタリアンのコラボグルメが味わえるカフェ&ダイニングです。「al Mare 彩」では、名物の自家製ローストビーフが大人気です。ローストビーフには5種類のソースが付いてくるので、様々な味を食べ比べすることができます。他にも全国300港で獲れる魚や新鮮な野菜を使ったメニューも人気です。

「al Mare 彩」にはコースメニューもあり、コース料理についている飲み放題が火曜日から木曜日限定で通常2時間のところを、予約時に3時間の希望を伝えると無料で飲み放題が3時間に延長できます。また、デザートも手作りにこだわっている「al Mare 彩」では、記念日やバースデーのお祝いも可能です。ぜひ事前予約をして大切な方のお祝いをしませんか?

海老名のおすすめ&美味しいご飯7:えぼし見出し

創業40余年の「えぼし」は、茅ヶ崎でも人気のお店で海老名駅前のビナウォーク内に海老名店があります。「えぼし」では、茅ヶ崎や平塚、小田原など湘南の港や築地市場から1日3回、新鮮な魚介や野菜が店に届き、新鮮な食材を使ったグルメを味わえます。「海鮮漁師丼定食」は、1日16食限定の人気定食で、その日の仕入れによって違う具材を楽しめます。

昼はランチメニューを中心に、新鮮な魚介や野菜をリーズナブルに味わえます。ディナータイムはお刺身や天ぷら、お寿司など一品料理と共にお酒を味わえるので、居酒屋としても利用することができます。「えぼし」には、本日のおすすめや旬のおすすめなど、定番メニュー以外にも様々なメニューがありますので、ぜひチェックしてみてください。

住所 神奈川県海老名市中央1-6-1 ビナウォーク3番館6階
電話番号 046-235-6050

海老名のおすすめ&美味しいご飯8:南国リゾートダイニング MOANA見出し

海老名駅から徒歩5分のところの「南国リゾートダイニング MOANA」では、メキシカンスタイルの料理やハワイアン料理を味わうことができます。店内はリゾート風のソファー席やおしゃれなカウンター席、ハワイアンダイナーを感じるテーブル席など様々な雰囲気を楽しめます。「MOANA」ではサラダが付いた、メキシカンステーキプレートが人気です。

「南国リゾートダイニング MOANA」では、コースメニューもあるのでざまざまな料理を楽しめます。「メキシカンステーキ タコスコース」では、お酒に合う様々なタパスをはじめ、ガーリックシュリンプやスパイシービーフステーキタコスなど7品と2時間の飲み放題がセットになって、3,500円ととてもリーズナブルです。

海老名のおすすめ&美味しいご飯9:PUBLIE見出し

海老名駅から徒歩5分のところにある「PUBLIE」は、気軽なランチやディナーでも利用できるおしゃれなカフェレストランです。ランチのベーシックメニューは藤沢市の希少なブランド豚を味わえるBBQプレートやタイ風のグリルチキンプレートを味わえます。その他にも、2週替わりで味わえるランチプレートはとてもリーズナブルなのでおすすめです。

「PUBLIE」では、単品でも美味しい料理を味わえますが、手ぶらでバーベキューもおすすめです。バーベキューメニューはお肉やサラダ、お酒にもあうおつまみ、炊き込みご飯がセットになって3,000円から楽しめます。他にも魚介がセットになったコースや良質なお肉がセットになったコースもあるので、お好みに合わせてバーベキューを楽しめます。

海老名のおすすめ&美味しいご飯10:中村屋見出し

相鉄線の海老名駅から徒歩10分のところにある「中村屋」は、ラーメン好きの方にはおすすめのグルメスポットです。中村屋の代名詞と言ってもいいほどの「中村屋らーめん」は、2種類の炙りチャーシューを味わえる人気のラーメンです。「中村屋らーめん」は、塩と醤油から選ぶことができますが、あっさりしている塩味がおすすめです。

「中村屋」では、ラーメンの他にも自家製ポン酢ダレを使った「焼き豚のたたき飯」や炭火で炙った焼き豚を使った「日替わりまかない飯」も人気があります。また、運が良ければ中村屋の中村栄利さんが湯切りの際に行う「天空落とし」を見られることもあるので、ぜひラーメン好きの方は訪れてみてはいかがでしょうか?

 住所 神奈川県海老名市中央2-5-41 イオン立体駐車場1F
電話番号 046-233-7278

海老名のおすすめ&美味しいご飯11:国分寺そば見出し

海老名駅から徒歩10分のところにあるお蕎麦とお豆腐のお店「国分寺そば」は、国産の玄蕎麦を店頭で挽き、打ちたての蕎麦の味と香りを楽しむことができます。「国分寺そば」では、平日のみランチも行っていて「ミニ天丼とお蕎麦のセット」では、天丼やお蕎麦、サラダ、デザートなどを味わうことができます。

「国分寺そば」では、手作り豆腐も人気です。毎日、国産の大豆を使い、昔ながらの製法で作っている豆腐は、お蕎麦と共に一緒に味わうことができます。「とうふそば」や「湯とうふ」、「とうふサラダ」など、豆腐メニューも豊富なのでぜひ、口の中でふんわりとほどける優しい味の豆腐を味わってみてください。

住所 神奈川県海老名市国分南1-8-35
電話番号 046-231-2261

海老名のおすすめ&美味しいご飯12:アウトバックステーキハウス見出し

海老名駅を降りてすぐのビナウォークにある「アウトバックステーキハウス」は、ステーキグルメの中では全米ナンバー1のレストランです。店内に一歩入ればアメリカンな雰囲気を味わえる海外のおしゃれなレストランのようです。「アウトバックステーキハウス」おすすめの「ベビーバック・リブ」は、とても柔らかく、骨から簡単にほぐれる逸品です。

「アウトバックステーキハウス」のステーキをお得に味わいたい方はランチがおすすめです。アウトバックステーキハウスで人気のランプ肉のステーキをお得に食べられる「ランチステーキ」は、上質なランプ肉とバターライス、温野菜などセットになっています。他にもハンバーガーやパスタなどもあるので、ぜひお得にランチを楽しんでみませんか?

住所 神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
電話番号 046-292-4286

海老名のおすすめ&美味しいご飯13:44APARTMENT見出し

海老名駅から徒歩1分のビナガーデンテラス内にある「44APARTMENT」は、海外にいるかのようなおしゃれなカフェでおしゃれな食事を楽しむことができます。人気の「季節野菜のサラダ&デリプレート」は、無農薬の野菜を使った自家製デリとシンプルなサラダを食べることができるヘルシーなプレートです。デリは3種類と5種類から選べます。

「44APARTMENT」には、パーティーメニューもあります。1時間半のショートコースでは、前菜のプレートやコブサラダ、パスタ、選べるディッシュなど4品と飲み放題がついて2,500円ととてもリーズナブルです。ぜひ、おしゃれな空間で女子会やパーティーを楽しんでみてはいかがですか?

44APARTMENT カフェ 海老名店の予約はこちら
44APARTMENT カフェ 海老名店(海老名/カフェ)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:お洒落カフェなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「44APARTMENT カフェ 海老名店」の情報が満載です。【海老名駅から直結徒歩2分】夜カフェでワインとお食事を!

海老名のおすすめ&美味しいご飯14:kailua weekend見出し

ららぽーと海老名内にある「kailua weekend」は、オアフのローカルリゾートタウンである「カイルア」をイメージしたおしゃれなカフェでハワイアングルメを味わうことができます。「kailua weekend」では、ハワイではお馴染みのロコモコやエッグベネディクト、ガーリックシュリンプなどハワイのメニューが盛りだくさんです。

メニューの中でも人気の「アロハMIX・プレート」は、ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイのローカルフードやオリジナルのベジタパスなど全6種類がワンプレートになっています。ハワイアンフードをあれもこれも食べたい方にはおすすめで、男性でも大満足するほどのボリュームです。

ハワイと言ったら外せないパンケーキも「kailua weekend」では味わうことができます。ベリーたっぷりのパンケーキやキャラメルとナッツのパンケーキ、ハワイでも人気のリリコイとマンゴーのパンケーキなど種類も豊富です。パンケーキにはアイスやチョコレートなどのトッピングもできるので、ぜひお好みの味を見つけて味わってください。

海老名のおすすめ&美味しいご飯15:カリフォルニアダイニング サンダー見出し

海老名駅から徒歩3分のところの「カリフォルニアダイニング サンダー」では、熟成肉を使ったステーキやハンバーグを味わうことができます。「カリフォルニアダイニング サンダー」で一番人気の「リブアイロール」は、脂と赤身のバランスがよく、お肉本来の旨味を堪能できます。ステーキのソースはお好みに合わせて6種類の中からチョイスできます。

ランチタイムでもガッツリのお肉グルメを味わうこともできますが、ハンバーガーセットもおすすめです。ベーシックの「サンダーバーガー」や「チーズサンダー」は、ダブルとシングルを選ぶことができます。ポテトはどの時間でもセットになっていますが、ランチタイムのみドリンクもセットになっているのでお得に食べることができます。

海老名のおすすめ&美味しいご飯16:合点見出し

海老名駅から徒歩2分のところにある「合点」は、北は北海道、南は鹿児島まで全国300カ所の漁港から水揚げされたばかりの新鮮な朝どれ魚介を味わうことができます。全国から毎日届く鮮魚は、定番の魚はもちろん、滅多に食べることのできない珍しい魚が入荷することがあります。

合点の名物と言ってもいいほどの「白レバー」は、合点に行ったら外すことのできないメニューです。鶏のフォアグラと言われるほどとても美味しい「白レバー」は、一度食べたら病みつきになること間違いなしの逸品です。他にもお酒に合う様々な料理や日本酒の種類も豊富に揃っているので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

美味しいご飯を食べるなら海老名へ!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか?今回は海老名で食事ができる、おすすめスポットをご紹介しましたが、まだまだたくさん美味しいご飯が食べられるスポットがあります。海老名はこれからどんどん開発していく新しいスポットで、ぜひ美味しいご飯やおしゃれなカフェを探してみてはいかがですか?

投稿日: 2018年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote